不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年10月31日 (月) | 編集 |
KURONEKOANAGURA.jpg

アナグラ / 黒猫チェルシー


週明けです。
今日はハロウィンだそうです。
平日ですけど、仮装してる人多いんでしょうかね。
仮装しないけどお菓子ちょーだい。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
1着 トーセンジョーダン
2着 ダークシャドウ
3着 ペルーサ

いや~、惜しかったな。
ペルーサ切っちゃったもんなぁ。
でも、トーセンジョーダンとダークシャドウはやってくれると思ってた。
ブエナビスタもそろそろ引退かなぁ・・・。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
人気が割れてるなぁ。
これはわからん。

予想
◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲エイシンフラッシュ
△ダークシャドウ
△トーセンジョーダン
穴ミッキードリーム

ブエナビスタとアーネストリーが中心になるのかなと。
でも、アーネストリーは枠順がねぇ・・・。
そんなのを全て吹き飛ばしてくれたらいいんですけど。
2011年10月30日 (日) | 編集 |
NickelbackHEREANDNOW.jpg

When We Stand Together / NICKELBACK


おはようございます。
スポーツの秋ですね。
ラグビートップリーグ開幕、プロ野球CS開幕、Jリーグナビスコ杯等々。
スポーツ好きにはたまらない季節ですね。
そして、今日は大阪マラソンだそうで。
何気に「走る男F」を毎週見ているので、森脇健児がどうなってるかきになるところ。
2011年10月29日 (土) | 編集 |
daremoinaidaidokoro.jpg

誰もいない台所 / 高橋優


おはようございます。
もう10月も終わりに近づくの同時に、今年も終わりに近づいております。
すっかり寒くなりましたね。
とはいえ、俺の部屋は何故か常時28℃なんですが・・・。
別にエアコンもつけていないのに、何でだ?
2011年10月26日 (水) | 編集 |
Jakekanashiminosakini.jpg

悲しみの先に / Jake stone garage


すみません。
ここんとこ1日置きの更新ですね。
疲れてるんでしょうかね。
globeのkeikoもクモ膜下出血で倒れたみたいなので、体調には気をつけたいもんですね。
2011年10月24日 (月) | 編集 |
CrossoverAndOverBBQ.jpg

Raised Up In Hell / BBQ CHICKENS


週明けです。
毎度、やる気出ませんね。
この月曜の憂鬱感どうにかならんもんですかね。
行くのが楽しいって思えられればまた変わるのかもしれませんけど、どうかなぁ。
とりあえず、高速曲で無理矢理テンション上げるしかないか。
てか、BBQ CHICKENSの新アルバムの高速っぷりが半端ねぇ。
全18曲で19分19秒ってやりすぎだべ。
2011年10月23日 (日) | 編集 |
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 トーセンラー

オルフェーヴルの完勝でした。
ちょっとペースが早い中、4コーナー回った時点で先頭に立つのはちょっと早いか?と思いましたが、何のことはない大楽勝。
ディープインパクト以来、7頭目の三冠馬です。
それでも、レース終わって池添を振り落とすあたりは相変わらず。
今後もJCや有馬、そして来年の天皇賞が楽しみですね。
凱旋門も期待したいとこですが、やっぱ斤量がねぇ・・・。
2011年10月23日 (日) | 編集 |
オルフェーヴル、ディープインパクト以来の三冠達成なるか。

予想
◎オルフェーヴル
○ウインバリアシオン
▲フレールジャック
△サダムパテック
△ベルシャザール
穴ダノンマックイン

やっぱりオルフェーヴル中心。
三冠見たいですもんね。
折り合いがつけばいけるでしょう。
後の相手はもう何が来てもいいです。

2011年10月23日 (日) | 編集 |
Evanescence.jpg

What You Want / Evanescence


おはようございます。
昨日更新したつもりでしたが、実は更新してなかったんですね。
すっかり忘れてました・・・。
それもこれも最近の天気がおかしいせいですかね。
何で10月半ばも過ぎて28℃とかわけわかんない気温なんですかね。
今年の冬は寒くなるのかなぁ。
そもそも、節電の影響で今年の年末も暗いことになってしまうんですかね。
2011年10月21日 (金) | 編集 |
MyloXyloto.jpg

Charlie Brown / Coldplay


もう週末ですか。
早いですね。
そういやdocomoさんがGALAXY NEXUSを発売するみたいですね。
昨年はGALAXY Sが欲しくて四苦八苦し、今年はGALAXY NEXUSが欲しくて四苦八苦しそうです。
別にXiに対応してなくてもいいですよ。
家電量販店とかで予約してねぇかな。
2011年10月18日 (火) | 編集 |
SYOJOJUMPTOKYOKARANKORON.jpg

少女ジャンプ / 東京カランコロン


今年はあんまり野球の話題を話してませんでしたが、今年も我が阪神の戦いが終わりましたね。
いや、試合自体は残ってますが、CS進出が無くなりましたので。
これで真弓ちゃんも解任です。
何というか、ホントに勝ちにいってるのかな?首を傾げたくなる采配が多かったですしね。
それに、微妙なプレーへの審判への抗議も少なく、試合後にマスコミ相手に愚痴ってる姿が多かったような。
次の監督は結果がすぐに求められるでしょうから、かなりのプレッシャーでしょうなぁ。
2011年10月17日 (月) | 編集 |
1着 アヴェンチュラ
2着 キョウワジェンヌ
3着 ホエールキャプチャ

無難に当たりました。
それでも思いの外な配当でしたね。
一方、府中牝馬Sではアパパネが大惨敗。
やっぱり女心は分かりません。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
やべ、今日秋華賞だったのね。

予想
◎ホエールキャプチャ
○アヴェンチュラ
▲マルセリーナ
△エリンコート
△キョウワジャンヌ
穴ピュアブリーゼ

取り急ぎ。
固めの予想。
2011年10月16日 (日) | 編集 |
Kaela8.jpg

チョコレート / 木村カエラ


おはようございます。
昨日、ふとしたことから「高校野球シミュレーション」なるゲームを始めてしまったら、母校を甲子園に出場させようと頑張ってしまいものの見事にハマってしまいました。
1年目の夏は県大会準決勝で敗北。
1年目の秋は県大会1回戦で敗北。
その悔しさをバネに練習試合を重ね、2年目の夏についに甲子園に出場できたのですが、甲子園1回戦で愛工大名電に1点差で敗北。
秋は県大会を制して東北大会に出場、東北大会では秋田の明桜に負けて準優勝も春の選抜に出場。
その春の選抜は1回戦でPL学園にフルボッコ・・・。
フリーなくせになかなかよくできています、このゲーム。
興味がある方は是非。
2011年10月15日 (土) | 編集 |
NoelGallaghersHighFlyingBirds.jpg

If I Had A Gun... / Noel Gallagher's High Flying Birds


おはようございます。
今日は天気悪いですね。
確か今日静岡で何かイベントやってるんですよね。
ロキノン主催の食フェスも今日は中止になったみたいですし。
今日はおとなしくしてろってことですかね。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
CRAZYFORYOUKylee.jpg

CRAZY FOR YOU / Kylee


今日、iPhone4Sの発売日ですね。
俺はいりませんけど。
今、作業をしている所では、みんな半休取って並んでるみたいです。
まぁ、スペック的には今世に出ているスマートフォンの中では抜群ですからね。
こりゃdocomoさんは今年の冬は厳しいかな。
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ShocotanCover4-2.jpg

恋心 / 中川翔子


昨日のサッカー日本代表の試合凄かったですね。
親善試合ならまだしも普通にW杯予選ですからね。
まぁ、相手が相手だから勘違いしなきゃいいですけど。
2011年10月10日 (月) | 編集 |
MyOwnDestructionELLE.jpg

右手 / ELLEGARDEN


おはようございます。
もう連休も最終日ですね。
連休はいかかでしたでしょうか?
俺はと言いますと、最近お気に入りの静岡に行って静岡おでんやら静岡割りやらを堪能してきました。
んで、何故かその足でPCを衝動買いし、今に至ります。
だって8月に出たモデルなのに格安だったのでつい・・・。
それからAMDの4コア、メモリ8GBで5万円台なのはお買い得かと。
そもそも、今まで使ってたのがネットブックでしたからね。
原付からスポーツカーになったぐらいの違いがあります。

さーて、セットアップ頑張るか。
2011年10月08日 (土) | 編集 |


生桜えびと一緒に。
2011年10月08日 (土) | 編集 |


お目当てのお店が空いてなかったので、まずはここから。
2011年10月08日 (土) | 編集 |
Superflyaiwokurae.jpg

愛をくらえ / Superfly


おはようございます。
1ヶ月ぶりぐらいに休日出勤が無い休日でございます。
やっぱ休みが週1だけってのは厳しいですね。
2日以上無いとやってらんない。
とはいえ、連休が続くと今度は社会復帰が大変になりますが。
仕事と休日の丁度いいバランスってどんなもんですかね。
2011年10月07日 (金) | 編集 |
STARFujifab.jpg

STAR / フジファブリック


今日からiPhone4Sの予約が開始されるみたいです。
今、一緒に仕事している人は休みを取って予約しに行ったみたいです。
どうでしょうね、すぐにiPhone5が出そうですけどね。
まぁ、アンチAppleの俺にはどうでもいい話ですが。
docomoさん、もっといいスマートフォン出してくれんかね。
2011年10月05日 (水) | 編集 |
TabibitoInTheDark.jpg

Tabibito In The Dark / Base Ball Bear


皇帝シンボリルドルフがお亡くなりになりました。
馬齢で30歳なら大往生ですね。
そういえば、今年は名馬の訃報が多いですね。
サニーブライアン、サクラバクシンオー、セイウンスカイ、ホーリックス・・・。
ルドルフやホーリックスの頃はまだ競馬に興味は持ってませんが、往年の活躍を知っている馬が次々に旅立たれるのは寂しいもんですね。
心よりご冥福をお祈り致します。
2011年10月03日 (月) | 編集 |
BAWDIESREDROCKETSHIP.jpg

RED ROCKET SHIP / THE BAWDIES


昨日の凱旋門賞、惨敗と言うしかなかったですね・・・。
やはり3歳が圧倒的有利なんですねぇ・・・。
これは菊花賞諦めて凱旋門賞狙うしかないんでしょうかね。
それこそ、今年はオルフェーヴルが参戦してみるみたいな。
こんな参戦時期の話って、何か日本プロ野球界のFA取得年数みたいになりそう。
2011年10月02日 (日) | 編集 |
1着 カレンチャン
2着 パドトロワ
3着 エイシンヴァーゴウ

もう出走前のビービーガルダンの放馬で全てが終わった気がします・・・。
あんな事やられたらもう何が起きてもおかしくはないです。
ロケットマンもたまったもんじゃなかったでしょうね。
さて、これから凱旋門賞です。
日本馬2頭の健闘を祈りましょう。
2011年10月02日 (日) | 編集 |
あぶね、発走間に合うか?

予想
◎ロケットマン
○カレンチャン
▲サンカルロ
△フィフスペトル
△ビービーガルダン
穴グリーンバーディー

取り急ぎ予想を。
ダッシャーゴーゴーは昨年痛い目見たので外す。
2011年10月02日 (日) | 編集 |
MAHONIKAKERARETE.jpg

Ever Ever After / Carrie Underwood


おはようございます。
今日もBS、CS三昧です。
これからAIR JAMを含めた色んなライブも放送されるので、レコーダーのHDD残量と格闘ですね。
てか、一気に寒くなりました。
寒くなってきたら家でおとなしくBS、CSを楽しむとしましょう。
やっぱり俺テレビっ子だな。
2011年10月01日 (土) | 編集 |
OZUPARRAPER.jpg

ぱらっぱー / オズ


さて、今日はBS、CSがお祭り騒ぎですね。
J-SPORTSがHD画質で綺麗に見られるのは嬉しい限り。
ついついグリーンチャンネルを契約したくなっちゃいますね。
これでますます地上波を見る時間が減っちゃいそうですなぁ。