FC2ブログ
不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年09月02日 (水) | 編集 |
SuperDiverHiranoAya.jpg

Super Driver / 平野綾


昨日のゲームセンターCX、コンティニューが無限だから楽勝でしたね。
まぁ、無限じゃなかったら絶対ギブしてたでしょうけど。
う~ん、無料体験が終わるのはやっぱり寂しい・・・。
ということで、スカパー申し込んでやりました。
これで無料開放デー以外でも色々楽しめちゃいます。
ただ、どっぷりハマって引きこもりになってしまいそうですけど。
チャンネルはある程度絞り込んだつもりなんですけどね。

今日の選曲についてのツッコミはノーコメントで。
強いて言うなら、スカパー加入記念ですかね。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

海外のどっかのサイトが「任天堂が作っていないファミコンゲームベスト10」をランキングしたそうで。
どんなんでしょうねぇ。

10位「チップとデールの大作戦」
あぁ、海外だからですかね?

9位「電撃ビッグバン!」
ビッグ東海なら「アイギーナの予言」の方がいいなぁ。
あれもRPGっぽいっちゃぽいし。

8位「コナミックアイスホッケー」
まぁ、これもこれで楽しかったですけど、そこまでハマらなかったな。
これも海外だからですかね?

7位「悪魔城伝説」
この頃のKONAMIはBGMが神がかってましたね。

6位「わんぱくダック夢冒険」
うんうんうん・・・。
これも海外だからですかね?

5位「ベースボールスターめざせ三冠王」
あぁ!これ結構やったやった!
ただ、あの頃の俺にはちょっとシステムが早すぎたなぁ。

4位「ダウンタウン熱血物語」
うんうんうん。
これも楽しかったな。
中古で500円で買ってソッコーでクリアした記憶が。
でも、これより「熱血行進曲」の方が熱中した人の方が多いはず。

3位「魂斗羅」
ホント、2人プレイでアイテムの奪い合い、乗ろうとしたトロッコを破壊、コンテニューで勝手に自機を奪われたりと、喧嘩をするには事欠かないゲームでした。

2位「ヒットラーの復活」
個人的には「戦場の狼」の方が好き。

1位「ロックマン2」
ロックマンシリーズの中でこれが一番良いと国内外で評価されてるぐらいですからね。
これは文句無し。
おっくせんまん!おっくせんまん!

日本とは違う独特の感性なランキングだと思いましたが、他のファミコン世代の方々はどうだったでしょうかね?