不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年11月28日 (月) | 編集 |
AWorldOfPandemonium.jpg

Deerhounds / the HIATUS


もう11月も終わりです。
ということは、もう年末です。
なんですけど、年末感が全然無い。
ここ数年そんな感じですね。
実家に帰省してても何か年末年始感が薄く、気がついたらもう冬休み終わってるみたいな。
どうすれば年末年始感が湧くのかな。
今年は歳祝いがあるから、ちょっとは違うのかな。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
1着 ブエナビスタ
2着 トーセンジョーダン
3着 ジャガーメイル

案の定、切ったブエナビスタが圧勝。
てか、1枠の2頭が3着以内に入ってるところを見ると、やっぱ内枠有利なんだなぁ。
外枠のデインドリーム陣営も不利があったと言ってるぐらいですし。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
あ、マイルを振り返ってなかった。
すっかり忘れてた。
まぁ、いいや。

予想
◎デインドリーム
○ペルーサ
▲ヴィクトワールピサ
△トーセンジョーダン
△シャレータ
穴トレイルブレイザー

ブエナビスタ切ります。
根拠は無いですが、何かやらかしそうな気がしたので。
デインドリームも本命にはしましたがどうなんかなぁ・・・。
凱旋門賞は斤量で勝ったと見られても仕方が無いしなぁ。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
SEKAINOOWARISTARLIGHT.jpg

スターライトパレード / SEKAI NO OWARI


おはようございます。
いや、とっくに起きてました。
とはいえ、特に何もしていないですけど。

今日は何があるんでしょうかね。
大河ドラマが最終回でしたっけ。
選挙のせいで放送時間が変更になるみたいですが。
何か今年の大河ドラマはパッとしませんでしたね。
昨年の龍馬伝が面白すぎたからなぁ。

選挙ということで、今話題となっている大阪冬の陣がいよいよ開票です。
どうなるんでしょうかね。
個人的には、橋下さんは特に好きではないけど、アンチ橋下の方々は嫌いなので橋下さんに頑張ってもらいたいもんで。

2011年11月26日 (土) | 編集 |
YOURSONGISGOODReaction.jpg

MOVE OR DIE / YOUR SONG IS GOOD


せっかくの休みがこんな時間です。
昨日、仕事で疲れてたのか分からないのですが、衝動買いで某RPGを購入しちゃいまして、今の今までやってました。
RPGやるなんて何年ぶりでしょうかね。
まぁ、暇を見つけてコツコツやっていこうかなと。
やっぱファルコムのRPGはいいなぁ。
2011年11月23日 (水) | 編集 |
umitoanatanomonogatari.jpg

海とあなたの物語 / 未来玲可


おはようございます。
今日は旗日でお休みです。
勤労感謝の日だっていうのに、テレビをつけたら芦田愛菜や鈴木福がテレビで働いてる。
何だかなぁと思う朝でした。

今日の選曲は、この前の安部礼司で流れていたのでつい。
聴いたことはあるけど知らないって人多いんじゃないんでしょうかね、この曲。
現に一発屋でしたし。
2011年11月20日 (日) | 編集 |
うーん、大混戦確実なメンバーですね。
これはわからんて。

予想
◎エイシンアポロン
○サプレザ
▲リアルインパクト
△リディル
△エーシンフォワード
穴マルセリーナ

多分、切ったイモータルヴァースの方が来そうだなぁ・・・。
でも切る。
2011年11月20日 (日) | 編集 |
1着 スノーフェアリー
2着 アヴェンチュラ
3着 アパパネ

エリ女の結果を振り返ってませんでしたね。
まずはスノーフェアリーのあの脚は無いわぁ。
あの位置からの差しが届くなんて、別次元にも程がある。
アパパネは3着に入ったとはいえ、もう限界ですかね・・・。

さて、マイルCSの予想をしなければならないけど、これは難しい・・・。
2011年11月20日 (日) | 編集 |
AKFGMarchingband.jpg

マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION


おはようございます。
更新間隔が空いてしまいました。
ちょっとここ最近仕事でやられてます。
年末までこれが続くと思われるので、ちょっとまた更新が滞るかもしれません。
何か最近、頭に情報が入らないんですよねぇ・・・。
普段使ってない脳を使い過ぎたのかしら・・・。
2011年11月13日 (日) | 編集 |
メンバー熱いので迷いますね。
ギリギリまで迷った結果がこちら。

予想
◎スノーフェアリー
○アヴェンチュラ
▲レーヴディソール
△イタリアンレッド
△ホエールキャプチャ
穴サンテミリオン

アパパネ切ります。
世代交代を期待します。
とはいえ、俺外国馬と相性悪いからなぁ。
2011年11月13日 (日) | 編集 |
MOREMOREMOREcapsule.jpg

e.d.i.t. / capsule


おはようございます。
昨夜はスカパーでAIR JAM放送、そしてARABAKI再放送がありました。
どちらも東北のために開催されたようなもんで、胸が熱くなりました。
というか、ホルモンのライブ映像はいつの間に解禁されたんでしょうね。
ここ最近はライブ映像を流さなかったのに。

ということで、AIR JAMやARABAKIとは全然関係無い曲を選曲。
2011年11月12日 (土) | 編集 |
RihannaTalkThatTalk.jpg

We Found Love feat.Calvin Harris / Rihanna


さっきまで日本シリーズ第1戦やっておりました。
今年はちょっと遅いですけど、いよいよ締めくくりって感じですね。
そんななか、どっかの球団がドタバタ劇を繰り広げています。
まぁ、あの球団は嫌いなので個人的にはざまぁって感じなのですが、あの人の独裁は今に始まったことじゃないですからね。
勝手にやってくれって感じ。
2011年11月11日 (金) | 編集 |
WATASHIKAIKASHITAHA.jpg

電波ジャック / パスピエ


今日はポッキー・プリッツの日です。
だからなんですかね、コンビニに一杯並んでたような。

今年の流行語大賞候補がきまりましたね。
個人的には「ただちに」じゃねぇのかって思いますが、さすがに不謹慎なんですかね。
この候補の中から選べと言われたら、俺はやっぱり「東北魂」ですね。
「津波てんでんこ」は流行語ってよりも言い伝えですし。
2011年11月10日 (木) | 編集 |
06amazarashi.jpg

つじつま合わせに生まれた僕等 / amazarashi


今週から寒くなりました。
立冬過ぎましたからね、もう冬です。
北海道はとっくに冬でしょうけど。
食欲の秋冬です。
鍋食いたい。
温かい汁物が食いたい。
2011年11月06日 (日) | 編集 |
monochromerainbow.jpg

monochrome rainbow / Tommy heavenly6


今日も夕方です。
天気悪いですね。
こんな日はスカパー無料開放デーを満喫しましょうかね。
2011年11月05日 (土) | 編集 |
abemaosobaniite.jpg

側にいて / 阿部真央


もう夕方ですね。
最近、時が流れるのが早いですね。
そう感じてしまうってことは歳なんでしょうかね。
2011年11月04日 (金) | 編集 |
PerfumeSpice.jpg

GLITTER / Perfume


昨日はPerfumeが色んなテレビ・ラジオに出演しまくりでしたね。
新アルバムの予約は勿論完了済みです。

さて、今日働いたらまたお休みです。
何とか頑張っていきまっしょい。
2011年11月03日 (木) | 編集 |
10feetsonomukouhe.jpg

その向こうへ / 10-FEET


おはようございます。
旗日でお休みです。
うーん、休めることはありがたいんですが、木曜日休みって微妙ですね。
まだ明日もありますし。

しっかし、この曲のPVは色々酷いですね。
最初見た時に思わず大爆笑してもうたわ。