不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年06月30日 (木) | 編集 |
SimplePlanGetYourHeartOn.jpg

Jet Lag feat. Natasha Bedingfield / Simple Plan


今日で6月も終わりです。
今年も半分が過ぎたんですね。
今年の残り半分は平和に過ごしたいもんですけどね。
とりあえず、地震落ち着いてくれないかな・・・。
2011年06月29日 (水) | 編集 |
bachnosenritsuwoyorunikiitaseidesu.jpg

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。 / サカナクション


暑い・・・。
これは節電挫けそうになりますね・・・。
てか、今日の推定使用量って93~94%とかなんですよね?
大規模停電や計画停電復活も覚悟しなきゃいけませんかね・・・。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
Hi-STANDARDGrowingUp.jpg

CALIFORNIA DREAMIN' / Hi-STANDARD


昨日はアレの抽選結果発表でしたが、見事に惨敗・・・。
俺の周りも惨敗続きの中、友人が見事に当選!
無事にハイスタを拝むことが出来ます!
こういう時にクジ運強い友人を持ってて良かったなと思ったり。
ということで、モンスターロックのホルモンちゃん達みたいにこの曲を聴きながら高速道路走行中の車中でモッシュしたい気分です。
2011年06月27日 (月) | 編集 |
Beyonce4.jpg

Love On Top / Beyoncé


週明けです。
じめっと感、最悪ですね。
早く梅雨が明けて欲しいものですが、明けたら明けたで激熱なんでしょうな。
熊谷とか50℃いっちゃったりして。
何はともあれ、今週も頑張っていきまっしょい。
2011年06月23日 (木) | 編集 |
LASTALLIANCEAlwaysInMyHeart.jpg

片膝の汚れ / LAST ALLIANCE


はい、暑かったですね。
でも、週末は暑いまま天気悪いそうです。
タチ悪いですね。
ということで、明日から日曜までパワープレイお休みします。
Twitterは相変わらずなので、気になる方はそちらをどうぞ。
あ、宝塚記念もあるのか。
どうすっかな。
2011年06月22日 (水) | 編集 |
sabakunorukeiti.jpg

砂漠の流刑地 / ふくろうず


今週金曜日にお暇を頂いたので、ちょっと旅に出ます。
って、旅って言えるものではないですけど。
ちょっと現実を目に焼き付けてきます。
2011年06月21日 (火) | 編集 |
kusuo97.jpg

想色コーディネート / 九州男


朝から人身事故の影響でやってらんなかったですね。
そして、今も何か別の人身事故でダイヤが乱れてるとか。
止めてくんないかなぁ。
2011年06月20日 (月) | 編集 |
WhotheBitchToys.jpg

ベクトル〜いつの日かたどりつけるこの足で〜 / Who the Bitch


週明けです。
実は今日は夏のボーナス日だったりします。
とはいえ、このご時世ですから雀の涙程の金額です。
大手企業は夏のボーナス増えるみたいですが、ウチみたいな中小企業はそんなことありません。
とはいえ、貰えるだけでもありがたいことです。
物欲うんぬんかんぬんと言ってましたが、結局は何にも使えずに終わることになるでしょう。
まぁ、使えるのであれば有意義に使いたいもので。
2011年06月19日 (日) | 編集 |
パワープレイでも書いたように観てきました、DDT。
今日はいつもよりも席がリングに近くてビックリ。
まぁ、たまにはこんな席でもいいですけど、いつもの席の方が落ち着いて観てられますね。
試合結果はこことかこことかを参照してもらうとして、簡単に感想を。

<第1ダークマッチ 星誕期、美月凛音vs松永智充、スーパー・シット・マシン>
2011-06-19 11.42.19

ちょっと前の美月凛音は大分動きが良くなったなぁと思ったんだけど、最近またパッとしなくなったなぁ。
結局、SHFのやりたい放題で終了。

<第2ダークマッチ ゴージャス松野vsDJニラ>
2011-06-19 11.53.25

松野さんとニラの豪華(?)なダークマッチ。
試合時間は第1試合開始の12:00まで。
それまで時間も無いので、前説も同時並行で行うという画期的なダークマッチ。
試合展開は・・・まぁご察しの通りです。
あと、前説でさくらえみの両国大会参戦決定。

<第1試合 マサ高梨復帰戦 アイアンマンヘビーメタル級選手権 マサ高梨vs石井慧介>
2011-06-19 12.07.32

史上最低の汁レスラー、酔いどれちゃんぴろんこと高梨が帰ってきました。
膝のサポーターは気になりましたが、ブランクを感じさせない動きでした。
高梨もアイアンマンも相変わらず。
これぞDDTだなぁ。

<第2試合 ボブゲームファイナルエディション 男色ディーノvsセクシー・エディ>
2011-06-19 12.25.54

なんやかんやあったボブゲームもいよいよ最終章。
結局は使える外国人レスラー品評会だったんじゃねぇかと思ったり。
そういう意味では、今回の外人も当たりですね。
最後は同じゲイキャラをぶつけるのかなと思ったら、ジローラモ的な種馬キャラ。
ある意味事故な試合でしたけど、別にアレがアレな感じだった5月の事故とは違う事故っぷり全開で面白かったです。
「パンツの中身5ポンド」はダテじゃなかった。

<第3試合 飯伏幸太、KUDO、佐藤光留、旭志織vsHARASHIMA、HERO!、MIKAMI、平田一喜>
2011-06-19 12.50.21

前日の新日大阪大会でIWGP Jr.を奪取した飯伏の凱旋試合。
獲ったばかりのベルトをみんなに見せびらかすあたり、まだまだ無邪気な飯伏です。
DDTで8人タッグを見るのって久々な気がするので、どうもテンポについていけなかったな。
前の試合までで笑いすぎてグッタリしちゃってたんでしょうけど。
で、両国大会でIWGP初防衛戦、デビちゃんとの再戦が決定しました。
これは女房を質に入れても両国大会に行かないと!

で、ここでアイアンマンが移動。

<第4試合 ディック東郷DDTラストマッチ ディック東郷、アントーニオ本多vsヤス・ウラノ、佐々木大輔>
2011-06-19 13.07.34 2011-06-19 13.23.53

ディック東郷、DDTでの最終試合。
ここ最近、みちのく、K-DOJOとラストマッチを行い、ついに所属であるDDTでもラストマッチ。
みちのくとK-DOJOは往年のみちのく色が強いラストマッチでしたが、DDT最後は東郷さんの弟子達に囲まれたラストマッチに。
何か固い試合になるのかなと思ってましたが、思いのほかみんないつも通り楽しそうに試合してました。
一番楽しそうだったのは東郷さんでしたけど。
国内引退試合を観に行けそうにないので、あのセントーンを生で観るのはこれで最後なんだなぁ。
録画しておいたディック東郷回顧録、何回も見ておこう。

で、またここでアイアンマンが移動。
アイアンマンは相変わらず油断大敵ですな。

<セミファイナル KO-Dタッグ選手権 澤宗紀、入江茂弘vsケニー・オメガ、中澤マイケル>
2011-06-19 13.47.03

やりすぎサモハンとゴールデン・ラヴァーズ(?)の対決。
入江くん、ノリノリでしたねぇ。
もうちょっとベルト持たせてあげたかったけど、友情パワーには勝てませんでしたね。
で、折角戴冠したのにHARASHIMAとHERO!の茶々入れのせいで6・24新木場でワンマッチ興行決定。
チケット代は1000円と大盤振る舞い。
両国大会前でもDDTは攻めますなぁ。
今日の名言、マイケル「火照ってきたぜーーー!」澤「あーそーですか!」

<ダブルメイン1 KO-D無差別級選手権 石川修司vsGENTARO>
<ダブルメイン2 KO-D無差別級選手権 石川修司とGENTAROの勝者vs高尾蒼馬>
2011-06-19 14.13.49

3月の興行でいつでもどこでも挑戦権を獲得した2人が揃って行使したため、こんなダブルメインに。
正直、個人的には石川とGENTAROが20分くらい試合し、蒼馬様は1~2分で蹴散らされSHF追放的な流れを想像してました。
GENTAROが余裕があったように見えたのに10分くらいで敗北し、そのまま蒼馬様の試合へ。
SHFの介入でやりたい放題してたとはいえ、すぐ終わるのかなぁと思ったらなかなかどうして粘りましたね。
この試合で蒼馬様への評価がちょっと変わった人も多かったことでしょう。
結局、蒼馬様も負けSHFも追放となりましたが、いい時期だったんじゃないんでしょうかね。
とはいえ、こっからどうするかは見えてないでしょうけど。
そして、SHFはスーザン親衛隊と業務提携し「スーザン・シットハート・スーパースター」へ。
この名前だとスーザンがシットハートみたいに見えちゃう。

そしてエンディングへ。
2011-06-19 14.49.19

東郷さん、大社長の挨拶の後、男色先生の号令で両国大会直前名物ドラマティック注入式へ。
気がつけば、両国大会のメインは「vs外敵」って構図が出来てきましたね。
で、今回のメインに上がるKUDOに対してドラマティックを注入、最後男色先生が注入しようとした時に石川が乱入して台無しに。
まぁ、石川も両国大会については悔しい思いをしてたわけですから、3月に勝ってるKUDOじゃ不服なんでしょうねぇ。
何はともあれ、これで両国大会に向けて盛り上がって参りました。
昨年は行けなかった両国大会、今年は何としても行きますよぉ。
2011年06月19日 (日) | 編集 |
TaylorSwiftSpeakNow.jpg

Sparks Fly / Taylor Swift


おはようございます。
朝もはよから後楽園に向かってます。
はい、今日もDDT観戦です。
今年は尋常じゃないペースで観に行ってるなぁ。
まぁ、ディック東郷DDTラストをはじめとして、昨日の飯伏IWGP戴冠、復帰直前のマサ高梨のズンドコベルト騒動等、イベントが盛り沢山でしたからね、これは観に行かないわけにはいきません。
2011年06月18日 (土) | 編集 |
SPECIALOTHERSKIYOSAKU.jpg

空っぽ / SPECIAL OTHERS & キヨサク(from MONGOL800)


おはようございます。
相も変わらぬ微妙な天気です。
そんな中、今晩は久々のパーテーがありますので、それまでに胃袋を調整しておかないと。
2011年06月17日 (金) | 編集 |
BirthdayIMJUSTADOG.jpg

爪痕 / The Birthday


もう金曜日か。
今週はあっという間だったなぁ。
特に何をしたって訳では無いんですが、電光石火のように駆け抜けてった感じ。
まぁ、今週末はちとイベントが重なってるので、さっさと今日を片付けまっしょい。
2011年06月16日 (木) | 編集 |
BBByoakemae.jpg

yoakemae / Base Ball Bear


ソフトバンクが交流戦優勝ですか。
確かに圧倒的な強さでしたけど、ニュース速報で流すような話題ですかねぇ?
リーグ優勝とか日本一決定ならまだニュース速報を流すのは分かりますが、交流戦優勝はどうかなぁ・・・。
まぁ、今季の我が阪神には縁遠い話題なのかもしれませんが。
一昨日、昨日と好調な日ハムに勝てたのは嬉しいですが、それまでの体たらくったらもうもう・・・。
2011年06月15日 (水) | 編集 |


現在仕事をしている場所の近くに、有名つけ麺店のセカンドブランド店ができていたことが発覚。
そりゃ行くしかないでしょ、ということで行ってきました。

まず最初の難関は券売機。
最新式のタッチパネル型券売機なのはいいけど、これがまぁ分かりにくい。
俺みたいに予習していったマニアな人ならいいけど、初見さんは絶対に券売機の前で戸惑うでしょうね。
最近は家電でもゲームでも携帯でも何でも説明無しで直感的に操作できるのが時代の流れになってるわけですが、この券売機は不親切でしたねぇ。
お店に行かれる際は、システムを予習しておく必要があるかと。

で、食券を店員さんに渡してつけ麺がやってくるのですが、次の難関はつけだれ。
他の店よりもはるかにスープの粘度がありまくり。
まぁ、本店もそうなんですけど、この粘度のつけだれで特盛を食べると絶対につけだれが足りなくなります。
なので、計算してつけだれに浸していかなければなりません。
そんな計算をしつつ、有料ですが味変アイテムとしてソースを入れることができます。
今回は辛玉ソースを選択しましたが、他2種類のソースがあります。
多くの量を食べる人にはマストアイテムかと。

肝心の味はと言いますと、昨今主流となってる魚介豚骨ではなくメニュー名通りの動物系オンリーな味にしたため、普段以上の破壊力がありました。
パワフルなつけ麺を食べたい方はどうぞ。
2011年06月15日 (水) | 編集 |
kanransyaninorukimigayakeiniterasareteruuchiha.jpg

観覧車に乗る君が夜景に照らされてるうちは / The Mirraz


ボーナス入ったら物欲ツアーでもやろうかなんて書きましたけど、全然欲しいのが思い浮かばないですね。
強いて言えばWiMAXでしょうか。
まだ導入を迷ってるとこもありますけど。
別に無理して買わなくてもいいんでしょうけど、何か自分にご褒美を設けないと仕事やってらんないですよねぇ。
目標を立てるってわけでもないですけど、ただただ亡霊のように働くのもいかがなものかなと。
まぁ、物欲以外に色んなイベントでお金が飛んでく予定は色々あるんですけど。
宝くじでも当たらねぇかな。
2011年06月14日 (火) | 編集 |
9mmMovement.jpg

Survive / 9mm Parabellum Bullet


昨日のラジオを聴いてた人は分かるでしょうが、やっぱ9mmかっけぇな。
今年は骸骨祭りで9mmを見ていますけど、もっと生で見てぇな。
チャンスは今月末の横アリでしょうけど、まだチケあんのかな・・・。
2011年06月13日 (月) | 編集 |
tougenkyoeirian.jpg

桃源郷エイリアン / serial TV drama


週明けです。
天気がまだまだ嫌な感じですね。
いっそのこと、もう夏になってしまえばいいんですけどね。
サマータイムなんてどうせ残業時間が増えるだけで、あんまり恩恵が無いでしょうし。
2011年06月12日 (日) | 編集 |
スポーツ:14時間
バラエティ:14.5時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

今回はスポーツが多めです。
これは、みちプロのニアライブと新日BOSJのニアライブを録画してたらこうなりました。
でも、何か感慨深いですね。
俺が中学1年の時に旗揚げしたみちプロがここまで続くとは思わなかったし、ディック東郷みちプロ最後とはいえ最後の最後にああいうサプライズがあるもんですねぇ。
昔からのファンとしては、もう涙涙涙でしたよ。
そして、BOSJ。
優勝した飯伏も凄かったけど、今回の大会は名勝負が多かったですね。
ホント、スーパーJカップとかディファカップとか復活しないのかね。
2011年06月12日 (日) | 編集 |
hanatababacknumber.jpg

花束 / back number


おはようございます。
今日も微妙な天気ですね。
・・・と、この2行を書いて早数時間経過。
ちょっと仕事忙しかったから、休日はグータラしすぎですね。
何かイベントが無いと外に出なくなっちゃってますね。
まぁ、夏フェスが始まったら今度は外出しまくりなんでしょうけど。
夏のボーナスが入ったら、個人的な物欲ツアーでもやりましょうかね。
2011年06月11日 (土) | 編集 |
moritakaame.jpg

雨 / 森高千里


おはようございます。
雨ですね。
早いとこ梅雨が明けて欲しいもので。
とはいえ、梅雨が明けたら夏到来。
今年の夏は暑くなるみたいなので、果たして節電で乗り越えられるのか・・・。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
NANO-MUGEN2011.jpg

All right part2 / ASIAN KUNG-FU GENERATION feat. 橋本絵莉子(from チャットモンチー)


昨年はサーキット形式だったNANO-MUGEN。
今年はフェス形式となって帰ってきました。
ということで、今年のNANO-MUGENも2日連続参戦します。
いつまで最前線で戦えるかなぁ。
後はフェスどれに行こうかな。
サマソニ、SLSと行きたいのは数ありますが、やっぱりAIR JAMは行きてぇなぁ・・・。
チケットは熾烈な争奪戦になりそうだ・・・。
2011年06月09日 (木) | 編集 |
merusi-ru-.jpg

メルシールー / ねごと


ここんとこ、サムライTVで放送されている新日のBEST OF SUPER Jr.のニアライブ放送のせいで寝不足です。
出場選手も然ることながら、いい試合が多いんだなこれが。
新日にはかつての勢いが戻ってきましたね。
しっかし、全日のあの残念なニュースときたら・・・。
今年の全日はロクなニュースが無いですねぇ。
NOAHもかつての勢いが無いし、何か明暗がくっきり分かれてますなぁ。
2011年06月08日 (水) | 編集 |
FearAndLoathingInLasVegasNextreme.jpg

Chase the Light! / Fear, and loathing in Las Vegas


無事に我がGALAXYが生姜パンになりました。
冷凍ヨーグルトも良かったけど、生姜パンになったらこれまたガラっと変わりましたね。
機能的にはそんなに違いは無いはずなのに、まさかあそこまで変わるとは。
これでまだまだ最新機種とも戦えます。
ずっといじっていたいもん。
こうなったら、WiMAXも導入してやろうかな。
2011年06月07日 (火) | 編集 |
EVERYTEARDROPISAWATERFALL.jpg

Every Teardrop Is A Waterfall / Coldplay


本日の10時からGALAXY Sのアップデートが開始されます。
ヨーグルトもなかなか良かったけど、生姜パンの味は一体どんなんでしょうかね。
今日は早いとこ家に帰りたいもんです。
2011年06月06日 (月) | 編集 |


Touch me / 元気ロケッツ


週明けです。
やっぱり毎度のごとくやる気は無いです。
そんな時は、この曲で心をスカっとさせまっしょい。
今のところこの曲が個人的今年1位です。
サビの威力が半端ない。
昨年末ぐらいから元気ロケッツの活動が活発になってるのが嬉しい限り。
2011年06月05日 (日) | 編集 |
今春シーズンはボロボロですね。
まぁ、色々と波乱を起こす要因が積もり積もってるからしゃーないんですけど。
今週も2着次第では荒れるでしょ。

予想
◎アパパネ
○ダノンヨーヨー
▲ストロングリターン
△シルポート
△クレバートウショウ
穴サムザップ

思い切ってダノンヨーヨー以外の外枠を全て排除。
こうすると外枠からやってくるんだろうなぁ。
2011年06月05日 (日) | 編集 |
久々の録画時間振り返りコーナーです。
東日本大震災もあってしばらくお休みしてましたが、地味に「録画時間はやらないの?」っていう意見が多かったので。
てか、俺の備忘録的に書いてただけなのにねぇ・・・。

スポーツ:7時間
バラエティ:11.25時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

お休み前とあんまり変わんないですね。
地上波以外は基本的に録画してる番組数変わってないですし。
そんな地上波で今好きな番組は「サラメシ」か「333」ですかね。
どっちも土曜深夜ってのがアレですが。
まぁ、「サラメシ」はホントにいい番組です。
NHKが本気出したら民放なんてカスですね。
2011年06月05日 (日) | 編集 |
LOVEisep.jpg

PRETTY FLY (FOR A WHITE GUY) / MiChi


おはようございます。
最近、休日は早起きです。
いい天気ですし、早く起きた方が何かとお得でしょう。

さて、ちょっとお休みを頂いていたパワープレイですが、明日から復活します。
本当はもっと早く復活できたんですけど、まぁ区切りが良さそうな時にと思って。
休んでたら休んでたでパワープレイにしたい曲が沢山出てくるもんですね。
でも、それもすぐにネタ切れしちゃいそうだなぁ・・・。
2011年06月04日 (土) | 編集 |
AvrilLavigneGoodbyeLullaby.jpg

Smile / Avril Lavigne


6月に入ってます。
ここ最近、梅雨やら台風で酷い天気でしたが、昨日、今日はいい天気ですね。
まぁ、一気に暑くなったのでこれはこれで酷いのかもしれませんけど。
そういや、どっかの首相も酷いですね。
冗談にしても笑えません。