FC2ブログ
不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2008年12月21日 (日) | 編集 |
20081220 040

テレビに映っている映像は置いといて。
我が家にも地デジがやってきました。
本当は2011年まで粘る予定だったんですけど、毎日毎日草が地デジに変えろ変えろってうるさいので変えてみました。
っていうのは冗談で。

事の発端は、会社の先輩がテレビを買ったのが始まり。
それを聞いた上司が、俺に向かって「だったら、ボーナスも出ることだし○○(←俺の名字)も買えばいいっしょ」と半ば強制してきました。
俺もそれはそれでやぶさかでは無かったので、ボーナス日まで毎日毎日「価格.com」とにらめっこしてました。
今使ってるテレビがブラウン管の21インチなので、最初は液晶20インチにしようかなと思っておりましたが、それを上司に言ったところ「20インチなんてそんなん寝室の枕元に置くようなサイズだぜ?もっとデカいの買えよ」とダメ出し。
確かに、よくよく調べてみたらブラウン管の21インチと同じぐらいなのは液晶26インチなんですね
しかし、「価格.com」で見てると、26インチも32インチもそんなに値段が変わらない。
だったら32インチにするべということで32インチにしてみました。
さすがに37インチだと俺の家的にいかがなもんかなって感じでしたし。
昔は32インチなんてでっかいなぁと思ってたんですが、今、電気屋なんかに行ってみると32インチってもう普通の大きさなんですね。
んで、迷うのはどのシリーズを購入するか。
先輩はREGZAを買いましたが、俺はVIERAにしました。
SONYさんは例のタイマーが怖いし、携帯もPを使ってるし、ゆくゆくはビエラリンクしてみたいってのがあったので。
とあれこれ吟味した上で、今日届くように注文。
そこからはもうワクテカで今日という日を待っておりました。
で、今日の午前中につけめんを食べた後、ヨドバシで分波器を購入し完全スタンバイ完了。

そして、本日18:45にテレビ到着!
1人超ハイテンションの中、ソッコーで前のテレビをどかし、セッティングを開始。

・・・マニュアルが読みにくい。

いや、配線の仕方は大体分かるんですけど、なんつーか読みづらい。
何か変にゴチャゴチャしてるわ、色んなページで「ビエラリンク」「ビエラリンク」とやかましいし・・・。
憧れのビエラリンクも、ここまで主張されるとドン引くわ。
とりあえず、配線を整え、B-CASカードの設定、地デジ、BSデジタルの設定を済ませ、いざ地デジを鑑賞。

いや~、綺麗ですねぇ・・・。

実家でもデジタルの綺麗さを充分見てきたんですが、いざ我が家でもそれが堪能できるとなると、感慨深いものがありますねぇ。
汗水垂らして働いた甲斐があったってもんです。
そんなもんだから、今日やってたマトリックスをストーリーが分かってるにもかかわらずガン見しちゃってました。
こりゃ、しばらくはテレビのせいで引きこもりになっちゃうな。
まずは明日のM-1決勝を思いっ切り楽しむかな。
そして、ゆくゆくはブルーレイDIGAを購入し、ビエラリンクをしてみてぇもんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
VIERA?????å??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008/12/23(火) 08:30:48 | ???????罸by Goodor Bad