不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年04月29日 (金) | 編集 |
rakuenbaby.jpg

楽園ベイベー / RIP SLYME


おはようございます。
今日から連休ですね。
ということで、今日から5/1まで社員旅行に行ってきます。
社員旅行ってあんまり楽しめないもんですが、こんなご時世だからこそ楽しまないとですね。
2011年04月28日 (木) | 編集 |
DanielMONGOL800.jpg

スコール / MONGOL800


今週は社員旅行の行き先にちなんだ曲を選曲してるつもりが、何かわけわかんなくなってきましたね。
大体は分かって下さってると思います。
なので、今日はこの曲でも。
晴れるといいなぁ。
2011年04月27日 (水) | 編集 |
Hi-STANDARDMAKINGTHROAD.jpg

brand new sunset / Hi-STANDARD


やっぱりというか案の定というか、社員旅行前に仕事がバタバタ。
正直、社員旅行行けるようなスケジュールじゃねぇんだけどな・・・。

とりあえず、昨日は嬉しいニュースがあったので海が似合うこんな曲でも。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
beatmaniaIIDX18.jpg

灼熱Beach Side Bunny / DJ Mass MAD Izm*


さて、週明けです。
こんなご時世ですが、今週末に5年ぶりの社員旅行があります。
ウチの会社の本社が札幌ですから震災なんてお構い無しなんでしょうね。
会社行事である以上は、その分楽しみたいとは思います。
その後のGWがどうなるか分かりませんしね。

で、今週は社員旅行に向けてこんな感じの曲特集で。
2011年04月25日 (月) | 編集 |
1着 オルフェーヴル
2着 サダムパテック
3着 ダノンバラード

いやぁ、惜しかったな。
デボネアが3着に食い込んでくれたら面白かったのに。
何かダービーの結果も皐月賞と同じ結果になりそうだなぁ。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
震災の影響で東京開催の皐月賞です。
今年の皐月賞は例年のデータがあんまり役に立たないと思います。
なので、直感で。

予想
◎サダムパテック
○ベルシャザール
▲オルフェーヴル
△ステラロッサ
△フェイトフルウォー
穴デボネア

はい、あまり考えずの予想です。
こんなんで当たったら儲けもん。
2011年04月24日 (日) | 編集 |
SKMT.jpg

SAMURAI / サカモト教授


おはようございます。
昨日もたらふく飲み食いしました。
ここんとこ多いな。
来週もそうなるな。

さて、昨日の酒の席で俺のパワープレイが節操無くて面白いという意見を頂きました。
個人的にはそんなにマニアックじゃないつもりなんですけどねぇ。
とりあえず、そんな方々のために節操無く頑張ります。
で、今日はこの動画でお馴染みのサカモト教授を。
最近、テレビやラジオに出てるから、さほどマニアックじゃないと思うんだけどなぁ。
2011年04月23日 (土) | 編集 |
group_inouHEART.jpg

HEART / group_inou


おはようございます。
見事に浴びせ蹴りのような雨ですね。
今日お出かけ予定なんですが、この雨中出かけるのだるいなぁ。
そもそも、雨降っていいことさほどいい出来事無いよね。
2011年04月22日 (金) | 編集 |
haruichiban.jpg

春一番 / キャンディーズ


昨日は地震と訃報のニュースがいっぺんにやってきたもんだから、普段以上に何か慌てちゃいましたね。
別に特段好きってわけではなかったですけど、亡くなられたと知ったらそれはそれで悲しいもので。
追悼の意を込めてこの曲を。
2011年04月21日 (木) | 編集 |
FakeStarImJustAJapaneseFakeRocker.jpg

FAKE STAR / 黒夢

はい、今帰宅しました。
最近、パワープレイの更新が不定期ですね。
どうも仕事がクソッタレな状況なので、つい更新が不定期に。
今年のGWは何もできそうにないなぁ。
2011年04月19日 (火) | 編集 |
anothersunnydaysiesta.jpg

Sunnyday / another sunnyday


せっかく暖かくなったかと思いきや雨ですなぁ。
ただでさえこんな状況なので、今年の天気はもうちょっと安定してくれるといいんですけど・・・。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
PEOPLEKIYOSHIRYUIJIN.jpg

ぼくらはつながってるんだな / 清竜人


週明けです。
昨日よりは大分マシになりましたが、まだ身体は痛いです。
一日置いたおかげで何とか仕事はできますか。
多分、しばらくはお爺ちゃんみたいな動きで仕事をすることになりそうですね・・・。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
VicesAndVirtues.jpg

The Ballad Of Mona Lisa / Panic! at The Disco


おはようございます。
昨日の「骸骨祭り」改め「THE LIVE」で完全燃焼しました。
案の定、今日は全身バッキバキです。
久々ですね、この全身バッキバキ感。
でも、その代償に素晴らしいイベントを堪能できました。
あのメンツならハズレは無いですからね。
身体が治ったら感想でも書こうかなと。
2011年04月15日 (金) | 編集 |
sakuranokisetsu.jpg

桜の季節 / フジファブリック


さて、明日はいよいよ待ちに待ったイベントだったんですが、ここに来て色々とトラブルが・・・。
まさかのインフルは無いよなぁ・・・。
誰か行きませんか?
行ってもいいよという奇特な方は今日中に連絡下さい。
ってか、今日俺飲み会なんだよなぁ。
どうやって体力温存しよう・・・。
2011年04月14日 (木) | 編集 |
ikimonobakari.jpg

スピリッツ / いきものがかり


あら、また抜かした。
春でボケてるんでしょうかね。
まぁ、ここんとこ地震やらなんやらのイベントが多くてそれどころでも無かった気が。
そんなこんなで、今週末のイベントを乗り越えられんのかしら。
2011年04月12日 (火) | 編集 |
kurambonSround.jpg

サラウンド / クラムボン


震災から1ヶ月経ってもこの地震。
ここまで来ると人工地震説を信じたくなってしまったり。
人工だろうが自然だろうが、いい加減鎮まってくれないかなぁ・・・。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
FreeWorldLOVEPSYCHEDELICO.jpg

Free World / LOVE PSYCHEDELICO


東日本大震災から1ヶ月です。
長かったでしょうか?
短かったでしょうか?
でも、これからまだまだ長い道のりです。
本当の意味で震災を忘れるため、一歩一歩刻んでいきましょう。
2011年04月11日 (月) | 編集 |
1着 マルセリーナ
2着 ホエールキャプチャ
3着 トレンドハンター

松田博師の1、3フィニッシュ。
レーヴディソールがいたら1、2、3フィニッシュも夢じゃなかったんでしょうかね。
2011年04月10日 (日) | 編集 |
そういや今日は桜花賞でしたね。
競馬界も色々と被害を受けたので、開催するのも大変なことでしょう。
高松宮記念は東日本で発売が無かったので予想しませんでしたが、桜花賞からは復活します。

予想
◎ホエールキャプチャ
○マルセリーナ
▲ダンスファンタジア
△ハブルバブル
△エーシンハーバー
穴スピードリッパー

話は変わり、阪神大震災の年の宝塚記念は一生忘れないでしょう。
東日本大震災があった今年はあんな悲劇は起こってほしくないもんで。
2011年04月10日 (日) | 編集 |
sakurairoNakagawashoko.jpg

桜色 / 中川翔子


おはようございます。
昨日は数年ぶりにボーリングなんてしましたけど、やっぱり腕が痛いですね。
もう若くはないです。
そして、桜も満開でお花見をしたいところではありますが、選挙が行われる選挙区にお住まいの有権者の方は投票を忘れずに。
2011年04月09日 (土) | 編集 |
HeavenstampSTANDBYYOU.jpg

Stand by you / Heavenstamp


おはようございます。
分かってましたが、雨ですね。
そんな雨の中お出かけしますが、その前に期日前投票に行ってきましょうかね。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
TOKYOBIYORI.jpg

東京組曲 / ほたる日和


揺れましたね。
震災から4週間経ち、少しは地震が落ち着いたかなと思ったらこれですよ。
実家は無事らしいですが、再び停電生活らしいです。
避難所の方々もさぞかし不安なことでしょう。
そんな我が故郷に「頑張れ」ではなく「頑張ろう」という言葉を。
2011年04月07日 (木) | 編集 |
birdSakura.jpg

桜 / bird


あ、昨日のパワープレイの更新忘れた。
綺麗に頭から抜けてた。
怖い怖い。
気を取り直して。

だいぶ暖かくなって春らしくなりました。
このまま日本全国に色んな意味で春がやってくるといいのですが。
頭の中が既に春っぽい某総理大臣もいますけど。
2011年04月05日 (火) | 編集 |
ocyuugen.jpg

春の行人 / お中元(中孝介+元ちとせ)


今週半ばぐらいから暖かくなるみたいですね。
ようやく春らしくなるのでしょうか?
とはいえ、週末は雨らしいですけど。
何も花見しようと予定してた日に雨が降らなくてもねぇ・・・。
2011年04月04日 (月) | 編集 |
All That's In The Universe / Def Tech


週明けです。
今日からが新スタートって方も多いんじゃないんでしょうかね。
かくいう俺も、今日から新しい作業場所でお仕事です。
先月までの作業場所が今までで一番ぐらい温かった環境だったので、次の環境はどんなもんか不安がありますね。
心機一転頑張りたいもんで。
2011年04月03日 (日) | 編集 |


You & Me / Superfly


おはようございます。
計画停電も無く、のどかな休日です。
こんなのどかな休日がずっと続けばいいんですけどねぇ。
2011年04月02日 (土) | 編集 |
Brotherhood.jpeg

Brotherhood / B'z


おはようございます。
この曲、昨日のタモステでB'zが歌ってましたが、ホント何年経っても稲葉さんは変わらないな。
枝野官房長官と同い年には見えん。
そして、こんな時だからこそ歌う曲をこの曲にしたB'zかっけぇ。
2011年04月01日 (金) | 編集 |
landofmusicHEATWAVE.jpg

出発の歌 / HEATWAVE


はい、自宅です。
色々ありまして午後半休です。
今日は新入社員の入社式とか色々あるから、仕事にならないんじゃないんしょうかね。
なので、俺も午後半休なわけで。

とりあえず、こんなご時世に進級、進学、社会へ出た方々、こんな震災なんかに負けずに頑張ってもらいたいもので。
勿論、俺も頑張りますけど。
