不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2011年01月31日 (月) | 編集 |
THEMIRRAZWeAreTheFucknWorld.jpg

あーあ / The Mirraz


週明けです。
昨日は1年ぶりにプロレスを観戦し、その後いいだけ飲んで食った休日でした。
プロレスの感想は今夜ぐらいにUPできればいいかなと。
そんな休日明けなので、勿論やる気は無し。
1月最後ですし、月末処理でバタバタするので何とか頑張りますか。
あーあ。
2011年01月31日 (月) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:9時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

今週もこんなもんですか。
特に見たいような特番も無いから、しばらくはここからあんまり変動が無い気がする。
あ、でも来月はWOWOWでCDJの放送があるから、音楽ががっつり増えるかも。
2011年01月30日 (日) | 編集 |
NewsOfTheWorld.jpg

We Are The Champions / QUEEN


おはようございます。
昨日のアジアカップ決勝、凄かったですね。
オーストラリアはあれでしたね、もはやラグビーのハイパント連発状態。
さらに、香川がいなくなり代わって先発した藤本が見事に噛み合わず、何かもう延長に突入するまで胃が痛くなるような展開。
そんな苦境の中でも最後に競り勝てたというのは、W杯の時のように誰かっていうわけではなくチーム力での勝利だと思います。
まぁ、まだまだ課題は多いでしょうけど、今日・明日ぐらいは勝利に酔いしれていいんじゃないんですかね。

さて、今日はおでかけしてきます。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
NoBoysAllowed.jpg

Pretty Girl Rock / Keri Hilson


おはようございます。
今日から月曜まで一気冷え込むらしいですよ。
そう天気予報で聞いてしまうと出かけたくなくなりますよねぇ。
まぁ、明日はお出かけする予定なので、今日も家でまったりと。
2011年01月28日 (金) | 編集 |
MONOBRIGHTInvitation.jpg

旅立ちと少年2 / MONOBRIGHT


スペースシャワーTV見てて思い出したんですけど、MONOBRIGHTに元ビークルのヒダカさんが加入したんでしたよね。
昨年、どっかで書こう書こうと思ってたんですけど、結局CDリリース特集見て思い出すみたいなね。
それにしても凄いよねぇ。
いとうせいこうが口ロロに正式加入するよりも話題性がありますからねぇ。
そのうち、全員がお面被っちゃうんですかね、既にメンバー全員サングラスし始めちゃったりしてますし。
2011年01月27日 (木) | 編集 |
MaiaHirasawa.jpg

It Doesn't Stop / Maia Hirasawa


香川骨折ですか・・・。
正直、かなりの痛手ですよねぇ。
オーストラリアのような相手は香川が得意としていただけに、香川抜きでの決勝は厳しくなりそうだなぁ。
まぁ、もともと厳しい大会なわけですし、ここまで来たらやるっきゃないですからね。
2011年01月26日 (水) | 編集 |
SingLoudSingProud.jpg

For Boston / Dropkick Murphys


いや~、昨日のアジアカップ日本vs韓国は凄い試合でしたね。
良くも悪くもあれが日韓戦であるし、あれがアジアカップなんですよね。
色んな困難を乗り越えなければアジアを制することはできない。
ある意味、W杯よりも厳しい大会だと思います、レベルはどうであれ。
にしても、ウズベキスタンvsオーストラリアの審判が意外にまともだったのが気になる。
日本戦にだけロクでもない審判をぶつけてきてるのか?

2011年01月25日 (火) | 編集 |


Step on / セカイイチ


何か、先週から関東地方の電車トラブルが多いですね。
今、電車通勤時間がかかる所で作業しているため、1つ電車トラブルが起こっただけで結構大変なんですよねぇ。
そうなると情報戦になってくるので、携帯が大活躍。
でも、一気にバッテリーも減るから諸刃の剣・・・。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
LOCALSOUNDSTYLETheSymphony.jpg

The Symphony / LOCAL SOUND STYLE


もう週明けですか。
何か、今年に入ってまだ上手く生活リズムを掴めてないような。
もう1月も終わりに差し掛かってるんですけどね。
昨年は仕事ばっかでプライベートな時間があまり無かったので、プライベートな時間を取れるうちに取っておきましょうかね。
リア充な人は忙しくても上手くプライベートを楽しんでるんでしょうけど、俺はリア充でもないし不器用ですから、こういう時で無いとプライベートを楽しめませんからね。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:12.5時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間

何故かバラエティが多い感じ。
毎週録画番組を増やした影響かな。
地上波バラエティがつまらないと叫ばれてる昨今、敢えて毎週録画するこのテレビっ子ぶり。
でも、毎週録画してるほとんどはBS、CSが多いんですがね。
2011年01月24日 (月) | 編集 |
DoAS8.jpg

Hand in Hand / Do As Infinity


あ、今日パワープレイ更新するの忘れてた。
思えば、先週日曜も忘れてるんですよねぇ。
いかんいかん。
取り急ぎ、ささっと更新。
2011年01月22日 (土) | 編集 |


やっぱ肉500g、ご飯850gは厳しかった・・・
2011年01月22日 (土) | 編集 |
NickCarterImTakingOff.jpg

Just One Kiss / Nick Carter


おはようございます。
いや、とっくに起きてはいたんですけど。
あれこれバタバタやってたらこんな時間。
時が流れるのは早いですなぁ。

サッカーアジアカップも死闘でしたが、今行われたラグビートップリーグプレーオフ準決勝もなかなかの死闘でした。
こういうスポーツの死闘を見ると、ついつい興奮しちゃいます。
ウイイレ2011でアジアカップでもやるかな。
2011年01月21日 (金) | 編集 |
Fanfaretonekkyo.jpg

1984 / andymori


第3回CDショップ大賞が決定しました。
今回も数々の名作が候補に挙げられた中、大賞を受賞したのはandymori。
何というか、曲がいい意味で若いというか青いですよね。
そういう所を絶妙に表現している点が受賞ポイントですかね。
準大賞の神聖かまってちゃんも悪くはなかったんですが、やっぱりぶっ飛びすぎでしたかね。
勿論、他の作品も甲乙付け難し。
これでandymoriは今年引っ張りだこになるのかなぁ。
第2回大賞のBAWDIESみたいに、出る番組出る番組でドッキリを仕掛けられるようにならないといいのですが・・・。
2011年01月20日 (木) | 編集 |


愛のテーマ / 毛皮のマリーズ


今日は暦の上で大寒らしいですね。
そんな寒くなるならさっさと家に帰りたいもんです。
2011年01月19日 (水) | 編集 |


DADA / RADWIMPS


ここ数日、横浜はいい天気です。
各地で大雪が猛威を振るっているのが嘘のよう。
同じ国なのにこうまで天気が違いますか。
この雪や寒波のせいで野菜の値段が上がるみたいです。
ということは、普段食べるモノの値段も必然的に上がるんでしょう。
全くもって困ったものです。
2011年01月18日 (火) | 編集 |


花になる / 奥田民生


いや~、昨日のサウジは酷かったですね。
いくら一次リーグ敗退が決まってるからとはいえ、あそこまでモチベーションが低いとは。
今や他の中東国に勢いを奪われ、かつての勢いが見られませんね。
しばらくはサウジサッカー界は暗黒の時代になるんでしょうかね。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
gagaga_mangetsu.jpg

満月の夕 / ガガガSP


週明けです。
ということで、パワープレイも朝更新に戻しました。
今日は毎年恒例のこの曲。
もう16年ですか。
今、この規模の震災が発生した場合、今の政府では何もかも期待できませんからねぇ。
日頃のうちから準備しておきましょう。
2011年01月17日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:9.75時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:1.5時間

新春特番も落ち着いたので、録画時間も落ち着きました。
というか、年末年始に録画してた番組もようやく全部消化しました。
やっぱり大晦日のよゐこ12時間特番は効きましたね。
よゐこを消化するまで全然消化が進まない。
まぁ、そんなんを大量に録画できるレコーダー様々でございました。
でも、新しいBDXL対応レコーダーも欲しいんですよねぇ。
そうなってくると、新しいテレビも欲しくなったり・・・。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
SpecialThanksSEVENLOVERS.jpg

HELLO COLORFUL / SpecialThanks


はい、ただいま。
パワープレイの夜更新が定着してきました。
というか、初期の頃は午後や夜にその日に流れていたパワープレイを書いていたんですけどね。
まぁ、また来週からは朝更新に戻します、多分。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
CHIRINURUWOWAKAWRITEHOLE.jpg

ホワイトホール / チリヌルヲワカ


はい、ただいま。
恐らく、今年最初で最後の仕事関係新年会から帰ってきました。
なんでしょう、忘年会はあんなにラッシュであったのに、新年会は全然無い・・・。
やっぱり、忘年会で全て出し尽くしちゃうんでしょうかねぇ。
まぁ、今日は今日で面白い宴でしたが。
2011年01月13日 (木) | 編集 |
LonelyPlanetBoy.jpg

SAY YES / SISTER JET


はい、ただいま。
もう体調は戻ったので、パワープレイも朝更新に戻したいんですけどね。
なかなか戻すタイミングがつかめず、今日も帰宅後更新。

GALAXYにもすっかり慣れました。
外の3G回線の遅さに我慢できず、自宅に無線LAN環境を構築。
自宅でサクサクヌルヌルと使っております。
調子に乗ってSkypeもインストールしてみたり。
色々できるもんですねぇ、GALAXY。
2011年01月12日 (水) | 編集 |
BREMENSKIN.jpg

Daisy daisy / BREMEN


はい、ただいま。
今、日本全国に伊達直人さんが出てきているみたいですね。
というか、色んなキャラクターが出過ぎて、売名行為どころかもはや大喜利状態に。
何で流行ったのかは謎ですけど、一番センスがあったのは一番最初の「伊達直人」さんですよね。
このセンスは多分超えることができないでしょ。
「平成のねずみ小僧」とか言って盗品のランドセルをプレゼントするとかいうバカがいそうで怖いですけど。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
KODOKUNOKANPANRAWONARASE.jpg

いばらのみち / 椿屋四重奏


はい、ただいま。
やっぱり体調が優れません。
通勤中の電車で貧血になりかかったしね。
数年ぶりに風邪引いたから、風邪がどんなん症状だったか覚えてないもんですね。
今日は早く寝よ。
選曲は解散が明らかになった椿屋四重奏の曲を。
2011年01月10日 (月) | 編集 |
megrockLOVEBO.jpg

頭痛が痛い / meg rock


おはようございます。
熱っぽさはだいぶ消えたのですが、静養で寝過ぎたせいか後頭部が痛いです。
寝過ぎたせいで血圧が激下がりしたんでしょうかね。
明日までにどうにか回復せねば・・・。
2011年01月09日 (日) | 編集 |
KylieMinogueAphrodite.jpg

All The Lovers / Kylie Minogue


おはようございます。
連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?
もう生活リズム完全崩壊中ですね。
年末年始で壊れ、この連休がトドメですね。
おかげで、久々に熱っぽいような。
ポカリ飲んで静養します。

あ、ラグビー大学選手権決勝が始まった。
早稲田のBKSか、帝京のFWか。
大学ラグビーまで同点優勝ってことにはならないよなぁ。
2011年01月08日 (土) | 編集 |
LOWIQDISIT.jpg

DIS IT / LOW IQ 01


おはようございます。
って、もうそんな時間じゃないですね。
んじゃ、こんにちは。
連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
高校ラグビー決勝を見ていたらこんな時間になっちゃいました。
まさか両校優勝とはねぇ・・・。
一応どちらも優勝だろうけど、桐蔭学園は悔しいだろうなぁ。
まぁ、負けなかっただけ良しとしますか。
2011年01月07日 (金) | 編集 |
CrystalCastles.jpg

Celestica / Crystal Castles


今日は七草粥の日ですね。
年末年始の暴飲暴食で荒れた胃を、七草粥で癒してあげましょう。
そういや、去年の今頃は暴飲暴食で胃が完全崩壊し、お粥しか食べられないような状態だったよなぁ。
それに比べたら今年は平和な方ですが、それでも胃を落ち着けるために七草粥を食べたいところですね。
2011年01月06日 (木) | 編集 |
stout.jpg

VANISH / ストレイテナー


休み明けのせいか、曜日感覚がマヒってます。
さらに、今週末には連休が待ってるから折角出たやる気もまた萎んでしまいます。
ただ、連休まで冬休みを取っている人もいるんでしょうなぁ。
そんなに休んじゃったらもう社会復帰しにくいよ。