不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年08月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

「民主党が300議席強獲得の勢い」と報道されました。
う~ん、凄いことになっちゃいそうですね、いろんな意味で。
そういう報道に惑わされず、自分なりの意見を判断するためにこういうのをちょくちょく見てます。
んで、この前紹介したのは読売でしたが、今回は毎日。
まぁ、こういうのにも洗脳があるかもしれませんが、とりあえずは参考意見程度に。
ということで、今回の結果はこんな感じ。

erabo-to2009result.jpg

あらまぁ。
こっちでも新党日本ですか。
そんなにペログリしてぇのかな。
まっ、参考程度に。
あと、ヤホーさんでもこんなのをやってますので、こちらもご参考を。

あ、あと最後に1つ。
衆院選について日本全国盛り上がっておりますが、同じ日に日本全国で投票が行われるイベントも忘れてはいけません。
横浜市民は横浜市長選挙もありますけど、それに加え「国民審査」という投票も行われます。
こっちはほとんど報道とかされないので、投票所に行って初めて名前を見る方々ばっかだと思います。
まぁ、今回は某有名事件に関わった裁判官が対象になっているので、例年よりは若干認知度が高いかも。
こことかに今回対象の裁判官について書かれてますのでご参考に。
ここでテキトーに投票してしまうと、仮に自分がやってもない犯罪で裁判にかけられた際、どう考えても冤罪なのに「あの時テキトーに投票して信任してしまった裁判官」にありえない判決を下されることも考えられますからね。
衆院選だけでなく、こっちもしっかり判断して投票しましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック