不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年12月30日 (水) | 編集 |
「大作戦」って言っても、そんな大したことないですけど。

実家の居間に置いてあるテレビは地デジ化が済んでおりますが、俺の部屋にあるテレビは普通にブラウン管。
そりゃね、年に数週間しか実家に居ないから、俺専用の地デジ対応テレビなんて買うわけないし。
ただ、居間で地デジを観てから部屋でアナログを観ると目がおかしくなりそう。
だからといって、携帯2台も買っちゃったからお金もそんなに使えないし・・・。
ということで、近くの家電量販店まで行って安い地デジチューナーを購入しようと決意し、車をかっ飛ばして行ってきました。
どうせならBS、CSも対応したヤツを買おうかなとしたんですが、やっぱ値段がねぇ。
結局、地デジのみの5000円チューナーを購入。

帰宅して部屋のブラウン管テレビにチューナーを接続。
設定もすんなり終了し、いざ視聴。

・・・まぁ、こんなもんか。

そりゃ安物チューナーですからね。
てか、正直安物チューナーの割にはいい方だと思うんですけどね。
番組表はもちろん表示できるし、レスポンスもいいし、画面サイズも選べるし、字幕表示もできるし。
これで2011年がやってきても無駄な出費をしなくて済みました。

テレビを買いたくても買えない方、地デジチューナーだけ買うのもなかなか侮れませんよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック