不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年06月30日 (火) | 編集 |
AveMariaMINMI.jpg

アベマリア / MINMI


「今年発売されたウェディングソング週間」2日目。
昨日、式に参加するための旅行準備をあれこれしてたんですが、「あっ」という間に物凄い人数の諭吉さんがいなくなりました。
いや~、あそこまで湯水のようにいなくなると逆に気持ちいいね。
そして、一気に現実に戻される。
はぁ・・・。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
メガネ屋に来てます。
今年免許の更新がありますし、一応夏のボーナスが出ましたので数年ぶりに新調しようかなと。
んで、最近のメガネは安くなったんですなぁ。
昔だと俺の視力だったらレンズだけで物凄い金額になってしまうとこですが、今回は今かけてるメガネの値段で2つ買えるうえにお釣りまできちゃう。
まぁ、安いには安いなりの理由がありそうですが。

ということで、メガネを2つ新調し、1つはサングラスにしてみました。
レンズの在庫上、完成は来週になりますので、首を長くして待ちますかね。
とはいえ、メガネが変わっても中身が良くないから劇的に変化することはないでしょうが・・・。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
BringitPUFFY.jpg

ウェディング・ベル / PUFFY


おはようございます。
平日なのにこんな時間に起床。
まぁ、土日の研修の代休で本日はお休みを頂いております。
そんなら、何も昨日の夜に帰って来ずにゆっくり今日帰ってくりゃいいって話ですけど、よりによって今日健康診断なので仕方なしに帰ってきたわけで。

んで、今週は今週末のイベントにちなんで「今年発売されたウェディングソング週間」を開催してみます。
まずはこの曲から。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
1着 ドリームジャーニー
2着 サクラメガワンダー
3着 ディープスカイ

予想できないわけではなかったんです。
そんな、まさか忘れてたなんてそんなまさか・・・。

ディープスカイ、タキオンの弔い合戦とはなりませんでしたか。
まぁ、ドリームジャーニーが調子いいとは言われてましたからね。
あの脚は素晴らしい。
そして、3連複と3連単の配当の差ったらないな。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
はい、帰ってきました。
関東は雨が降ってたんですかね。
湿度がすげぇ嫌な感じ。
空気のいい北海道から帰ってくると尚更。
んで、出張中に録画しておいたのを確認する前に、録画時間を確認。

バラエティ:8.25時間
音楽(LIVE):2.5時間
情報番組:0.5時間
ステージ:2時間
映画:1.75時間

ステージはNACSさんの舞台。
映画は大泉さん主演でお馴染み「アフタースクール」がWOWOWで放送されてたので、迷わず録画。

そういや、来週はスカパー無料開放日ですけど、来週も札幌にいるから録画計画をしっかり立てておかねぇと。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
20090628201308
おん。
はい、空港で暇潰し中。
2009年06月28日 (日) | 編集 |
2009年06月28日 (日) | 編集 |
20090628194722
空港のメシって高いけど、研修で疲れたから半ばヤケで注文。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627210116
昨日、発売になりました。
興味がありましたら、HTBショップ、または全国の紀伊国屋書店でお買い求め下さい。

てか、DVDもそうだけど日記もこのペースで書籍化していったら物凄い巻数になっちゃうんだろうな。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
20090627192459
いや~、何年ぶりだべ。
学生時代は暴力的に食べてたのに、社会人になってから全然食えてなかった。
まぁ、関東は北海道みたいにそこらじゅうにドンキーがあるわけじゃないから仕方ないですが。

やっぱりレギュラーバーグディッシュは絶妙。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090626214757
上陸。
関東なんかと違って空気が気持ちいいねぇ。
空気が気持ちいいので、山田瑞希のラジオを聴きながらホテルまで徒歩で移動中。
2009年06月26日 (金) | 編集 |
sanmongossip.jpg

労働者 / 椎名林檎


今週末と来週末、2週連続で札幌に行ってまいります。
まず今週末は研修。
札幌に行くっても2ヶ月ぶりなので、それほど感慨深いものは無いですね。
それでも、長期出張中のあの頃よりは随分過ごしやすい季節ですから、まだマシかなと。
とはいえ、仕事なのでほとんど遊んでられません。
メインは来週。

ということで、土曜、日曜のパワープレイはお休み致します。
あ、宝塚記念の予想どうしよう?
まぁ、予想できたらアップしておきます。
2009年06月25日 (木) | 編集 |
BIGPOPPER.jpg

紅空 / lecca


無敵艦隊が沈んじゃいましたね。
まさかまさかもいいとこ。
いつかは記録が途絶えるとはいえ、アメリカ相手に途絶えるのもなんだかなぁ。
2009年06月24日 (水) | 編集 |
GuiltyPleasure.jpg

It's Alright, It's OK / Ashley Tisdale


まーた雨な感じですね。
今年は去年以上に梅雨っぽさを感じてるような気が。
まぁ、去年はゲリラ豪雨で梅雨どころじゃなかったかもしれませんけど。
どうせ降るんだったら、早明浦ダムあたりに降ってもらいたいもんです。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
mihimaruGTSwitch.jpg

Switch / mihimaru GT


何か横浜は前日から7℃上がって最高気温31℃らしいですね。
いや~、最悪だ。
今日も卓上扇風機全開で過ごすしかないですな。
2009年06月23日 (火) | 編集 |
パワープレイにも書きましたが、昨晩WOWOWで「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が放送されました。
当たり前ですが、NACSさんの舞台を見るのは「HONOR守り続けた痛みと共に」 以来です。
とはいえ、生で見たことは1度も無く、いつもDVDとかスカパーとかWOWOWで見てます。
今やプラチナチケット化してるNACSさんの舞台。
1度でいいから生で見てぇなぁ。

さて、今回はタイトルに「R」が付いていませんのでリーダーの脚本ではなく、大泉さんの脚本。
CUEダイアリーや3月に放送された情熱大陸を見てもわかるように、相変わらずの遅筆ぶり全開で苦しんでましたねぇ。
そして、公演がスタートしても脚本・演出の手直しが終わることはなく、公演を重ねるごとに進化していったみたいですし。
今回WOWOWで放送されたのは、進化真っ最中の公演序盤、3月4日の模様らしいです。
若干、情熱大陸がネタバレになってましたけど、1回見終わった後に再び情熱大陸を見直してみると「なるほどねぇ」と思うことしかり。
できれば、DVDには千秋楽を収録してもらい、どれだけ進化したのか確認したいですねぇ。

さて、実際の内容ですが、公演も終わったし別にもうネタバレしていいんだよね?
まぁ、中にはDVD化を待ってる人もいるんでしょうし、ネタバレが嫌な人はここから読まないで下さい。

[READ MORE...]
2009年06月22日 (月) | 編集 |
2009062220190000.jpg

左から、東スポ、週プロ、ニッカンの追悼特集号。
コンビニで売ってると脊髄反射でついつい買っちゃう。
先週の週プロが異常な売れ方だったので、また売り切れるんじゃないかって衝動に駆られるんでしょうね。
ちなみに、先週の週プロは10万部近く売れたそうで、関東圏では全滅みたいですね。
通勤途中にあるコンビニで朝のうちに買っておいてよかった。
それだけ、三沢光晴という人物の偉大さというか、影響の大きさが窺い知れますね。

ちょっと、三沢さんの思い出でも。
俺がプロレスを知った頃には、もうバリバリ全日本のエースでしたね。
全日では「超世代軍」、新日では「闘魂三銃士」が全盛期の頃。
全日派と新日派で中学時代は四六時中討論してましたねぇ。
俺はどちらかというと、やや全日派だったかなと。
無論、新日も見てましたけど、nWoが結成されるまでは全日派。
んで、初めて生で見たのは高1の時にウチの地元で全日が興行をした際。
ウチの地元にはいいタニマチがいるのか結構プロレスの興行が盛んで、その度に少ない小遣いはたいて見に行ってたもんですが、全日のようなメジャーがやって来るのは10年ぶりぐらいだったので頑張ってリングサイドで観戦してましたね。
んで、「地方でも手を抜かない」のポリシーのままに、ウチの地元のような田舎でもトペで飛んだりタイガースープレックスの大技を魅せてくれたりと、もう三沢様々でした。
そして、最後に生で三沢さんの試合を観戦したのが、伝説と化している2005年のNOAH東京ドーム大会。
セミの小橋vs健介の熱が冷めていない中、川田とのゴツゴツとした因縁マッチ。
「NOAH」というリングでありながら、「全日本」の古き良き四天王プロレスを感じた試合でした。
最後の川田のマイクが無ければもっと最高だったんでしょうけど。
最近は日テレが打ち切った影響でなかなか動く三沢さんを見ていなかったんですが、いざこういうことになってみると自分の中で「三沢光晴」という存在がいかに大きかったのか、改めて思い知らされます。

今残っているプロレスラーの中で、亡くなられた場合にここまで影響が大きいであろうレスラーってほとんどいないでしょうね。
プロレス界復活のためにも、全団体が一丸となって改革をし、三沢さんみたいに日本全国で死を悲しんでくれる偉大なレスラーを輩出してほしいもんです。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
SHIMOARAI.jpg

見上げてごらん春の空を / 戸次重幸・大泉洋


週明けです。
てか、歌ってる方も然ることながら、梅雨の時期なのに曲名に「春」ってどういうこったって話ですが。
察しのいいマニアの方ならわかるでしょうが、昨晩WOWOWで「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」が放送されました。
いや~、夜中に腹抱えて大爆笑しておりました。
感想は夜にでも書きます。
ちょっと今週、来週はこの下荒井兄弟みたいにドタバタにイベントがありますからね。
ということで、挿入歌のこの歌でも。
2009年06月21日 (日) | 編集 |
kesinhukuyama.jpg

道標 / 福山雅治


おはようございます。
父の日ですので、こんな曲でも。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
最近、色んな番組を片っ端から録画しているのはいいんですけど、なかなか消化できずにどんどん溜まっていく一方。
なんとか強引に消化してますけど、ちょっと油断したら大変だな。
そんな今週の録画時間。

バラエティ:4.25時間
音楽(LIVE):6.25時間
情報番組:0.5時間
ステージ:2時間

「ステージ」というジャンルが出てきましたが、これはBS朝日で放送していたYOSAKOIソーランファイナルです。
いや~、今や全国でYOSAKOIを楽しめる時代ですか。
まぁ、YOSAKOIは未だに批判も根強いですけど、それでもあんだけのビッグイベントですからねぇ。
後は、今週はカエラちゃんを中心的に録画してましたかね。
sakusakuにゲストで出るというので1週間分録画しましたし、MステやJ-POPウェンズデーなんかも録画したり。

さて、このブログ上で散々批判していたゴールデン版の「ザ・クイズショウ」が本日最終回でしたが、最後まで酷かったですね・・・。
結局深夜版と同じオチかよと。
別に深夜版とストーリーをリンクさせてなかったらいいんですけど、結局同じオチにしちゃったらリンクさせた意味無ぇなと。
そして、シゲの登場だけならずラーメンズ片桐も出しやがりましたからね。
もう最初から最後まで滅茶苦茶だったなと。
ゴールデン版のDVD-BOXも出るみたいですけど、深夜版の方が5億倍マシですよ、絶対。
どっかに売ってねぇかな、深夜版のDVD-BOX。

さて、ケータイ大喜利でも楽しむかな。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
20090620153434
打ちっぱなし。
久々だから勝手がわからない・・・。
2009年06月20日 (土) | 編集 |
AFunkOdyssey.jpg

Love Foolosophy / Jamiroquai


おはようございます。
いい天気ですねぇ。
そりゃ、兄貴に叩き起こされるわけですな。
ということで、お出かけしてきます。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
HIGHKICKGIRL.jpg

ハイキックガール / 武田梨奈


昨日のアメトーークは笑ったなぁ。
アンタ山崎があんなに面白かったなんて。
もうミルコの左ハイをくらったような衝撃。
そこに目をつけるアメトーーク、さすがです。
いや~、DVDまとめ買いするべかな。
2009年06月19日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

あなたがどれぐらい社蓄なのか判定してくれるそうです。
そりゃ、やってみますよね。

ということで、俺の結果はこちら

案外まだ社蓄化してないんですね。
まぁ、既に感覚がマヒしてる可能性もありますけど。

皆様はいかがでしょう?
2009年06月18日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

いいなぁ。
これ欲しいなぁ。
欲しいなぁ。

・・・。

欲しいかぁ?
夜中に目が合ったら泣いちゃいそうだ。
でも、ファンだったら欲しいよなぁ。

今はマンモスマンに裏切られちゃいましたからねぇ。
かわいそうに。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
BREEEEZEGIRL.jpg

BREEEEZE GIRL / Base Ball Bear


一昨日の東スポ、昨日の週プロを買って読みましたけど、衝撃的な写真でした・・・。
最後の試合の映像がお蔵入りになった今、やっぱりファンとしてはどういう試合だったか気になりますからね。
多分、今週号の週プロは不謹慎ですがここ最近で一番売れたでしょうね。
ということで読んだんですけど、心臓が弱い方は読まない方がいいぐらい衝撃的。
いつもならバックドロップの時にもっと上手く受身を取ってそうなものですが、突き刺さり方が何かおかしい。
そして、その後倒れて全く動かない様子・・・。
何度見ても涙が止まりません。
彰俊だけではなく、我々ファンもこの十字架を背負わなければなりませんね。
2009年06月17日 (水) | 編集 |
HANABISKY.jpg

HANABI SKY / 福原美穂


一昨日、昨日といっきなりの豪雨でしたね。
こりゃ今年もゲリラ豪雨が暴れるんでしょうかね。
10分天気予報から目が離せません。
2009年06月16日 (火) | 編集 |
sadtosay.jpg

sad to say / JASMINE


三沢社長に続いて、テッド・タナベまで・・・。
いくら持病があったとはいえ、タイミングが悪すぎ。
プロレスファンには厳しい話題が続きますね・・・。
2009年06月15日 (月) | 編集 |
AuthorityZero.jpg

A Passage In Time / Authority Zero


週明けです。
毎度ながらやる気が出ませんが、あんなことがあったNOAHも必死に頑張ってますので、昨日のうるぐすを糧にして負けずに頑張りますかね。
ということで、今日も一応NOAHにちなんだ曲を。
2009年06月14日 (日) | 編集 |
まだショックを引きずってます。
プロレスとかに興味が無い人にとっては、何でここまで大騒ぎしてるのって思うんでしょうけど、それだけ影響力のある人物が亡くなられたということです。
日本全国にこれだけ三沢さんの死を悲しんでくれる人がいてくれて、まだ捨てたもんじゃないなと。
そんな状態で、録画時間を振り替えります。
先週の録画時間はこんな感じ。

スポーツ:6.5時間
バラエティ:5時間
音楽(LIVE):6時間
情報番組:0.5時間

先週はスカパー無料開放デーがあったので、ここぞとばかりに音楽番組やSアリーナを含めたスポーツを録画しまくり。
いや~、スカパー魅力だよなぁ。