不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年11月30日 (火) | 編集 |
TATAKAESARARIMAN.jpg

闘え!サラリーマン / ケツメイシ


今日で11月が終わります。
早いなぁ。
今年も残り1ヶ月。
仕事に飲み会に忙しい師走。
頑張って戦いまっしょい。
2010年11月29日 (月) | 編集 |
EverythingComesAndGoes.jpg

Sooner or Later / Michelle Branch


週明けです。
相変わらずてんやわんやの弾丸旅行でした。
今回の旅行程、笑いとハプニングに魅入られた旅は無いですね。
おかげで全然ブログ書けてねぇし。
まぁ、楽しかったから良しとする。
やっぱり串鳥最強!

そんな北海道弾丸旅行も楽しみだったのですが、実は今日も待ちに待った楽しいイベントがあります。
そのイベントのために仕事をさっさと片付けましょう。

しっかし、Michelle Branchって7年ぶりに新作出してたんですね。
札幌のHMVで初めて知りましたよ。
2010年11月27日 (土) | 編集 |



札幌に来たならやっぱりラーメンを食べたい!と思ってたら、期間限定で東京の有名店と札幌の人気店がコラボしたラーメンが食べられるということで行ってきました。
てか、ラーメン食べるの久々だなぁ。
ということで、食玩芸人君と夜の部開店と同時に入店。
勿論、注文するのは大盛です。

見た目は写真の通り、札幌人気店の味噌ラーメンのまんま。
そこに、ほのかに海老の香りがします。
味はといいますと・・・ほとんど味噌と生姜が勝っちゃって海老の味わいをそれほど感じる事ができなかったなぁと。
もっと味噌を弱めるか、海老の風味を強くしてもらいたかったところ?
それでも、味噌ラーメンとしては充分レベルが高いです。
ただ、このコラボならもっとできると思います。
今後もこういうコラボラーメンが展開されるらしいので、近郊の方は是非。

2010年11月26日 (金) | 編集 |
EGAONOMAHOU.jpg

エガオノマホウ / MAGIC PARTY


もう週末ですね。
ということで、明日・明後日は北海道弾丸旅行のため、パワープレイ等のコーナーはお休みします。
北海道に着いたら着いたで何かしら更新するとは思います。
雪降ってないといいなぁ・・・。
何だかドカジャン欲しくなってきた。
って、ドカジャンやツナギが欲しい俺って、どこの作業員よ・・・。
2010年11月25日 (木) | 編集 |
DETECTIVEBOYSBBB.jpg

クチビル・ディテクティヴ / BaseBallBear + acco + Ryofu


今日も電車が遅れています。
ただでさえ通勤に時間がかかるのに、出鼻をくじかれるともうやる気無し。
それでもちゃんと始業に間に合っているところがジャパニーズサラリーマン。
2010年11月24日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

毎年恒例の紅白出場者チェック。
今年は去年以上に目玉がいないですね・・・。
サプライズは美川憲一が落選したことぐらいですか。
まぁ、去年の美川憲一はもはやオードリー春日だったしね。
Perfumeや水樹奈々はMJやってるから順当ですよね。
aiko、アンジェラ・アキ、平原綾香はもうNHKのお抱えなんですかね。
便所の神様の人はまだ分かるけど、クミコって誰?
まぁ、それでも紅組は順当だと思うんです。
問題は白組。
だからジャニ枠多すぎだろ。
どんだけゴリ押してんだよ。
嵐だけいいよ。
負けじとavexがAAAをゴリ押してきましたが、これは小室さんを出すのかな?
てか、AAAは白組なのか?
あと、HYも白組なのか?
てか、何故にHY?
ラルクも何故に紅白で復活?
遊助なんて耳障りなだけ。

楽しいぐらいに老若男女が楽しめない紅白になってきましたね。
それでも俺は見ると思いますけど。
他局の大晦日は何やるのかなぁ?
2010年11月24日 (水) | 編集 |
UNICONENOTUNO.jpg

ユニコーンの角 / serial TV drama


昨日放送されたPerfume東京ドームライブ、凄かったですねぇ。
武道館、代々木体育館ときて東京ドームですよ。
ブレークしてからここまであっという間に駆け抜けましたなぁ。
ここまで来ると次はどこでしょうかね。
国立競技場で7万人を入れてみるとか?

そんなPerfumeとは関係無い今日の選曲。
2010年11月23日 (火) | 編集 |
COSMOSvsALIEN.jpg

COSMOS vs ALIEN / やくしまるえつこ


おはようございます。
祝日だってのに寝過ぎですね。
まぁ、寝たのが遅かったからしゃーないですけど。
スタジオパーク龍馬伝SPとラグビー早慶戦に間に合ったから良しとする。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
YouMeTAMURAYUKARI.jpg

You & Me / 田村ゆかり


週明け、そして今日働けばまた休み。
だったら今日も休みにしたかったんですけどねぇ。
微妙にそういうわけにもいかず。
ということで、最近何故か自分の周りで流行ってるこの曲に乗せて、さっさと今日を片付けまっしょい。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
1着 エーシンフォワード
2着 ダノンヨーヨー
3着 ゴールスキー

いや~、見事に荒れたな。
JRAさんの掌の上で弄ばれてますね。
まぁ、それがギャンブルというものです。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
今年は妙に外国人ジョッキーが人気ですね。
12:50現在、外国人ジョッキーの馬が人気上位を占めちゃってるし。
もっと頑張れよ日本人ジョッキー。
ほしのあきと付き合ってないでさぁ。

予想
◎サプレザ
○ダノンヨーヨー
▲キンシャサノキセキ
△トゥザグローリー
△スマイルジャック
穴テイエムオーロラ

とか言いつつ、結局は外国人ジョッキーの馬で固めてみました。
でも、俺外国馬と相性悪いからなぁ・・・。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
DanaGloverTestimony.jpg

Thinking Over / Dana Glover


おはようございます。
今日はお出かけ日和ですね。
あれかな、携帯屋巡ってGALAXY Sの在庫でも探してみるべかな。
間違いなく無駄足に終わるんでしょうけど。
2010年11月21日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:14時間
音楽(LIVE):8.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今週はちょっと多めですかね。
バラエティにバカリズム案や兵動・小藪のすべらない2人、音楽はKen Yokoyamaの幕張でやったライブ、神聖かまってちゃんのライブ生放送、ROCK IN JAPANのアーティスト特集と結構盛り沢山。
ただ、給料日前でダビング用のディスクが買えていないため、HDDの残容量がどこまで耐えられるか・・・。
2010年11月20日 (土) | 編集 |
Awinterfairyismeltingasnowman.jpg

A winter fairy is melting a snowman / 木村カエラ


おはようございます。
世の中ではツリーやリースが飾られたりして、早くもクリスマスシーズンですなぁ。
ここ数年はあんまりクリスマス感を感じられなかったんですけど、今年は何か世の中がクリスマス感をより一層アピールしてる気がします。
俺だけですかね?
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ROCKNROLLMAGIC50kaitenz.jpg

ロックンロール・マジック / ザ50回転ズ


GALAXY S、まだまだ品薄みたいですね。
実はGALAXY Sを予約したんですが、全然入荷の知らせが来ません。
8日の新機種発表を待ってしまい、出遅れたのが敗因ですかねぇ。
まさか国産スマートフォンがあそこまで残念だったとは・・・。
来年にはパナソニックとNECがスマートフォンを出すみたいですが、それまでwktkしながら待つのは精神的によろしくないので、GALAXY Sにします。
とはいえ、GALAXY Sも品薄なのでこっちもこっちで精神的によろしくないんだろうけど。
年内に入手できれば万々歳かな?
2010年11月18日 (木) | 編集 |
amp-reflection.jpg

電車、滑り落ちる、ヘッドフォン / school food punishment


今月から作業場所が変わったので通勤経路も当然変わったのですが、何であの路線はあんなに混むんでしょう。
そこらへんはもう都会クオリティで諦めてますが、やっぱり朝からげんなりしちゃいますわなぁ。
早く週末が来ないかなぁ。
2010年11月17日 (水) | 編集 |
TSUKITOTENOHIRA.jpg

月光少年 / LUNKHEAD


今夜、しし座流星群を見ることができるそうですよ。
まぁ、関東地方はどよ~んとした天気なので見ることができるか微妙なとこですが。
ご覧になる方は風邪を引かないような格好で。
またウェザーニューズで特番やるのかな?
2010年11月16日 (火) | 編集 |
MyChemicalRomanceDangerDays.jpg

Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) / My Chemical Romance


寒ぃ。
もう11月も半分過ぎちゃいましたよ。
今年も残り1ヶ月半。
早いなぁ。
何かまだ色々やり残したことがある気がするんですけどねぇ。
寒ぃ。
2010年11月15日 (月) | 編集 |
1着 スノーフェアリー
2着 メイショウベルーガ
3着 アパパネ

とりあえず的中です。
にしても、スノーフェアリーの脚凄かった・・・。
もうポカーンですよ。
次走はJCだそうですが、ここでもまた魅せてくれそうですねぇ。
2010年11月15日 (月) | 編集 |
FANgroup_inou.jpg

MAYBE / group_inou


週明けです。
APECも閉幕し、横浜の街もだいぶおとなしくなるんでしょうかね。
先週末の警察官の多さは異常でしたからね。
そんなAPECの熱が去ったのと同時に、気温も一気に下がるみたいです。
皆様、体調管理には気をつけまっしょい。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
プロヴィナージュがいなくなってしまったためにギリギリまで様子を見てますが、やっぱり牝馬は分かりませんね。
もうここは覚悟を決めて予想を。

予想
◎メイショウベルーガ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△スノーフェアリー
△サンテミリオン
穴ヒカルアマランサス

結局、人気上位馬ばっか・・・。
みんな考えることが一緒なんですね。
でも、前走が調子のピークだったアパパネは厳しいと思うなぁ。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
スポーツ:6.5時間
バラエティ:10.5時間
音楽(LIVE):6.25時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今回は特に特筆するのが無いですね。
強いて言えば、夜中にNHKさんが本気を出したアニソンSPECIAL3ですか。
レールガンの盛り上がり方も凄かったけど、残酷な天使のテーゼってああいうノリの曲だったんですね・・・。
2010年11月14日 (日) | 編集 |
GoGOGOGo.jpg

今日の歌 / GO!GO!7188


おはようございます。
牛乳飲みながら食パンを食べてる優雅な日曜の昼下がり。
東日本女子駅伝で我が故郷岩手と第2の故郷北海道を応援してます。
2010年11月13日 (土) | 編集 |
HONTONOKIMOCHITAKAHASHIYU.jpg

ほんとのきもち / 高橋優


おはようございます。
最近、眠くなるのが早くなり、起きるのが遅くなりました。
これは本能的に冬眠したいってことなんですかねぇ。
冬眠できるならしたいもんですけど。

2010年11月12日 (金) | 編集 |
OKAMOTOSNIMUCYU.jpg

笑って笑って / OKAMOTO'S


今日はオバマさんがやってくるみたいです。
横浜界隈は交通規制でわやなことになりそうなので、今週末もおとなしくしてましょうかね。

にしても、ダウンタウン浜ちゃんの息子はホントにそっくりだなぁ。
2010年11月11日 (木) | 編集 |
AREYOUREADYSAITOKAZUYOSHI.jpg

Stick to fun! Tonight! / 斉藤和義


ポッキー・プリッツの日ですね。
あれっていつから言い始めたんでしたっけ?
と思って調べたら、平成11年11月11日からだったんですね。
ということは、来年は2011年11月11日だから何かありそうだな。
2010年11月10日 (水) | 編集 |
FutureGazer.jpg

future gazer / fripSide


最近、「レールガン」や「イカ娘」が大人気ですね。
アニヲタじゃない俺でも知ってます。
昨日の深夜にはNHKさんが本気出してたので、ついつい録画しちゃいました。
やっぱり日本のアニメは恐るべしですね。
2010年11月09日 (火) | 編集 |
ComputerCity.jpg

コンピューターシティ / Perfume


昨日、docomoさんの冬春モデルが発表になりましたね。
うーん。
うーん。
魅力的な機種が少ないなぁ。
やっぱり、GALAXY Sにするしかないですかねぇ。
てか、年末までに品薄が解決すんのかな?
2010年11月08日 (月) | 編集 |
おっと、録画時間を振り返ってなかった。

スポーツ:7時間
バラエティ:13.75時間
音楽(LIVE):5.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

結構バラエティが多いですが、全部消化できてません・・・。
金曜にやってた「料理王」とかって4時間番組、いつ見ようかね・・・。
音楽はBRAHMANとEGO-WRAPPIN'のコラボライブとか、ROCK IN JAPANのアーティスト特集とか。
EGO-WRAPPIN'、一度は生で見てみたいなぁ。
2010年11月08日 (月) | 編集 |
SEKAINOOWQARITENSHITOAKUMA.jpg

天使と悪魔 / 世界の終わり


週明けです。
ダルいですねぇ。
休んだのに休んだ気がしない。
グータラし過ぎるのも考えものですね。
まぁ、今年は休日出勤が多かったから、たまにはグータラしちゃってもいいじゃない。