不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年11月11日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

ここんとこパワープレイしか書いてなかったので、たまには普通のネタも書いてみます。

最近、プライベートでも職場でもこの話題ばっか話してます。
だって、ここ最近の昼飯ってのり弁ばっかでしたから。
ある意味、タイムリー。
この記事読んでからコンビニでのり弁のカロリーを注意深く眺めてみると、本当にスバ抜けてカロリーが高いってことを思い知らされました。
まぁ、ミニストップの「男前弁当」とかは異常ですけど、それを除いたらかなりの高カロリー。
コストパフォーマンスが高いってことなんでしょうね。

新宿で仕事をしていた社会人2年目の俺。
あの頃の昼飯は、小さいお弁当屋さんののり弁でしたけど、あのお弁当のコストパフォーマンスの高さったら無かったですね。
そりゃ、ほぼ毎日食べてたわけで。
最近、全くあそこら辺りで仕事をすることが無いためご無沙汰ですが、あのお弁当屋さんは健在なのかな?
コメント
この記事へのコメント
好きな言葉は「カロリー」です!
実は『のり』がかなり高カロリーみたいなオチを期待していたのに…。

最近買ってないけど、
オレも弁当屋で弁当買う時は、
ほとんど決まって『のり弁』です。
『のり弁』のカロリーなんて意識した事無かったけど、
健康診断で、『やせ気味』に分類されるオレには、
ちょっとくらいカロリーが高い方が良いのです。
2009/11/11(水) 23:55:55 | URL | Gun #-[ 編集]
そうなんだ
だったら、ミニストップの「男前弁当」をオススメ。
あの弁当1個だけで1500キロカロリーという超高カロリー。
まだ売ってるのかな?

> 実は『のり』がかなり高カロリーみたいなオチを期待していたのに…。
だったら、おにぎりとか海苔巻きは大変なことになるね。
ましてや、たまに10個ぐらい食べてる俺なんて・・・。

カロリーが高かろうが低かろうが、弁当を買う時に迷ったらのり弁か幕の内にすれば間違いない。
って、これって老けた証拠なのかなぁ。
昔だったら、迷わず焼肉弁当的な弁当を選んでたはずなのに・・・。
2009/11/12(木) 00:28:11 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック