不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月31日 (土) | 編集 |
WHATISTHELOVEANDPOPBBB.jpg

ホワイトワイライト / Base Ball Bear


おはようございます。
昨日は随分な「Trick or Treat」でしたね。
てか、ハロウィンって昔からこんなに日本で騒いでましたっけ?
まぁ、どうでもいいですけど。
そんなこんなで、今日はもうぐったりなので、この曲を聴きながら早稲田vs帝京やブレディスローカップをまったり観戦するとしましょう。

ちなみに、この曲で今年の俺的ランキングが若干変動しました。
ランキングが変動したのは、実は数ヶ月ぶり。
俺的にはそれぐらいの名曲だと思うんですけどね。
スポンサーサイト
2009年10月30日 (金) | 編集 |
tsukiakarinomichishirube.jpg

ツキアカリのミチシルベ / ステレオポニー


今月最終勤労日です。
今月から新しい客先でお仕事をさせていただいているのですが、なんですかね、今月は非常に疲れましたね。
いきなり今月から状況が変わりすぎたので、状況を把握するのに時間がかかりましたけど、いい加減慣れていかないと。
とりあえず、月末の書類申請は忘れずに。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
HighSpeedBoyzLONELYNIGHT.jpg

LONELY NIGHT / High Speed Boyz


そういえば、今日はドラフトですか。
菊地君はどこに行くんかなぁ。
できれば阪神に来てもらいたいですけど。
2009年10月28日 (水) | 編集 |
BUMPBUMPfeatVERBALBoA.jpg

BUMP BUMP! feat.VERBAL(m-flo) / BoA


城島が阪神に来てくれるらしいですね。
ソフトバンクも獲得に名乗りを上げたので、一時は獲得を諦めたりもしたんですが、とりあえず一安心。
やっぱり、捕手が矢野だけではかなり苦しかったですからね。
それが今年の成績に響いてしまったと思いますし。
あとは菊池君をドラフトの抽選で獲得できれば万々歳なんですけどねぇ。
2009年10月27日 (火) | 編集 |
BoxEmotionsSuperfly.jpg

Hanky Panky / Superfly


台風やなぁ。
もうすぐ11月だってのに。
異常気象なんですかね。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
sayonarasekaiKISIDAN.jpg

さよなら世界 / 氣志團


週明けです。
いや~、もう10月も終わりますよ。
早ぇ。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
「あと2ヶ月しかない」と思うか「あと2ヶ月もある」と思うか。
ここ数年は間違いなく前者ですね。
とりあえず、何かと激動だった2009年を悔いを残さず楽しみまっしょい。

ついでに、活動休止明けの氣志團はこういう感じでいくんですかね。
まぁ、これはこれで俺は好きですけど。
2009年10月26日 (月) | 編集 |
1着 スリーロールス
2着 フォゲッタブル
3着 セイウンワンダー

1番人気リーチザクラウンはイレ込んでしまい折り合いを欠いて終了。
アンライバルドは3コーナーの不利がモロに響いて終了。
そんな間隙を縫ってスリーロールス優勝。
う~ん、荒れる可能性はあったとはいえ、スリーロールスは分からんわぁ。
まぁ、この結果も来年の消去法に反映されますから、糧にはなりますけど。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
20091025193356
出張中から無性に麺類が食いたかったんですが、結局食べられなかったので、衝動のままに大船へ。
今月何回目よ!ってぐらい通ってますね。
だって、美味いんだからしょうがない。
俺の美味さのレベル判定は「美味い」→「間違いない」→「唸る」となってるんですが、ここのお店は最初っから最後まで唸りっ放し。
友人や後輩にこのお店を紹介してますが、今のところ満足してくれた率100%でさらに嬉しい限り。
近郊の方は是非是非。

てかさぁ、札幌の居酒屋なのにラーサラが置いてないなんてありえねぇ。
だから麺類食いたい症候群が増す一方になっちゃったわけで。
もう二度とあの居酒屋には行かねぇ。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
勿論、今週も振り返ります。

スポーツ:8時間
バラエティ:16.75時間
音楽(LIVE):2.5時間
アニメ:1時間

特番週間が終わったせいか、だいぶ録画時間が減りましたね。
まぁ、いいかげん録画時間を自重しないと全部消化できなくなりますし・・・。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
さて、3歳クラシックの最後を飾る菊花賞。
ディープの年以外はほとんど荒れてるイメージ。
今年も荒れんのかなぁ。

予想
◎リーチザクラウン
○アンライバルド
▲ナカヤマフェスタ
△セイウンワンダー
△フォゲッタブル
穴セイクリッドバレー

何だかんだと人気馬は外せず。
というか、みんな同じことを考えてるからこそ、人気馬になっちゃうんでしょうけど。
あと、イコピコは敢えて消し。
そうでもしないと配当が高くならないかなと。
そういや、今日は北上川大賞典でしたね。
こっちもチェックしておかないと。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
DOPINGPANDAanthem.jpg

anthem / DOPING PANDA


おはようございます。
いや~、札幌にいたのが嘘のようですね。
天気悪いから、向こうの気温とあんまり変わんなかったりするし。
そんなことないか。
向こうは完全に冬でしたしね。

さて、そんな天気の悪い中、神奈川県と静岡県では選挙が行われています。
該当有権者の皆様は、ちゃんと投票に行きましょうね。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
2009102500320001.jpg

生キャラメルの元祖、ノースプレインファームの新千歳空港限定イチゴ味生キャラメル。
個人的には、某花畑さんのよりもノースプレインファームの生キャラメルの方が遥かに好きです。
何というか、素朴な感じが背伸びしてなくて好感が持てます。
まぁ、一番好きなのは春の出張中にも食べたサクラ・ドゥ・ノールですけど。

しっかし、某花畑さんの生キャラメルは大量に余ってましたね。
そのうえ、売店もガラガラ。
まだ夏の頃は某花畑さんの袋を下げた観光客も多かったのですが、今回は下げてる人を全く見ませんでしたね。
いくらブームだったとはいえ、調子に乗りすぎたんじゃないんですかね。
その分、じゃがポックルは普通に売り切れてたので、まだまだ人気は健在ですね。
2009年10月25日 (日) | 編集 |
2009102500320000.jpg

今回の出張は1泊2日だったために、あんまりあれこれできませんでしたね。
お土産も会社と客先へのお土産を買うので精一杯。
まぁ、こっそり自分へもお土産買ってるんですけど。

ということで、自分へのお土産その①。
「北海道じゃらん」でTEAM NACSリーダー森崎さんが連載しているグルメ店エッセイをまとめたグルメブック。
さすが美食家森崎リーダーだけあって、全てのお店が美味しそうです。
知ってたり行ったことがあるお店が何件か載ってたのが嬉しかったり。
しっかし、これ以上北海道グルメに詳しくなってどうすんだか、俺。
2009年10月24日 (土) | 編集 |
20091024195822
を兼ねて千歳空港で食事中。
実は出発時間ギリギリ。
間に合うべか?
2009年10月23日 (金) | 編集 |
starmineRyu.jpg

Time to Air / 青龍


今日から明日まで出張に行ってきます。
ということで、明日のパワープレイはお休み致します。
しっかし、インフルエンザ警報が出てる札幌に行って大丈夫なんだべか・・・?
そもそも、10月末ともなればもう冬ですしね。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

いいねいいね。
やっぱ、お祭りはこうじゃないと。
そもそも、山車のクオリティがギザ高ス。
あとは春日が正面からぶつかってくれればいいのに。
ウチの地元でもこれぐらいやってくれないと、どんどん寂しい祭りになっちゃうよなぁ。
2009年10月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

TV局のスタッフが通行人にドッキリを仕掛け逃走。
それをたまたま見ていた別の通行人が、見事な回し蹴り。
あぁ、動画消されちゃいましたね。
ホントに見事だったんです。
この連続写真でわかってくれるかなぁ?

写真①→ここ
写真②→ここ
写真③→ここ

ちなみに、蹴りを喰らった仕掛け人は逆ギレしたそうです。
正直、TVのドッキリって飽き飽きだったのでざまぁって感じです。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

前々からネタにしたかったんですけど、すげー!!
この人、引退してから何年経ったと思ってんのよ。
まぁ、現役時代から変態的な天才でしたからねぇ。
今年のJリーグのベストゴールなんじゃないんですかね。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
MIDAGERIOTITOFUMIO.jpg

心の鐘 / 伊藤ふみお


今年の俺のテーマソングでお馴染み、元KEMURIの伊藤ふみおがソロアルバムを出したみたいです。
やっぱり、ベースとなっているのはスカですね。
だけどスカだけに終わらず、新たな世界観を広げてもいる。
さすが「タイガー・ジェット・シンと組んだ時の上田馬之助」。

そんな曲でも聴きながら、出張前日の仕事を片付けますかな。
てか、全然終わらねぇ・・・。
2009年10月21日 (水) | 編集 |
YoungOHOHPOLYSICS.jpg

Shout Aloud!(Live at Shibuya CLUB QUATTRO 09/04/09) / POLYSICS


POLYSIC武道館のチケットが取れたぁ~!
もう来年3月まで待ち切れません。
ということで、LIVEバージョンでも聴きながらウキウキしてましょう。

2009年10月20日 (火) | 編集 |
FUNKYMONKEYBABYS2.jpg

モーニングショット / FUNKY MONKEY BABYS


昨日のサプライズのせいで、今朝は起きるのが辛いですね。
週の頭からあれは厳しいわ。
まぁ、満足したからオールOK。
この曲に乗せて今日も頑張っていきまっしょい。
2009年10月19日 (月) | 編集 |
aidenuritubuse.jpg

愛でぬりつぶせ / The Birthday


週明けです。
今週末には出張が控えてますので、これまた色々と忙しい週になりそうです。
てか、出張の準備全然してねぇ。
あぁもう色々面倒くせぇ。
何もかもこの曲で塗りつぶしてぇ。
イマイのギターは好きじゃないけど。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
1着 レッドディザイア
2着 ブロードストリート
3着 ブエナビスタ

今秋シーズン初的中ですが、後味の悪い結果でした。
あのパトロールビデオを見ると、アンカツさんが妨害してるように見えましたからねぇ。
次こそはレッドディザイアとブエナビスタの完全決着戦ですね。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
パワープレイ、競馬予想と続き、こちらのコーナーも。

スポーツ:11時間
バラエティ:15.75時間
旅番組:3時間
音楽(LIVE):13.5時間
アニメ:1時間

だいたい1週間の録画時間が30~40時間ぐらいと、1週間あたりの一定の目安が出来てきた気が。
とはいえ、明らかに24時間以上なので休日だけでは全然消化できず、まだ見てない番組がHDDに貯まる一方。
でも、自分で録画予約入れてるから自業自得なんですけど。
HDDは何GBあっても足りないなぁ。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
若い乙女の華麗なる戦い。
こう書くとかっこいいですけど、このレースはわかりませんねぇ・・・。
昨年が昨年で酷いもんでしたし。

予想
◎ブエナビスタ
○レッドディザイア
▲ブロードストリート
△ミクロコスモス
△ジェルミナル
穴ホクトグレイン

でも、色々と消去していくと人気馬が残ってしまうんだよなぁ。
みんな同じ考えだから、必然的にオッズにも反映されるんでしょうけど。
桜花賞、オークスと同じだった1~3着、どうせなら今回も同じになってしまえ。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
sunanoninaretaraJUJU.jpg

I can be free / JUJU


おはようございます。
今朝は久々の朝帰り。
久々だとボディに堪えますね。
とりあえず、この曲聴いてまったりとしてます。
てか、早く秋華賞の予想もしねぇと・・・。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
starmineRyu.jpg

starmine / Ryu☆


おはようございます。
この曲を分かる人はビートのマニアな方ですね。
数ヶ月前に予約していたこのCDが今朝方到着しましたので、今バッキバキ聴きまくってます。
いや~、1枚目はもうキラキラキュンキュン、2枚目はぶっ飛びすぎのリミックス、そして3枚目の青龍名義もすばらしい。
これをボリューム全開にしてドライブしてぇなぁ。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
GOOD4NOTHING.jpg

LET'S GO! / GOOD 4 NOTHING


これまた水曜のMONSTER ROCKの影響から。
そういや、今年は結構GOOD 4 NOTHING率が高い気が。

さて、今日は今月から配属になった新人の歓迎会が催される模様。
勿論、俺の下についてる新人も対象です。
いや~、新人を育てるって大変ですねぇ。
社会に出て一番最初に一緒に仕事をするのが俺でいいのかしら?
ウチの会社もチャレンジャーだなぁ。
予め新人君には「俺の指導方針は技術面よりも精神面を重点的に」と伝えてあります。
まぁ、俺が教えてあげるだけの技術がそんなにあるわけでもないし、やっぱ最初は社会の常識というか精神面を鍛えてあげないと。
新人君には俺みたいな不良会社員になってもらいたくないですからね。
こうやって俺も社会的に老けてくわけですな。
そんなこんなで、今日もこの曲に乗せて乗り切りまっしょい。
2009年10月15日 (木) | 編集 |
serialTVdramaSPACEOPERA.jpg

スペースオペラ / serial TV drama


はい、昨日のMONSTER ROCKの影響です。
公式HPでネットークなる企画が始まったみたいですので、興味がある方はご覧あれ。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
DavidGuettaONELOVE.jpg

WHEN LOVE TAKES OVER feat. KELLY ROWLAND / DAVID GUETTA


ゲームセンターCX、24時間が終わって新シリーズに突入しましたけど、やっぱり面白いですねぇ。
スーパーゲームボーイとかあったなぁ。
12月に発売される新DVDも欲しいですねぇ。
どうせなら、あの作業服も欲しくなってきたな。
「ゲームセンターCX」仕様の作業服は完売してるみたいですが、モデルとなったのはこれみたいですよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。