不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年03月31日 (木) | 編集 |
DOESSANGATSU.jpg

三月 / DOES


さて、今月最終日であり、今年度最終日です。
今月は色々と忘れられない月になってしまいました。
その事を胸に秘め、また来年度から戦っていきましょう。
2011年03月30日 (水) | 編集 |
nandodemo.jpg

何度でも / DREAMS COME TRUE


ここ2週間で一番ラジオで流れた曲だそうです。
昨日のカズみたいに諦めない心が励みになるもんです。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
INAWASHIROKOS.jpg

I love you & I need you ふくしま / 猪苗代湖ズ


何か昨日致命的な発表がありましたね。
今や情報が隠せない時代になったのに、どうしてそんな悪あがきをするんでしょうかね。
都合が悪いことは全部深夜に会見。
非常に往生際が悪い。
今が正念場です。
「頑張ろう」ではなく「大丈夫」と言ってあげられるようになりたいです。
2011年03月29日 (火) | 編集 |
今朝のパワープレイでも書いたように、今月もDDT見てきました。
先月の感想はすっぽかしちゃいましたね。
そんな先月の感想も、昨日の興行で全部すっ飛んでいきました。
ホントに凄かった。
あの発想は無かったね。
他の団体も見習ってほしいけど、多分DDTならではなんだろうなぁ。
細かい結果はここを参照してもらうとして、簡単な感想を。
ちなみに、上記リンクの3枚目の写真のどっかに俺が写ってます。
わかるかな?

さて、開幕前はこんな感じ。

2011-03-27 11.46.17

いつもよりも照明が暗いです。
そして、節電のためスクリーンが使えないので、全て暗幕で。
そして、開幕。
まずは全選手で黙祷。

2011-03-27 12.02.08

んで、いつもはスクリーンで対戦カードを発表するところですが、今回は生で対戦カード発表。
この演出がカッコ良かったなぁ。
これは普段の興行でもやったらいいんじゃないかと。

この後、災害時の避難方法について説明。

2011-03-27 12.04.11

震度5の地震があった場合、興行は中止になるそうです。
この前の全日の両国ではこういう説明が一切無かったらしいので、DDTはちゃんとしてるんですね。

<第1試合 佐藤光留、タノムサク鳥羽、美月凛音vs内藤恒仁、平田一喜、彰人>
2011-03-27 12.13.37

微笑みのU戦士、内藤さん登場。
俺が初めて見た10周年記念興行以来ですね。
って、何気に4年もDDTを見続けているのか・・・。
すっかりハマっちゃったもんです。
コーナー待機中にちゃんとトップロープを持ってるあたり、レトロだなぁ。
まだまだ動けていたので、これで終わるのは勿体無い。

<第2試合 MIKAMI、ロホ・デル・ソルvs蛇我井満也、毒蝮三四郎 with ポイズン澤田JULIE with ナオミ・スーザン>
2011-03-27 12.28.03  2011-03-27 12.31.30

煽りVが使えないので、リング上で生コント、じゃなくて生煽りV。
ロホさん、やっぱマイク上手いですね。
まぁ、中の人がもともとマイク上手いですし。
そして、スーザンの衣装がけしからんね。
バルコニー席発狂。
んで、大社長はやっぱり大人気ない。
最近DDTが小綺麗になったのって、大社長がいなくなったからじゃね?

<第3試合 HARASHIMAvsアントーニオ本多>
2011-03-27 12.41.56

ディックさんに負けた2人の対決。
何か思うとこあるなぁ。
アントンももう立派なレスラーになりましたな。
れっどましーん様に言わせると小綺麗になるのかもしれませんが。

<第4試合 ボブ・ゲーム開幕戦 男色ディーノvsジョナサン・グレシャム>
2011-03-27 12.59.43

ボブ・サップからの刺客、ジョナサン・グレシャム。
見た目の小ささの胡散臭さからみんな笑ってましたけど、その数分後には歓声に変わってました。
何でも、CZWの人らしいですね。
男色先生のプロレスにあそこまで対応できる外国人って凄いです。
レギュラー参戦希望。
てか、久々に正調・男色先生の試合を見た気が。

<第5試合 次期KO-D無差別級選手権挑戦者決定+いつでもどこでも挑戦権×2争奪バトルロイヤル>
2011-03-27 13.50.20

いつでもどこでも→蒼馬様、GENTAROが獲得
次期挑戦権→石川が獲得。
うーん。
こういうバトルロイヤルっていつものバラエティ枠になりがちなんですけど、今回はあんまりバラエティ感無かったなぁ。
それもこれも蒼馬様のせいかなぁ。
プロレス好きだってのは分かるし自分なりにヒールを演じようとしてるのも分かるんだけどねぇ。
誰か、ヒールとしてのあり方や凶器の使い方を教えた方が。
そして、この結果でメインの結果が分からなくなる。

<メイン KO-D無差別級選手権試合 ディック東郷vs飯伏幸太>
2011-03-27 14.14.31

いや~・・・、この試合は凄すぎた。
36分経ったようには感じませんでしたね。
とりあえず、飯伏の動きが常人離れしすぎ。
それに呼応したかのようにディックさんの動きもキレキレ。
どっちが勝ってもおかしくはなかった。
この試合はできれば映像で見てもらいたいもんです。

そして、エンディング。
松野さんも出てきてみんなで歌って大団円。

2011-03-27 15.07.28

松野さん、去年よりも調子が良さそうで何より。
そして、今回の興行はホント年内ベスト興行でした。
状況が状況だからだったのかもしれませんが、盛り上がったもんなぁ。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
LOVEYOUNEEDYOUfeatAI.jpg

LOVE YOU NEED YOU feat.AI / THE BAWDIES


週明けです。
ここんとこ、何故か月1でDDTを見に行ってます。
開催に賛否両論あった昨日の興行もどうなることかと思いましたが、蓋を開けてみればありとあらゆる発想、アイディアで乗り切ったあたり、さすがDDTだと思います。
プロレスは復興の証だというファンもいますが、まさにそうですね。
今のところ年内ベスト興行であり、沢山のパワーを貰ったかなと。
そんなパワーを発揮して、年度最終週を乗り越えまっしょい。
2011年03月27日 (日) | 編集 |
GoUpstart.jpg

SAKURA / 175R


おはようございます。
今日は桜の日らしいです。
初めて知りました。
そんな日なのに寒いっすね。
ちゃんと桜は咲くんだべか・・・。
2011年03月26日 (土) | 編集 |
GREATESTTHEHITS2011-2011.jpg

鬱くしき人々のうた / マキシマム ザ ホルモン


おはようございます。
やっと手元にホルモンの「GREATEST THE HITS 2011-2011」が到着しました。
いや~、色々手が込み過ぎで笑ったわ。
まぁ、偽の新曲で煽ったらあれだけの反響があったわけですからねぇ。
賛否両論あれど、やっぱりホルモンは注目されているんだなぁと。

んで、この曲。
今の日本の事態を想定して作った曲では無いですけど、何気に今の状況にピッタリなんじゃないんでしょうかね。
亮君の歌詞解説で色々と嘆いていましたが、意味が無いように見えて実は意味がある歌詞をじっくり読んでみてはどうでしょうかね。
とはいえ、3曲目「my girl」の歌詞はちょっとねぇ・・・。
それも含めてホルモンらしいですけど。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
Sakanactionrookie.jpg

ルーキー / サカナクション


昨日、配信が延期になってた水曜どうでしょう第3夜と今週分の第4夜をまとめて視聴しました。
今、日本が大変なことになってるなか、あんなバカバカしい放送を見て久々に腹から笑いました。
いいですね。
やっぱ、バカバカしく生きたいもんですね。
変に考え過ぎたら息苦しいもの。
何も考えないわけではないんですけどね。
大人になって何も考えないってのもいかがなものかと。
とはいえ、俺の人生って何も考えずにここまで来たような気もしますが・・・。
2011年03月24日 (木) | 編集 |
RADZETTAIZETSUMEI.jpg

君と羊と青 / RADWIMPS


嫌なニュースばっかで気が滅入りますね。
事態が事態だけに少しは明るいニュースが聞きたいもんですが、世の中そうはいかないもので。
どうなんでしょうね。
片や「みんなで助けあわなきゃない」って訴えかけているのに、片や買い占めや某スポーツの開幕で人間のエゴが見える。
確かに、優しさだけじゃ飯は食えませんからね。
とはいえ、あそこまでエゴ丸出しなのも人間としていかがなものかと。
そんな事を考えてしまうとまた気が滅入ってしまうので、こういう曲でも聴いて気分を紛らせるとします。
2011年03月23日 (水) | 編集 |
砂の上 / 後藤正文


詳しくはこちら
アジカンのボーカルであるゴッチが震災の無常さから産み出した曲。
昨日書いたように、被災者へ向けての曲がこのように産まれています。
このような曲が、被災者の方々が立ち上がる原動力になってくれれば。

2011年03月22日 (火) | 編集 |
gagaga_mangetsu.jpg

満月の夕 / ガガガSP


連休明けです。
計画停電が無かった連休でしたが、それでも全然休んだ気がしない連休でした。

にしても、この曲を1月17日以外に使う日が来るとは思ってもみませんでした。
今回の震災でもこの曲のような曲が沢山産まれると思いますが、まずはこの曲を。
命で笑え。
2011年03月21日 (月) | 編集 |
fukuwarai.jpg

福笑い / 高橋優


おはようございます。
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日の26時~30時(今日の2時~6時)、震災特番という名の「DJ AKASAKA TIME!!」が放送されてましたね。
普段は放送休止になるこの時間帯、終日放送で赤坂泰彦が届けた4時間。
うさんくさい曲は流れませんでしたが、それでも俺と同年代の人にはたまらなかったんじゃないんでしょうか。
少なくともTwitter上では、夜中だってのに異常な盛り上がりを見せていましたし。
今、radikoが緊急全国配信されているので、被災地の方にも届いていたらいいですね。
2011年03月21日 (月) | 編集 |
今回の東北地方太平洋沖地震でブログ更新を自粛する前、マシントラブルでブログ更新がストップしておりました。
備忘録も兼ねて、原因となった事をつらつらと。

事の発端は、衝動的に「今使ってるネットブックのXPを7へアップグレードしよう大作戦」をやってみようと思ったこと。
俺が現在自宅でメインで使ってるネットブックのOSはXPでしたが、色んな方のブログやHPを見ていると意外にこのスペックでもWindows7をインストールしてもまともに動くという記事を数多く見かけたので、これはやってみようかなと。
XPのサポートが2014年まであるとはいえ、いい加減このインターフェースには飽きてきたところ。
仕事でもWindows7に触れる機会が多くなると思われるので、今のうちに新しいインターフェースに慣れておかないと。

ただ、ご存知の方もいるとは思いますがXPから7へアップグレードする場合はクリーンインストールしかできず、上書きインストールをするにはVistaからでないと出来ない。
OSの不具合うんぬんかんぬんを考えるとクリーンインストールした方がいいんですけど、今インストールされているアプリやらデータを退避するのは面倒。
ということで、「XP→Vista→7」への2段階アップグレードを試みようと。
今となって思えば、クリーンインストールでも良かったよなぁ・・・。
ということで、Vistaのアップグレード阪、7のアップグレード版をそれぞれ購入したわけですが、何でVistaの方が7よりも高いんでしょうかね?
7があの値段だったらVistaはその半額ぐらいにほしいもんで。

まずは外付けDVDドライブを接続し、XP→Vistaへのアップグレード開始。
この外付けDVDドライブも購入したんですが、今DVDドライブって安くなってるんですねぇ。
通販だからなのかもしれませんが2000円ぐらいで買えました。
XP→Vistaへのアップグレード中、何かをアンインストールしろって怒られて一時中断。
PowerShellと何かをアンインストールしろって言われたのですが、PowerShellのアンインストール方法が分からず四苦八苦。
Google先生の助けを借りて何とかアンインストールし、アップグレード続行。
「まだ問題あるけどアップグレードしちゃうよ?」って表示するあたり、さすがMicrosoftのインストーラ。
2時間ぐらい経過し、XP→Vistaへのアップグレードが完了。
しっかしまぁさすが悪名高きVista、それはもう遅いのなんの。
Vistaで動かないアプリが多いのは覚悟してましたけど、それ以前にこの遅さは致命的。
また、普段からネットブックに外付けディスプレイを接続しており、このアップグレードも外付けディスプレイを接続しながらやってたわけですが、アップグレード完了時点ではこの外付けディスプレイの方を標準のディスプレイとみなしてしまい、ネットブック本体の液晶には何も表示できなかったり。
また、LANケーブルを接続しているにも関わらず認識せず、無線LANでしか接続できない奇妙な状態。
デバイスドライバを更新した結果、ディスプレイは解決しましたがLANは解決せず、ずっと無線LANで行うことに。
そのせいでWindows Updateに膨大な時間が。
Windows Updateをあらかた完了させた後、Vista SP1の適用しようとしたんですがここで大苦戦。
Vista→7へアップグレードするにはVista SP1の適用が最低条件だったわけですが、何度Vista SP1を適用しようとしても失敗しまくる。
このVista SP1と戦うだけで5~6日。
ふと、.NET Frameworkを再インストールしてみようと思い、全てアンインストール(2.0はVista標準のためアンインストールできず)。
このアンインストールもなっかなか消えなかった・・・。
結局、MicrosoftのHPに載ってた公式なアプリじゃないアプリで消すことにし、全消去。
もう一度必要な.NET Frameworkをインストールし、再度Vista SP1の適用にチャレンジしたら・・・成功!
Vista SP1の適用を完了後、Windows Updateで修正パッチを全てあてて、いよいよVista→7へのアップグレードができる状態に。
ここまでで作戦開始から約1週間経過。
いや~、長かった。
そして、ついにVista→7へのアップグレードを行うことに。
夜中にアップグレードを開始し、朝にプロダクトIDを入力する状態へ。
ここで一時作業中断、出勤へ。

そんなこの日、あの東北地方太平洋沖地震が発生しました・・・。

電車も首都高も完全ストップしてしまい、職場から身動きできず一泊確定。
UstreamのNHKを見ながら、震災の状況を見ておりました。
翌日早朝、何とか動いてる電車に乗って帰宅。
家の中は案の定滅茶苦茶、しかも停電もあったんですよね。
つけっぱにしていたネットブックの電源も落ちていました。
てか、プロダクトIDを入力する前の状態だったので、その状態で電源が落ちたからWindows7のアップグレードはどうなるんだと心配しましたが、その時はそれよりも故郷の方が心配でそれどころじゃなかったですからね。

気持ちもある程度落ち着いたところで計画停電をかいくぐりPCをいじってみる。
ただ、地震でキーボードの上に物が落下し、「A」と「S」のキーがぶっ壊れてしまったため、安いUSBキーボードを購入。
何かここまでネットブックをツギハギして使う意味があるのかと思ってきたりなんかして・・・。
とりあえず、Windows7のアップグレードを続行。
プロダクトIDを入れなくてもWindows7のアップグレードは完了するんですね。
どうやら仮のIDが入力されてたようなので、改めてプロダクトIDを入力してみる。
正式に認証完了、これからWindows7を使えるようになります。
・・・が、遅い。
Vistaばりに表示がクソ遅い。
キッカケとなったブログやHPには、ネットブックでもサクサク動きますって書いてあったんだけどなぁ。
デバイスを全部更新しても変わらず。
Windows Updateを全て消化しても変わらず。
あいやー、やっぱ途中で停電したのがよろしくなかったのかなぁ。
最悪、新しいネットブックを購入するかという考えも頭をよぎった中、ダメもとでBIOSを更新したら・・・あら、速くなった。
以前のXPばりに表示が爆速になりました。
まぁ、ある程度レジストリやらなんやらいじりましたけど、XPとほぼ変わらない速度ですね。
ただ、せっかく新しいインターフェースになってるのに、たまにダイアログで残ってるMSゴシックに頭来たので、システムフォントを全てメイリオ系に。
これでやっとネットブックを使えるようになりました。

systemNetbook.jpg

ちなみに、「Windows エクスペリエンス インデックス」のパフォーマンスチェック結果はこちら。

performance.jpg

これがデスクトップならあれですけど、ネットブックなら充分なスコアじゃないんですかね。
一応、Aeroも使用可能です。
これで2014年以降もこのネットブックを使えることができそうです。
まぁ、2014年ぐらいになってたら新しいPCが欲しくなってそうですけど・・・。
まだXPを使用している人は、早めに7にアップグレードしてもいいかと思いますよ。
2011年03月20日 (日) | 編集 |
OUENKATHEINAZUMASENTAI.jpg

応援歌 / THE イナズマ戦隊


復活します。
いつまでも落ちてる場合じゃないですからね。
言いたいことは山ほどありますが、そういうのは酒の席かTwitter上でつぶやくとします。
今、自分が出来る範囲で出来る事をしましょう。
我々が支えなきゃないのに、我々が無理したり変に自粛したりで元気を失ってしまうと、支えなきゃないものを支えきれなくなりますからね。
2011年03月13日 (日) | 編集 |
PCが復旧したのですが、このような事態ですのでブログ更新はしばらく休みます。
俺の親族も友人もみんな無事でした。
一応、ご報告。

サンドウィッチマン伊達さんの言葉をここに。

「戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。
世界には奇跡と言われた日本の復興。
必ず復興します!

日本をナメるな!
東北をナメるな!」
2011年03月08日 (火) | 編集 |
すみません、マシントラブルのため今週末まで更新をお休みします。
マシントラブルが解消次第、更新を再開したいと思いますが、果たして今週末までに解消できるかなぁ。
出来心からのマシントラブルって怖いですねぇ。
2011年03月05日 (土) | 編集 |
OhNoItsHeavyPolysick.jpg

Jumping Up and Clash / POLYSICS


おはようございます。
Jリーグが開幕しております。
遠藤がPK止められております。
今シーズンも混沌としてますね。

しっかし、昨日のPOLYSICSのUstream生配信は凄かったですねぇ。
Ustreamなのになかなかの画質、なかなかの音質でライブをリアルタイムに楽しめるとは。
そして、カヨがいなくなったらなったでああいうパワーアップするんですねぇ。
3ピースでWドラムって発想は無かった。
何か、明日もUstream配信があるそうですよ。
まぁ、明日はライブじゃないそうですけど。
POLYSICS好きの方、興味のある方は是非。
2011年03月04日 (金) | 編集 |
OhNoItsHeavyPolysick.jpg

Let's ダバダバ / POLYSICS


今日、UstreamでPOLYSICSライブの生放送があるんですが、おそらくその時間帯は帰宅途中なんだろうなぁ。
まぁ、携帯からも頑張れば見ることができるんですが、せめてWi-Fi環境下にいないと。
帰宅途中、どっかのスタバにでも寄ろうかしら?
2011年03月03日 (木) | 編集 |
15Doors.jpg

15 Doors / moumoon


いや~、どうでしょう新作はああいう企画で来ましたか。
予想の斜め上を行ったなぁ。
でも、この企画をネット上で予言してた人もいましたね。
何にせよ、新作はあの企画でした。
詳しくは公式HPにでも。
ヒントは「黒船襲来」。
いや、これヒントになってないか。
まぁ、分かる人はニヤニヤしてて下さい。

しっかし、どうでしょう藩士の力は恐ろしいですな。
アクトビラのサーバがダウンしちゃいましたからね。
俺も見始めるのに30分ぐらいかかりましたし。
でも、一度繋がれば安定するんでしょうかね、3~4回繰り返し見ました。
アクトビラ加入ボーナスだかで1050円分のポイントをもらえたので、3夜まで無料で見ることができます。
よし、この一週間何度も見倒すぞぉ。
2011年03月02日 (水) | 編集 |
BeVeciCalopueno.jpg

Hello!! Mr.Coke-High / モーモールルギャバン


いよいよ本日、水曜どうでしょう最新作放送の日です!
この日を待ちに待っておりました。
北海道から遠く離れた横浜に住んでおりますが、アクトビラ配信により30分遅れで見ることができる時代になりました。
ということで、アクトビラの準備は万端です。
後は今日の夜を待つのみ!
2011年03月01日 (火) | 編集 |
onsokunosekai.jpg

打ち上げ花火 / 音速ライン


3月です。
春ですね。
何かしらを打ち上げていきたいですね。