不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年10月26日 (日) | 編集 |
MONSTERDANCE.jpg

MONSTER DANCE / KEYTALK


すっかり寒くなりました。
今月は暖房使わなくて行けるかなと思ってましたが、我慢できずに解禁しました。
また灯油代をやりくりしなければならない・・・。

そんな寒い気温とは裏腹に、スポーツは熱いですね。
理想的カードの日本シリーズにはなりませんでしたが、それでも阪神を全力応援する日本シリーズ。
・・・あんなに阪神強かったっけな。
何でシーズン中にあの戦い方ができなかったのか、短期決戦で和田監督が開花したのか。
はたまた、福留が契約更改に向けてようやく本気を出してきたのか。
世間一般的に阪神の日本シリーズは「33-4」と揶揄されてましたが、それをかき消すにはもう勝つしかないんですよね。
ここまま日本一まで突っ走ってほしいです。

サッカーもJリーグ終盤戦となり、コンサドーレがプレーオフ進出を目指して頑張っております。
正直、徳島の最速降格もあったのでプレーオフなんていかがなものかと思うのですが、制度上は昇格できるのだからひとまずはそこを目指すしかない。
J2のプレーオフやら来季からの2ステージ制やら、今のJリーグには文句は山程ありますが、ここには書ききれないので続きは酒の席の話題として。
2014年10月19日 (日) | 編集 |
PERORERA.jpg

ペロレラ・レボリューション / TarO&JirO


いや~、阪神がまさかの4連勝で日本シリーズに進出しましたね・・・。
勿論、嬉しいのは嬉しいのですが、シーズン中あれだけやられた相手だっただけに4連勝なんてまさかのまさかですよ。
巨人のチーム状態がボロボロだったのにも助けられましたけど、なんであそこまでチーム状態悪くなってるんですかね・・・。
あれは原監督かわいそうでした。
そんな巨人の分までセ・リーグ代表として阪神が戦います。
俺の理想とする日本シリーズ、まずは阪神が進出。
あとは日ハムが進出してくれれば・・・。

2014年10月13日 (月) | 編集 |
DOESGUREN.jpg

紅蓮 / DOES


また更新サボってました。
特に休日は何かあるわけでもなく、ソファーでゴロゴロしてるだけなんですけどね。
どうもこのブログの存在を忘れてしまってる。
さすがに今回の連休で更新しなかったらしばらく更新しないんでないかな。
あ、スプリンターSの予想忘れた。
まぁ、外れてます・・・。

凱旋門賞、残念でしたね。
昨年のオルフェーヴルはやっぱり強かったんだなと再認識させられたようなレースでした。
日本の総大将だったオルフェーヴルがああだったんだから、今年の3頭は普通に戦ったら勝てないってのはわかってたはずなのですが、ああも差をつけられるとねぇ・・・。
でも、凱旋門賞を勝って欲しい騎手は武豊って個人的には思っているので、まだ夢は続いていた方がいいのかなと。

そして、台風が凄いことになってますね。
京都競馬、出雲駅伝、パ・リーグのCSが中止となり、一気に退屈となった今日の体育の日。
北海道だからあまり台風の影響は受けませんけど、休み明けの仕事にはもろ影響が出ちゃうでしょうねぇ。
お見舞い申し上げます。
とりあえず、盛岡競馬場で南部杯がありますので、ひとまずはそれを楽しみにしましょうかね。