不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年08月01日 (土) | 編集 |
さて、今週もちゃっちゃと振り返りましょう。

バラエティ:24.75時間
音楽(LIVE):2.5時間
ドラマ:1時間
アニメ:17.75時間

先週の26時間TVの影響で、バラエティの録画時間がおかしいことになってます。
あとアニメは、いつもの「忍たま乱太郎」の他、何かBS2でガンダム特集をやってたのでそれを全部録画したらこんなんになりました。
このガンダム特集を全部ブルーレイにダビングしようかなと思ったんですが、いかんせん50GBじゃ足りないんですよねぇ。
ディスクを分けてダビングすりゃいいのかもしれませんが、それだとディスクが中途半端になってしまうので、貧乏性の俺としてはそれを避けたい。
んで、画質を落として1枚に収めようとすればできるんですが、画質を変更すると高速ダビングができずに実時間でのダビングになってしまう上、その実時間の間予約録画ができません。
せっかく明日はスカパー無料開放日なのに、17時間近くも予約録画ができないのはきっついなぁ。
平日、会社に行ってる間にダビングするべかな。
コメント
この記事へのコメント
ブルーレイて、凄いね。

もうちょっと安くなったら、買おうと思うけど・・・
2009/08/02(日) 12:11:29 | URL | Maru #-[ 編集]
そろそろ
夏の新モデルが発売されるので、今発売されているモデルは若干安くなるかもです。
あと、安いからってシングルチューナーを買うよりは、少し高くてもダブルチューナーを買った方が良いですよ。
2009/08/02(日) 15:29:09 | URL | かもきゅーぶ #CakdYXes[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック