不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年04月29日 (水) | 編集 |
20090429234843
この前、一緒にパスタを食べに行った助っ人の方と、最後ということで焼肉を食べに行きました。
んで、約束通りA5、A4のお肉が食べ放題のお店へ。
凄いですねぇ、あの値段でA5、A4のお肉が食べ放題なんですから。
A5、A4の名はダテじゃなく、ハンパなく美味い。
そりゃ、序盤からハイペースで飛ばしますよ。
そして、やっぱり後半は動けなくなるわけですよ。
もうね、美味い肉と美味いサイドメニューがあったらペースなんてあったもんじゃないですって。
いや~、助っ人の方ともっと早く仲良くなってればよかったな。
まぁ、また札幌に来たときはどっか美味しい店を紹介してもらおう。

さて、先週でヨーロッパ完結編が終わった北海道のどうでしょうはまたサイコロ1に戻りました。
やっぱり13年前の大泉さんとミスターは若いなぁ。
2009年04月29日 (水) | 編集 |
20090429175123
出張期間最後のスープカレー。
朝から寮の部屋を片付け、荷造りして大きい荷物を宅急便で自宅に送りました。
その際、食玩芸人君にも手伝ってもらったので、お礼にランチをご馳走することに。
ラーメンかスープカレーか迷いましたが、この後会社に行かねばならなかったし、ラーメンの行きたいお店はもう遠方になってしまうため、スープカレーにしてみました。

今回はそこそこ有名なお店の琴似店。
今回の対戦相手は、今月のマンスリーメニューでもあるこいつにしてみました。
スープカレーにロールキャベツってのも珍しいかなと。
このお店は各店舗毎に限定スープがあるのですが、今回は特にそれを頼みませんでした。
今、考えると頼んでおけばよかったかなと。

見た目はロールキャベツ以外は特に変わらないスープカレー。
どのへんが「イタリアン」なのかなと思ったら、具にトマトやチーズ、ニョッキが入ってるところが「イタリアン」なんですね。
ロールキャベツも意外にスープカレーにマッチしてて、普通に満足できた一品でした。

その帰り道、食玩芸人君が起こしたミラクルに心臓が止まるかと。
危なく横浜に帰れなくなるかと思いました。
まぁ、最後の最後にいい思い出になったわ。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426203826
21日に新発売されたようで。
ギリギリまで北海道の新しい情報をチェックしないとね。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426201334
雪が降りました。
今日の札幌の最高気温って5、6℃でしたっけ?
連休に向けて夏タイヤに交換した方、お気の毒。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
20090426005444
飲み会ってほどでもないんですが、今一緒に仕事をしている助っ人の方とメシを食いに行きました。
来週には俺が札幌を去るので、いなくなる前にメシでもみたいな感じで。
んで、ススキノにある助っ人の方がオススメのBAR的なお店に。
パスタが美味いというのでパスタを注文しましたが、これがまた絶妙!
上手く説明できませんが、いいツボをついてるなと。
この日は物凄い店内が混んでましたが、リピーターが増えるのも納得。
ラーメンやスープカレーだけでなく、こういう店も開拓するべきだったな。

そんな美味いメシと美味い酒があれば、話も盛り上がるわけで。
まぁ、ここ数ヶ月の仕事はミラクルが連発でしたからね。
そんな苦楽を共にすれば、そりゃ結束も強くなりますさ。
次はA5、A4の肉限定の焼肉食べ放題に行く約束をしたものの、残り期間のいつ行けることやら・・・。
2009年04月25日 (土) | 編集 |
関東に戻れる日が30日に正式決定しました。
いや~、3ヶ月は長かったな。
我が家は一体どうなってることやら。

そんな出張の犠牲となったのか、昨年から愛用していた中古ノートPCが突如お亡くなりになりました・・・。
そのため、しばらくはブログ更新が携帯からになるため、パワープレイのお休みはまだ続きます。
出張は2ヶ月間だからとバックアップ用のHDDを持ってこなかったのが悔やまれる。
まぁ、中古だからしゃーないか。
次はネットできりゃいいから、格安の8.9インチでいいかな。
てか、ブルーレイ以外の出費は痛いな・・・。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
仕事が佳境に差し掛かってバタバタしているため、仕事が落ち着くまでパワープレイをお休みします。

数少ないパワープレイファンの皆様には申し訳ありませんが、ご理解の程、よろしくお願い致します。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
tsutaetaikotoIWannaSeeYou.jpg

I Wanna See You / 阿部真央


北海道では、月曜日がタモリ倶楽部です。
昔から月曜だったっけ?
それとも、関東に慣れてしまったから違和感があるだけ?
とりあえず、見逃したと思ってガッカリした空耳アワード2009が見れたから良し。
Perfumeも人の子、下ネタで笑うんですね。

ちなみに、我が岩手はテレ朝と同時ネットだったのは何気にすげぇ。
2009年04月20日 (月) | 編集 |
21stCenturyBreakdownGD.jpg

Know Your Enemy / GREEN DAY


週明けです。
早いもんで、4月ももう後半。
あれだけ長かった出張期間も、延長期間の半分ぐらい経過しました。
残り期間をあっという間に片付けて早いとこ我が家に帰りたいもんです。
家を2ヶ月も放置してると一体全体どうなってることやら・・・。
というか、ホントに帰れるのか、俺?
2009年04月19日 (日) | 編集 |
1着 アンライバルド
2着 トライアンフマーチ
3着 セイウンワンダー

あら~、切ったアンライバルドが見事な脚でやってきましたね。
あんな脚を使われたらギブですよ。
っつーか、ロジユニヴァースはなしたんだ?
牝馬と違って、牡馬は大混戦。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
先週に引き続いて今週も当てたいもんですが、今週も先週と似たような感じになるのかしら?

予想
◎ロジユニヴァース
○リーチザクラウン
▲ナカヤマフェスタ
△フィフスペトル
△セイウンワンダー
穴ミッキーペトラ

ちょっとやらかすような気がしたので、アンライバルドを切ってみました。
それ以外は無難なとこでしょう。
今年のクラシックは色々見応えがあっていいですね。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
ScarsBorough.jpg

Candy Red / Scars Borough


おはようございます。
昨日、休日出勤をしながらラジオを聴いてましたが、色々面白かったですね。
Utadaこと宇多田ヒカルが爆弾発言したり、エレカシの宮本さんが放送事故寸前にまでなりそうだったり。
てか、宮本さんがキレたのはどっちもどっちだよなぁ。
まぁ、ラジオならではのハプニングに、ラジオっ子の俺は大喜びでしたけど。
詳しく知りたい方は、こちらでその様子をご覧下さい。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

昨年、俺を含めた一部のマニアに大絶賛されていた深夜ドラマがリメイクされるというので、一応見てみました。

・・・酷ぇ。

キャストを見た時点である程度の劣化は覚悟してましたが、ここまで劣化してるとは。
そもそも、あのドラマはゴールデンでやれるような内容じゃないので、例えキャストをどうであれ内容を薄くしなきゃないのかなと。
やっぱり、こっちの深夜版の方が面白かったな。
深夜版を知ってる人はあまりの劣化ぶりにガッカリし、何も知らない人はストーリーの支離滅裂さにガッカリすることでしょう。

何か深夜版のDVD-BOXが欲しくなったな。
2009年04月18日 (土) | 編集 |
SunshineInTheRainBWO.jpg

Lay Your Love On Me / BWO


おはようございます。
結局、今日も休日出勤です。
早く横浜に帰れるように頑張らないとな。
2009年04月17日 (金) | 編集 |
BANZAIKaela.jpg

BANZAI / 木村カエラ


出張生活もだんだんと少なくなってきておりますが、それに相反して行きたい店がどんどん増えてきました。
まぁ、最近は休日出勤をしているから行きたい店をどんどん消化できなくなってきてるだけなんですけど。
できれば、今週は何件か行きたいお店を消化してぇもんだなぁ。
2009年04月16日 (木) | 編集 |
BoosttheEdge.jpg

walk / Jake stone garage


昨日はどうでしょうバカにとって盛り沢山の1日だったことでしょう。
俺はまだDVDを手にしておりませんが、きせかえはソッコーでダウンロードしました。
うん、無駄にクオリティの高い小ネタが満載で笑ってもうた。
やるなハドソン。
そして、札幌の上司が実はうれしーと顔見知りだったという事実にビックリ。
何度か一緒にお酒も飲んでるらしいですし。
こっちにいるうちに機会があれば、是非ともご一緒してぇなぁ。

そんなどうでしょうには欠かせない、OFFICE CUEと繫がりのあるJakeの曲でも。
2009年04月15日 (水) | 編集 |
SYONANNOKAZEJoker.jpg

Joker / 湘南乃風


昨夜は久々のうれしー祭りが開催されておりました。
相変わらずの人気っぷりですね。
未だにどうでしょう人気は止まることを知らず。
というか、この人気はまだまだ広がってるんですよねぇ。
そんなうれしーも、今年でチーム50に。
まだまだ身体張って頑張りますなぁ。

ちなみに、「サイコロ5」は個人的に色々と思い出がある企画でした。
懐かしいわぁ。
2009年04月14日 (火) | 編集 |
DOESsekainohate.jpg

世界の果て / DOES


昨日の札幌は20℃もあったそうです。
もはや異常気象ですね。
とはいえ、今日は雨で昨日から10℃も気温が下がるみたいですが。
お天道様はいったいどうしたいってんでしょうかね。
2009年04月13日 (月) | 編集 |
MissMondayShiawasenotane.jpg

シアワセの種 / Miss Monday


週明けです。
いや~、阪神もコンサもなかなか勝てませんねぇ。
まだシーズン序盤とはいえ、そろそろ勝っていかないとゆくゆくはこの負けが響いてくるでしょうし。
逆に、野球は楽天、サッカーは山形が勢いに乗っちゃってますねぇ。
春のセンバツも花巻東が旋風を巻き起こしてくれたことですし、今年は東北がキテるんですかねぇ?
そうやって東北が活気付いてくれて、我が故郷も少しは潤ってほしいもんですが。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
1着 ブエナビスタ
2着 レッドディザイア
3着 ジャルミナル

何だあれ。
「女版ディープインパクト」とか「ウォッカを遥かに超えた」という下馬評は本当でした。
まずは1冠。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
やべ、すっかり忘れてた。
てか、何だこのオッズ。

◎ブエナビスタ
○ダノンベルエール
▲レッドディザイア
△サクラミモザ
△ジェルミナル
穴ツーデイズノーチス

まぁ、しゃーないのかなぁ。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
FamilyMayJ.jpg

Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ / May J.


おはようございます。
今日もいい天気です。
そんな日はこの曲に乗せてどっかにお出かけしたいところですが、今日も休日出勤してまいります。
早いとこ横浜に戻りたいですからねぇ。
2~3ヶ月も何もしていない俺の部屋、一体どうなってることやら・・・。

コンサの試合見たいなぁ。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
ForYoulecca.jpg

For You / lecca


おはようございます。
最近、札幌はかなり暖かい日が続きますね。
さらに、寮の中が暖房を切ってるにもかかわらず暑いので、寝て起きると汗びっしょり。
そのうえ、3月までだと思ってたので冬服しか持って来てないし。
そんな状態で、今日も休日出勤してまいります。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
HereWeStandFratelis.jpg

My Friend John / The Fratellis


どうでもいい話ですが、この前TVで見た山田孝之の風貌にビックリ。
一瞬誰かと思った。
いつからあんなになってたの?
未だに恵達のイメージが強いから超違和感ありまくり。
そんな違和感に動揺しながら、今日も頑張りまっしょい。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
KingdomOfRustDOVES.jpg

Kingdom of Rust / Doves


昨日の金本は打ちすぎ。
スポーツニュース見て、思わず声出してもうたわ。
中日や楽天もやっと負けてくれましたし、これでいよいよ我が阪神もエンジン全開ってとこですかね。
2009年04月08日 (水) | 編集 |
fujifabricSugar.jpg

Sugar!! / フジファブリック


やっと日ハム勝ちましたね。
今年のプロ野球もようやく開幕した感じですね。
そして、阪神も劇的なサヨナラ勝ちと、応援しているチームが勝ってくれるのは嬉しいもんで。
しっかし、楽天と中日強いなぁ。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
robothoney.jpg

ロボットハニー / Aira Mitsuki


先週から続くsakusakuの伝説週間は凄いことになってますね。
北海道からもチェックしてます。
その昔、俺が学生時代の北海道でも週1でsakusakuをネットしてたんです。
なので、あかぎあいは知っておりました。
てか、あかぎあいだけですよね、律儀に黒幕じゃなくてパペットの方を見て喋るMCって。
変わってねぇなぁ。
それに比べ、初代パペットは転々としてますねぇ。
やっぱ、原因はDice-K側だったんですかねぇ・・・。
2009年04月06日 (月) | 編集 |
BONNIEPINKJOY.jpg

Joy / BONNIE PINK


昨日から「あ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE」がシーズン4に突入しました。
あ、実は隠れファンなんです。
というか、隠れファンも何も俺の周りに「あ、安部礼司」を知ってる人がいないので、1人で楽しんでるってだけなんですけど。
まだナイス30'sじゃないですけど、まぁ予習ってことでね。
そんな昨日の「あ、安部礼司」の内容、何か俺が今やってる社内学習の内容に通ずるものがあって、ちょっと考えさせられましたね。
どうやって他のチームと諍い無く連携を取り合えるか、みたいな。
人の上に立つのは、やっぱり楽じゃねぇなと。
そもそも、「あ、安部礼司」には大変お世話になっております。
最近のトレンドが知れるし、社会勉強にもなるし、そしてあの喜怒哀楽盛り沢山のストーリーで元気付けられてますし。
そんな安部くんも頑張ってますし、俺も頑張っていきまっしょい。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

今、話題のスイーツが手軽に作れるそうです。
まぁ、生キャラメル自体、「鍋釜さえあれば誰でも作れる」もんですからね。
だから、色々なところが参入しているんですよねぇ。
並んでまで買いたくないけど食べてみたいって人は、これで試しに作ってみればいいんじゃないですかね?
多分、市販されているものとそんなに変わらないモノができると思いますよ。
2009年04月05日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

ほぉ、こいつは面白そうなおもちゃだ。
2台のプレイヤーとこいつがあれば、どこでもDJごっこを手軽に楽しめます。
音楽好きな人ならば欲しいシロモノでしょう。
通販でしか買えないのかな?
多分、どっかの店頭とかにあったら衝動買いしそうだな。