不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年12月05日 (日) | 編集 |
kare-tukemen.jpg

ホントは昨日食った直後に更新したかったんですが、携帯で撮った写真が物凄い解像度はだったためブログにアップすることができませんでした。
ということで、今日写真を編集して更新。
今回の来訪店は、今年8月に由比ヶ浜にオープンしたカレーつけ麺専門店です。
ずっと行ってみたかったものの仕事が忙しくてなかなか行く機会が無く、最近落ち着いてきたので昨日唐突に行ってみたわけです。

メニューは基本的にカレーつけ麺のみで、麺が太麺と細麺が選べます。
ここは俺の好みで太麺を注文。
量は勿論特盛です。
つけ汁はカレーながらドロッとはしていないんですが、丁寧なあっさりさを感じます。
具は鶏チャーシューや鎌倉野菜が乗っており、上品な感じに。
カレーつけ麺ということでスルスル感が加速し、あっという間に平らげることができます。
食後はつけ汁にご飯を入れ、だし汁を加えることによってカレー茶漬けに早変わり。
最後まで美味しく頂くことができます。
髪留めや紙エプロンがありますので、女性の方でも気にせず食べることが出来るでしょう。
ただ、口を拭く紙ナプキンとかが無いので、食後には注意が必要かも。
そんな不満点を差し引いても、充分満足できるお店でしたね。
最近、鎌倉や由比ヶ浜近辺にレベルの高いお店が増えてきましたなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック