不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2010年05月31日 (月) | 編集 |
LifeisbeautifulMissMonday.jpg

Life is beautiful feat.キヨサク from MONGOL800, Salyu, SHOCK EYE from 湘南乃風 / Miss Monday


週明けです。
そして、5月も終わりです。
色んな事が終わり、色んな事が始まろうとする月末。
これから始まることに期待しながら頑張っていきまっしょい!
2010年05月30日 (日) | 編集 |
1着 エイシンフラッシュ
2着 ローズキングダム
3着 ヴィクトワールピサ

ヴィクトワールピサもペルーサも伸びませんでしたね。
やはり、府中の直線が長いとはいえ、レース展開次第では仕掛けどころが大事なわけで。
まぁ、馬の実力だけじゃなく騎手の実力と運も大事だってことで。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
ABEMAOPOP.jpg

未だ / 阿部真央


おはようございます。
今日も未だ仕事の予定だったのですが、都合によりフリーになりました。
これが吉と出るか凶と出るかわかりませんが、ここのところメンタル的にやられていたので束の間の骨休めに。
ホントならROCKS TOKYOに行きたかったなぁ。
でも、昨日、今日は寒そうだし、新木場駅から会場まで徒歩1時間近くってのはどうかなぁ。
クリエイティブマン、大丈夫かしら?
2010年05月30日 (日) | 編集 |
明日も仕事なのでさっさと予想。

予想
◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ヒルノダムール
△アリゼオ
△エイシンフラッシュ
穴ゲシュタルト

ダノンシャンティの骨折はやっぱりなって感じです。
なんてったって松国だしね。
明日の馬場状態が気になるとこですが、無難に人気馬でまとまっちゃいました。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
明日も仕事なのでさっさと振り返り。

スポーツ:9時間
バラエティ:6.25時間
音楽(LIVE):4.5時間
アニメ:1時間

CL決勝を録画したので若干スポーツが多め。
後はさほど変りなし。
とはいえ、ほとんど見れていないです・・・。
1回も見ずに消去することになるのかな。
2010年05月29日 (土) | 編集 |
TRIADFOURGETMEANOTS.jpg

Beginning / FOUR GET ME A NOTS


おはようございます。
今週も休日出勤。
最近、余裕が全く無いです。
何も見ても何を聴いても、全く頭に入らない。
追い詰められてるんかなぁ?
2010年05月28日 (金) | 編集 |
AA#1

ALL ANIMALS ARE EQUAL / AA=


週末です。
何か最近余裕無いなぁ。
GWがもう遠い昔のよう。
天気も悪いし。
何かいいこと無いべか?
2010年05月27日 (木) | 編集 |
maigoinutoamenobeat.jpg

迷子犬と雨のビート / ASIAN KUNG-FU GENERATION


雨が降ったり止んだり、ホントまいっちゃいますね。
もう梅雨なんですかねぇ?
2010年05月26日 (水) | 編集 |
BOKUNOSUNDEITAMACHI.jpg

東京レレレのレ / くるり


サッカー日本代表の岡田監督が進退伺いについて弁明してましたけど、いかがなものかなぁ。
ジョークにしても笑えないし、大会前に選手の気持ちがバラバラにならないんだべか?
応援はしたいんだけど不安要素が多すぎ・・・。
2010年05月25日 (火) | 編集 |
GOINGUNDERGROUNDLISTENTOTHESTEREO.jpg

LISTEN TO THE STEREO!! / GOING UNDER GROUND


昨日は嫌なニュースばっかでしたね。
サッカー日本代表、韓国代表に完敗とか。
ラッシャー木村が肺炎で死亡とか。
雨で洪水やら土砂崩れやら。
口蹄疫問題や普天間問題も解決しそうにない。
もっと明るい世の中になればいいんですがねぇ。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
CoccoRaining.jpg

Raining / Cocco


週明けです。
雨です。
週明けの雨で一番やる気出ませんよね・・・。
ヘンな時に暑くなったり大雨が続いちゃったり、今年の天気はよく分からんとです。
どうにか頑張るとしましょう。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
1着 アパパネ、サンテミリオン
3着 アグネスワルツ

このコーナー始まって初、いやG1史上初の1位同着です。
あの昨年のジャパンカップの時のウオッカとオウケンブルースリよりも差が小さいってことですよね。
これは予想できんわ。
何はともあれ、日本の競馬界にまた1つ歴史が刻まれたわけで。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
さて、今日はずっと雨なので馬場への影響も気になるところ。
無論、予想にもちょっとは影響。

予想
◎アパパネ
○ショウリュウムーン
▲アプリコットフィズ
△オウケンサクラ
△サンテミリオン
穴エーシンリターンズ

ということで、雨なので先行馬を中心に。
やっぱりみんな同じこと考えてるせいか、先行馬が軒並み人気になってますなぁ。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ValentinesDaySoundTrack.jpg

Today Was A Fairytale / Taylor Swift


おはようございます。
CL決勝見てそのまま爆睡してました。
いやぁ、モウリーニョの代名詞である「堅守速攻」な試合でしたね。
バイエルンは攻めこむけど何もできず、そのままカウンターみたいな。
インテルで3冠を成し得たモウリーニョ監督ですが、去就はいかに?

さて、今日は天気悪いですねぇ。
明日もこのまま雨みたいです。
曲だけでも爽やかに。
2010年05月23日 (日) | 編集 |
マラドーナを見ながらCL決勝を待ちつつ、録画時間振り返り。

スポーツ:7時間
バラエティ:9.5時間
音楽(LIVE):3.5時間
ドキュメント:0.5時間
アニメ:1時間

数日前のパワープレイのとこでも書きましたが、「クローズアップ現代」を録画したのでドキュメント枠を作成。
それ以外は普通ですかね。
次回の「逃走中」に浅田真央選手が出るそうですよ。
逃げ足はどうなんでしょ?
2010年05月22日 (土) | 編集 |
Clammbon2010.jpg

JAPANESE MANNER / クラムボン


おはようございます。
今週も休日出勤してきます。
2010年05月21日 (金) | 編集 |
TOKYOGROOVEHALCALI.jpg

My Sweet Darlin' feat. 矢井田瞳 / HALCALI


週末です。
いや~、色々と余裕が無い。
パワープレイを選曲するのも一苦労。
でも、数少ないファンのために選曲し続けます。
ということで、「♪Darlin' Darlin'~」な感じで頑張りますか。
2010年05月20日 (木) | 編集 |
te4th.jpg

天涯万里、必然を起こすは人に在り、偶然を成すは『天』に在り。 / te'


昨日、何年かぶりに「クローズアップ現代」を録画しました。
スマートフォン特集。
何か、めちゃめちゃスマートフォンを神格化してましたね。
確かに今までの携帯よりもスペック良いし、色んな事できるのが魅力ですけど、一気にこの勢力図が変わるかといえば微妙。
とりあえず、来月のiPhone 4G発売でスマートフォンユーザーが激増するでしょうけど、まだまだガラケーが強いですよね。
とはいえ、スマートフォンが欲しくないわけではありません。
欲しいには欲しいんですが、まだまだインフラの整備が必要かと。
あと、パナソニックさんが出してくれないと・・・。
2010年05月19日 (水) | 編集 |
shinsekaiMIDORI.jpg

鉄塔の上の2人 / ミドリ


昨日からセブンイレブンでネギトロ丼が新発売だかされましたけど、あれって普通温めないよね?
そのネギトロ丼を買ったはいいものの、見事にレンジで温められた犠牲者を間近で見ました。
俺ではないですよ。
いや~、ネギトロや一緒に中に入ってるとろろや醤油、ワサビまであったまっちゃってさぁ大変。
まるでミドリの曲ばりにカオスな状態になっておりました。
2010年05月18日 (火) | 編集 |
[Champagne]Wheresmypotapo

For Freedom / [Champagne]


さて、宮崎県の口蹄疫問題ですが、ようやく報道でも騒がれ始めましたね。
個人的には遅すぎだと思いますけど。
普天間問題も大事だけど、こっちもこっちで大問題。
日本の畜産業界は大打撃ですよ。
10年前にも口蹄疫問題があったそうですけど、その時は初動が早かったので800頭程度の殺処分に留まったのみたいですが、今回はどっかの農水相が連休中に遊んでたせいで大変なことに。
これも普天間同様勉強不足だったで片付ける気ですかね?
2010年05月17日 (月) | 編集 |
SUPERROBOTWARSOG.jpg

ARMAGEDDON / スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS オリジナルサウンドトラック


週明けです。
今週は久々の休日出勤明けなので、さらにやる気が出ないですね・・・。
はぁ、憂鬱。
とりあえず、曲でテンション上げていかないと。

ということで、魔装機神がリメイクされるらしいですし、こんな曲を。
魔装機神のためだけにDS買おうかなとも思ったり。
この曲、SFC版の方が神がかってて好きなんですけどね。
今日はこの曲に乗せて攻撃力18000の勢いでいきまっしょい!
「攻撃力18000」の意味が分かった方は、昔スポロボで泣いたことがある人でしょう。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
1着 ブエナビスタ
2着 ヒカルアマランサス
3着 ニシノブルームーン

うーん、ヒカルアマランサスはいらなかったなぁ。
やっぱり、乙女心は分からんきに。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
第2回から全く当たっていないヴィクトリアマイル。
結構、波乱も多いですからねぇ。
今年もどうなることやら。

予想
◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
▲ブロードストリート
△アイアムカミノマゴ
△プロヴィナージュ
穴ニシノブルームーン

ブエナビスタのおかげでオッズが物凄いことに。
これはもう何が来てもおかしくはないです。
そういや、過去ウオッカもドバイ明けで負けてたから、ブエナビスタも・・・。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
stereoponyOVERDRIVE.jpg

OVER DRIVE / ステレオポニー


おはようございます。
雲が多めではありますが、お出かけ日和ですね。
特に出かける予定はありませんけど。
2010年05月16日 (日) | 編集 |
さて、こんな朝方に録画時間振り返り。

スポーツ:7時間
バラエティ:6時間
音楽(LIVE):3時間
アニメ:1時間

今週も録画時間少なめ。
しかも、少ないのに録画した番組をまだ全部消化してないという。
今日ちゃっちゃと消化しちゃいますか。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
AirbourneNOGUTSNOGLORY.jpg

No Way But The Hard Way / Airbourne


おはようございます。
さて、そろそろ休日出勤に向けて出発しますかね。
2010年05月14日 (金) | 編集 |
tukikoiuta.jpg

月恋歌 / 熊谷育美


週末です。
最近、ストレスが溜まりまくりです。
久々の休日出勤も確定しました。
せめて、この曲を聴いて心は穏やかに。
2010年05月13日 (木) | 編集 |
FUKUHARAMIHOMIRAI.jpg

未来-ミライ- / 福原美穂


昨日のグータンに出てましたね、福原美穂。
えぇ、好きなんです、福原美穂。
やっぱり、サビから選手権出身というのが大きいですねぇ。
そん時の放送見てたのかな、俺?
しかも、料理も上手いそうですよ。
綺麗で歌と料理が上手いって、もう言うこと無しですなぁ。
2010年05月12日 (水) | 編集 |
nijifujifabric.jpg

虹 / フジファブリック


天気悪いですね。
天気悪いと気分もどんよりですね。
そんな調子でどんよりしてるよりも、天気が良くなった時に備えいかにこのどんよりから脱出するかを考えておくべきです。
はい、昨日のSCHOOL OF LOCKの受け売りです。
でも、その通りだと思います。
気分だけでも前向きに。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
KIRAKIRASOKABEKEIICHIBAND.jpg

青春狂走曲 / 曽我部恵一BAND


さて、サッカーW杯南アフリカ大会の日本代表が発表になりました。
どうせどんな23人が選出されようと、どこかかしらで必ず批判は起こるでしょうから、もう選出されてしまったたからにはグダグダ言わずに選手が全力で戦えるように応援しましょう!
まぁ、成績が期待できるかどうかは別ですけど・・・。