不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2013年09月29日 (日) | 編集 |
さて、今年も秋G1シリーズが始まりました。
秋G1初戦は恒例の電撃戦。
基本的には絶対王者ロードカナロアと、それを前哨戦で破ったハクサンムーンの2強ですよねぇ。
とはいえ、スプリント戦はミスも許されないため、何が起こるかはわからない・・・。

予想
◎ロードカナロア
○ハクサンムーン
▲サクラゴスペル
△ドリームバレンチノ
穴サンカルロ
穴マイネルエテルネル

これはもうカナロアーハクサンの2頭固定で、3着をどれに予想するかという勝負になっちゃいますよね。
そして、配当が期待できそうなのを挙げてみたらこんなことに・・・。
これでカナロアがこけた日には、岩田に怒号が飛ぶことになりそうですねぇ。
2013年09月29日 (日) | 編集 |
ROCKKAELA.jpg

FUNKY TOWN / Lipps, Inc.:木村カエラ xxx 石野卓球


すっかり寒くなりましたね・・・。
最低気温が1桁台になってる日もちらほら。
ついに気温の変化が身体に堪えたらしく、若干鼻水がズルズル言い始めました。
そろそろ暖房つけなきゃないですかね・・・。
2013年09月21日 (土) | 編集 |
SORAWOMIAGETEMOSORASIKANEYO.jpg

夜間飛行 / 忘れらんねえよ


昨日は世界的に有名なあの電話が発売ということで、色々と盛り上がっていたみたいですね。
実は、その電話絡みで俺の仕事もくっそ忙しくなってました。
無事に発売されたということで、やっと落ち着きましたが。
にしても、みんな好きですよねぇ、あの電話。
スマホの中でも、あの電話は何も考えずに使えるのがいいんでしょうかね。
この度、日本の3キャリアからあの電話が発売されたということで、PC詳しくない人とかにスマホ何がいい?って聞かれたら迷わず、「あの電話にしておけば?」で済むようになりました。
後はサービスや回線品質で勝負ですかね。

さて、中秋の名月を皆さんは見ることが出来ましたか?
札幌は雲が多かったですが、雲の中から真ん丸なお月様を見ることができました。
一昨年、去年、今年と3年連続で満月での中秋の名月だったらしいですが、次に満月での中秋の名月は8年後になるようです。
そんな事ならもっとちゃんと見ておけばなと。
まぁ、8年後にまた騒いでいると思いますが。
8年後・・・。
その頃には俺もう40過ぎてるのか・・・。
2013年09月15日 (日) | 編集 |
SADMARATHONWITHVOMITINGBLOOD.jpg

DESTINY / THE STARBEMS


ニトリで買った家具が届き、やっと家になりました。
しかし、本棚に本が全て収まらなかったため、またニトリに行って本棚買ってこないとなぁ。
そして、ダンボールが山ほど溜まってしまったのですが、なかなか捨てる機会が無い・・・。
何か、札幌市はダンボールをリサイクル拠点だかどっかに持っていかなければならないみたいですが、我が家の近くにそんな拠点無いんですよねぇ。
どっか業者に頼むしかないんかなぁ。
2013年09月07日 (土) | 編集 |
TheFlickersWavement.jpg

lovender / The Flickers


もう1週間経っちゃいましたけど、おかげさまで札幌に戻ってきました。
ようやく新居での生活です。
家電と家具を大量購入したおかげで、随分と家らしくなりました。
その分、お金がえらくすっ飛んでいきましたが・・・。

そして、当たり前ですが涼しいですね。
関東と10℃も違うんですもん。
天気予報では秋本番って言ってますし。
冬が心配ですねぇ。
でも、食べ物は美味しい。
居酒屋はともかく、普通のスーパーの弁当ですら美味しく感じる。
これも北海道補正でしょうか。

今日から真駒内で水曜どうでしょう祭りですね。
おそらく南北線や南平岸駅周辺は藩士で溢れていることでしょうね。
俺もちらっと見てこようかしら。