不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2014年01月25日 (土) | 編集 |
BONEZ2nd.jpg

Thread & Needle / The BONEZ


ここんとこ、「CloudAround」というAndroidアプリにお世話になっております。
このアプリは、Skydriveやdropbox、Googleドライブ等のネットストレージにある音楽ファイルをストリーミング再生できるというアプリなんですが、俺が持っている音楽ファイルはスマホの容量を遥かに超えているから大変重宝するのであります。
音楽ファイルも気がついたら数十GBになり、曲数にしたら数千曲ぐらいになりましたねぇ。
音楽プレーヤーを買ってもいいけど、スマホとプレーヤーで荷物かさんじゃいますからねぇ。
それ全部聴くんかいってことなんですけど、ランダム再生していると何気に楽しいもんですよ。
「ああ、こんな曲聴いてたなぁ」とか「この曲ってこんなに良かったっけ」と再発見もあったりして。

今やCD売上が壊滅的になっている日本の音楽業界ですけど、ささやかながら自分の好きな音楽は聴き続けて行こうと思うわけです。
2014年01月18日 (土) | 編集 |
RUNAWAYChampagne.jpg

Run Away / [Champagne]


昨年末に土鍋を買いまして、ここんとこ主食が鍋です。
最近は仕事帰りに近くのスーパーで鍋の材料を探すのが日課となっておりますが、これが楽しいんだ。
さっさと家に帰ればいいのに、30分~1時間ぐらいかけて吟味しちゃってますからねぇ。
ちなみに、今日は餃子鍋でした。
明日は何鍋にするべかな。
2014年01月11日 (土) | 編集 |
BAWDIES1-2-3.jpg

SING YOUR SONG / THE BAWDIES


今、日本中を寒波が襲っているらしいです。
ということで、札幌も素晴らしく寒いです。
いや~、北海道の冬ってこんなに寒かったっけ。
12月なんてまだまだでしたね。
冬本番は1~2月、先が思いやられます・・・。
とりあえず、水道凍結には気をつけないと・・・。

2014年01月01日 (水) | 編集 |
SIOSAINOMEMORY.jpg

潮騒のメモリー / 天野春子(小泉今日子)


明けましておめでとうございます。
だいぶ更新頻度が激減したこのブログですが、今年も暇な時にでもちらっと覗いてやってください。

いや~、紅白歌合戦のあまちゃん良かったですねぇ。
30日のあまちゃん祭りもがっつり見てましたからね。
あまちゃん見てなかった人にとってはポカーンだったとは思いますが、NHKの朝ドラであそこまでブームになったんだからいいんじゃないんですかね。
とはいえ、なんとかKBの人はあれでしたけどね。
そのせいで泉谷さんはキレ具合が加速しちゃいましたね。
サブちゃんの祭も良かったねぇ。
ここ数年は声が全然出てなくて見てられませんでしたが、最後に一花咲かせてくれました。

ということで、再びあまロスになりつつあるのでこの曲を。