不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年08月05日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

そろそろ選挙期間です。
ということで、自分がどの政党を支持すればいいのか、日本版ボードマッチで検討してみましょう。
2007年の参院選の時は毎日が作ってましたが、今回は読売が作成。
とりあえず、やってみましょう。
25問の質問に答え、重み付けをした結果・・・

VoteMatch2009Result.jpg

あぁ、そうなっちゃいましたか。
「後期高齢者医療制度廃止」を賛成にしたんで、与党側とは一致しないんだろうなぁと思ってましたが、民主も低いですか。
まぁ、鳩ポッポも最近こんな発言をするぐらい壊れてるので、死んでも民主に入れる気は無かったので良かったかなと。
TVではどっかの首相の失言は放送するけど、こういうのは放送してくれないんですね。
当然でしょうけど。
このボートマッチを含め、各メディアの洗脳やネガティブキャンペーンがあるかもしれませんが、これはこれで参考意見として考慮に入れておくことにします。
コメント
この記事へのコメント
やってみた
あんまり良く分からない項目が多かった気がする。
郵政民営化に関する項目が無かったし。・・・

民主も自民もだめ。
てか、みんなの党に期待するか・・・

考えれば考えるほどに迷走しそうだわ・・・
俺は、民主よりのとりあえず政権交代派なんだけど、踊らされ過ぎか?(マニフェストは評価低いけどね)
ただこのまま行くのは面白くないし、よろしくないと思うのだよ。
第一党が変わらないということは、同一の支持者団体がずっと優遇させるってことで、政策が偏ってくるでしょ。。。
2009/08/06(木) 00:40:49 | URL | オッチィ #9L.cY0cg[ 編集]
そういえば
郵政民営化についての項目無かったね。
まぁ、出してきたにしても、一部の国民以外にとっては「今更」って思われそうだけど。

このままだと、今回は自民は惨敗確定だけど民主1人勝ちになりそうで怖いねぇ。
第一党が変わるのはいいにしても、だからってあの党に任せるにもいかがなものかなと。
2009/08/06(木) 09:18:47 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック