不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年12月21日 (日) | 編集 |
SENKO10FEET.jpg

閃光 feat.10-FEET / 東京スカパラダイスオーケストラ


来週からはもう冬休みなので、今日が今年最後の更新になると思います。
早いですね。
まさに閃光のような1年、あっという間に過ぎ去りました。
自分が生きてきた年数が分母になるので、そりゃ年を取る毎に1年が早く感じるわけなんでしょうけども、まさかここまでとは。
正直、全然年末感無いです。
まだ年賀状も作ってません。
2014年は午年と北海道に戻ってきたというのを踏まえばんえい競馬の年賀状でしたが、2015年はどうしましょうかね。
未年だから羊がジンギスカンを食べているような画像にでもしたいけど、なかなかそういう画像無いですよね、当たり前か。

このブログで1年を振り返ろうとしても、更新頻度が激減してるので何も振り返られませんね。
ブログの存在意義も自分の中ではかなり低くなっちゃってますからね。
とりあえず、「ばかばっか」としか言ってない気がする。
ブログ、実は7~8年もやってたんですね。
ここに移籍する前のブログ(現在は閉鎖)も加えたら、実は10年ぐらいやってたんじゃなかろうか。
とはいえ、7~8年前と今とでは記事の濃度が全然違います。
あの頃はまだtwitterなんてやっていなかったので、ネタがあったら何でも記事にしていたと思いますが、今はもうtwitterでお手軽につぶやいてますからね。
また、昔は仕事中に長文を書いてたもんですが(今思うとよく書いてたな・・・)、おかげさまで忙しくさせてもらっている今ではそんな暇なんてあるわけないし、そもそも客先でそういう更新できませんからね。
なので、休日のパワープレイばっかになってしまい、挙句休日の更新もサボり気味という。
なら止めればいいじゃんって話なんですが、どうも止められない。
基本的に未練タラタラ優柔不断な男なので、仕方ないですかね。
とりあえず、今のところはパワープレイの備忘録的扱いで残しておきます。

そもそも、パワープレイの選曲基準も随分と変わった気がします。
昔は洋楽が多めだったと思うのですが、今はほぼほぼ邦楽です。
パワープレイで洋楽出したのは、昨年1月の1Dが最後ですか。
別に洋楽を聴いてないわけではないんですけどね。
転機はCSスペースシャワーTVのモンスターロックを見始めたのと、「オリコンが握手券ランキングになってしまった今だからこそ」っていう個人的な考えがあるんだと思います。
わーわー言うてますが、何でも自分が好きな曲を聴いたらいいんですよ。
よく、「何かいい曲無い?」なんて超漠然とした質問をされることがありますが、本気でいい曲を探そうとしているならそんな質問が出るわけないんです。
本当に好きなんだったら、あらゆる手段を用いて自分で色んな曲を調べて聴きまくって自分の耳で判断するはず。
好きな人はその判断作業のみでも、さらには聴いてるだけでも楽しいわけですし。
そういう質問が飛び交うということは、世の中の音楽に対する位置付けがかなり低くなってるんでしょう。
なので、ここ最近そういう質問された際には、テキトーな答えをするようにしています。
ただ、テキトーとはいえ俺が好きな曲からは選びますよ。

久々に長文になりました。
あの頃はこれぐらいの記事をよく毎日書いてたな。
やっぱり、今ではこの文章量を続けるのは難しいですね。
気が向いたら書ける時に書いてみようとは思うのですが、小ネタはだいたいtwitterのつぶやきで消化してしまっているので、リアルタイムでネタが見たいという方はtwitterを眺めてやって下さい。

それでは皆様、良いお年を。
2014年12月14日 (日) | 編集 |
FLOWERFLOWERMI.jpg

月 / FLOWER FLOWER


お寒ぅございます。
先週は友達の結婚式のため、強行スケジュールで一時帰省しておりました。
いや~、北海道だろうが岩手だろうが、寒いもんは寒いですね。
どこ行っても雪降ってるし。
そんな天候を吹き飛ばすぐらい、友達の結婚式は楽しんできました。
旧友や恩師にも久々に会えましたし、いいだけ浴びるように酒飲みましたね。
つっても、年末の帰省時にはまた一緒にいいだけ酒飲むんでしょうけど。

今日は第47回衆院選の投票日。
有権者の皆様、もう投票はお済みですか?
北海道に帰ってきて初の国政選挙。
天候が不安でしたけど、予想外にいい天気だったので無事に投票を済ませられました。
まだの方はお早めに。

そろそろ年賀状も用意しなきゃいけませんなぁ。
北海道だし、ジンギスカンの画像でいいかな。