不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年10月31日 (日) | 編集 |
1着 ブエナビスタ
2着 ペルーサ
3着 アーネストリー

ブエナビスタ何だありゃ。
重馬場で出遅れておきながらの大外一気。
馬の力も然ることながら、スミヨンの上手さもあったんでしょうねぇ。
参りました。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
DJGotUsFallinInLove.jpg

DJ Got Us Fallin' In Love / Usher


おはようございます。
台風も過ぎ去りましたがどんよりとした天気。
何をするにも中途半端な天気で、何をしたらいいか困りますね。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
台風も通過し、ますます予想が困難になったこのレース。
馬場状態は完全に最悪でしょうからねぇ。
道悪に強い馬とか先行馬をセオリー通りチョイスするべきですかねぇ。

予想
◎ブエナビスタ
○アーネストリー
▲シンゲン
△キャプテントゥーレ
△アリゼオ
穴エイシンアポロン

結局、ブエナビスタ以外は重馬場が強そうな先行馬をチョイス。
馬場状態の回復次第では大荒れもあるでしょうね。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
スポーツ:12時間
バラエティ:12.5時間
音楽(LIVE):4.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今週はスポーツ多め。
これはDDT後楽園のニアライブやドラフト中継とかを録画。
しかし、ドラフト中継酷かったなぁ。
さすがTBSクオリティ。
これならSky・Aが放送してたドラフト中継の方を録画しておきゃ良かった。
もう地上波民放のスポーツ中継はダメですね。
2010年10月30日 (土) | 編集 |
DancingShivaKOBAYASHITARO.jpg

サナギ / 小林太郎


おはようございます。
久々の土日休みですが、この天気です。
競馬の東京開催も中止になりました。
せっかくの休みなのにこうですよねぇ。
おとなしく引きこもりますか。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
JACKKNIFEDOES.jpg

ジャック・ナイフ / DOES


週末です。
台風、間違いなく直撃するみたいです。
ご丁寧に週末に関東直撃します。
こんな季節外れにやってくるので、間違いなく交通機関やら何やらめちゃくちゃにされるでしょうね。
こりゃ今週末は家から一歩も出れないな。
2010年10月28日 (木) | 編集 |
KOGARASHINIDAKARETE.jpg

木枯しに抱かれて / 小泉今日子


寒いっすね。
秋を一気に通り過ぎてもう冬ですか。
そんななか、ドラフト会議やらGALAXY Sの発売やら台風接近やら、世間は色々とお祭り騒ぎですね。
今日はニュースから目が離せなさそうです。
2010年10月27日 (水) | 編集 |
AwaCome.jpg

ここだけの話 / チャットモンチー


台風が来てるみたいですね。
今週末には関東直撃コース。
寒くなったうえに台風直撃ってどうなのよ。
去年もこれぐらいの季節に台風来てたっけ?
札幌では雪も降ったみたいだし。
雪が降るわ台風来るわと、日本の気候って忙しいですな。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
MaryLou.jpg

Mary Lou / 毛皮のマリーズ


一気に寒くなりましたね。
秋は一瞬でもう冬突入ですか。
来月末、友達の結婚式で北海道に行く予定なのですが、やっぱり寒いんだろうなぁ。
コートとか用意しておかねばないべか。
2010年10月25日 (月) | 編集 |
WonderfulWorldChikaTakahashi.jpg

月とノラ猫 / 高橋ちか


もう10月も最終週ですね。
今年もあと2ヶ月とちょっと。
早いと思っちゃいますね。
バンクーバー五輪やW杯がついこの間の様。
それでも、300日近くを過ごしたんだよなぁ。
ほとんど働いてばっかだったから、今年はあんまりいい思い出が無いな。
残り2ヶ月で作れるように頑張りますか。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
1着 ビックウィーク
2着 ローズキングダム
3着 ビートブラック

コスモラピュタが大逃げを打つのは分かってましたが、なんやかんやでローズキングダムの仕掛けが乱れちゃったんですかね。
にしても、ビックウィークはノーマークだったわぁ。
夏からの上り馬といえば上り馬だったんですね。
ローズキングダム、このままシルバーコレクターとなってしまうのか。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
さっそく予想をば。

予想
◎ローズキングダム
○トウカイメロディ
▲ヒルノダムール
△クォークスター
△シルクオールディー
穴ゲシュタルト

ヨシトミ先生、無理せずに休んでていいですよ。
そんなことは置いといて。
菊花賞もまたスローペースになっちゃうんですかねぇ。
そこは逃げ・先行馬の腕の見せどころ。
いかにしてローズキングダムを封じ込めるか?
そして、ローズキングダムは瞬発力を活かせるか?
これに尽きますね。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
kotobaninaranaiEgawomisetekureyo.jpg

石、転がっといたらええやん / くるり


おはようございます。
日本シリーズ、セは中日の進出が決定したわけですが、第1戦、第2戦、第5戦は地上波全国放送が無いみたいですね。
まぁ、中日vsロッテなってマニアなカードを全国放送する勇気があるTV局も少なくなりましたしね。
根っからの野球好きの人はCSとか加入してそうでしょうけど、地上波しか無い野球好きの人は涙目ですな。
2010年10月24日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:13.75時間
音楽(LIVE):4時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

ここんとこ、ビートたけしと所ジョージがバラエティに一緒に出るのが多くなりましたね。
世田谷ベースでも話題の中心はたけしだったりしますし。
所さんの世田谷ベースを真似てたけしも等々力ベースなるものを作ったみたいですが、やっぱり世田谷ベースの方が好きだなぁ。
等々力ベースをパッと見た感じ、どっかの車のメーカーのショールームみたいな感じ。
たけしが持ってる車ってロールスロイスとフェラーリ3台とポルシェ2台とランボルギーニでしたっけ?
まぁ、それぐらい車が沢山あればしゃーないのかもしれませんが。
2010年10月23日 (土) | 編集 |
devilshandsACO.jpg

devil's hands / ACO


昨日、GALAXY Sのホットモックを触ってみました。
何気にいいんじゃないんですかね。
あのサクサク感は普通にいい。
今使ってる携帯のレスポンスに比べたら月とスッポン。
これが国内メーカーだったら文句無かったとこですけど。

ということで、今日も休日出勤してきます。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
SUPERSPEEDMASTERLINK.jpg

SUPER SPEED / MASTERLINK


最近の主食はコンビニおでんです。
個人的にはセブンイレブンがいいのですが、我が家の近くにないのでファミマのおでんです。
それなりに美味しいけど、やっぱり1位ではないですね。
あと、コンビニおでんってもっとスムーズに買える方法ないんですかね。
たいてい店員がレジ打つのに四苦八苦。
俺みたいに大量に買うとさらにパニクるし。
コンビニ業界にはそういうとこも改善するようにしてもらいたいもんで。
2010年10月21日 (木) | 編集 |
TANEGOGO7188.jpg

種 / GO!GO!7188


GO!GO!7188のベース、アッコ懐妊記念での選曲。
めでたやめでたや。
GO!GO!7188もYahoo!トピックスに取り上げてもらえるんですねぇ。
デビューから追っかけてる人間としては、ちょっと感慨深いですな。
2010年10月20日 (水) | 編集 |
Roclassick.jpg

荒狂曲”シンセカイ” / BIGMAMA


プロ野球のポストシーズン、まずはロッテが日本シリーズ進出決定。
ソフトバンクは相変わらず短期決戦と相性悪いですねぇ。
呪われているんですかね。
これで読売が進出なんかしちゃったらシーズン3位同士での日本シリーズ。
プレーオフが始まってから懸念されてたことがついに起こっちゃいますかね。
まぁ、さすがに中日が勝ってくれるとは思いますが。
2010年10月19日 (火) | 編集 |
PresentForEveryone.jpg

Air Hostess / BUSTED


来月からの作業場所が変わるっぽいです。
一応、今話題になってる所ですかね。
今よりも通勤時間かかります。
ダルいですね。
ヒントはこの曲。
2010年10月18日 (月) | 編集 |
CostOfMyFreedom.jpg

Running On The Winding Road / Ken Yokoyama


すんげぇどうもいいんですけど、最近海外メーカーのスマートフォンが魅力的です。
あまりにも国内メーカーの腰が重たいのと、国内キャリアが発売しているスマートフォンにどうにもこうにも不満が。
まぁ、こうやって流行りモノに食いつくのがミーハーの悪いクセなんですが。
モトローラの「DROID」シリーズとか魅力ですよねぇ。
個人輸入で買ったとしても普通に買うよりも価格高いし、普通に使うためには色々と色んなことをしなきゃないし・・・。
手っ取り早いのが、国内メーカーが魅力的な端末を開発するか、各キャリアが魅力的な端末を販売してくれりゃいいんですがねぇ。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
1着 アパパネ
2着 アニメイトバイオ
3着 アプリコットフィズ

2年連続秋華賞的中。
まぁ、絶対的に強い馬がいましたからね。
京都の内回りでも大外からああこられたらもう無理ですよ。
3頭目の牝馬三冠となり、過去の名牝馬と何かと比べられるんでしょうけど、アパパネもアパパネで強いですよ。
次の古馬牝馬と戦いでもこの走りができるかどうか。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
inotinozenmai9mm.jpg

どうにもとまらない / 9mm Parabellum Bullet


おはようございます。
久々にまったりできる休みです。
スカパーが無料開放中だし、何かLIVE STAND OSAKAが生放送されているので、のんびりスカパーでも見てますか。
見始めたらもうどうにも止まらないんだな、これが。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
やっぱりオッズが割れております。
こんなん当たる気がしない。

予想
◎アプリコットフィズ
○アパパネ
▲サンテミリオン
△ショウリュウムーン
△アニメイトバイオ
穴エーシンリターンズ

今回は「京都の内回り」って点だけを重点に置いて予想。
外枠で後方からの脚質はほとんど切りで。
ただ、3~4コーナーあたりでゴチャゴチャするのは確定だから、何が起こってもおかしくは無いし、何が勝ってもおかしくはないです。
2010年10月17日 (日) | 編集 |
スポーツ:7.5時間
バラエティ:11.75時間
音楽(LIVE):7時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

何か知りませんが、スカパー加入1周年記念で2週間全チャンネルが開放されているらしいのですが、仕事が忙しくて全然恩恵が無い状態。
スポーツはいつものプロレスの他に休日出勤で見れなかった箱根駅伝予選会なんてものも。
次回の箱根駅伝もやっぱり5区勝負になってしまうんでしょうね。
バラエティには今週からブラタモリが入ってます。
音楽はSLS特集2日目。
サンボマスター、ビークル、9mm、Superfly、エレカシ、楽しそうだったなぁ。
あと、ドラマはNeedless to sayで龍馬伝なんですが、高杉晋作の伊勢谷友介はかなりのハマリ役でしたねぇ。
惜しい方を亡くしたもんです。
あ、高杉晋作の方ですよ。
2010年10月16日 (土) | 編集 |
BoosttheEdge.jpg

wake up the striker / Jake stone garage


おはようございます。
今週、OFFICE CUEファンにとっては衝撃的なニュースがありました。
何でしょうかね、言葉が出ませんね。
俺のようなファンですらこうですから、事務所の仲間達はそれ以上にやるせないでしょうね。
アットホームな事務所なだけに尚更。
まだまだこれからだったのに・・・。
心よりご冥福をお祈りします。
2010年10月15日 (金) | 編集 |
MASTERPIECE MUSICMAKESLOWIQ01

TIME AFTER TIME / LOW IQ 01


昨日は倖田來未のカバーをいかがなものかと言いましたが、別にカバー曲が嫌いなわけじゃないんです。
カバーするならするでちゃんとしてほしいもんで。
それに比べて、いっちゃんのカバーはこの曲を含めてセンス有りますよね。
カバーするんなら、これぐらいセンス良くカバーしてくれないと。
2010年10月14日 (木) | 編集 |
ETERNITYKUMIKODA.jpg

BE MY BABY / 倖田來未


「何だこの『BE MY BABY』は?」と驚いたので、つい選曲。
この「BE MY BABY」にも驚きましたが、他にも「め組のひと」や「小さな恋のうた」とか、バラエティに富んでいるといえば富んでるけど、色んな意味でアレンジもぶっ飛んでるなと。
近頃はこんなぶっ飛んだカバーが流行ってるんですかね。
JUJUとかJUJUとか。
2010年10月13日 (水) | 編集 |
SummerSetLoveLikeThis.jpg

Chelsea / The Summer Set


ブラタモリシーズン2が始まってたのを知らず、1回目を見逃してしまってました。
10月から放送されるってのは知ってたけど、いつからだってのは気がつかず。
そしたら、昨日の深夜に再放送していたので助かりました。
もう今週からはレコーダーの毎週録画を設定したので大丈夫!
2010年10月12日 (火) | 編集 |
THEBAWDIESTHISISMYSTORY.jpg

EVERYDAY'S A NEW DAY / THE BAWDIES


休み明けなんだけど、あんまり普段と変わらないような感じ。
なので、曜日感覚はズレるでしょうね。
気がついたら、あっという間に週末を迎えてそうだ。
2010年10月11日 (月) | 編集 |
SHAKALABBITSCLUTCH.jpg

COMEBACK ANYTIME / SHAKALABBITS


おはようございます。
昨日深夜のキムタクのドキュメントに号泣しそうになりました。
SMAPじゃないですよ。
今年4月に亡くなられた木村拓也ですよ。
あれからまだ6ヶ月しか経っていないんですねぇ。
それにこの前大沢親分も亡くなってしまい、今年の訃報は野球界にとっては影響力が大きいですね。

そんなこんなで、今日もこの曲で気分を上げながら休日出勤してきますか。