不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年06月29日 (日) | 編集 |
ANGRYFROGREBIRTHBRAVENEWWORLD.jpg

SUNDAY SILENCE / ANGRY FROG REBIRTH


ブラジルW杯も決勝トーナメントに入りました。
決勝トーナメントのコロンビアを見てて、あれに勝てるとか言ってたメディアの神経がすげぇなと思ってました。
まぁ、今に始まったことじゃないし、メディアもそれぐらい図太くなければやっていけないんでしょうねぇ。
なんにせよ、これでアジア枠は減らされるでしょう。
「お金が・・・」とか「世界普及を・・・」とか言ってても、これだとねぇ。
昔みたいに2.5とかでいいんじゃないんですかね。
それでW杯出場に大苦戦するようじゃ、それまでのレベルってことなんでしょうし。

来年W杯が開催されるラグビーも、過去最高ランクになったことに浮かれることなく進んでもらいたいですね。
2014年06月21日 (土) | 編集 |
6-feet2.jpg

Stay Gold / 10-FEET


サッカーW杯、盛り上がってますねぇ。
スペインやらイングランドが敗退確定し、意気消沈している人もいることでしょう。
まさかコスタリカがあそこまで強いとはねぇ。
W杯、何が起こるかわかりません。
ということで、日本もまだまだグループリーグ突破も夢ではありません!

・・・いや、夢だよなぁ。
コロンビアに勝てってのが既に無理ゲー。
応援はしますけど、正直厳しいと思っております。
現実を見るってのも大事ですよね。
2014年06月08日 (日) | 編集 |
RINGONIPPON.jpg

NIPPON / 椎名林檎


さて、先程の競馬予想の記事でも書きましたが、会社の同期の奥様が急逝しましてドタバタでした。
まだ若いのにガンですって・・・。
若い方がガンの進行が早くなってしまうそうですけど。
なんとも言えなくなっちゃいましたね。
当たり前ですけど、あれだけ泣き崩れている同期を見るのも初めてなので、なんと声をかえていいのやら・・・。

他人の結婚式は別に何回でも出席してもいいけど、葬儀は何回も出席したくはないですね・・・。
皆様、健康でいて下され・・・。

2014年06月08日 (日) | 編集 |
先週は急な訃報のため、ダービーどころではありませんでした。
まぁ、POGで指名していたトゥザワールドが残念な結果になったので、必然的に馬券も残念でしたね。

予想
◎ホエールキャプチャ
○ジャスタウェイ
▲カレンブラックヒル
△ミッキーアイル
穴ワールドエース

取り急ぎ予想を。
多分、今年の高松宮記念ばりの馬場なので前目の馬を中心的に。