不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2016年03月26日 (土) | 編集 |
FLASHPerfume.jpg

FLASH / Perfume


本日、北海道新幹線が開業しました。
ここ札幌も盛り上がって・・・いますかね?
多分、函館近郊と青森近郊ぐらいしか盛り上がっていなさそうです。
ご存知のように、「北海道新幹線」の名を冠しているものの、やっと北海道の入口ぐらいに到達したという感じですからねぇ。
ここから乗りに行くにしても、札幌から函館まで4時間、そこから東京まで4時間。
函館~札幌が新幹線で繋がれば1時間弱で函館に行けるらしいのですが、それまでしばらくは飛行機が有利ですね。
とはいえ、東北地方の方は少し北海道に来やすくなったのではないでしょうかね。
2018年頃には我が故郷と室蘭がフェリー航路で結ばれるらしいですし、おいでませ北海道。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック