不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年09月29日 (木) | 編集 |
STRAIGHTENITUP.jpg

YES,SIR / ストレイテナー


琴奨菊関が大関に昇進致しました。
日本人大関はかの琴光喜以来だそうです。
相撲人気もかなり下火になってしまった中、どうにかこの話題で盛り返してほしいものですね。
とはいえ、この前放送されてたガチ相撲の方が数倍面白いって話もありますが。
まぁ、そのガチ相撲からでも相撲が盛り上がっていくのであれば、それはそれでいいのかもしれませんが。
2011年09月27日 (火) | 編集 |
HATSUKOISAKAMOTOMIU.jpg

Precious / 坂本美雨


何かauさんがイケイケドンドンになってきましたね。
強気のスマートフォン新作大量発表、iPhone発売もほぼ決まりとやりたい放題。
その分、「Android au」という名称が闇に葬られましたけど。
てか、「Android au」って名称はややこしいからやめてほしかったとこでした。
何も知らない人は「Androidはauだけなんでしょ?」なんて洗脳されていますし。
docomoはソニエリに抜けられたからサムスンに頼るしかないと思ったら裁判沙汰。
SBは・・・ね。
もう余計な機能いらないから海外のSIMフリー携帯でいいよ。

2011年09月26日 (月) | 編集 |
EPISODEHOSHINOGEN.jpg

日常 / 星野源


もう9月も終わりですね。
今月は長いようで短かったなぁ。
そういや、10月からBSスカパーは開局する影響でスカパーe2を契約中の俺にも若干の影響が。
さらに、WOWOWも10月からちらっと変わるんですよね。
上半期に大変なことが多過ぎただけに、何か些細な事からでも下半期から変えていきたいもんです。
2011年09月25日 (日) | 編集 |
cro-magnonsNO1.jpg

ナンバーワン野郎! / ザ・クロマニヨンズ


おはようございます。
今月は休日出勤が多かったのですが、その際に通過するヨドバシに毎週毎週行列ができてるため不思議に思ってました。
で、休日出勤中に「あれ、何の行列なんですかねぇ?」と聞いたら、「あぁ、ライダーのベルトじゃねぇ?」って言われて「まっさかー」と笑っていたのですが、ホントにライダーのベルト人気なんですね。
そういや家族連れで並んでた人もいたような・・・。
時代の流れは読めないもんですなぁ。

2011年09月23日 (金) | 編集 |
relightandrop.jpg

Bell / androp


休日出勤から帰ってきてふと横になったらこんな時間でした。
疲れてるんでしょうかね。
明日も仕事です。
連休中2日間も仕事です。
曜日感覚マヒしますね。
2011年09月22日 (木) | 編集 |
45STONES.jpg

ウサギとカメ / 斉藤和義


いや~、昨日の台風は参りましたね。
帰宅命令出るの遅かったから電車が全部止まって動けず。
んじゃあ仕事でもするかと思ったら停電で何もできず。
結局、タクシーで帰ってきましたよと。
ホント、今年の水害はどうにかならんもんかね・・・。
もう9月も終わりますし、もう無いですよね・・・?
2011年09月20日 (火) | 編集 |
HBGRIP.jpg

WALK / HUSKING BEE


まだAIR JAMの夢見心地が覚めません。
それだけ凄いイベントでした。
身体の痛みが夢ではなかった証拠であるし、傷跡を残した証拠でもありますね。
しばらくはAIR JAM関連の曲を聴きまくることになるでしょうけど、さすがに「お母さん、お願い」だと色々危ないのでこの曲でも。
2011年09月19日 (月) | 編集 |
Hi-STANDARDMAKINGTHROAD.jpg

STAY GOLD / Hi-STANDARD


おはようございます。
昨日はAIR JAMに参戦してきました。
最初から最後まで伝説の1日でした。
てか、岩手、北海道の片田舎に住んでた俺が、まさかこの曲を生で聴ける日が来るとは・・・。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
NothingButTheBeat.jpg

Where Them Girls At Feat. Flo Rida & Nicki Minaj / DAVID GUETTTA


もう疲れた・・・。
せっかくの連休も明日は仕事・・・。
そんな連休も台風で何か嫌な天気になりそうですね。
AIR JAMは大丈夫なのか・・・。
2011年09月14日 (水) | 編集 |
LastOfSunnyDayHiSTA.jpg

Sunny Day / Hi-STANDARD


あぁ、そろそろAIR JAMに向けてアップしておかないと・・・。
とはいえ、今月はずっと仕事でやられてるから、当日ははっちゃけられるかどうか・・・。
さらに、はっちゃけたらはっちゃけたで、回復するのに何日かかることか・・・。
2011年09月13日 (火) | 編集 |
gekkoyoko.jpg

月光陽光 / THE HIGH-LOWS


昨日は中秋の名月だったそうで。
ということで、月の名曲でも聴きながら。
2011年09月12日 (月) | 編集 |
BONNIEPINKBackRoom.jpg

Look Me In The Eyes / BONNIE PINK


週明けです。
まだ昼間は暑いですけど、もう秋なんですよね。
今年の夏もあっという間だったなぁ。
って言ってたら、もう冬になっちゃいそう。
冬は冬で節電しなきゃいけないんでしょうね。
我が故郷を含めた北国の冬は厳しいですよ・・・。
2011年09月11日 (日) | 編集 |
GenkiRockets2.jpg

Hikari no tabi / 元気ロケッツ


おはようございます。
震災から半年、911から10年が経ちました。
今年はもうこのまま何も起きて欲しくないですけどね。
2011年09月09日 (金) | 編集 |
SILVERLININGFG.jpg

Pike your shield / FOUR GET ME A NOTS


ここ数カ月仕事が平和だったのですが、今月から一気に仕事が忙しいのでグッタリです。
今週も休日出勤確定です。
こんなにメリハリつけてくれなくてもいいのにね。
程々にしてくれればいいのに。
2011年09月08日 (木) | 編集 |
MudyInTheSquall.jpg

メッセージとは / mudy on the 昨晩


あれだけ雨降ったのに、また台風来てるみたいですね。
台風シーズンだからしゃーないのかもしれませんが、今年の水害は例年を遥かに上回ってるからなぁ。
あんなに氾濫した豊平川も初めて見たよ。
どこかこの日本で平穏に過ごせるとこはないもんですかね。
2011年09月07日 (水) | 編集 |
KEGAWAEND.jpg

THE END / 毛皮のマリーズ


毛皮のマリーズ解散かぁ。
まだまだこれからだと思ったのに。
志摩くんはまた新しいバンドとかソロ活動になるのかな。
モンスターロックとかでのあの喋りがたまらなく好きだったし、続けてほしいもので。
2011年09月05日 (月) | 編集 |
THEAPPLESYOSHIIKAZUYA.jpg

FLOWER / 吉井和哉


週明けです。
休み1日しかないと、やっぱり堪えますね。
今週も忙しいんだろうなぁ。
頑張らないと・・・。
2011年09月04日 (日) | 編集 |
BEAUTIFULDAYSSPYAIR.jpg

BEAUTIFUL DAYS / SPYAIR


おはようございます。
台風の爪痕、物凄いことになってますね。
そういや、学生時代の友人が三重に住んでいるのですが、水没してたりしないかな・・・。
今年はおかしい自然災害が沢山起こりますね。
どうか今年の残りはそんなことが起こりませんように。
2011年09月03日 (土) | 編集 |
SPECIALOTHERSKJ.jpg

Sailin' / SPECIAL OTHERS & Kj (from Dragon Ash)


休日出勤してきました。
したら、まだ台風いるのね。
おっそ。
早く居なくなりなさいよ。
2011年09月01日 (木) | 編集 |
shorthairBBB.jpg

short hair / Base Ball Bear


9月です。
秋です。
だからですかね、台風がゆっくりやって来てます。
会社の先輩が週末のミスチル日産スタジアムライブに行くと言ってましたが、大丈夫でしょうかね。
そういえば、数年前のサザンの日産スタジアムライブも超大雨だったような。
AIR JAMは晴れるといいな。