不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年09月07日 (月) | 編集 |
Wondersong.jpg

ワンダーソング / S.R.S


ちょっと話題を出すのが遅れましたが、ラグビートップリーグが開幕しました。
今シーズンはスカパーのおかげでじっくり試合を堪能できそうです。
もともとtvkで結構放送されてたのもありますけど、やっぱりもっともっと見たいわけで。
試合を見れば見る程ラグビーが楽しくなってきます。
とはいえ、今はもうラグビーする程の体力なんてありませんが。
まだ動けていた学生時代でも、ラグビーを楽しむ余裕なんて微塵もありませんでした。
まぁ、それもこれも全ていい思い出ですし、今の自分はできないからこそ気楽に見ていられるだけなんでしょうけど。

そんなラグビー。
日本でW杯が開催されるのが決定した上、7人制が五輪競技に復帰するかもしれないと、かなりラグビー界には色々と良い風が吹いてます。
ただ、今の日本代表の実力の厳しい現実とも向き合わなければなりませんが、我々ファンは最低でもこの風を消すことなく、むしろでっかい竜巻にして応援していかねばなりませんね。
そういう意味でも、もっとラグビーの試合を見てもっともっと魅力を吸収せねば!
今シーズンは1回ぐらい生観戦しねぇとな。
コメント
この記事へのコメント
なんとか無事に勝たせていただきました。
戦力は問題ないので
後は怪我にだけ注意といった感じでしょうか。
戦略もあるのかどうか疑問なチームですし
今シーズン怖いのは
サントリーのモールと
リコーのラーカム・・・
2009/09/07(月) 12:06:11 | URL | 遼恒パパ #-[ 編集]
今シーズン
まだ1節しか終了してませんが、なかなか混戦模様ですね。
三洋が磐石だったというか、東芝が自爆しすぎという点も否めませんが、まずは初戦勝利おめでとうございます。

またモールを引き倒せなくなっただけに、サントリーのモールは本当に脅威だと思ったのですが、神鋼戦を見た限りではまだまだですね。
まぁ、まだシーズンは始まったばかりですので、これからどのチームも完成度が高まってくることでしょう。
2009/09/07(月) 12:52:19 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック