不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年05月31日 (日) | 編集 |
1着 ロジユニヴァース
2着 リーチザクラウン
3着 アントニオバローズ

予想をUPした後、TV見てたらすんげぇ雨。
そらこんな結果になりますよ。
でも、重馬場に強いと見られていたセイウンワンダーも下位に沈んじゃってますからね。
もう無理です。
2009年05月31日 (日) | 編集 |
先週のオークスも盛り上がりましたが、今週のダービーもなかなか盛り上がってますね。
今週も大本命がかっ飛んでくるか?それとも?

予想
◎アンライバルド
○セイウンワンダー
▲リーチザクラウン
△トライアンフマーチ
△アイアンルック
穴ブレイクランアウト

やっぱりアンライバルドの優勢は変わらないでしょう。
後は馬場状態がどうかなぁと。
先週は外から追いつきましたけど、昨日までの雨で馬場が荒れてまた内の前残りにならねぇかなと。
そんなことを考えてる割に、1枠の2頭切ってますけど。
2009年05月31日 (日) | 編集 |
今週もやってきました。
録画時間確認のコーナー。
今週の録画時間はこんな感じ。

スポーツ:5時間
バラエティ:3.25時間
音楽(LIVE):5.25時間
情報番組:0.5時間

スポーツは格闘技祭りとCL決勝があったので。
あとは、ちょくちょく音楽系が溜まっちゃうんですよねぇ。
BDにダビングするのが段々追いつかなくなってくるな。
ただでさえBDの値段が高いっていうのに・・・。
2009年05月31日 (日) | 編集 |
JOURNEYRIP.jpg

Good Day / RIP SLYME


おはようございます。
久々に2日連続で夜更けまで飲むときっついね。
でも、世話になった人の送別会ですからね。
無理してでも飲まないと。
それもこれも、莫大な思い出の1つに。
2009年05月30日 (土) | 編集 |
20090530183943
ということで、富士山に登ってきました。
と言っても、ホントの富士山じゃありません。

無性に蕎麦が食べたくなったので、「富士山盛り」を注文したらこんなんになりました。
いけるかなぁと不安だったんですが、案外楽勝でしたね。
数分で完食。
しかし、食後にやってきますね、ヤツは。
胃の中でどんどんふくれやがる。
麺類でファイトする際は、麺が腹で膨れる前に休まず食べ続けましょう。
2009年05月30日 (土) | 編集 |
BlackEyedPeasTHEEND.jpg

Boom Boom Pow / The Black Eyed Peas


おはようございます。
昨日、夜更かししたらこんな時間に起床。
んで、さっきブランチにThe Black Eyed Peasが出てたので、この曲でも。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
DONTTRUSTANYONEBUTUSELLE.jpg

風の日 / ELLEGARDEN


昨日から酷い雨ですね。
おかげで、昨日の帰り道に傘を差していたにもかかわらずずぶ濡れになってしまい、(あ~ちゃん風に)ほよよな気分です。
とりあえず週末なので、雨にも風にもできるだけ負けないように頑張りますか。
2009年05月28日 (木) | 編集 |
LOVEQUESTWISE.jpg

Into the sky feat. BEAT CRUSADERS / WISE


CL決勝を見てたため、今日は早めの時間にパワープレイ。
念のために録画予約はしていたんですが、やっぱり仮眠を取ってリアルタイム観戦したいわけで。

いや~、今年もいい試合でしたねぇ。
現時点での世界の2強の鍔迫り合いみたいな。
とはいえ、今日の試合はほぼバルサペース。
最初はマンU押せ押せだったのに、形が作れていないながらのエトーの先制から一気に流れがバルサへ。
どんだけボールキープすんのよってぐらいボール回しまくり。
そんな状態だから、ロナウドやルーニーは何もできずに沈黙しちゃってましたね。
これでバルサは3冠達成。
思えば、ペップが監督に就任する時って経験不足から不安がられてましたけど、ここまで変わるもんですかね。
そして、バロンドールもメッシで決まりかな。
2009年05月27日 (水) | 編集 |
BlackMarketBlues9mm.jpg

Black Market Blues / 9mm Parabellum Bullet


昨日の内藤の防衛戦、DREAM.9の格闘技祭りは、久々に格闘技をじっくり堪能した気がしますね。
内藤の苦戦、所の久々のいい勝負、川尻とカルバンの一進一退の攻防なんて見応えたっぷり。
しかしながら、やっぱりというか当然というか、サップとカンセコは論外でしたけど。
ああいうイロモノトーナメントは悲しいけどTV向けなのは分かってるんですけどねぇ。
そして、フェザー級トーナメントは目玉のKIDが消えたのでどうするんでしょう?
また所を猛プッシュするんですかね。
せっかくバナナマン日村が「誰も期待してないよ」って初心を思い出させてくれたっていうのに。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
20090526202549
ということで、昨日話題にした「ロイヤルミルクカルピス」を購入しました。
そんなに売ってないかなと思ってましたが、普通に山積みで売ってました。
ペットボトルの「プレミアムカルピス」よりもお高いところがロイヤルですね。
さて、味はといいますと、想像以上にカルピスカルピスしてて、濃厚な甘さですね。
プレミアムよりもさらに甘い。
久々にこんなカルピスカルピスしたカルピスを飲んだなぁ。
たまに飲むからさらに美味いのかしらね。
ただ、これを飲み続けたら間違いなく糖尿になりますね。
がっつりと飲みたいとこですが、この量で抑えて正解でしょう。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
justAmomentSIGURE.jpg

JPOP Xfile / 凛として時雨


今年の夏フェス、どうしようか悩みますね。
とりあえず、NANO-MUGENは2連チャン確定。
サマソニも最終日に行くことはほぼ決定しましたけど、2連チャンにするか3連チャンにするか迷い中。
てか、連チャンなら宿とかどうしよう?
毎日幕張まで通うのはさすがに無理だし。
それと、SWEET LOVE SHOWERも行こうかどうか。
こっちは、もうちょいメンツが決まってからにしますかね。
FUJI ROCKやROCK IN JAPAN行きたいけど、日程と場所がキツいしなぁ。
それに、ROCK IN JAPANはどうせWOWOWで放送してくれるだろうから諦め。
RSRはROCK IN JAPANと仲直りしたのか今年のメンツはかなり熱いんだよなぁ。
京都大作戦にも行ってみてぇなぁ。
まぁ、全ては懐具合と体力次第ですが。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

来月は父の日がありますね。
そんな父の日に、こんなプレゼントはいかがでしょう?
一升瓶1.8リットルのビール。
およそ500ml缶4本分です。
ビール党のお父様には喜ばれますね。
ウチの父親はビール党じゃないので、プレゼントしたくてもあれなんですが。
まぁ、ハートですよね、ハート。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

やべぇ、なまらうまそうだ。
カルピス好きにはたまらなさそうだし、隠れカルピスファンの俺にとってもそれは同じ。
明日コンビニで探してみるかな。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

5問の質問に答えると、三国志のどの英雄に当てはまるのかが分かるらしいです。
どっかのサイトに採り上げられてるのを見て、そりゃやりたくなるわけで。
蒼天航路もアニメ化されましたし、強引ですけどタイムリーネタということで。
とりあえず、やってみましょう。

・・・。

そんなこんなで、俺は「劉備」らしいです。
う~ん、劉備かぁ~。
関羽か趙雲が良かったなぁ。
そんな劉備は、

「裏表なく人に接する屈託のなさは、自分と価値観がまったく異なる人間をも仲間にできる魅力。打算のない人間関係を求める姿勢には、損得抜きの忠義心から人々が集まり、身近で偉大な指導者として一目おかれます。」

とのこと。
それでいて、

「難点をあげるならば、人情に厚いあまり、損得勘定で考えれば決してとらない行動を選んでしまうこと。結果、その“ 損 ”はあなたを慕う者たちをも巻き込んでしまいます。

『それでは』と意を決して威厳あふれる即断即決の人物を演じようとすれば、それまでとのあまりの違いに周囲がついていけなくなります。人望が最大の宝である以上、それを失うわけにはいきません。

また、多くに好かれることで『八方美人』と誤解されることも。それで後ろ指を差されても、中庸を保つことが肝要です。呂布タイプや董卓タイプなど利害に過敏な人とは気が合いませんが、心の根幹に据えた大志さえ揺るがなければ、人心が離れることはありません。」

だそうです。
この手の占いというか診断をすると、よく「八方美人」って言われることが多いのですが、今回もそうでしたね。
所詮、「いい人」は「いい人」止まりですからね。

皆様はいかがでしたでしょう?
2009年05月25日 (月) | 編集 |
OrbitalPeriodBUMP.jpg

才悩人応援歌 / BUMP OF CHICKEN


昨日から全仏オープンが開幕しました。
今回もWOWOWさんでは熱戦を中継してくれています。
おかげで寝不足です。
見なきゃいいって話ですけど、日曜の深夜ってテレビつまんないからついつい見ちゃうんですよね。
しかし、錦織君が出ないのは残念なところです。
きっと、現状にもどかしさを感じているというか、どうにもうまくいかない現状に非常に苦しんでいるんでしょう。
そんな錦織君と自分に向けてこの曲でも。
2009年05月24日 (日) | 編集 |
1着 ブエナビスタ
2着 レッドディザイア
3着 ジェルミナイル

1時間前に雨が止んじゃったので、俺の予想は壊滅的に。
それでも、よく届いたよなぁ。
最後アンカツさんは内か外か迷ったと言ってましたが、その迷いがもっと遅れてたら届かなかったでしょうね。
実力も然ることながら、天候と展開に恵まれたブエナビスタの圧勝。
2009年05月24日 (日) | 編集 |
天気が微妙なので、ギリギリまでどうするか迷いますね。

予想
◎レッドディザイア
○ディアジーナ
▲デリキットピース
△ジェルミナル
△ダノンベルベール
穴ヴィーヴァヴォドカ

雨で馬場が悪くなって、先行馬、内枠の馬が有利と踏んで、ブエナビスタを切って見ました。
だったら、何で外枠で追い込み馬のジェルミナルが入ってんだと言われそうですけど、ブエナビスタよりは距離適正あるかなと。
まぁ、このまま天気が悪くならなかったら、この予想は元も子も無くなるんですが。
2009年05月24日 (日) | 編集 |
RINGOARAMARUTOMI.jpg

ありあまる富 / 椎名林檎


おはようございます。
嫌な天気ですね。
雨の日っていいこと無いですからね。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
さて、今週も録画時間を振り返ってみますか。
今週の録画時間はこんな感じ。

バラエティ:3.25時間
音楽(LIVE):3.5時間
情報番組:0.5時間

WOWOW、NHKのBSのライブ祭りも終了し、時期的に魅力的な特番も無いので毎週録画に設定しているのがほとんどですね。
来月になったらWOWOWさんで魅力的な番組をやりまくってくれるので、それを待つしかないですかねぇ。

ちなみに、今日のクイズショウのラストに今話題のシゲが登場しましたねぇ。
深夜時代と同じ役名ってことは、深夜時代と今の話が繋がってるってことなんですよねぇ?
もともとそういう設定なのか、あるいはテコ入れのために人気があった深夜時代とリンクさせたか。
できれば話を繋げてほしくなかったですかね。
今の話を深夜時代の劣化版だと思えばまだ許せますけど、この話を繋げたってのが無理矢理過ぎてもう・・・。
そもそも、こんな番組を懲りずに放送してるなんて、銀河テレビはどれだけ学習能力が無いテレビ局って話になっちゃいますし。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

よく街中で見ますよね、こういう靴紐の結び方をしてる人。
あれってどうやってんのかなと思ってましたが、なるほどこういうやるんですねぇ。
今度靴買ったらやってみよう。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

引くわぁ・・・。
ネタとわかってても無いわぁ・・・。
それだけ、今時の女性が肉食だということでしょうかね。
本当は男性が飢えてなきゃないはずなんですけどね。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

増えましたねぇ、色々な専用タマゴ。
こういう風にタマゴを作り分けられるもんなんですね。
この前の「恋愛百景」見て思いましたけど、やっぱタマゴって大事ね。
カルボナーラなんて特にそう。
ここの「あすなろ卵のカルボナーラ」なんて最強間違いなしと思いましたもんね。
まぁ、材料が良くてもそれを調理する腕があってこそだと思いますけど。
「スペシャルオーダーにて御用意」ってありますけど、まだやってるのかな?
とはいえ、こんなオシャレなとこに行く機会無いでしょうなぁ。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

歩くごとに島耕作が歩んだストーリーを体験できるそうで。
でも、俺個人的には島耕作って常に情事に勤しんでるイメージしかないですけど、そういうのも体験できるってことですかね?
さすがにそれは無理ですよね、そうですよね。
キャラクターってどこまで出てくるんでしょうかね?
アメリカ出張中に島耕作が襲われそうになったオバちゃんとか出てくるのかな。
まぁ、出てきても興味は皆無ですが。
俺が好きなキャラクターは、やっぱり中沢さん。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
<USBししおどし>
詳しくはこちら

うん、邪魔。
そりゃUSB加湿器使ってる人はいるけど、これを職場で使う余裕なんて無ぇって。
まぁ、あくまでウチの会社での話ですけど。
そもそも、客先に出てるから会社に置いてても意味無いし、客先でこんなん使ってたらそれこそ問題でしょうし。
家で眺めたい方はどうぞ。
俺の家は置くとこ無いけど。

<ポータブルレコードプレーヤー>
詳しくはこちら

USBグッズというわけではありませんが、USBでPCに接続して音源を取り込めるというシロモノ。
これいいなぁ。
音楽好きにはたまらないおもちゃでしょうね。
山下達郎もこういうの好きだろうなぁ。
まぁ、あの人はもっといい機材使ってるでしょうけど。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
SystemF.jpg

Out Of The Blue / System F


おはようございます。
あっついですね。
今日は7月ばりの暑さだそうですよ。
もう夏ですか。
夏と言ったらトランス。
てことで、久々に聴くこの曲でも。
2009年05月22日 (金) | 編集 |
XCHIHIROONITSUKA.jpg

ラストメロディー / 鬼束ちひろ


週末です。
昨日までは天気良かったのに、今日から天気が崩れるみたいですね。
涼しいのはいいけど雨は嫌だなぁ。
何てタイミングが悪いお空様でしょう。
2009年05月21日 (木) | 編集 |
LadyGagaFame.jpg

Poker Face / Lady Gaga


新型インフルエンザが中部地方を通り越して一気に東京までやってきましたね。
この調子だと、日本全国に広がるのも時間の問題ですね。
今年の夏は何かと不自由な夏になりそうだなぁ。
夏フェス中止とか言い出さなきゃいいんですが・・・。
2009年05月20日 (水) | 編集 |
HoldOnTightHeyMonday.jpg

Homecoming / Hey Monday


昨日から交流戦が開幕致しました。
我が阪神は相変わらず勝ち切れないなぁ。
今年1年目だからありえないとは思いますが、どっかの大矢さんみたいにいきなり休養を押し付けられなきゃいいけど。
ついでに、某巨人がそのまま失速してくれねぇかな。
2009年05月19日 (火) | 編集 |
SWEETDONOTSPERFUME.jpg

ジェニーはご機嫌ななめ / Perfume


WOWOWでこの前の代々木の「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」が放送されたり、NHKハイビジョンで武道館の再放送があったりと、ここ数日のBSはPerfume祭りですね。
そりゃ全部録画しますわな。
武道館はDVD持ってるからわざわざ録画しなくてもいい気がしますが、NHKハイビジョンの方が画質が遥かにいいですし。
こういう時に受信料払ってて良かったと思うわけで。

ちなみに、「代々木ディスコMIX」の時の「スウィートドーナッツ」のリミックスはカッコ良かったですね。
3人がジュリ扇振ってた時のアレです。
時が経てば進化するもんですなぁ。
だけど、今日の選曲はコールがハンパないこっちの方で。
2009年05月18日 (月) | 編集 |
SotteBosseWay.jpg

はじまりのうた / Sotte Bosse


週明けです。
また週の始まりです。
やる気無いですけど、この曲で心だけは爽やかに頑張りますか。