不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2015年01月18日 (日) | 編集 |
KODOKUNOTAIYO.jpg

すべての歌に懺悔しな!! / 桑田佳祐


最近騒がれていますね。
養護する気はさらさら無いのですが、昔からこんな芸風でしたよ。
茶化すだけ茶化して、炎上したら謝罪する。
謝罪も謝罪で苦しい言い訳全開の形だけの謝罪。
こんなん、頭は下げてても心の中では舌出していると思われても仕方がない。
昔もあれこれ騒がれましたが、今は叩けるものはとことん叩く時代。
いつ沈静化するでしょうかね。
まぁ、ほとぼりが冷めたらまた何かやりそうですけど。
2015年01月12日 (月) | 編集 |
HJTwowwartonight.jpg

WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント / H Jungle with t


成人の日です。
俺が中3だった頃、この曲が発売された頃に生まれた子達が今年成人だそうです。
なんつーか、時代ですねぇ。
もうふた回り以上違うんですねぇ。

ちなみに俺が中3の頃って、人生で1、2を争うぐらい楽しかった時代でした。
学校にせよ、テレビにせよ、音楽にせよ、ゲームにせよ、何でも楽しかった。
プレイステーションやセガサターンが出始めたのもこれぐらいですよね。
我々の世代って、一番いい時期を過ごしているんじゃないかなぁと思います。
ゲームにしたらファミコンからスーパーファミコンを経て、プレイステーションやセガサターン、以降の次世代機を全てリアルタイムで経験しているし。
音楽も異常とも言えるぐらいにミリオンセラーが連発してた時代と不作な昨今の時代の両方経験しているし。
インターネット等、時代の革新を感じるものについて一番多く触れることができた世代なんじゃないかなと。

これから成人になる方々も、これから15年後に「俺達が生きてきた時代が一番良かった」と思えるといいですね。
2015年01月04日 (日) | 編集 |
SUPERCARLucky.jpg

Lucky / スーパーカー


明けましておめでとうございました。
このブログを見ている稀少な皆様、今年も更新頻度は上がらないとは思いますがよろしくお願い致します。
・・・というものの、全然新年感が無いんですよね。
先週の有馬記念から1週間しか経っていないだけって気もしますし、実家がある田舎ではよくローカル企業の「明けましておめでとうCM」がよく頻繁に流れるものですが、今年は全然流れませんでした。
景気の問題でしょうかね。
今年は景気良くありたいもので。

新年一発目のパワープレイをこの曲にした理由ですが、twitterでテキトーにつぶやいていた箱根駅伝ツイートを文化放送の実況中継で読まれ、プロレスツイートを生中継していたサムライTVに読まれと、何か色々とツイていたので。
今年はツイてる一年と思い込んでガンガンいきたいもんですね。