不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2013年12月22日 (日) | 編集 |
今年も終わりますねぇ。
今年も色々な事がありました。
オルフェーヴルは有終の美を飾る事ができるのでしょうか。

予想
◎オルフェーヴル
○デスペラード
▲ヴェルデグリーン
△ゴールドシップ
△トゥザグローリー
穴ナカヤマナイト

ほぼオルフェーヴルで決まると思いますけどね。
デスペラードは前走を評価。
ゴールドシップは能力を活かす事ができるのでしょうか。
ナカヤマナイトはいつものネタ、これは当てる気なし。

さぁ、あなたの夢は何ですか?
2013年12月22日 (日) | 編集 |
batumarutsumi.jpg

会心の一撃 / RADWIMPS


連休、いかがお過ごしですか。
札幌はドカ雪です。
これは外に出られないっすね・・・。
広報さっぽろにも、そんな日は無理して外出るなって書いてましたし。
来週ちょちょっと働いたらもう冬休み。
頑張りますかね。
2013年12月15日 (日) | 編集 |
先週の阪神JFの結果により、POGの上位がかなり抜き出ちゃった感じですねぇ。
なら朝日杯で逆転を!と思ったのですが、POGの指名馬どれも出走していないというね。
まぁ、今年の2歳は牝馬の方がレベル高いし、クラシック有力馬は年明け始動でしょうからね。

予想
◎プレイアンドリアル
○ショウナンアチーヴ
▲アトム
△ウインフルブルーム
△ショウナンワダチ
穴エルカミーノレアル

ベルカントは血統がねぇ・・・買いにくい。
豊さんに全G1制覇してもらいたいとこですけど、どうかなぁ。
アジアエクスプレスはダートしか走ってないのが未知数すぎる。
アトムの評価を下げたのは、先週のハープスターと何かかぶって嫌な予感がしたので。
必ずしもイコールじゃないのはわかってるんですけどね。
2013年12月14日 (土) | 編集 |
Weareindiesband.jpg

良いDJ / キュウソネコカミ


昨日がっつり吹雪でしたねぇ。
一瞬で雪が大量に積もりました。
気温は勿論氷点下。
北海道に引っ越してから初の真冬日ですかね。
あぁ、こんな寒さだったねぇ北海道。
ということで、今週末も引きこもり。
2013年12月08日 (日) | 編集 |
実は今年、仲間内でPOGを開催しております。
POGって何?って方に説明すると、来年のクラシック世代(現時点での2歳)を何頭か指名。
レースで獲得した賞金をポイント換算し、来年のダービーが終わるまでにどれくらいポイントを稼ぐかという仮想馬主ゲームです。
今回、我々の中での指名馬の出走馬はハープスター、レーヴデトワール、レッドリヴェール。
俺が指名した馬は1頭も出ていないので、これらの馬に勝たれると非常に痛いのですが・・・。

予想
◎ホウライアキコ
○ハープスター
▲フォーエバーモア
△マジックタイム
△クリスマス
穴モズハツコイ

できれば、POG指名馬は全頭切りたかったですが、ハープスターは切れんわなぁ。
それ以外はどうにか指名馬を外すような形で。
結局はホウライアキコとハープスターの一騎打ちになるとは思いますが。
2013年12月07日 (土) | 編集 |
fanfareBBB.jpg

ファンファーレがきこえる / Base Ball Bear


来年開催されるサッカーW杯の組み合わせが決定しましたね。
正直、なんとも言えない絶妙な組み合わせになりましたねぇ。
日本が「これは楽勝」って思っているのと同時に、他の国も「これは楽勝」って思っているんでしょうし。
ある意味きっついグループですね。
仮に決勝トーナメントに進出できたにしても、他のグループA、B、Dがきっついですからねぇ。
本田圭佑が目標にしている「日本のW杯優勝」の壁は簡単に乗り越えられなさそうです。