不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月25日 (日) | 編集 |
昨年から開催しているPOGも、あとオークスとダービーを残すのみ。
俺の指名馬はオークスには出られないので、ダービー一発勝負です。
最後に逆転したいものですねぇ。

予想
◎ハープスター
○ヌーヴォレコルト
▲ブランネージュ
△サングレアル
△バウンスシャッセ
穴シャイニーガール

多分、買い目を増やせば増やすほどガミるよね・・・。
ハープから流していいんじゃないんですかね。
「ロンシャンへの夢を奏でるハープの調べ」ってフジの実況が言いそうですし。

さーて、来シーズンのPOGの指名馬を準備しねぇと・・・。
2014年05月25日 (日) | 編集 |
anokonomeruadoyososuru.jpg

ばかばっか / 忘れらんねえよ


昨日、久々にダーツを投げてきました。
野球の先発でいけるぐらいガンガン投げ込んでた20代と違い、30代はベテラン中継ぎのようにのらりくらりとした投げ方を覚えなきゃ無いですね。
多分、昔のように投げてたら肘ぶっ壊すな。

あと、会社の先輩に誘われチームにも入っているんですが、仕事が忙しくて全然リーグに参加できてません。
今度の月曜日もリーグらしいのですが、思いっきり仕事中ですわぁ・・・。
今季、何節出ることができるのかしら。
2014年05月18日 (日) | 編集 |
うーん当たらん。
先週も酷いもんでしたね。
そして、今週は今週で大混戦・・・。
ヴィクトリアマイルって当てたことが結局1回しか無いんだよな・・・。
今回も当たる気はしません。

予想
◎スマートレイアー
○ホエールキャプチャ
▲ウリウリ
△メイショウマンボ
△フーラブライド
穴ラキシス

多分、府中の馬場はオークスに備えてハープスター仕様になっているんでしょうから、スマートレイアーでいいんじゃないかな。
スマートレイアー前走のキレ味も、ハープスター仕様になっていた阪神競馬場の恩恵なんでしょうし。
あとは紐が美味しいとこ来てくれれば。
2014年05月18日 (日) | 編集 |
BOKUHAKONOMEDEUSOWOTSUKU.jpg

僕はこの瞳で嘘をつく / CHAGE and ASKA


いや~、ビックリしましたねぇ。
ASKA逮捕ですってよ。
前々から騒がれていましたが、まさかねぇ・・・。
CHAGE and ASKAがブイブイいってたのは、俺が小学生~中学生の時ぐらいですか。
小6の時の担任がめっちゃCHAGE and ASKA大好きだったのが懐かしいです。
多分、俺みたいにあの頃を懐かしんでCHAGE and ASKAのCDを引っ張りだす人もいれば、ネタでカラオケでCHAGE and ASKAの曲が沢山歌われるんでしょうね。
2014年05月11日 (日) | 編集 |
先週、天皇賞の予想ぶっ飛ばしましたね・・・。
まぁ、予想してても当たってませんでした。
人気どころの中で唯一フェノーメノ切ったっけ来ちゃったもんね。
長距離レースは何が起こるかわからんね。

そんな長距離から今回は若きマイル戦。
これはこれで大混戦ですね。
ミッキーアイル1強と言われてますが、果たして府中のマイルでどうかなと。

予想
◎ミッキーアイル
○アトム
▲ショウナンワダチ
△ショウナンアチーヴ
△サトノルパン
△エイシンブルズアイ
穴ベルルミエール

ロサギガンティアは切りましょう。
これで来たら藤沢先生とヨシトミ先生を褒めますわ。
あとは無難なところで。
ここ最近は人気が薄い北村宏司が怖いですからねぇ。
って、田辺乗り替わりかい。
さすがにカラダレジェンドは無ぇよな。
2014年05月11日 (日) | 編集 |
Roclassick2.jpg

No.9 (ベートーヴェン『交響曲第9番「歓喜の歌」』) / BIGMAMA


GW中からそうでしたけど、だいぶ暖かくなりましたねぇ。
こういい感じの天気でいい感じの気温だと、ドライブ行きたいですよねぇ。

・・・車欲しいですよねぇ。

一向に車購入計画は進んでおりません。
駐車場空かねぇんだもん。
それに、買おうとしてる車も二転三転しちゃってどうしようかなと。
最初フィットとかを考えていましたけど、どうせ独り身だし北海道だからジムニーとかでもいいんじゃね?とか迷う始末で。
こりゃ今年も車買えねぇな。
2014年05月01日 (木) | 編集 |
BelieveinyourselfABEMAO.jpg

Believe in yourself / 阿部真央


本日より、私のGWが始まります。
おかげさまで6連休です。
だからと言って、特にやることはありません。
さっきまで家の掃除と布団の洗濯で過ごしておりました。
車とかあったら、ドライブがてらあれこれ出かけたいとこでしたけどねぇ。
いつになったら車買うことできるかなぁ・・・。
