fc2ブログ
不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年04月07日 (土) | 編集 |
「すなわち絶望」 by セーレン・キルケゴール

倫理の授業で一番好きだった考え方でしたね。
実存主義のはしりというか先駆けというか。
そんな話はどうでもよく。

素晴らしいぐらいにダーツが絶不調です。
先週日曜のトーナメントに出た後あたりからおかしくなった。
先週から、RATINGを1も下げてやりました。
もうなんでしょうね。
BULLははるか彼方へ家出し、クリケットナンバーも俺のダーツを避けるかの如く入らない。
今までアゲアゲで来ていただけに、この不調は痛いですね。
調子が良かった時の投げ方を思い出しながら投げるものの、多分実際は違うんでしょうね。
わかりますもん。
明らかに違和感ありまくり。
狙っている所と全然違うところに飛んでいく。
あれこれ修正を試みるも、このあれこれこねくり回すのが良くないんでしょうな。
どんどん絶望のスパイラルへ・・・。

そんな昨日、ダーツのプロの方がやってきたので思いっきりハンデつけてもらって対戦したり、あれこれ教わったりしました。
うん、普通に勉強になりますね。
自分の考え方の底の浅さを思い知らされましたね。
01の攻め方も、ただクリアするってだけでなくて2手3手先も読んでいくなんて、そこまで計算してたんですね。
まぁ、まだまだ自分はその域に達してはいないので、とりあえずは安定させることが最優先。
名刺ももらっちゃったし、色んな人に自慢できるな。

その後、4人でメドレー総当り戦やった後に5人でメドレー総当り戦。
昨日だけでメドレー何戦やってんだか・・・。
結果は、最初のリーグは1勝2敗で3位、次のリーグは全勝で優勝。
最初はメタメタでしたが、途中から昔の投げ方とプロの方に言われた言葉を踏まえたらある程度は回復しましたね。
後は、やっぱりメンタルです。
俺の負けず嫌いが吉と出る時もあれば凶と出る時もある。
できれば、この負けず嫌いをいい方向に持っていきたいもんですね。

てか、実は不調の原因ってただ単に投げすぎってオチな気がしてきた・・・。


rating_20070407.jpg   awards_20070407.jpg
コメント
この記事へのコメント
気持ちは熱く、思考は冷静に。
昨日はお疲れ様でした!

どうしても、両方とも熱くなってしまいますな(^^;<負けず嫌い

そういう方向に持っていければ、二回りくらい大きくなれるのではないでしょうか?

と、ハタからみて思ってみました。
いつでも……というわけには行きませんが、踏み台になるよ~(笑)
2007/04/07(土) 21:28:56 | URL | くっしー真田 #-[ 編集]
基本的に
感情が表に出やすいタチなので何ともしがたいですが、極力そっちに持っていけるよう努力します。

そのためにも、対戦相手の生贄が・・・。
2007/04/08(日) 06:18:34 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コスト:「くっしーを犠牲に捧げる」
効果:「和尚の精神力が上昇する」

ってことですかい?www

おう、踏み台になったるぜい。ただし楽に踏み台になる気はもーとーございませんwwww
2007/04/10(火) 22:45:58 | URL | くっしー真田 #-[ 編集]
まぁ
くっしー様に限らず、皆様が俺の犠牲になってもらえればね。
とか言いつつ、結局は俺が自滅していくだけなんでしょうがね・・・。
2007/04/11(水) 10:43:22 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック