不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年04月27日 (日) | 編集 |
KUSOTTARENOSEKAI.jpg

くそったれの世界 / The Birthday


この前、仕事の絡みで何年かぶりに雀荘で徹マンしました。
俗に言う、「接待麻雀」ってやつですね。
にしても、麻雀ってそんなに流行ってる気がしていないのですが、この前行った雀荘はすげー混んでました。
お客さんも老若男女ひっきりなしにやってくる。
いや、女性はあんまいなかったか。
なんやかんやで、札幌では麻雀流行ってるんですかね?
2014年04月19日 (土) | 編集 |
HAIKEITURATUSUTORA.jpg

拝啓、ツラツストラ / グッドモーニングアメリカ


新年度になって3週間程が経ちました。
俺の今作業しているチームにも新しい人員が入りまして、俺が教育係になったんです。
ピチピチのフレッシュ感あふれる人間なら俺も教えがいがありますが、やって来たのはアラフィフの残念そうな方。
まぁ、アラフィフって俺よりもキャリアは上なのでバリバリにこなせるんだろうと期待してましたが、最初の嫌な予感は的中していてやっぱり残念な感じ。
まぁ、その年で現場にいるってやっぱりそういう事なんだよね。
そんな人なので教えるのにも一苦労・・・。
色々と考えさせられる新年度です。
2014年04月13日 (日) | 編集 |
今年もクラシックシーズン開幕です。
ましてや、今年はPOGも開催してるだけに例年よりも思い入れは深くなるでしょうね。
今回の桜花賞には俺の指名馬が出ていませんが、他の方が指名した馬が出ているだけに色々と複雑。
まぁ、予想は公私混同せずに。

予想
◎ハープスター
○フォーエバーモア
▲ベルカント
△マーブルカテドラル
△シャイニーガール
穴モズハツコイ

まぁ、ハープスター本命は揺るがないでしょう。
絶好枠ですしね。
レッドリヴェールは1週前追い切りが不安だったので切り。
とはいえ、最終追いきりではかなり良化したようですけどね。
ベルカントは、桜花賞名物ピンク帽子豊さんになんとかしてもらいましょう。
モズハツコイはPOG開始当初から見てたので、なんとなく。
2014年04月13日 (日) | 編集 |
MINANORMAL.jpg

ユレルカレル / ゲスの極み乙女。


先週、「日本のプロ野球ってあんなにレベルが低かったっけ?」と書きましたが、その違和感の原因がわかりましたね。
今年も「飛ぶボール」問題ですか・・・。
ホント、何か違和感ありまくりでしたからね。
あんな当たりで長打になるんだーとか。
選手にとっちゃ死活問題でしょうし、加藤良三の二の舞いになってもらいたくはないですね。
2014年04月06日 (日) | 編集 |
TalesofPureflyMWAM.jpg

higher / MAN WITH A MISSION


昨日、今日と阪神とヤクルトがバカ試合してましたね。
日本のプロ野球ってあんなにレベルが低かったっけ?
これで阪神の防御率、8点取られなかったら悪化しないとかありえない状態に。
ゴメスとかマートンとか頑張っているんですけどねぇ。
オープン戦見てても思っていたけど、明るい未来が見えません・・・。
もっとレベル高い試合が見たいなぁ。
阪神程にはないにせよ、日ハムにも同じことが言えるんですけどね。