不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年08月31日 (火) | 編集 |
popdodBEATCRUSADERS.jpg

SUMMEREND / BEAT CRUSADERS


夏も終わります。
ビークルも終わります。
何にせよ、後悔の無いように。
2010年08月30日 (月) | 編集 |
MANATSUNOKIRIGIRISU.jpg

夏のお嬢さん / 怒髪天


いい加減、子供達も夏休みが終わったことでしょう。
何だか台風も来てるみたいだし、一応は秋らしくなるんですかね。
その前に、ちょっとだけでも夏休みっぽいことが出来たから、だいぶ発散出来たかなと。
この勢いで9月も頑張っていきまっしょい。
2010年08月30日 (月) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:7.25時間
音楽(LIVE):16.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

やっぱり音楽ががっつりと。
ROCK IN JAPANの吉川晃司にはビックリしましたねぇ。
「BE MY BABY」歌うんですね。
やっぱり夏フェスは楽しいよなぁ。
2010年08月29日 (日) | 編集 |

宿の近くに静岡でも有名なお蕎麦屋さんがあったので、そりゃ行かないわけはない。
そして、根が田舎者なせいか、更科蕎麦よりもこういう田舎蕎麦じゃないと蕎麦を食った気にならないとです。

2010年08月28日 (土) | 編集 |

熱くてフーフーしたら、上にかかってる魚粉がブワッと舞います・・・。

2010年08月28日 (土) | 編集 |

う~ん、やっぱり童心に返っちゃいますな。

2010年08月28日 (土) | 編集 |
2010年08月28日 (土) | 編集 |
2010年08月28日 (土) | 編集 |
MOREMOREMOREcapsule.jpg

JUMPER / capsule


おはようございます。
久々に休日出勤をしなくてもいい土曜日です。
ここ数カ月、土曜日出勤していたので、いざ休みになるとどうしていいもんか戸惑いますね。
まだ残暑も厳しいので、ちょっと遅れた夏休みだと思って飛び跳ねますかね。
2010年08月27日 (金) | 編集 |
SalyuLIFE.jpg

LIFE / Salyu


もう8月も終わっちゃいますね。
俺の月だったはずなのに、あっという間だったなぁ。
まぁ、まだ残暑が厳しいらしいので、まだしばらくは夏気分でいれますかね?
2010年08月26日 (木) | 編集 |
sportTOKYOJIHEN.jpg

電波通信 / 東京事変


「所さんの世田谷ベース」でやってた蚊取りマシーン、あれホントに効くんですかねぇ。
ようつべとかに動画が上がっているみたいですが、イマイチ仕組みが分からない。
でも、俺も蚊が大嫌いなのでこういうマシーンでバンバン捕まえて欲しいもんですね。
2010年08月25日 (水) | 編集 |
KETSUME4.jpg

三十路ボンバイエ / ケツメイシ


昨日、スペシャで京都大作戦の模様が放送されておりましたが、楽しそうでしたなぁ。
今年も10-FEETの幅の広さ全開のメンツ。
中でも、ケツメイシは意外だったなぁ。
てか、ケツメイシってフェスに出るもんなんですね。
何か黙々とツアーを回ってるイメージが。
2010年08月24日 (火) | 編集 |
EARTHSEKAINOOWARI.jpg

青い太陽 / 世界の終わり


処暑なのに暑いですね。
このまま9月も暑いみたいですよ。
そしたら、12月はどんだけ暑くなってるんでしょうかね。
って、こんな話を昔も書いた気がする。
それだけネタが無いってことで。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
TSUKIGANOBOREBASAITOKAZUYOSHI.jpg

Summer Days / 斉藤和義


昨日、WOWOWでこの前のROCK IN JAPAN FES.3日間のダイジェストが放送されました。
そして、今日から1日毎のダイジェストが放送されます。
こうやって夏フェスが放送されるってことは、もう夏も終わりに近付いてますなぁ。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
スポーツ:6時間
バラエティ:8.75時間
音楽(LIVE):6時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

ちょっと録画時間も夏休み。
まぁ、次回はROCK IN JAPAN特集がWOWOWであるので音楽が増えるかなと。
あ、京都大作戦もスペシャであるんだっけ。
これから夏フェス番組が盛り沢山。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
Coccoemerald.jpg

玻璃の花 / Cocco


おはようございます。
いや~、昨日の甲子園決勝はもっと投手戦になると思ったんですけど、ドえらい大差がついちゃいましたねぇ。
興南は我々松坂世代から12年ぶりの初夏連覇、さらに初の深紅の大優勝旗が沖縄へ。
紫紺の優勝旗は海を渡ったことはあるんですけどね。
その昔、「優勝旗が沖縄の海を渡らなければ、 沖縄の戦後は終わらない」なんて発言が有ったとか無かったとか言われてましたが、これでようやく終止符を打つことができましたかね。
2010年08月21日 (土) | 編集 |
LinkinParkThousandSuns.jpg

The Catalyst / Linkin Park


甲子園ももう決勝ですか。
あっという間でした。
今年の予想は4勝4敗でしたね。
なかなか完全的中できないもんです。
それが学生スポーツの華、高校野球。
2010年08月20日 (金) | 編集 |
thebrilliantgreenIJustCantBreath.jpg

I Just Can't Breath... / the brilliant green


昨日は皆様ありがとうございました。
ここ数年で一番多いお祝いメッセージやら何やら。
まぁ、あれですかね。
三十路デビューってことでのツッコミだったんですかね。
それでも嬉しいもんです。
とりあえず、少しぐらい落ち着いた大人になりたいもんですね。
2010年08月19日 (木) | 編集 |
PersonalSoundtracks.jpg

The Average Man Keeps Walking / 槇原敬之


来ちゃいましたね。
来るもんですね。
来ないわけはないですけど。
まぁ、来たからって何が変わるわけでもなく、でも来たからこそ変えていかなきゃないのかなと。
そんな30代のテーマ曲は勿論この曲。
分かる人は分かりますよね。
2010年08月18日 (水) | 編集 |
ShokoNakagawaFlyinghumanoid.jpg

フライングヒューマノイド / 中川翔子


暑い。
呼吸をするだけでも暑い。
もう何だ今年は。
夏らしい夏を一気に通り抜けてる気がする。
去年が中途半端な暑さだっただけに尚更。
空でも飛んで涼みてぇな。
2010年08月17日 (火) | 編集 |
UNCHAINHelloYoungSouls.jpg

Saves The Day / UNCHAIN


雑誌のスマートフォン特集を読んでると普通にスマートフォンが欲しいんですけど、docomoユーザーの俺としては年末まで待機ですよねぇ。
でも、パナソニックさん出す気あるのかなぁ。
こうなったら、「GALAXY S」でも「DROID X」でもいいんだけどなぁ。
iPhoneにはしません、絶対。
2010年08月16日 (月) | 編集 |
EZDODANCEretrackedbyYasutakaNakata.jpg

EZ DO DANCE retracked by Yasutaka Nakata (capsule) / TRF


昨日で夏休みも終わり、今日から社会復帰の方も多いんでしょうかね。
俺は夏休みしてないので、全然普段と変わらない週明け。
みんなが忙しい時にでも夏休みが取れればいいんですがね。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
RustyNailXJAPAN.jpg

Rusty Nail / X JAPAN


おはようございます。
せっかくの休みなのに起きたらもうこんな時間。
昨日録画しておいたX JAPANのライブでも見ますか。
2010年08月15日 (日) | 編集 |
こんな夜中に東京湾大華火祭を見ながら振り返ります。
えぇ、アイドリングです。

スポーツ:6時間
バラエティ:7時間
音楽(LIVE):11.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

いやぁ~、まさかNHKさんがサマソニを放送してくれるとはねぇ。
完全版は9月にBS2で放送されるらしいですが、できればハイビジョンで放送してもらいたいもんだなぁ。
あと、X JAPANのライブを録画したのはいいけど、いつ見ようかな。
2010年08月14日 (土) | 編集 |
OTRLTAMIO.jpg

えんえんととんでいく / 奥田民生


立秋過ぎたから暦の上では秋ですか。
それでも、まだまだ暑いですな。
皆様、体調に気をつけて良い夏休みを。
2010年08月13日 (金) | 編集 |
BRAHMANEGO-WRAPPINSURESHOT.jpg

WE ARE HERE / BRAHMAN / EGO-WRAPPIN'


夏の13日の金曜日。
何かいいことありますかね。
無いですかね。
あってもいいもんですけどね。
そうでもないですか、そうですか。
いや~、なんつーか書くネタが無いだけなんですけどね。
Twitterでつぶやきすぎかしら?
2010年08月12日 (木) | 編集 |
SUDDENDEATHGAMENICOTouchestheWalls.jpg

サドンデスゲーム / NICO Touches the Walls


台風、関東直撃にはならなさそうですね。
その分、北海道にも上陸する可能性があるとかないとか。
てか、ここ最近我が岩手で大雨警報が多い気が。
今年は米が豊作だって言われてますけど、そんなに雨降ってる岩手は大丈夫なんかな・・・。
2010年08月11日 (水) | 編集 |
MENSOREKARIYUSHI.jpg

サマーソング / かりゆし58


台風が来てるみたいです。
夏ですね。
少しは涼しくなりますかね。
まぁ、それどころじゃなくなりそうですけど。
2010年08月10日 (火) | 編集 |
FUNKYMONKEYBABYSKOKUHAKU.jpg

ナツミ / FUNKY MONKEY BABYS


雨で若干涼しくなったと思いきや、湿度がわやですね。
丁度いいってのが無いんですかね。
てか、皆様夏休みだからそういうのはどうでもいいですか。
俺の夏休みはいつになることやら。
2010年08月09日 (月) | 編集 |
StevieWonderSongsInTheKeyOfLife.jpg

Another star / Stevie Wonder


週明けです。
昨日はまさかNHKでサマソニを放送していると思っていなかったので、思わぬ形でサマソニを見てました。
やっぱり、ああいう夏フェスはやっぱり現地で生で見るもんですね。
今年もDJダイノジ見たかったなぁ。
まぁ、ヘッドライナーのStevie Wonderを聴きながら夏フェスに行った気になりながら頑張りまっしょい。