不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月21日 (金) | 編集 |
HAMASHO.jpg

悲しみは雪のように / 浜田省吾


いや~、甲子園決勝は激闘でしたね。
6回に仙台育英が追いついた時にはシビれました。
ただ、流れは仙台育英だったとこをピシっと抑えてくる東海大相模も流石。
9回表でもう心折れちゃいましたね、あれ。
横浜に10年近く住んではいたので、神奈川代表にもそれなりに思い入れはあれど、やっぱり東北出身として悲願を達成してもらいたい心の方が強かった。
高校野球100周年経って、大旗は未だに白河の関を越えられず。
津軽海峡は越えてるんですけどね、不思議なもんです。
閉会式で「東北勢の優勝も近い・・・」という談話がありましたけど、そう言われ続けて今に至っているので・・・。

燃え尽きた後はハマショーの曲でも。
年齢のせいなんですかね、浜田省吾とか山下達郎の曲が身に沁みるんです。
2015年08月20日 (木) | 編集 |
MONOEYES1.jpg

Run Run / MONOEYES


こんなど平日の真っ昼間に更新です。
遅れた夏休みを取得出来まして、高校野球決勝を待ちわびながらの更新となります。
また、昨日は35回目の誕生日でした。
ついにアラフォーデビューですよ。
大丈夫なんでしょうかね、こんなんで。
2015年08月16日 (日) | 編集 |
SSAugust.jpg

八月の夜 / Silent Siren


世の社会人と一部の学生達は夏休み最終日ですかね。
俺はまだ夏休みではなく、普通の土日です。
夏休みまでもうちょいなんですけどね。
誕生日までももうちょいです。
もうアラフォーは目の前。
どうなるんでしょうね。
2015年08月09日 (日) | 編集 |
AXSDRASTIC.jpg

DRASTIC MERMAID / access


全国高校野球も開幕しました。
今年も熱い夏のドラマが繰り広げられているようです。
北海道代表の2校はどちらも初戦敗退となってしまったので、岩手代表の花巻東に頑張ってもらいたいところ。
また、明日からお盆休みに入る社会人の方も多いようです。
いいですね。
俺の夏季休暇はいつになるんでしょうかね。

何か、ここんとこ懐かしい曲を好んで聴いてます。
それだけ俺のWALKMANに入ってる曲がめちゃくちゃなんでしょうけど。
globeとかデビュー20周年ですってよ。
うわぁ・・・と思っちゃいますけど、今改めて聴くと良い曲多いですよね。
今では100円玉2個とほんのちょっとでタバコは買えなくなりましたが。

そんなglobeとはさほど関係のないaccessの名曲でも。
2015年08月01日 (土) | 編集 |
MORETSUrythmique.jpg

サイダー / 赤い公園


8月です。
暑いです。
これぞ夏ですね。
とはいえ、ここんとこ湿度が高くて嫌になっちゃいます。
こんだけ湿度が高い北海道の夏って初めてのような気がします。
もうちょっとスカッとしてもらわないと、内地の天気と変わりが無くなっちゃうような。

そういえば、PCをお使いの皆様はWindows10にアップグレードしましたかね?
俺は自分のPCはに大したデータとか入ってなかったので、人柱も兼ねてさっさとアップグレードしてしまいました。

・・・意外にいいっすね。

Windows8や8.1にはちょっと抵抗感はあったのですが、10は7と8.1を足してどうにかしたような感じ。
特段良くもないけど、MeやVistaのように悪いわけでもない。
一部アプリはまだ対応していないようですが、今のところはほぼほぼ普通に使えています。
まぁ、一部銀行でインターネットバンキングに対応していなかったり、仕事で使うということもしばらくは無さそうなのですが、数年後には「Windows10対応」って小銭が稼げそうなお仕事がごろごろやってきそうですね。
興味がありましたら是非、と言いたいところですが、アップグレードは自己責任で。
