不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2013年11月24日 (日) | 編集 |
先週のレベルの低いマイルCSに続き、今週は外国馬のレベルが低いJC。
必死でJRAがCMで煽ってますが、ファンはわかってますよ。
「こんなレベルの低いJCをやる意味があるのか」なんて論調のコラムも多数見かけますし。
世界的にこの時期の海外招待レースは香港と決まりつつありますで、JRAは真剣に考えなきゃいけないはずなんですけどね。
てことで予想。

予想
◎エイシンフラッシュ
○アドマイヤラクティ
▲ジェンティルドンナ
△アンコイルド
△ヒットザターゲット
穴ナカヤマナイト

ゴルシは切ります。
どスローになるのは必至ですが、昨日の馬場状況を見てあの高速馬場でのキレ味勝負だときついかなと。
ということで、エイシンフラッシュ本命。
ジェンティルドンナは乗り替わりやらの不安で評価は下げ。
あとは予想に入れていませんが、ヴィルシーナで岩田が「ざまあみろ」って言わせるぐらいの騎乗に期待。
別に岩田が好きだってわけではないですが・・・ね。
2013年11月23日 (土) | 編集 |
andropVoice.jpg

Voice / androp


札幌に引っ越してきて早6ヶ月(うち、3ヶ月は出張のせいでほとんどいなかったけど・・・)。
とりあえずは北海道ライフを満喫しております。
そして、そろそろ帰省についても考えなきゃいけない頃ですが、どうやって帰ろうかな。
やっぱり飛行機が無難なのかなぁ。
飛行機→バス→バスで多分4時間半ぐらい。
関東いた頃は電車→新幹線→バスで約5時間。
時間は若干かかれど、料金は関東にいた頃の方が安いはず。
12月から札幌駅前~苫小牧~八戸~盛岡駅前みたいなバス・フェリーのセットが発売されるみたいで料金も魅力ですが、半日以上移動時間がかかるってのもねぇ・・・。

うーん、困ったねぇ。
2013年11月17日 (日) | 編集 |
毎年激戦激戦って言ってる気がするんですけど、残念ながらレベルの低い中での激戦なんですよね。
JRAがマイル戦線を強化したいとレースプログラムをあれこれ変えているのに、結果はどんぐりの背比べ。
これって今のJリーグにも通じるものがあるなぁ、なんて思った今日この頃。

予想
◎ダイワマッジョーレ
○ダノンシャーク
▲トーセンラー
△レッドオーヴァル
△マイネイザベル
△サンレイレーザー
穴リルダヴァル

クラレントって東京専用機ってイメージがあるので切り。
え?デイリー杯勝ってるって?
そんな2年前の事を言われても。
あとは人気どころと外人騎手を中心に。
サンレイレーザーはワンチャンスで。

にしても、昨日の馬場おかしかったですよね。
全開催競馬場でレコードが続出って・・・。
ホントに馬の脚ぶっ壊れるぞ。
2013年11月16日 (土) | 編集 |
synchromanicaNEGOTO.jpg

シンクロマニカ / ねごと


師走でも無いのに忙しいです。
やっぱり疲れてたのかな、昨日寝て今日起きたら12時間ぐらいノンストップで寝てました。
この忙しさがお給金に繋がればいいのですが、全部が全部繋がるかといえばどうなんでしょうかねぇ。
これがボーナスに繋がって、年末年始はじっくりと休めたらいいのですが。
2013年11月10日 (日) | 編集 |
今週から有馬記念まで7週連続G1です。
競馬ファンにはたまらない季節でもあり、いよいよ今年も終わりかぁとも思う時期なのですが、たまにはG1を小出しにするんじゃなくて1日にいくつものG1をやるって発想が無いのかな。
武豊も自身の番組である武豊TVで言ってましたし。
まぁ、JRAにはそれ以外にも文句を色々言いたいのはありますがね。
来年のJCダートの変更とか2歳戦線の変更とか。
とりあえず、エリ女の予想。

予想
◎メイショウマンボ
○ヴィルシーナ
▲デニムアンドルビー
△オールザットジャズ
△ホエールキャプチャ
△ラキシス
穴レインボーダリア

人気上位を中心に、道悪巧者や黄金配合を入れてみる。
レインボーダリアはヨシトミ先生の負傷乗り替わりでさらなる一発を。
2013年11月10日 (日) | 編集 |
BANDDESHINE.jpg

ゴッホ / ドレスコーズ


今日の最低気温よりも明日の最高気温が低いって、さすが北海道やねぇ。
というか、今日の最高気温が13℃なのもある意味おかしいんだよね。
まぁ、今週末は見事に一歩も外に出ていません。
食糧を買い溜めしておいてよかったぁ。
とはいえ、明日からの出勤がきっついなぁ。
滑って転ばなきゃいいけど。
2013年11月09日 (土) | 編集 |
RingoUkina.jpg

熱愛発覚中 / 椎名林檎と中田ヤスタカ(CAPSULE)


ついに来ましたね。
雪が降りましたよ、札幌。
積もる程ではなかったにせよ、「あぁ、北海道だなぁ」と痛感します。
ただ、峠道には雪が積もっているみたいですけどね。
週末は一歩も外に出なくてもいいように、昨日の内に食糧を大量に買い溜めしておきました。
今思うと、学生時代は冬でもよく外出しまくってたなぁ・・・。
若かったんですかね。

話は変わり今日のパワープレイ。
最近の椎名林檎って曲を出すたびに顔が変わってる気がします。
あれなんですかね、付き合ってる男によって顔つきも変わってくるんでしょうかね。
2013年11月04日 (月) | 編集 |
JYOUSYAHISSUIKOTOWARI.jpg

盛者必衰の理、お断り / KANA-BOON


いや~、楽天イーグルスやりましたねぇ。
物議を醸すような継投もありましたけど、何か全てが楽天イーグルスのために流れていたような気がしますね。
ここまでドラマチックだと、星野監督もしてやったりなんじゃないんですかね。
とはいえ、この消耗戦で力を使い果たし、アジアシリーズや来シーズンを燃え尽き症候群で迎えることになりそうですが。
ひとまずおめでとうございます。
来年こそ、阪神と日ハムの日本シリーズを・・・。