不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年06月30日 (水) | 編集 |
MrBigTOBEWITHYOU.jpg

TO BE WITH YOU / MR.BIG


日本代表よくやりました。
世代交代失敗やゴダゴダがあったとはいえ、イタリア、フランスがグループリーグ敗退する中でのベスト16ですからね。
某所で駒野を一生懸命批判している輩がいますが、そういう人に限って大会前に日本代表をボロクソに言ってた人なんでしょう。
まさかの日本代表快進撃でマスコミみたいに掌を返して賞賛し、そしてまた駒野を徹底的に批判してる。
確かに悔しい結果ではありますが、やらなきゃいけないことは駒野批判ではないでしょうに。
この敗戦をいかに次の4年後に繋げることが大事。
今回だって4年前の敗戦を繋げることができず、大会開幕直前にようやくチームができたようなもの。
しっかりと反省、準備をしていかなければならないでしょう。
差し当たって、Jリーグのレベルアップが急務でしょうね。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
SEXMACHINEGUN.jpg

High Speed Samurai / SEX MACHINEGUNS


2日連続SEX MACHINEGUNS。
特に意味無し。
まぁ、パラグアイを切り裂けSAMURAI BLUE!というわけで、こんな曲でも。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
SEXMACHINEGUNSTAIRYO.jpg

German Power / SEX MACHINEGUNS


ドイツvsイングランド。
決勝トーナメント屈指の好カードでしたが、ドイツ強かったですね。
イングランドの守備陣がグダグダだったとはいえ、あそこまでカウンターが速いとは。
やはり、ゲルマン魂はダテじゃないですね。
日本も負けじと大和魂を魅せてほしいものです。
2010年06月28日 (月) | 編集 |
1着 ナカヤマフェスタ
2着 ブエナビスタ
3着 アーネストリー

何が勝ってもおかしくないって思ってましたけど、さすがにナカヤマフェスタは無かったなぁ。
忘れた頃にやらかしてくれました、ヨシトミ先生。
これで失意のまま秋シーズンまでお休みです。
まぁ、今年の新馬戦にはあのディープインパクトの仔が出てきますので、夏場も目が離せませんな。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
おっと、今日は宝塚記念でしたか。
今年もボロボロの春シーズン。
最後は気持ち良く締めくくりたいもので。

予想
◎ブエナビスタ
○ジャガーメイル
▲アーネストリー
△ドリームジャーニー
△フォゲッタブル
穴イコピコ

あまりにも人気が割れすぎているので、もうワケがわかりません。
馬場状態悪そうなのも気になるなぁ。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
スポーツ:16時間
バラエティ:8.5時間
音楽(LIVE):4.5時間
ドラマ:0.75時間
アニメ:1時間

やっぱりW杯の影響でスポーツは多め。
後は普通の録画時間ですかね。
最近、見て消してを繰り返していても500GBじゃ足りないっすね。
とはいえ、新しいレコーダーを買うのもねぇ。
2010年06月27日 (日) | 編集 |
WhenIgrowupBREMEN.jpg

When I grow up / BREMEN


おはようございます。
って、某スーツ屋と某ファッションセンターに行ってたので、とっくに起きてました。
これでしばらくは服を買わなくてもいいかな。
しっかし、微妙な天気だなぁ。
晴れるなら晴れる、雨降るなら降るではっきりしてほしいもので。
2010年06月26日 (土) | 編集 |
VOLATHEORIENTALMACHINE5050.jpg

WEEKEND LOVERS / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE


おはようございます。
決勝トーナメントの組み合わせも決定し、W杯がこれからさらに盛り上がってくることでしょう。
ということで、今日も休日出勤してきます。
2010年06月25日 (金) | 編集 |
TOTALFATOVERDRIVE.jpg

Summer Frequence / TOTALFAT


日本勝ちましたなぁ。
しかも、FK2点を含む3得点。
大会前の代表は何だったんだって言いたくなるぐらいの変貌ぶり。
まぁ、南アフリカ入りしてからいい準備ができたってことですかね。
でも、これからが正念場。
日本人の魂を世界に見せつけてくれ。
2010年06月24日 (木) | 編集 |
LeannRimesGodBlessAmerica.jpg

God Bless America / Leann Rimes


昨日は皆様イングランドvsスロベニアで盛り上がってたみたいですが、裏のアメリカvsアルジェリアの方が個人的には面白かったですね。
多分、今大会での一番シビれた試合です、今のところ。
アメリカをサッカー後進国と侮る事なかれ。
そりゃ、国の人口も競技人口も参加国の中でトップですからね。
政治的にはさほど好きではないですけど、サッカーだと曲者っぽさを発揮するので意外に好きだったりします。
まぁ、アメリカの中でサッカーが4大スポーツに並ぶのは夢のまた夢でしょうが。
2010年06月23日 (水) | 編集 |
MAGICSDISCAKG.jpg

さよならロストジェネレイション / ASIAN KUNG-FU GENERATION


さよならフランス。
戦う前から負けは見えてました。
チームでは無く、ただの11人でしたもんね。
これって、北朝鮮が惨敗して選手がガクガクブルブルするよりもガクブルもんかなと。
無事にフランスに帰ることができるんでしょうかね。
2010年06月22日 (火) | 編集 |
HystericBarbieHIRANOAYA.jpg

Hysteric Barbie / 平野綾


W杯、グループリーグもいよいよ佳境です。
北朝鮮やらかしてくれたなぁ。
これでアジア枠が減らされたりして。
まぁ、アジアを東西に分け、オーストラリアにはオセアニアに戻ってもらった方がいい気がするんですけどね。
東アジアで1、西アジアで1、東西のアジア2位同士でプレーオフで1、オセアニアで1、東西アジアプレーオフの敗者とオセアニアの2位でプレーオフで1、ってのが丁度いいかなと。
まぁ、そうなると日本が出場できる可能性がぐっと減ってしまいますが。
2010年06月21日 (月) | 編集 |
NEKOPACK.jpg

ベリーゲリーギャング / 黒猫チェルシー


今更ながら思ったんですが、今回のW杯ってスカパーに限らず中継試合数が多くないですか?
前回はスカパーもある程度中継が限られていたし、民放もそんなに放送していなかったのに、今回はスカパーは加入者なら全試合無料になり、民放も中継数がかなり多くなったような。
NHKさんはもともと色んな試合を中継してくれてたので、さほど気にせず。
まぁ、サッカーファンには嬉しいことなんでしょうね。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
スポーツ:18時間
バラエティ:9.25時間
音楽(LIVE):4.5時間
ドラマ:0.75時間
祭り:2時間
アニメ:1時間

今週は録画時間が多かったな。
まぁ、スポーツはサッカーW杯。
見たい試合だけ録画しているものの、スカパーさんの番組構成上物凄い時間に。
バラエティもオレワンSPとか録画しました。
ドラマは龍馬伝。
これからはいつ見逃してもいいように毎週録画にセットしました。
祭りはBSジャパンで放送されていたYOSAKOIソーランファイナルを。
絶対王者の平岸天神や新琴似天舞龍神を抑え、グランプリに輝いた夢想漣えさし。
あれは文句無いですね。
YOSAKOIソーランの方向性がだんだん分からなくなってきたところでの夢想漣えさしのグランプリ。
これで流れが変わってくれればいいのですが。
そして、いつかは男気流がファイナルの舞台に・・・。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
PAPANOUTAIMAWANO.jpg

パパの歌 / 忌野清志郎


おはようございます。
日本惜しかったですね。
グループリーグ最終戦は引き分け以上でいいものの、やはり勝ってもらいたいもので。

さて、今日は父の日ですか。
遠い地にいる父親に想いを馳せながら過ごすとしましょう。
2010年06月19日 (土) | 編集 |
MiChithetelephonesWoNDeRWoMaN.jpg

WoNdeR WomaN / MiChi×the telephones


おはようございます。
いよいよオランダ戦ですね。
ということで、今日も休日出勤してきます。
2010年06月18日 (金) | 編集 |
SuperflyTamashiiRevolution.jpg

タマシイレボリューション / Superfly


週末です。
アルゼンチン強いですね。
今回は数々の強豪チームが勝てないという波乱が多い中、魅せてくれますもの選手も監督も。
やっぱり本気出させると厳しいですね。
日本も本気のオランダとやったらああなるんじゃないんですかね・・・。
2010年06月17日 (木) | 編集 |
OFTHEKIDSBYTHEKIDSFORTHEKIDS5.jpg

super stomper feat.JESSE (RIZE) / 10-FEET


スペイン、やっちまいましたなぁ。
オシムも言ってたこともごもっともなんですけど、それは他の国も同じじゃないんでしょうかね。
これがW杯の魔物、いやアフリカの魔物なんですかね。
とはいえ、今のところアフリカ勢も不甲斐ない状態ですが。
2010年06月16日 (水) | 編集 |
MasterLowFor.jpg

T・O・A・S・T / LOW IQ 01


雨ですね。
梅雨ですね。
ジメジメですね。
嫌な感じ。
曲だけでもスッキリと。
2010年06月15日 (火) | 編集 |
ROCKBANKURUWASE.jpg

ロック番狂わせ / マキシマムザホルモン


いや~!日本やってくれました!
期待はしていないと思っていても応援しないわけがない。
そして、見事に日本の意地を見せてくれた!
格上相手に番狂わせ。
この調子であと2戦もかき回してくれ!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
AMBITIOUSDragonAsh.jpg

AMBITIOUS / Dragon Ash


週明けです。
いよいよ今夜、日本代表の今大会初陣です。
何だかんだと応援しないわけにはいきません。
下馬評を覆すような意地を見せてもらいたいもので。
2010年06月13日 (日) | 編集 |
TheChemicalBrothersFuther.jpg

Swoon / The Chemical Brothers


おはようございます。
イングランドvsアメリカを見て寝て起きたらこんな時間。
そして地震。
皆様は大丈夫でしたか?

しっかし、この曲はどうもThe Chemical Brothersっぽくないなぁと思ったり。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
アルゼンチンvsナイジェリアを見ながら録画時間を振り返り。

スポーツ:9時間
バラエティ:5.25時間
音楽(LIVE):7.5時間
アニメ:1時間

ちょっと音楽が多め。
これはWOWOWで放送されたサカナクションやW杯開幕記念ライブとか。
W杯みんな全部録画してやろうかなと思いましたが、録画しても全部見れないから興味がある試合だけにしようかなと。
近いところだと、ドイツvsオーストラリアなんて実は面白いんじゃないかなと思ってたり。
2010年06月12日 (土) | 編集 |
KONOMACHIHAJIMECHITOSE.jpg

ハミングバード / 元ちとせ


おはようございます。
W杯、開幕しましたね。
ということで、今日も休日出勤してきます。
2010年06月11日 (金) | 編集 |
SENKORIOT2008.jpg

ループ / ねごと


週末です。
そして、いよいよW杯開幕です。
開幕なんですけど、この期に及んでまだ日本代表は迷走中。
「目標はベスト4」って言ってたのも、まるで遠い昔のことのよう・・・。
これが壮大な前フリであってほしいもんですけどね。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
Nichesyndrome.jpg

じぶんROCK / ONE OK ROCK


今日の選曲はMONSTER ROCKの影響なんですけど、どうせなら昨日のロックの日に選曲すべきだったかなぁと。
2010年06月09日 (水) | 編集 |
ADENKIGROOVE.jpg

あすなろサンシャイン / 電気グルーヴ


昨日、深夜に20周年アンソロジーの再放送をしてたので。
ロックの日ですけど、敢えて電気で。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
1999-2003LastrumYears.jpg

BE MY WIFE / BEAT CRUSADERS


ビークルの「散開」を悲しみつつの選曲。
何となく、ヒダカさんがソロになりたかっただけのような気がするのは俺だけ?
2010年06月07日 (月) | 編集 |
IKUZEKAITOSYOYO.jpg

行くぜっ!怪盗少女 / ももいろクローバー


週明けです。
はぁ、やっぱりやる気は出ませんね。
それでも、土曜の宅飲みで色々発散できたので、それをパワーにして今週も頑張りまっしょい。

選曲は、この前のNHK MUSIC JAPANで放送されてから人気が急上昇中のアイドルを。
2010年06月06日 (日) | 編集 |
1着 ショウワモダン
2着 スーパーホーネット
3着 スマイルジャック

見事に切った2頭が来たなぁ。
まぁ、後藤の仕掛けどころが上手かったかな、今回は。
今年もなかなか当たらんもんですな。