不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年08月30日 (火) | 編集 |
MIXTUREDA.jpg

SKY IS THE LIMIT FEAT.TAKUMA / Dragon Ash


夏も終わりですなぁ・・・、と京都大作戦の放送を見ながら思う。
いつかは行ってみたい京都大作戦。
2011年08月29日 (月) | 編集 |
GenkiRockets2.jpg

Touch me / 元気ロケッツ


元気ロケッツ、3年ぶりのフルアルバムです。
最近あまりCDを購入しておりませんが、このアルバムの初回盤をソッコーで予約しました。
ということで、この曲を改めて選曲。
まだ今年のパワープレイ暫定1位です。
しばらくは抜けないんじゃないんでしょうかね。
2011年08月27日 (土) | 編集 |
kuronekoNUDE.jpg

Hey ライダー / 黒猫チェルシー


朝からバタバタしておりまして、気がついたらこんな時間です。
皆様、いかがお過ごしでしょう?
はい、書くネタがありません。
とりあえず、SLSの速報でも見るとしますか。
夏フェス放送でHDD容量が早くいっぱいいっぱい・・・。
2011年08月26日 (金) | 編集 |
HEKIREKIBRAHMAN.jpg

霹靂 / BRAHMAN


ゲリラ豪雨凄いっすね。
いや、雨雲が明らかにあったからゲリラではないか。
一瞬で全身ずぶ濡れですよ。
そんで、来週は台風ですしね。
もう秋なんですかね。
2011年08月25日 (木) | 編集 |
ARABURUNIHONNOTAMASHIITACHI.jpg

東北の魂 / グループ魂


夏休み明けの今週、長く感じますね・・・。
正直、今日休みだと思ってましたもん。
明日行けば休みだから、どうにか頑張りますか。
ダニエル若松ダニエルラーメン。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
MONTBLANC

JERK / ASPARAGUS


さて、皆様もご存知のように島田紳助氏が芸能界を引退しました。
あまりにも急なうえ、理由もイマイチピンと来ないのですが、急がなきゃいけない理由があったんでしょうかね。
何でこのタイミングとも思ったり。
まぁ、謎解きは週刊誌やら新聞屋にお任せしますか。
2011年08月23日 (火) | 編集 |
MANWITHAMISSION.jpg

FLY AGAIN / MAN WITH A MISSION


最近、光星学院のバカとかを筆頭にネットリテラシーが欠如してる事件が多いですな。
Twitterなんてホント優秀なバカ発見器ですもの。
ああいう人ってネットの仕組みというか、周りが見えてないんでしょうね。
俺だってこのブログやらTwitterを投稿する際は気をつけますもの。
「言いたいことも言えないこんな世の中」じゃなくて「言わなくてもいい余計な事を言って炎上する世の中」になってる今日この頃。
皆様も発言には気をつけましょうね。
2011年08月22日 (月) | 編集 |
ALLTIMESUPERGUESTHOTEI.jpg

バンビーナ(BAMBINO MIX) / RIP SLYME


週明けです。
もう夏も終盤戦に入りましたね。
皆様、今年の夏は思い出できましたか?
まだって方はこれからでも遅くはないので、何かしらを打ち上げちゃいましょう。
2011年08月21日 (日) | 編集 |
STRAIGHTENER.jpg

A LONG WAY TO NOWHERE / ストレイテナー


おはようございます。
今年も24時間テレビやってますなぁ。
徳光さん走らせてどうするんでしょう。
まぁ、普段武道館で待ってるだけだから、たまには走らせた方がいいんでしょうかね。
てか、何km走ってるんですかね?
どうせ一秒も見ないのでどうでもいいんですけど。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
KEMURIourPMA.jpg

Umi ni saku nami / Kemuri


高校野球決勝、悔しいですねぇ。
またしても東北に優勝旗を持ち帰ることができませんでした。
まだまだ白河の関は高いんですかね。
我が母校を含めた東北の各高校が、今日の決勝で何かを感じて来年こそは雪辱を期待。
2011年08月19日 (金) | 編集 |
moumoon15DOORS.jpg

HAPPY UNBIRTHDAY / moumoon


おはようございます。
こんな曲を選曲しておりますが、本日は俺の誕生日でございます。
だからというわけではないですけど、本日はお暇を頂いております。

昨夜から今朝にかけて、何気に多くの方からおめでとうのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
31ですか。
31にもなって幕張メッセの横で野宿するのもいかがなものかと今更ながらに思うわけですが、まぁ生涯現役で行きたいもんですな。
2011年08月18日 (木) | 編集 |
INORISEKAINOOWARI.jpg

花鳥風月 / SEKAI NO OWARI


暑いですな。
暑さには麦茶がいいそうですよ。
体温を下げるし血液もサラサラに。
ここんとこ麦茶しか飲んでない。
たまには復活したスプライトなんて飲みてぇな。
2011年08月17日 (水) | 編集 |
YAKENOHARATHISNIGHTISSTILLYOUNG.jpg

GOOD MORNING BABY / やけのはら


夏休み明けちゃいました。
5日間なんてあっという間に過ぎちゃいますよね。
そのうち2日をサマソニに費やしてるんだから、尚更。
あ~、朝起きるのがだりぃ。
2011年08月16日 (火) | 編集 |
ZONETRIBUTE.jpg

白い花 / 中川翔子


あぁ、夏休みも終わっちゃうねぇ・・・。
サマソニではしゃいだのがもう遠い昔のようだ・・・。
だけど、暑いことには変わりませんね。
こんな季節外れの曲でも聴いて、気持ちだけでも涼しく。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
CoccoONSOKUPUNCH.jpg

流星群 / Cocco


おはようございます。
2日間更新が空きましたが、一昨日・昨日とサマソニに参戦してました。
Simple Planのドタキャンがあったりして例年よりもメンツが弱いような気もしましたが、まぁそれなりに満喫してきました。
見たいのはほとんどチェックできたので良かったなと。
しっかし、だいぶ体力無くなってるなぁ・・・。
もう野宿なんてできない年齢なのかなぁ。
こんなんで来月のAIR JAMを戦えるのか?
今からアップでも始めとくか・・・。
2011年08月12日 (金) | 編集 |
PlanetPit.jpg

Give Me Everything feat.Ne-Yo, Afrojack & Nayer / Pitbull


おはようございます。
嘘です。
とりあえず、夏休みに入りました。
熱中症にならないように気を付けないと。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
100DISCOHITSSUMMERPACK.jpg

DISCO AGE MONSTERS / the telephones


一気に夏らしくなったとはいえ、熱中症やばいですね。
初めてサマソニに行った年に熱中症になりましたが、あれはホントに死ぬかと思った・・・。
何か、ここ数年で熱中症ってものが激増してませんか?
とりあえず皆様、熱中症には充分気をつけましょう。
2011年08月09日 (火) | 編集 |
SUMMERNUDEbird.jpg

サマーヌード / bird


あっついですね。
夏ですね。
やっぱ夏はこうでないと。
これで今年の夏フェスも楽しくなるってもんです。
2011年08月08日 (月) | 編集 |
ItsyouLOVEPSYCHEDELICO.jpg

It's You / LOVE PSYCHEDELICO


週明けです。
土日はすっかり更新してませんでしたね。
夏の甲子園が開幕したので、そっちに夢中になっちゃってました。
花巻東、よく頑張りました。
下馬評では帝京圧倒的有利の中、よくぞあそこまで粘ったと。
岩手魂を見せることができたんじゃないでしょうかね。
この悔しさをバネに来年こそは!
というか、ウチの母校もあの試合を見て次こそはと奮起してもらいたいもので。
2011年08月05日 (金) | 編集 |
RayOfHope.jpg

希望という名の光 / 山下達郎


さて帰宅してまったりしてます。
まったり週末を過ごしましょうかね。
えぇ、山下達郎聴きますよ。
珍しいですか?
暇な日曜日はサンソン聴いてますから、何気に山下達郎好きなんです。
2011年08月04日 (木) | 編集 |
FantasistaDA.jpg

Fantasista / Dragon Ash


松田直樹、亡くなってしまいましたね。
まだ34歳ですよ?
いくらなんでも早すぎです。
特段好きというわけではありませんでしたが、これだけインパクトがあった選手もなかなかいませんよね。
松本山雅も大きな痛手ですよね・・・。
マリノスを戦力外になっていなければ、何て嫌な考えも出てきちゃったり。

心よりご冥福をお祈りします。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
今年も夏の甲子園の抽選が行われました。
ということで、毎年恒例の予想を。

<ブロック1>
龍谷大平安(京都)
新湊(富山)
海星(長崎)
東洋大姫路(兵庫)

ここは東洋大姫路ですかね。

<ブロック2>
光星学院(青森)
専大玉名(熊本)
藤代(茨城)
徳島商(徳島)

東北の光星学院を応援。

<ブロック3>
関西(岡山)
九州国際大付(福岡)
東京都市大塩尻(長野)
明豊(大分)

長野ってこれまた珍しいとこが出てきましたねぇ。
でも、現実的には関西か明豊でしょうから、関西で。

<ブロック4>
智弁学園(奈良)
鶴岡東(山形)
横浜(神奈川)
健大高崎(群馬)
今治西(愛媛)

正直、今年の神奈川は横浜が上がってくるとは思ってませんでしたなぁ。
試合を重ねる事に成長してきたんですかな。
そんな成長度に期待して横浜で。

<ブロック5>
金沢(石川)
伊勢工(三重)
聖光学院(福島)
日南学園(宮崎)
静岡(静岡)
習志野(千葉)
明徳義塾(高知)
北海(南北海道)

聖光学院や北海を応援しますけど、習志野がちょっと頭出てるのかなぁ。
ということで、習志野で。

<ブロック6>
花巻東(岩手)
帝京(東東京)
八幡商(滋賀)
山梨学院大付(山梨)
作新学院(栃木)
福井商(福井)
古川工(宮城)
唐津商(佐賀)

いやぁ、何で帝京引いちゃったかなぁ・・・。
でも、ここで勝てば優勝も見えてくる!
ということで、花巻東を応援。
かなり高い壁だとは思いますがね・・・。

<ブロック7>
如水館(広島)
関商工(岐阜)
至学館(愛知)
東大阪大柏原(大阪)
糸満(沖縄)
英明(香川)
神村学園(鹿児島)
能代商(秋田)

最近、サッカーでも強い神村学園でしょうかね。

<ブロック8>
花咲徳栄(埼玉)
智弁和歌山(和歌山)
日本文理(新潟)
日大三(西東京)
開星(島根)
柳井学園(山口)

ここは智弁和歌山と日大三の一騎打ちだと思います。
ということで、日大三。

これまでの成績は
2007年:3勝5敗
2008年:3勝5敗
2009年:4勝4敗
2010年:4勝4敗

なかなか勝ち越せませんね。
ちょっとどこかで穴を狙おうとしてるんでしょうかね。
ちなみに、某サイトでの今の人気は

東洋大姫路
光星学院
九州国際大付
智弁学園
聖光学院
帝京
神村学園
日大三

らしいです。
まぁ、高校野球なんて何が起こるか分からないので、この人気通りにはいかないでしょうけど。
2011年08月03日 (水) | 編集 |
StacieOrrico.jpg

(There's Gotta Be)More To Life / Stacie Orrico


すみません。
8月になってからやる気が起きてないです。
既に頭が夏休み気分なんでしょうかね。
てか、仕事も無いのに残業しなきゃないっていかがもんなんでしょうなぁ。
まぁ、去年の夏よりは平和だからいいか。

ということで、懐かしい曲でもどうぞ。
2011年08月02日 (火) | 編集 |
HelloYUKI.jpg

Hello ! / YUKI


おっと、8月早々更新忘れてやんの。
ダメですね。
とりあえず、8月は俺の月なのでやっと来たかって感じですね。
でも、全然夏っぽくない8月。
梅雨の時期の猛暑は何だったのか?
今年の農作物は大丈夫なんだろうか・・・。