不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月28日 (月) | 編集 |
ChatmonchyHasCome.jpg

ハナノユメ / チャットモンチー


もう2月も終わりですね。
早いような早くないような。
2011年もあと10ヶ月。
それなりに楽しんではいますかね。

2011年02月28日 (月) | 編集 |
スポーツ:8時間
バラエティ:9.5時間
音楽(LIVE):8.5時間
ドラマ:0.75時間

スポーツはいつものに加え新北京プロレスを録画。
音楽は先週からの続きでCDJ特集。
あぁ、ブルーレイへのダビングが全然追いつかない・・・。
2011年02月27日 (日) | 編集 |


Beep!! / Superfly


おはようございます。
今日は東京マラソンですなぁ。
その最中に東京を移動中です。
道路はあれだけど電車は平和ですね。
2011年02月26日 (土) | 編集 |
Coccoemerald.jpg

カラハーイ / Cocco


おはようございます。
昨日はパワープレイ更新してませんでしたね。
月末申請とちょっと仕事でミラクルが連発したのでバタバタしてました。
いけませんねぇ。
そんなウチの会社ですが、今年は社員旅行で沖縄に行くらしいです。
人生初の沖縄。
どうなるでしょうかねぇ。
当日は天気が良いといいなぁ。
2011年02月24日 (木) | 編集 |
matome2.jpg

mix juice / aiko


GALAXYのアップデート、かなり神アップデートでしたね。
フォントについては賛否両論あるみたいですが、それ以外は言うことなし。
SAMSUNGの本気さを感じました。
果たして、国内メーカーはこれに追い付くことができるんでしょうか?
できれば追い付いてほしいものですが・・・。
2011年02月23日 (水) | 編集 |
matome1.jpg

れんげ畑 / aiko


ふぅ、こんな時間に更新です。
昨日GALAXYのファームウェアアップデートがあったのですが、何故か上手くいかずに深夜までかかってしまい、結局アップデートできず。
今日1日を悶々と過ごしていたらパワープレイ更新するのすっかり忘れてました。
帰宅してからまた格闘し始め、つい先程アップデートに成功したのでホッとしている所です。
そんなアップデートに苦戦してたため、昨日一夜限りの復活だったaikoのオールナイトニッポンも聴けず。
てか、俺ってこんなにaiko好きだったっけ?
あれだな、きっと食玩芸人君に洗脳されたんだな。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
MUSICMANKUWATA.jpg

銀河の星屑 / 桑田佳祐


何かパンダが来日したとかでマスコミが大騒ぎしてますが、そんな騒ぐことですかね?
特に日本にメリットが無いような気が。
それどころか、リビアのニュースの方がもっと騒ぐべきじゃないかと。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
LOVECENTRALDCT.jpg

THE ONE / DREAMS COME TRUE


何かいつもの月曜日よりバタバタしてます。
世間的にもバタバタしているような気もします。
考えすぎですかね。
バタバタしているなか、サッと仕事を片付けて違ったバタバタに巻き込まれないようにしたいですね。
2011年02月21日 (月) | 編集 |
1着 トランセンド
2着 フリオーソ
3着 バーディバーディ

直線入る前でトランセンド沈んだかなぁと思ったんですけどねぇ。
結局沈んだのはマチカネニホンバレだったし。
まぁ、ドバイでも頑張ってほしいものですね。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
今年もこの時期がやってきました。
大きく当たりも外れもしないこの予想、懲りずに続けたいと思います。
にしても、今日のフェブラリーSは難しい・・・。
あまりにも考えすぎてパワープレイ更新まで遅れてしまいました。
でも、まだまだ全くわからない状態でしゃーなしに更新。

予想
◎フリオーソ
○セイクリムズン
▲ダノンカモン
△シルクメビウス
△マチカネニホンバレ
穴メイショウタメトモ

もうこんなんなっちゃいました。
ある程度コースが改善されたとはいえ、まだまだ外枠有利かなぁと踏んで外枠で固めてみました。
後は地方馬頑張れってことで。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
LadyAntebellumNeedYouNow.jpg

Need You Now / Lady Antebellum


おはようございます。
今、横浜国際女子マラソンが行われておりますが、何か変なコース走らせてますね。
途中折り返さないで八景島まで行けばいいのに。
まぁ、そんな広範囲で交通規制をしけないのかもしれませんが。
2011年02月20日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:13時間
音楽(LIVE):17時間
ドラマ:0.75時間

久々に音楽が多めの時間になってます。
アイドリング!!!のバレンタインライブ、グラミー賞授賞式、CDJ特集と盛り沢山でしたからね。
全力でブルーレイにダビングしないとHDDがいっぱいいっぱい・・・。
2011年02月19日 (土) | 編集 |
JakeROCKS.jpg

シームレスナイト / Jake stone garage


あれ?更新してたと思ったのに更新してなかった。
もうボケちゃいましたかね。
久々に夜更かししちゃうとこんなことになっちゃうんですなぁ。
ということで、おはようございます。
さすがに今起きたわけではないですけど。

2011年02月18日 (金) | 編集 |
Answerisnear.jpg

アンサイズニア / ONE OK ROCK


週末です。
せっかくの週末なのに天気が悪いです。
天気が悪い今日、客先の飲み会です。
そんな日はできるだけちゃっちゃと切り抜けたいですけどね、どうなりますかね。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
LadyGagaBornThisWay.jpg

Born This Way / Lady Gaga


よく「紅白効果」といって紅白歌合戦で歌われた曲が話題となってテレビやラジオとかでガンガン流れる現象が起きますが、グラミー賞でも同様ですね。
EminemやLady Antebellumは勿論、グラミー賞授賞式でパフォーマンスされたLady Gagaの新曲「Born This Way」が流れまくり。
あの圧倒的なパフォーマンスを見て「これ完全にMadonnaやん」と思わず突っ込んでしまったのは置いといて。
iTunesでの先行配信が終わってしまったため、5月のアルバム発売まで待たなければならないので口惜しいところ。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
LesMAUVAISGARCONNES.jpg

愛の讃歌 / Les MAUVAIS GARCONNES


書きたいことが思い浮かばない・・・。
そんな日は、懐かしの桃の天然水のCM曲で乗り切ってみる。
2011年02月15日 (火) | 編集 |
EminemRecovery.jpg

Love The Way You Lie ft. Rihanna / Eminem


昨日、日本がバレンタインとかいう日に浮かれてる時、グラミー賞が発表されました。
昨年は大波乱だった各賞ですけど、今年は無難だったかなぁ。
でも、Eminemが最多受賞するんじゃないかって大方の予想は裏切られましたね。
まぁ、Lady Antebellumも素晴らしいから仕方ないでしょう。
授賞式でジョークは発表された「Lady AnGaGAllum」、是非とも実現してくれないかな。
そして、今回は日本人の受賞が多かったことが嬉しい限り。
そういえば、アメリカでも大人気らしいK-POP勢はどうしたんでしょうかね。
「少女時代は全員がBeyoncéで、アメリカに10万人以上ファンがいる」とか言われてたのに。
2011年02月14日 (月) | 編集 |
HotChocolate.jpg

Hot Chocolate / RIP SLYME


週明けです。
今日はバレンタインデーとかいう日らしいです。
なんでしたっけ?
恵方に向かって歳の数だけチョコレートを食べる日でしたっけ?
とりあえず、帰りにチョコパイを買って帰ろう。
今日はラジオで「チョコレイト・ディスコ」が何回も流れるんだろうなぁ。
2011年02月14日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:9.25時間
音楽(LIVE):6時間
ドラマ:1.75時間

音楽はWOWOWで放送されたCDJ特集。
ドラマはいつもの大河ドラマの他にNHK特別ドラマ「風をあつめて」を。
ヤスケン、いいお仕事しておりました。
ドラマ繋がりで大河ドラマの話でも。

今回の大河ドラマの脚本が酷いとあちらこちらで言われております。
まぁ、7歳、10歳の娘の役を上野樹里や水川あさみにやらせてる時点でいかがなものかと思いますけど。
それを抜きにしても、「江は信長に憧れている」→「脚本家は秀吉を悪く書きたい」→「江にとって憧れの信長を殺したはずの光秀も正義」みたいなしっちゃかめっちゃかな強引設定もいかがなものかと。
さらに、光秀が信長を殺した理由が「分からない」ってどういうことでしょう。
「篤姫」が良すぎたために視聴者のハードルもある程度は上がってるでしょうが、ここまであからさまに強引さが目立つのもねぇ。
前作「龍馬伝」は描きたいものがハッキリとしていたから入り込めたというかある程度受け入れられましたが、今作はまだ暗中模索なような。
あと、また「龍馬伝」と比べてしまうのはアレですが、「龍馬伝」が演技力ある人が重々しく演じていたのに対し、今作は演技が下手な人に引きずられるように他の俳優さんも演技が下手に見えちゃう。
ただ、光秀役の市川さんは見事でした。
「大河ドラマ」として見るよりも「大河ファンタジー」として見る方がいいんでしょうね、きっと。
2011年02月13日 (日) | 編集 |
andropdoor.jpg

MirrorDance / androp


おはようございます。
ちょっと、お出かけしてきます。
2011年02月12日 (土) | 編集 |
SimpleisBestYaiko.jpg

Simple is Best / 矢井田瞳


おはようございます。
美味いものをたらふく飲んで食って寝る、もう理想の生活ですよね。
俺の理想の生活ってそんなシンプルなもんです。
あ、でも物欲や色欲もあるか・・・。
そんな上手いことシンプルに生きられないもんですね。
2011年02月11日 (金) | 編集 |
KONAYUKI.jpg

粉雪 / CURIO


おはようございます。
雪ですね。
ということで、雪の日にピッタリな懐かしいこんな曲を。
よくよく考えたら、色々タイムリーな曲ですよね。
2011年02月10日 (木) | 編集 |
karonnegoto.jpg

カロン / ねごと


明日は旗日なので今日頑張ればお休みです。
ちょっと曜日感覚が狂っちゃいそうですが、どうにかやる気出していきまっしょい。
2011年02月09日 (水) | 編集 |
IntheblinkofaneyeFACT.jpg

behind a smile / FACT


この曲のPV、カッコ良いですよね。
今年も色々フェスやらライブ情報が発表になってますが、今年は何本いけるかなぁ。
てか、スペースシャワー列伝とモンスターロックがコラボした「獣岩の宴」、何気に熱いんだよなぁ。
まだチケットあるかな。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
citrusLavender.jpg

きみはキョンシー RAM RIDER REMIX / シトラスラベンダー


いや~、ホルモンやってくれますねぇ。
心ではネタだと分かっていながら、「もしかして・・・」と思わせるあの手の込んだネタ。
そりゃ3年前から準備してりゃドッキリの精度も上がるわな。
ホルモンは相変わらずのようです。
そんなホルモンとは全く関係の無いDJやっつんの曲でも。
2011年02月07日 (月) | 編集 |
PunkRockThroughTheNight.jpg

MY WAY / 難波章浩-AKIHIRO NAMBA-


週明けです。
特に何も無い週ですね。
あ、今週旗日があるんだっけか。
とはいえ、連休も特に予定決まってないですけど。
我が道を行けばいいんですよ、我が道を。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:11.25時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

ちょっとバラエティが増えました。
でも、録画している番組はいつもと変りないんだけどなぁ。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
RihannaLoud.jpg

Only Girl (In the World) / Rihanna


日曜ももう黄昏時を過ぎてこんな時間。
先週とは打って変わって落ち着いた日曜日。
まぁ、昨日いいだけ遊んだからいいかな。
2011年02月05日 (土) | 編集 |


秋葉原で1ポンドステーキ。
今日は肉ばっかやな。
2011年02月05日 (土) | 編集 |


牛トロ丼なんて食べるの何年ぶりだ?
学食で食べた以来?
