不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年11月30日 (月) | 編集 |
AtomicKittenRightNow.jpg

Eternal Flame / Atomic Kitten


週明けです。
そして、11月最終日です。
そんな実感が有るような無いような。
ましてや、師走も忙しそうですから、あっという間にもうも終わっちゃいそうな気が。
とりあえず、1日1日後悔せず噛み締めながらいきまっしょい。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
1着 ウオッカ
2着 オウケンブルースリ
3着 レッドディザイア

予想はできませんでしたが、一応振り返ります。
後楽園ホールから出たら丁度出走時間だったので、そのまま後楽園のウインズで観戦。
ウオッカ良く粘ったなぁ。
正直、良くて同着と思ってました。
これで後は有馬で引退かなと思ったら、有馬は出走不可能らしいです。
このまま引退するか、それとも来年も走るのか・・・。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
DDTやらなんやらで忙しかったですが、ちゃんと録画時間を振り返ります。

スポーツ:10.5時間
バラエティ:16.75時間
音楽(LIVE):5.5時間
アニメ:1時間

今週は結構録画したと思ってたんですけど、あんまり録画してないなぁ。
もうちょい録画してたような気がしてたんですけどね。
まぁ、1週間で30時間以上も録画するのは、普通の人から比べたら多いのかもしれませんが。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
れっどましーん様の代理として、DDTの全ブランドが集合したスペシャル興行「DDT Special 2009」を観戦してまいりました。
しかも、みんな予定が合わなかったせいで、単独観戦という寂しいんだか贅沢なんだかよくわからない状況での観戦。
できれば、みんなで観戦したかったなぁ。

ということで、1人で後楽園へ。
いくらDDTなれど、全ブランド集合のスペシャルともなるとお客さんがめっちゃいますね。
普通に5階から1階まで行列ができてましたしね。
んで、入場と同時に色々なフライヤーと2枚の紙をもらう。
その2枚の紙の1枚は、ダークマッチの試合結果を予想する「プロレスTOTO」。
もう1枚は「DDTの栄光と発展を多角的に考察し検証・実践する為の自己表現アンケート」。
「プロレスTOTO」はわかるけど、こっちのアンケートってどういうこと?
首を傾げながら、とりあえず「プロレスTOTO」を投票し試合開始に備える。

第1ダークマッチ。
DDT提供試合ダークマッチ、安部行洋、星誕期vs松永智充、伊橋剛太。

画像 021

TOTOには「安部が取る」「誕期が取る」「松永が取る」「伊橋が取る」と書いてあって、俺が投票したのは「安部が取る」。
ヤングドラマ杯を経て成長したでしょうから、期待を込めて。
試合はずっと伊橋が捕まる展開。
試合開始から5分以上捕まりっ放し。
でも、松永はあえてカットに入らず「自力で返せ!」とゲキ。
それに応え、何とか試合を引っくり返そうと試みるも・・・、結局誕期さんがピン。
早くもTOTOが外れガッカリ。

第2ダークマッチ。
ユニオンプロレス提供ダークマッチ、諸橋晴也vs竜剛馬。

画像 020 画像 019 画像 018 画像 017

この試合のTOTOの選択肢が「竜の奇跡の勝利」や「諸橋の大逆転勝利」とかに加え、「マミー乱入」とか「満月を見て松井レフェリーが大猿に変身」等ツッコミどころ満載。
俺は「やっぱり両リン」に1票。
そしたら、試合開始直後はまともだったのに、突如ガイジンAとガイジンB、その2人の試合のレフェリーの726が乱入。
その後、TOTOの項目に書いてあったようにマミーと小笠原館長が乱入したり、バルコニーに満月が出現し松井レフェリーが大猿に変身しかけたりともうぐっちゃぐちゃ。
バルコニーの満月を破壊し、リングへ戻ろうとする諸橋の前に謎の男が。
その男が熱唱した尾崎豊の「15の夜」で呆気に取られた諸橋がそのままリングアウト負け。
ダークマッチからもうお腹一杯。
TOTOは2試合とも外れたなぁ。

ダークマッチ終了後、緊急記者会見が行われる。
どうやら、DDT新入団選手のお披露目らしい。
それがこの人。

画像 016

はい。
某大手エンターテイメント系プロレスの両国大会でデビューしたハッスル坂井。
来年7.25両国大会での再デビューに向けて、練習生からやり直すそうで。
で、某大手エンターテイメント系プロレスで学んだ本場のエンターテイメント「3、2、1、○ッスル!○ッスル!」でオープニングスタート。
記者席をよくよく見たら三田さんと小佐野さんがいました。
これは明日のSアリーナの話題にでもするのかな?

オープニングに続いて、かねてより話題になってた「RAW IS YAGO」のスキッドが流れる。
無駄にWWEっぽい凝った作りになっており、期待が高まります。
てか、ここではまだ煽り段階なのね。

第1試合、BOYZ提供試合。
大石真翔、円華、佐々木大輔vsツトム・オースギ、木高イサミ、高尾蒼馬。

画像 015

俺の中で、円華ってどうもK-DOJOの頃のイメージが抜けてないので、何となく違和感。
それでも、真霜に習ったらしい蹴りはいつの間にか進化してましたね。
その他のみんなも華麗な動きで観客を魅了してくれました。
あれ?これどっち勝ったっけ?
多分、円華がピンを取ったような。

ここでまた「RAW IS YAGO」のスキッドが。
ついに試合の衛星生中継開始。

画像 014

わかるかな?
銭湯です。
銭湯でアメリカンプロレスの真髄を見せてくれるそうで。
まだ試合は続く。

第2試合、ハードヒット提供試合。
タノムサク鳥羽、澤田"マレンコ"篤男vs長井満也、佐々木恭介。

画像 013

このバージョンの澤田さんを見るの初ですね。
ただ、このメンツの中に入るとどうも微妙な気がするのは俺だけ?
打撃がバチバチなわけでもなく、サブミッションも何だかなぁと。
俺の隣の席の人なんて、ずっと澤田さんにダメ出ししっ放し。
確かにあの卍は全然決まってなかったけど、そこまで言わなくても・・・。
結局、ポイントでは鳥羽、澤田組が有利でしたが、長井さんの蹴りで澤田さんがTKO。

ここでまたも「RAW IS YAGO」のスキッド。
酷い決着で矢郷さんが勝利をし、マミー化してから2ヶ月ぶりの風呂を堪能したそうで。

第3試合、クルーザーゲーム提供試合。
MIKAMIvsヘラクレス千賀。
この試合は、写真を撮ってませんでした。
というか、撮れませんでした。
だって、あっという間に試合が終わっちゃったんだもん。
5分少々であれだけの攻防をやってのけるってのも、クルーザーゲームならではなんですかね。

続きまして、第4試合「監獄島プレゼンツ運営権が欲しければ、殺せ!」バトルロイヤル。
参加選手は、さっき試合を終えたばかり(?)の高木三四郎(DDT代表取締役)をはじめ、大家健(DDT売店代表)、石井慧介(ベルトハンター×ハンター代表)、中澤マイケル(矢郷第三帝国軍代表)、チェリー(女子部代表)、大鷲透(ちゃんこ大鷲代表)、谷口智一(大阪府警察本部警備部第二機動隊第三中隊第一小隊爆発物処理班代表)、猪熊裕介(フレンチカレーミツボシ代表)、新藤力也(プロレス&スポーツバードロップキック代表)、藤岡典一(DDTテック代表)の面々。
んで、試合前に「神実況」でお馴染みの村田アナが控室の様子を実況しようとしたら、DDTテック代表の藤岡メガネが風邪でダウンしたとのこと。
そこへ、たまたまマッスル坂井が通りがかったので、DDTテック代表ということで坂井が出るのかな?・・・と思いきや、坂井が村田アナを代打に指名。
ということで、サムライTV・ドラマティックファンタジア代表で村田アナが出るハメに。
ルールは、オーバー・ザ・トップロープのみで決着となり、オーバー・ザ・トップロープで退場した選手はリング外に仕掛けられた爆弾で爆死するらしく、ちゃんとオーバー・ザ・トップロープで退場しないと爆弾は作動しないらしいです。
あと、数分毎に凶器がリングに投入されるみたいです。

画像 012 画像 011 画像 010 画像 009

10人バトルロイヤルなのでもう滅茶苦茶。
新藤リングアナがソッコーで退場してから続々とみんな退場していき、気がついたら残ったのは高木社長、村田アナ、マイケルの3人。
村田アナは「マッスル坂井自主興行」の時みたくリング上で実況しっ放し。
なので、解説席の健さんが妙にそわそわしてました。
んで、村田アナの挑発に乗ってしまった高木社長が自爆してしまい残り2人。
ここで黒村田となったのですが、最後の最後でマイケルがおいしいところを独り占め。
これで、マイケルが見事DDTのCEOに就任しましたとさ。
この試合の合言葉は「高木『ただし』」。

休憩明け、試合は終わったはずなのにまだ「RAW IS YAGO」のスキッドが流れる。
そこで、高木にまたしてもロッカーに閉じ込められる矢郷さん。

第5試合、新北京プロレス提供試合。
趙雲子龍、Dragon-Achooooo、周瑜公瑾vs曹磨刀、元大老、安浦野

画像 008 画像 007

この曹磨刀、かなりの実力者で新北京プロレス最大の危機らしいです。
HARASHIMAの必殺技「蒼魔刀」は、この曹磨刀選手から取ったみたいですし(民明書房ならぬ、スーパースター列伝より)。
しっかし、GENTARO・・・じゃなくて元大老は手が使えないから大変だな。
受け身とは超メンドくさそう。
それでも、あれだけの動きを見せてくれるのはGENTARO・・・じゃなくて元大老の凄さですね。
最後は、元大老のどどん波から曹磨刀の「蒼魔刀」で終了。

試合後、矢郷さんが閉じ込められたロッカー前を通ろうとした趙雲が異変に気がつく。
そこへ、バラモン兄弟がモスラの小美人よろしく歌を歌いながら登場。
これに記者席の三田さんが大爆笑してたのを見逃さず。
どうやら、矢郷さんは「ヤゴラ」に進化するみたいです。

セミファイナル、UWA世界6人タッグ選手権試合。
フランチェスコ・トーゴー、アントーニオ本多、PIZAみちのくvs男色ディーノ、マサ高梨、佐藤光留。

画像 006

そういえば、この日の「ウチくる!?」にアントンが出演したみたいですね。
ゲストがお父様だったから、出るのも当然かなと。
一応、録画しておいたので、この感想を書き終わったら見てみます。
んで、試合は高梨が試合開始から10分ぐらい捕まりっ放しでベルトハンター×ハンターはほとんど何もできず。
ようやく反撃したかと思いきや、男色先生の誤爆ダメージがデカすぎでみんな戦意喪失。
それでも、佐藤光留だけが最後まで諦めてませんでした。
イタリア軍の連携に苦しみながらも、最後は電光石火のサブミッションでアントンがギブアップ!
ベルトハンター×ハンター誕生から初めてベルトを獲得(観客からは「ヨシヒコのアイアンマンは?」って冷静なツッコミが多数有り)、佐藤光留はプロになってから初めてのベルトだったそうです。
何はともあれ、ベルトハンター×ハンターが企画倒れにならなくて良かった良かった。

メイン、KO-D無差別級選手権試合。
飯伏幸太vs石川修司。

画像 005

両国大会で飯伏がベルトを奪取してからここまで、MIKAMI、ヨシヒコといった強敵相手に防衛をしてきましたが、今回の石川はDDTブランドの中で最高最強の挑戦者だと思ってました。
それでいて、ユニオンのテーマを前奏に付けた曲に乗って、ユニオン勢全員を引き連れて入場した石川に並々ならぬ想いを感じ取れました。
だからといって飯伏も負けていない。
やはり石川のあの体格から繰り出す膝や32文等の打撃は脅威でしたが、飯伏もあの体躯ながら狂気じみた掌打で石川をフルボッコにしたりと、もう何というか「ユニオンの意地」と「王者の意地」のぶつかり合いでした。
また、飯伏がパワーボムの体勢に持ち上げた時、フェニックスプレックスか?と思いましたが、そこからさらに高く持ち上げてのライガーボムには会場にどよめきが。
あの石川をあそこまで上げるなんて、どこからそんな力が沸いてくるのか。
しかし、フェニックス・スプラッシュを狙ったところを雪崩式フランケンで返されてしまうと、石川の執念が爆発し、飯伏のオーバーヘッドキックをキャッチしてサンダーファイアーで叩き付け、急角度のフロントスープレックスで飯伏を顔面からマットに突き刺し、さらにTSUNAMIで飯伏を吹っ飛ばした後、32文ロケット砲からクロスアームで飯伏を抱え上げ、クロスアーム式のスプラッシュ・マウンテンでピン!
その瞬間、一斉にリングに雪崩込むユニオンの面々。
それを見た時、思わず目にこみ上げるものが。

画像 004

まだDDTと出会って2年少々ですが、ここんところはサムライTV等のおかげでこれまでのDDTの歴史とかを学びました。
そんな俺ですら目に何かがこみ上げたので、根っからのユニオンファンは感慨深いんじゃないんですかね。
今年のベストバウトでもいいな、この試合。
ただ、いくらDDTブランド内とはいえ、DDT本体のベルトが別ブランドに流出してしまったのは本体としては面白いわけがない。
ということで、DDT本体、ベルトハンター×ハンター、イタリア軍全員がリング上に。

画像 003

マイケルCEOのお許しもあり、初防衛戦は12.16ユニオンの新木場大会で木高イサミと、そしてその勝者が12.27の後楽園でDDTの誰かと防衛戦を行うことが決定。
問題は、この12.27に誰が挑戦するかということですが、ここで冒頭の「DDTの栄光と発展を多角的に考察し検証・実践する為の自己表現アンケート」が登場。
これに挑戦してもらいたい選手とその理由を明記して投票してほしいとのこと。
なお、ここにもその旨の説明がありますので、興味がある方は一読を。

これで今回は終わりかなと思いきや、最後の最後に新北京プロレスのロングリバー黄河が後楽園に現在向かってるとの一報が。
これに一同が動揺していると、小美人のバラモン兄弟が登場。

画像 002

みんなで祈りを捧げるとヤゴラが孵化するらしいので、みんなで祈りを捧げることに。
そして、誕生したヤゴラがこちら。

画像 001

みんなに祈られ、渋々ロングリバー黄河退治へ向かうヤゴラ。
そして、果敢にロングリバー黄河に突撃していったヤゴラは・・・。
この続きはドラマティックファンタジアで。
いや~、両国大会から引っ張った矢郷さんネタがそうくるとは。
ここまででもお腹一杯でしたけど、最後の最後で腹百分目までいっちゃいますって。
やっぱり、これはみんなで見たかったなぁ。
2009年11月29日 (日) | 編集 |
MiliyahKatoRing.jpg

People / 加藤ミリヤ


おはようございます。
本日、所用につきJCの予想を休みます。
WINSが真横にあるところに行くので、馬券を買う気になれば買えますけど。
てか、その所用に間に合うか?
2009年11月28日 (土) | 編集 |
LeonaLewisEcho.jpg

I Got You / Leona Lewis


おはようございます。
本当ならば今日は社内セミナーだったのですが、欠席してしまいました。
今週の疲れがドッと出たんですかね。
ホント、ここんとこ疲れが取れないんです。
仕事がヘビーなのか、ただ単に老けただけなのか。
多分、前者が若干あるけど後者なんでしょうけどね。
・・・はぁ。
2009年11月27日 (金) | 編集 |
SAIHATEFURUAWAMIKI.jpg

サイハテ / フルカワミキ


週末です。
今週は1日短いはずなのに、1週間が長く感じられました。
つーか、明日もセミナー受けなきゃないから、まだまだ休めないんですけど。
先の見えないエンドレス労働。
わかってはいるんですけどねぇ。
2009年11月26日 (木) | 編集 |
CyborgOretachi.jpg

春狩道~19の夜~ / HALCALI


別に春でもないし19歳でもないんですけど、この曲を選んだ理由というのは、昨日スペシャで放送されてた「NIKE+the Human Race 10K 2009 LIVE」でHALCALIが歌ってたのを見たからってだけ。
HALCALIの2人が歌ってるのって久々に見たなぁ。
片方は堂本兄弟で見かけたりはしますが。
てか、HALCALI自身の出番だけでなく、TOKYO NO.1 SOUL SETやスチャダラパーの出番にも乱入しまくり。
まぁ、TOKYO NO.1 SOUL SETやスチャダラパーとコラボした事あるから乱入するのもわかりますけど、あんだけ連チャンだとどんだけHALCALI祭りよ。
「今夜はブギー・バック」の盛り上がり方は異常。
YOUR SONG IS GOODともコラボしてたから、下手したらYOUR SONG IS GOODの時にも乱入できたな。
何気にHALCALI凄ぇ。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
FameMonsterLadyGaga.jpg

Telephone feat. Beyoncé / Lady Gaga


昨日、テレ東でやってた最強グルメ王、どれもこれも美味しそうでしたね。
ついつい録画しちゃいましたもん。
どれもこれも反則的に美味そう。
まるでこの曲のコラボぐらい反則。
ということで、Gaga様イケイケ。
2009年11月24日 (火) | 編集 |
NIKETSU.jpg

フルスロットル☆ブギ / にけつッ!! feat. ET-KING


連休明けです。
無論、やる気無し。
ということで、この曲で無理矢理かっ飛んでいきまっしょい。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

毎年恒例、紅白の出場者チェック。
今年もチェックします。
どっかの某ゲンダイで井上陽水と矢沢永吉が出るとか書いてましたけど、そんな名前ひとっつも無いですね。
さすがゲンダイ。
嵐がジャニーズの慣習を破って初出場したのはいいものの、それどころかさらにNYC boysまで出したら、ジャニーズのやりたい放題じゃねぇか。
福山は龍馬だから当然。
水樹奈々もNHKと色々絡んだから当然。
カエラちゃんって初なんですね。
そっか、CDJに出てたからか。
でも、今年も出るはずですけど。
flumpoolにはビックリ。
何かNHKと絡みましたっけ?
あ、細川たかしも許してもらえたんですね。
すっかり生意気になっちゃってたので、この2年間で反省してくれていればいいんですが。

こうやって挙げてはいますけど、目玉という目玉はいませんね。
おそらく応援コーナーに出てくるであろう清史郎君ぐらいですね、個人的な目玉は。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
PUFFYHATARAKUOTOKO.jpg

働く男 / PUFFY


おはようございます。
連休最終日、勤労感謝の日です。
いい天気ですねぇ。
こんな日は、お家でがっつり早慶戦でも観戦しましょう。
てか、朝7時台から10時間ぐらいサラリーマンNEO総集編を放送する国営放送さんが素敵です。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
1着 カンパニー
2着 マイネルファルケ
3着 サプレザ

カンパニーが引退レースで有終の美を飾りました。
最後の最後でいい思い出になったんじゃないんですかね。
にしても、マイネルファルケいらねぇ・・・。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
SpontaniafeatAZU.jpg

同じ空みつめてるあなたに / Spontania feat. AZU


おはようございます。
連休2日目。
今日はがっつり寒いそうですね。
そんな日は家から一歩も出ないで引きこもりです。
いや、一歩ぐらいは外に出るか。
まぁ、今日は積極的には外出したくないということで。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
荒れてるというイメージが高いマイルCSですけど、1番人気はコンスタントに連に絡んでるんですよね。
後はヒモをどうするかってだけで。

予想
◎カンパニー
○サプレザ
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック
△ザレマ
穴ストロングガルーダ

カンパニーに有終の美を飾ってもらいたいですが、この秋シーズンは空気を読まないレースが多いからなぁ。
2009年11月22日 (日) | 編集 |
スカパーでやってる上田ちゃんネルの英二ライブを見ながらこれ書いてます。
中学ぐらいの時、長渕に傾倒していた時期がありまして、その頃を思い出しますね。
ということで、そんな思い出に浸りつつ録画時間を振り返ります。

スポーツ:20時間
バラエティ:25.25時間
旅番組:1時間
音楽(LIVE):2時間
アニメ:1時間

スポーツは先週に引き続き、J SPORTSさんの早慶戦のプレイバックを録画したので。
バラエティは、テレ朝チャンネルでドラバラのホワイトストーンズ第3部全部、及びフジテレビONEの平野綾だけTV全部再放送を録画したため。
旅番組は、みんなの鉄道の江ノ電特集を。
アジカンの「サーフ ブンガク カマクラ」で江ノ電好きになっちゃいましたからね。
これ、連休じゃなかったら全部消化できなかったな。
2009年11月21日 (土) | 編集 |
NOUDOUTEKISANHUNKAN.jpg

能動的三分間 / 東京事変


おはようございます。
連休初日です。

ここで、業務連絡です。
ハガキの宛名を印刷できるプリンタをお持ちの方、ちょっとハガキの宛名を印刷したいので、使わせてくれませんかねぇ。
今月中までに出さなきゃいけないハガキがありまして。
ノートとハガキは持ってくので、後はプリンタさえあれば・・・。
お礼はつけ麺でいいですかね。
貸してやってもいいという方は、ご一報を。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

よくもまぁ、こんなバカな旅を思いつくもんで。
こういうバカな旅、大好きです。
これに関連してかどうかはわかりませんが、最近「大回り乗車の旅」をしてみたいなぁなんて思ってたり。
お金もかからず時間も潰せますけど、どうでしょうばりの移動を強いられたり、失敗したら物凄い金額を請求されちゃいそうですから、もしもやるとしたらじっくり計画を練らないと。
まぁ、普段からノープランの旅しかしてないから、多分無理でしょうけど。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
さて、フランスとアイルランドのプレーオフで一悶着ありましたが、どうにかこうにか出場国が全て決定しました。
それを受けて、イギリスのブックメーカーでは今回のW杯の優勝予想オッズが発表になったみたいです。

スペイン 5.5倍
ブラジル 5.5倍
イングランド 7.0倍
アルゼンチン 9.0倍
ドイツ 13倍
イタリア 15倍
オランダ 15倍
フランス 15倍
ポルトガル 15倍
コートジボワール 21倍
チリ 41倍
カメルーン 67倍
パラグアイ 67倍
ガーナ 67倍
セルビア 67倍
メキシコ 81倍
アメリカ 81倍
ギリシャ 81倍
ウルグアイ 101倍
ナイジェリア 101倍
南アフリカ 101倍
オーストラリア 101倍
デンマーク 101倍
スロベニア 101倍
スイス 151倍
日本 201倍
スロバキア 251倍
韓国 251倍
アルジェリア 251倍
ニュージーランド 501倍
ホンジュラス 501倍
北朝鮮 501倍

イギリスのブックメーカーだからイングランドのオッズが高くなるのはしゃーないにしても、アルゼンチン高すぎじゃね?
フランスとポルトガルももうちょい低くても良いかなと。
逆に、アメリカとメキシコは過小評価かなぁ。
日本を含めたアジア勢は妥当ですね。
12月4日の組み合わせ抽選でまたオッズは変動するでしょうが、まずはこれで予想して楽しみましょうか。
2009年11月20日 (金) | 編集 |
MiliyahKatoWHY.jpg

WHY / 加藤ミリヤ


ようやく週末です。
何でかわかりませんが、今週はドッと疲れが溜まりました。
何でだ?
とりあえず、今日さえ乗り切れば3連休。
それに向けて頑張りまっしょい。
2009年11月19日 (木) | 編集 |
TimeAndSpaceSAWA.jpg

Stars / SAWA


一昨日の夜から昨日の朝にかけて、しし座流星群が凄かったみたいです。
皆様は見ることができましたか?
俺はウェザーニュースのバカバカしい企画で見てました。
ただしし座流星群を眺めるだけなのに、あそこまでバカバカしいことできるんですねぇ。
まぁ、毎日SOLiVEを24時間生放送してるぐらいですからね。
本当に気象情報会社なのか?、ってツッコミたくなる。
ぼーっと見てる分には、いいヒマつぶしになりますが。
2009年11月18日 (水) | 編集 |
GearBluesTMGE.jpg

ダニー・ゴー / thee michelle gun elephant


「FOREVER MICHELLE -Final works of rockin' blues-」の1つである、「THEE SCENE -LAST HEAVEN 031011-」のチケットが取れました。
「これがthee michelle gun elephantのラスト・ツアー」と謳ってるので、行かないわけにはいきません。
この他にも、12月から1月にかけてthee michelle gun elephant関係のイベントが盛り沢山。
DVD-BOX10枚組発売なんて垂涎モノ。
thee michelle gun elephantの最後の祭り、しかと心に焼き付けましょう。

しっかし、こんだけ盛り沢山だとお財布が・・・。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
muse.jpg

Knights Of Cydonia / MUSE


雨です。
今月は雨が多い気が。
嫌ですよね、雨。
一気にテンションガタ落ち。
雨の日でも楽しむならテンションを上げるしか無いので、この曲で無理矢理テンション上げますか。
2009年11月16日 (月) | 編集 |
FUNKYMONKEYBABYSHERO.jpg

ヒーロー / FUNKY MONKEY BABYS


週明けです。
朝にTVを見る場合、どういうわけか今年はズームインであることが多いですね。
てか、繋がる時は「Oha!4」→「ズームイン」→「スッキリ」と繋がっちゃいます。
まぁ、基本的には朝はラジオ派ですし、今の客先になってからは「スッキリ」まで見てらんないですが。
そして、ラジオがまた楽しいんですよ。
関東地方の方は、8時台から9時台のTOKYO FMを聴いてみて下さい。
特に、8:20頃の「クロノス」と「Blue Ocean」のクロストークがオススメ。
中西哲生がフルボッコにされるのが最高です。
あぁ、だからズームインを見るようになっちゃったのかな。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
1着 クィーンスプマンテ
2着 テイエムプリキュア
3着 ブエナビスタ

今回は馬の実力うんぬんかんぬんじゃなく、騎手の実力というか判断で決着が付いたようなもんです。
4コーナー回った時点で勝負は決まっちゃいました。
ブエナビスタも実力の片鱗を見せてはくれましたが、時すでに遅し。
あれだと負けた馬がかわいそうだわ。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
SteadyAndCoSYUNKASYUTO.jpg

春夏秋冬 / Steady&Co.


おはようございます。
今、横浜ではマラソンが行われています。
なので外出する気も起きず、家でのんびり観戦してます。
ラグビー日本代表戦もありますしね。
「スポーツの秋」を満喫中。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
危ねぇ危ねぇ。
エリ女もあったんだ。
もうラグビーやらサッカーやらマラソンやら格闘技やら「スポーツの秋」らしくイベント盛り沢山だから、ホント嬉しい悲鳴ですね。
ということで、予想。

予想
◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲シャラナヤ
△リトルアマポーラ
△ジェルミナル
穴メイショウベルーガ

やっぱり人気上位馬に偏ってしまいますね。
ブエナビスタは前回のアクシデントなんて気にしない気にしない。
ブロードストリートは外回りを走ったことが無いので、その点が不安。
外国馬は人気の割に来た例が少ない気がするから、今回のシャラマヤもいかがなもんかなぁと若干訝しげ。
あと、カワカミとプリキュアは切り。
カワカミには復活してもらいたい気持ちもあるんですが、心を鬼にして切り。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
危ない。
今週は振り返るのを忘れるとこだった。
ということで、振り返ります。

スポーツ:13時間
バラエティ:16.5時間
音楽(LIVE):2.5時間
アニメ:1時間

今週はスポーツが多めになっております。
これは、J SPORTSさんが来週の早慶戦に向けて2001年からの早慶戦をプレイバックしてくれているので、それを録画したためです。
いや~懐かしい、というか山下とか大田尾とか五郎丸とかみんな若かったですね。
当たり前か。
今年はどうなんかなぁ。
下馬評では慶応が有利ってのをチラホラ聞きますので、そろそろ意地を見せてもらいたいもんで。
ついでに、昨日の関東学院は勝てた試合だったよなぁ。
これで法政が東海大に勝ったら、色々楽しいことになりそうです。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
20091114185805
朝からセミナーを受けてぐったりしたので、今日も励みになりにやってきました。
あれ。
何か先週も食ったような記憶が・・・。
まぁ、気のせい気のせい。

相変わらずのクオリティの高さに脱帽です。
開店直後に行ったのですが、既にお客さんが一杯。
だいぶこの地域の方々にも人気が定着したんでしょうかね。
何はともあれ、大変美味しゅうございました。
2009年11月14日 (土) | 編集 |
QURULITRIBUTE.jpg

飴色の部屋 / MASS OF THE FERMENTING DREGS


おはようございます。
休日だってのにこんな時間に更新するってことは、今日も休日出勤です。
とはいえ、今日は出勤というかセミナーを受けるだけなんですけど。
今年はこういうセミナーとか研修とかを受ける機会が多いですね。
それで成長できるなら大歓迎なんですけど、今回のセミナーはちょっとハメられた感が。
まぁ、自分で参加を決めたのだからしゃーない。
普段ならこんな雨の日は家に引きこもるのですが、頑張ってセミナーを受けてきます。