不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年03月30日 (日) | 編集 |
フェブラリーSの時は風邪を引いていたので、これが今年初G1予想ですかね。
今年は当たるといいですが、短距離戦線が(低レベルな)大混戦なのと全国的な雨でもう何が起きてもおかしくない。

予想
◎ストレイトガール
○レディオブオペラ
▲リアルインパクト
△サンカルロ
△コパノリチャード
穴ガルボ

ロードカナロアって偉大すぎたなぁ・・・。
2014年03月30日 (日) | 編集 |
ULFULSBANZAI.jpg

春一番 / ウルフルズ


すっかり雪も溶けました。
プロ野球も開幕しました。
もう春ですねぇ。
と思ったら、札幌はまたちょっと寒くなるみたいです。
せっかくダウンジャケットをクリーニングに出したのに、まだ着なきゃいけないですかねぇ。


2014年03月21日 (金) | 編集 |
DOHTSUTENTABBEYROAD.jpg

雪割り桜 / 怒髪天


連休です。
せっかくここのところのいい天気で歩道の雪も溶けていたのに、昨日からの吹雪で元に戻っちゃいそうですね・・・。
今も横殴りに雪が降っております。
ホント、北海道の地は試されるよなぁ。
昨日の報ステでウチの地元の映像がちらっと流れましたが、ウチの地元も酷い吹雪だったようで。
今シーズンの雪はこれでラストにしてもらいたいとこです。
2014年03月08日 (土) | 編集 |
WickedAndNakedTOTALFAT.jpg

Good Bye, Good Luck / TOTALFAT


最近、「卒業」って言葉の使われ方に違和感というか嫌悪感を感じてます。
アイドルグループの解雇や脱退を「卒業」、番組から降板を「卒業」などなど。
なんだか「卒業」って随分軽くなったもんだなぁと。
とはいえ、昔から色んな使われ方はしてたと思うんですけどね。
ガガガSPなんて、「僕は君を卒業するよ」って歌ってますし。
単純に俺が某アイドルグループに対して嫌悪感を抱いているから、そのまま嫌悪感を感じているだけなのかもしれませんが。
業界の隠語ならそのまま業界内だけに留めておけよと。
わざわざ一般人にまでそういう使い方を広めるなよと。
結局はマスコミ批判に行き着きそうですね。
2014年03月02日 (日) | 編集 |
BACKHORNKOWAREMONO.jpg

春よ、来い / THE BACK HORN


3月になりました。
Jリーグが開幕、プロ野球もオープン戦突入と春を告げるイベントが続々と。
ここ数日、札幌もいい天気だったのでこのまま春になってくれたら嬉しいんですが、さすがにそうはいかんのでしょうねぇ。
関東の頃はそろそろ桜が咲くかぁなんて思ってましたが、こちらはまだまだ雪の恐怖と戦わねばならないですね。