不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2015年09月20日 (日) | 編集 |
JAM4.jpg

未来への咆哮 / JAM Project


いや~、昨夜というか今朝は燃えましたね。
ニュースにもなっていますが、ラグビー日本代表が超大金星をやってくれました!
運の要素が少なく、番狂わせが起こりにくいラグビーでのこのジャイアントキリング。
しかも、ドラマかってぐらい劇的な逆転勝利。
この偉業がどれぐらい凄いかって、

・野球なら社会人チームが今年のソフトバンクに勝つようなもの。
・サッカーならFIFAランク3位に親善試合とかでなく「W杯の本番で」勝つようなもの。
・バスケならオリンピックでアメリカに勝つようなもの。

などなど、例えたくても例え切れないですね・・・。
この試合は確実に歴史に残るものですし、全国のラグビー指導者にすれば良い教材になることでしょう。
ただ、これに満足して次以降の試合を落とすようなしないでもらいたいですね。
中3日と結構キツいですが、こうなったら予選プール全勝で初の決勝トーナメント進出を狙いましょう!
2015年09月12日 (土) | 編集 |
ITSUKAHARETAHINI.jpg

いつか晴れた日に / 山下達郎


何週間かぶりの土日休みです。
つかの間のなんとやらですか。
今週発表になったアレのせいで仕事がまた忙しくなりそうですので、今のうちに休んでおきましょう。

そして、この度の大雨による被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
2015年09月06日 (日) | 編集 |
SantafeCzechoNoRepublic.jpg

Firework / Czecho No Republic


9月でした。
いやー、2週連続で土曜・休日出勤→日曜・早朝から札幌競馬場というおかしな週末を過ごしておりました。
遠方から友達が来ていたという事もあり、我が家に泊めて早朝に札幌競馬場に向かうという荒業。
昨年の札幌記念よりはメンツが落ちましたけど、それでも札幌競馬場は混むんだってことはわかりました。
札幌にもあんなに競馬好きがいるんですねぇ。
今日で夏競馬も終わりましたということで、もう秋ですね。
今年は残暑が全然無くて一気に涼しくなった感じ。
気温の急激な変化に若くもない身体が悲鳴をあげるところですが、皆様体調には気をつけて・・・。