不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年09月30日 (木) | 編集 |
HELLOZNEGOTO.jpg

うずまき / ねごと


9月も終わりです。
激動の9月でしたね。
クソ忙しかったり、気温の変動もハンパないし。
気温の変動は落ち着いた感があれど、仕事は全く落ち着かず。
忙しいうちが華とはいえ、もうちょいバランスってのもあるでしょうにねぇ。
2010年09月29日 (水) | 編集 |
BACK4GOOD.jpg

Flying high / GOOD 4 NOTHING


今日は爽やかな秋晴れで気持ちいいですね。
気温はすっかり涼しくなっちゃいましたけど。
こういう日はゆっくりしたいもんですけどねぇ。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
KOINOKEMURI.jpg

湯気 / チャットモンチー

雨です。
寒いですなぁ。
そんな帳尻を合わせるように一気に寒くならなくてもいいのに。
数週間前の猛暑が嘘のよう。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
thebrilliantgreenBlackout.jpg

Song 2 / the brilliant green


週明けです。
そんなことはさておき、あのブリグリが名曲「Song 2」をカバーしました。
うん、ブリグリっぽいね。
最近、カバー曲とかカバーアルバムとか多いですね。
どうせなら原曲を壊さないよう、できれば原曲を超えるようなカバーならいいんですけどね。
何か残念なカバーも多いのでどうかなぁと。
JUJUとかJUJUとか。
2010年09月26日 (日) | 編集 |
aoiyuuhiTHEBOOM.jpg

蒼い夕陽 / THE BOOM feat.ユウ(GO!GO!7188)


おはようございます。
さて、今日も休日出勤してきますかね。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:8時間
音楽(LIVE):16時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今週で夏フェス祭りも落ち着きます。
ブルーレイディスクも無事購入したので、必死にダビング中です。
てか、ダビングするのはいいんだけど、全部見る機会あるのかしら?
もうちょっとプレーヤーが普及すれば、みんなで興奮の夏フェスを一緒に見ることができるんですけどねぇ。
2010年09月25日 (土) | 編集 |
GOINGSTEADYsakuranouta.jpg

愛しておくれ / GOING STEADY


おはようございます。
台風の影響も落ち着いたみたいですので、休日出勤してきますか。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
BONNIEPINKKITE.jpg

カイト / BONNIE PINK


やべぇ、寒ぃ。
おっかしいって。
極端にも程がある。
もうちょっと適切な気温があるだろうに。
台風も来てますなぁ。
直撃はしないけども、めちゃくちゃやん。
2010年09月23日 (木) | 編集 |
THEBAWDIESJUSTBECOOL.jpg

JUST BE COOL / THE BAWDIES


おはようございます。
天気悪いですね。
すっかり秋ですか。

どうでもいいですが、最近THE BAWDIESってTV出まくってるような。
って、モンスターロックやスペチャばっかですけど。
人気なんですねぇ。
確かに、芸人顔負けのあのリアクションは人気出るわ。
ライブパフォーマンスとは大違い。
2010年09月22日 (水) | 編集 |
CULTPOPJAPAN.jpg

龍宮城 / Wienners


阪神はナゴヤドームで勝てんなぁ。
せっかく優勝マジックがつくチャンスなのに。
このまま中日に持って行かれるのか?
せめて読売だけには負けたくないもんで。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
SHIAWASEYOKONOYUBITOMARE.jpg

幸せよ、この指にとまれ / エレファントカシマシ


連休明けです。
連休明けなのにやられてます。
まぁ、ほとんど休んでないですしね。
何気にこの曲が今の状態の本音だったりして。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
JaggedLittlePill.jpg

Hand in My Pocket / Alanis Morissette


おはようございます。
連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。
連休なのにもう疲れた・・・。
遊び疲れたってんならまだいいですけど、全然違いますからねぇ・・・。
2010年09月19日 (日) | 編集 |
Maroon5HandsAllOver.jpg

Misery / Maroon 5


おはようございます。
連休中日、いかがお過ごしでしょうか?
俺は色々と無理難題を強いられているため、全く休めません。
早く楽になりてぇな。
2010年09月19日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:9.75時間
音楽(LIVE):17.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

えー、音楽が多すぎでHDDがいっぱいいっぱいです。
ブルーレイディスクへのダビングも追いついてません。
てか、残りディスクも僅かですし。
FUJI ROCK、FREEDOMに続いて、ARABAKI完全版、京都大作戦HD版と容量を食う長時間番組が並ぶ来週。
他の番組消すべかなぁ。
2010年09月18日 (土) | 編集 |
KREVAOASYS.jpg

かも / KREVA


おはようございます。
世の中は連休のようですが、俺は仕事です。
全く楽にならんもんですな。
2010年09月17日 (金) | 編集 |
04LimitedSazabysMarkingall.jpg

Standing here / 04 Limited Sazabys


もう週末ですか。
早いですね。
先週、弾丸帰省するからバタバタしてたのがもう遠い昔のよう。
そして、巷では3連休ですか。
まぁ、仮に3連休取れたとしても、来月、再来月とイベントがあるためにお金を使えないので、何もできない連休になりそうですが。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
stillaSigurevirgin.jpg

I was music / 凛として時雨


雨ですねぇ。
涼しいのはいいですけど、今度は寒すぎじゃない?
これはこれでテンション下がりますなぁ。
これは凛として時雨でも聴いてテンションを無理矢理上げるしかないか。
でも、彼らの曲を聴いてるとたまに後頭部が痛くなるんだよなぁ。
2010年09月15日 (水) | 編集 |
THEBACKHORNASAIRAM.jpg

ラフレシア / THE BACK HORN


何か一気に涼しくなりましたね。
先週までの暑さがウソのよう。
もう極端すぎ。
ハッキリしてて良いっていう人もいるのかもしれませんが。
やはり日本が完全な熱帯国にはなれないもんですね、ならなくていいですけど。
2010年09月14日 (火) | 編集 |
HammerSka.jpg

hammer ska / 10-FEET


いよいよ本日、新しい首相が決まります。
まぁ、菅さんが続投となれば新しくはないのですが。
所詮は一政党の代表選なので、関係無い国民はそっちのけですが、新しい首相が決まるかもしれないってのにそっちのけなのも悲しいですけど。
そして、どっちが勝ったにしても、どっちもどっちなのも事実なわけで。
そうやって代表選で遊んでないで、早いとこ色々やってもらいたいんですけどね。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
20DENKIGROOVE.jpg

エンジのソファー / 電気グルーヴ


弾丸帰省後の週明け。
本当だったらゆっくりしたかったんですけどねぇ。
まぁ、たまに帰るからいいんですかね。
ゆくゆくは帰らなきゃいけないんですけど。
次に帰るのはやっぱり年末になりますかね。
その頃には魅力的なスマートフォンが発表されていればいいのですが。
2010年09月12日 (日) | 編集 |
弾丸帰省から帰ってきました。
いや~、弾丸でも帰れるもんですね。
だからこそ疲れも倍増でしたけど。
まぁ、それなりに色々な収穫もありましたしね。
たまには帰るもんですね。
さて、録画時間。

スポーツ:6時間
バラエティ:9.5時間
音楽(LIVE):12.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

サマソニ総集編のおかげで音楽の時間が増えてます。
今年はサマソニの動員が厳しかったみたいですね。
そりゃそうでしょう。
今年は何かコンセプトが分けわかりませんでしたもん。
やっぱり、去年の10周年でお金を使いすぎたんですかねぇ。
来年のパンスプも開催されるか怪しいな。
2010年09月10日 (金) | 編集 |
IAmYourGummyBear.jpg

I Am Your Gummy Bear / Gummy Bear


数少ないパワープレイファンの皆様にお知らせです。
明日、明後日、所用のためにパワープレイをお休み致します。
まぁ、Twitterではつぶやくだろうし、ブログも更新できたら更新します。
それまで、Gummy Bearでお楽しみ下さい。
2010年09月09日 (木) | 編集 |
4KenYokoyama.jpg

Let The Beat Carry On / Ken Yokoyama


台風、史上初の進路だったみたいですね。
誰もあの南下っぷりは予想できないって。
間一髪で交通被害は免れましたが、色々とダメージを受けた方々、お見舞い申し上げます。
これで少しは秋らしい気温になりますかね。
2010年09月08日 (水) | 編集 |
theHIATUSANOMALY.jpg

ベテルギウスの灯 / the HIATUS


月曜の深夜から、NHKさんがサマソニ総集編を放送してくれてます。
選曲に色々とバラつきがありますが、それでもNHKさんが本気出すと違いますね。
民放が放送してたらもっと酷い事になってたでしょう(CSは別)。
受信料を払ってる甲斐があるってもんです。
そもそも自分で納得して受信料を払ってるので、基本的に文句は無いんですが。

やっぱ夏フェスはいいなぁ。
2010年09月07日 (火) | 編集 |
OUENKATHEINAZUMASENTAI.jpg

応援歌 / THE イナズマ戦隊


目出度い知らせってのはまとめて来るもんなんですね。
学生時代の友人が結婚したとの知らせが次々と。
我が恩師も、「今年は節目の年ということもあり、このような知らせが沢山飛び込んでくるだろう」と言っておりましたが、まさにその通りですね。
改めまして、おめでとうございます。
末永くお幸せに。
これで9~11月の3か月連続で結婚式出席確定。
嬉しいのはやまやまですが、俺のフトコロ具合が・・・。
2010年09月06日 (月) | 編集 |
UnderworldBarking.jpg

Scribble / Underworld


週明けです。
暑いです。
台風来てます。
今週末にちょっとしたイベントで地元に帰らなきゃいけないので、それまでには天気が落ち着いてほしいもので。
2010年09月05日 (日) | 編集 |
IAMNOTADJ.jpg

Red. by Full Metal Jacket / DJ Mass MAD Izm*


おはようございます。
今日も暑いですね。
この夏ずっとエアコンをつけっぱだったせいか、昨日から若干風が弱くなったような。
エアコンも夏バテですかね。
でも、今年付け替えたばっかなんですけどね。
もう少しの辛抱だから、今月中ぐらいまでは頑張ってくれ。
2010年09月05日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:7.75時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

今週は控えめな録画時間。
ただ、9月15日~26日あたりに夏フェスの放送が大量に入りまくるらしいので、それまでにブルーレイディスクとHDDの空き容量を用意しておかねば・・・。
2010年09月04日 (土) | 編集 |
WildflowerCoverSongsCompleteBest.jpg

Rock And Roll Hoochie Koo / Superfly


おはようございます。
2週連続で仕事が無い、まったりとした土曜日の朝。
天気も良い事ですし、この曲を聴きながらあれこれ片付けますか。
2010年09月03日 (金) | 編集 |
BOKUKIMIBELIEVER.jpg

ボクキミビリーバー / ghostnote


WOWOWで錦織くんの試合を見てたらいつの間にか寝落ちしてましたが、フルフルで見てたら大変なことになったでしょう。
まぁ、普通に眠たいですけど。
いやぁ~、あの状況からよく勝てたなぁ。
あの炎天下の中で5時間もテニスしててよく熱中症にならないもんだ。