不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2009年01月31日 (土) | 編集 |
SoundOfMadnessSHINEDOWN.jpg

Second Chance / SHINEDOWN


おはようございます。
昨日は、客先の方が急遽送別会を開催して下さいました。
既に先週新年会を兼ねた送別会をしてもらってたんですけどね。
大変ありがたいことです。
ということで、思う存分飲み食いしてまいりました。
それに、仕事であった思い出話というか、爆笑エピソードでお腹が痛い痛い。
てか、普通に仕事しててこんなに爆笑エピソードが出てくるもんなのかしら?
それだけいいメンバーに恵まれていたんでしょう。
多分、奇跡の組み合わせだったと思いますね。

さ~て、準備しねぇと。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
gagagaSOTSUGYO.jpg

卒業 / ガガガSP


今日が今の客先最終日です。
過去、色々な客先で仕事をしてきましたけど、今回の客先は自社で仕事してるんじゃねぇかってぐらい和気藹々としてました。
ラーメン部を結成したり、仕事帰りにサッカー日本代表戦を観戦したり、普段からバカ話ばっかりしてたり。
なので、仕事はやりやすかったですね。
できることなら、このメンバーでまた仕事したいですねぇ。
まぁ、案外狭いと思われるこの業界、そんな機会があっさりありそうなもんですけど。
来週からはこう和気藹々とはいかねぇんだろうなぁ・・・。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
20090129200952
今年も部活です。
しかし、今月末で今の客先から撤退しますので、最後の部活に。
最後ということで、我がラーメン部長オススメの渋谷のお店へ遠征。

今回の対戦相手はこんな感じです。
最近のつけ麺は極太な麺が多いですが、ここの麺は若干細め。
つけ汁も魚介豚骨ながらどこか懐かしい風味もあり、今と昔のつけ麺が同居しているようなつけ麺でした。

さて、最後の部活と書きましたけど、俺個人としての麺食い活動は続けますし他のメンバーもそれは同様。
そして、俺が北海道から戻ってきたら活動を再開させようということになりました。
それまでは各自自主トレのを重ねて力を蓄えるとしましょう。
2009年01月29日 (木) | 編集 |
usowomazekondasinjitsunosoup.jpg

満天の星を探そうとも空は見ない / SHAKALABBITS


WE2009を買いました、PSP版の。
まだマスターリーグ前のWEN稼ぎ中ですけど、前作からそこそこ変わってますねぇ。
前作はサイド攻撃がそんなに決まらなかった気がするんですが、最近の世界のサッカー界を反映しているのか今作はサイド攻撃がバツバツ決まります。
逆に、キーパーと1対1になった時は堅いですね。
ミドルも、ミドル特性持ってるヤツなら結構入りますね。
何か、前作よりもゲームバランス崩れたような気が。
まぁ、これからやり込めば感想は変わるのかもしれませんけど。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
RAINBOWMIHOFUKUHARA.jpg

雪の光 / 福原美穂


2次補正予算がどうにか可決したことにより定額給付金をもらえることになりましたが、関連法案は通ってないし、給付金をもらうための手続きも面倒で自治体も混乱するでしょうから、もらえるのはまだまだ先になりそうですね。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ChaNgetheWoRLdMiChi.jpg

ChaNge the WoRLd / MiChi


昨日のニュースは寝ても覚めても朝青龍でしたね。
まぁ、当然といえば当然ですけど。
とりあえず、今は優勝ご祝儀で浮かれててもいいですけど、「本当に朝青龍は変わったのか?」という勝負はこれからだと思います。
この評価をいつまで維持できるでしょうかね。
というか、明らかに全盛期より調子の上がっていなかった朝青龍に土をつけることができなかった他の力士も、不甲斐ないといえば不甲斐ないですが。
豪栄道にはもっと頑張ってもらいたい。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
JessicaSimpsonDoYouKnow.jpg

Do You Know / Jessica Simpson


休み明けです。
そして、今の客先最終週であり、北海道までのカウントダウンの週です。
色々めんどくさい週になりそうですが、頑張っていきまっしょい。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
20090125203738
今年もこのお店に行って参りました。
普段は1人で行ってたんですが、先週のド深夜にメールが来て、今日みんなでラーメンを食いに行くことになりまして。
んで、当初は別のお店に行く予定だったのですが、俺が来月から北海道なので、今のうちに行っておかないとと思いまして、こっちのお店へ。
今日は他の人がいるから若干緊張。
さらに、普段は電車で来るのですが、今日は車だったので色々てんやわんや。
でも、あのお店に行くなら車の方がいいですね。

んで、お店に到着すると既に満席で、数名が並んでおります。
今年も人気なようで何よりです。
対戦相手もいつものこのメニュー。
うん、今日もうまい。
いいですねぇ。
他のみんなにも概ね好評だったし、やはりあのお店はレベルが高いんですなぁ。

・・・向こうは何か新しいお店が出来てるかなぁ?
スープカレーの方がいいかなぁ?
てか、そんなの食う暇があるかなぁ・・・。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
FranzFerdinandTonight.jpg

Ulysses / Franz Ferdinand


おはようございます。
今日はさっき起きました。
さて、いよいよ初場所も千秋楽。
相星ではないですが、結局は横綱決戦となりました。
まさか朝青龍が全勝でここまで来ると思ってたでしょうか?
1戦1戦、尻上がりに良くなってますね。
さすがに琴欧洲戦の延髄ラリアットはいかがなものかと思いましたけど。
きっと、今日もまた因縁ドロドロの結びの一番になることでしょう。
こういうプロレス的な展開、大好きです。
2009年01月24日 (土) | 編集 |
SAYONARATECHNOPOLiS.jpg

サヨナラ TECHNOPOLiS / Aira Mitsuki


おはようございます。
というか、とっくに起きて珍しく読書してました。
昨日、「生協の白石さん」の他にも何冊か本を買ったので。
休日に読書って優雅な気がしますけど、そんなブルジョワなもんじゃないですよ。
今読んでるのなんて天津木村のエロ詩吟の本ですし。
所詮、そんなもんです。
そんな読書のBGMは、Aira Mitsukiのテクノポップで。
今年はPerfumeとAira Mitsukiのどっちが残るでしょうかねぇ。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

今朝のニュースで、あの「生協の白石さん」が顔出ししたってのをやってました。
なかなかカッコいいじゃないですか。
あんなカッコいい顔であんなにウィットに富んだ回答ができるんなら、そりゃモテるに決まってるわ。
白石さんになら抱かれてもいいわ、と冗談はさておき。

そんなニュースを朝から見たため、本屋に行って白石さんの本を衝動買いしてきました。
ウチの母校の生協や食堂にもあんなカードがあったかと思いますが、どれも普通でしたね。
って、普通なのが当たり前なんですけど。
それでも、白石さんみたいな人が生協にいたら・・・どうかなぁ?
ウチの母校の生協に白石さんみたいな方がいても、宝の持ち腐れになりそう。
とりあえず、いきなり長期出張が決まって荒んでいた心を白石さんで癒すとします。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

これ、かっけぇ!
日本男児たるもの、こういうのを勝負パンツにしないとねぇ。
1番人気は織田信長モデルらしいですが、個人的には伊達政宗モデルもなかなかかっけぇかなと。
勿論、直江兼続、上杉謙信モデルは今後発売予定らしいです。

戦国武将好きの漢ならば、是非。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

勇者が30秒のタイムリミットで魔王を倒すというRPGがPSPで発売されるそうです。
30秒でレベルアップやらアイテム集めをしっかりやらなきゃないみたいです。
どないせぇと。
オリジナルはPCのフリーゲームだったみたいで、こちらからダウンロードできるみたいです。
興味がありましたら、是非。
2009年01月23日 (金) | 編集 |
詳しくはこちら

この度、無事に第44代アメリカ合衆国大統領に就任したバラク・オバマ。
そんなオバマさんが言いたいことがあるそうです。
何でしょう?

obamauranai.jpg


大統領からそのようなお言葉が頂けるとは。
ありがとうございます。
それなりに頑張ってみます。
皆様は、何て言葉を頂きましたか?
2009年01月23日 (金) | 編集 |
SherylCrowWildflower.jpg

Good is Good / Sheryl Crow


ほら、心配してたように3月のPOLYSICSのチケット抽選に当選しちゃったよ。
いや~、行きたかったなぁ。
この恨みはずっと覚えておこう。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
CatchTheRainbowMISIA.jpg

Catch the Rainbow / MISIA


雨です。
寒いですね。
とはいえ、来月からはこんなもんじゃない生活が待っておりますが。
滞在先は新入社員時代にお世話になった寮になるっぽいです。
懐かしいなぁ。
まぁ、そんな思い出にふけってる場合じゃないんですけど。
2009年01月21日 (水) | 編集 |
SupernatureGoldfrapp.jpg

Beautiful / Goldfrapp


オバマの大統領就任式をリアルタイムで眺めてましたけど、物凄いことになってましたね。
あそこまで熱狂的な就任式は初めて見ましたね。
それだけアメリカ国民の期待が高いってことなんでしょうけど。
日本にあれだけのカリスマ性を持った政治家がいればいいんですけどねぇ。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
DOKOKIMURAKAELA.jpg

どこ / 木村カエラ


いや~、大変なことになりそうです。
まだ100%確定というわけではありませんが、恐らく90%以上の確率で来月から2ヶ月間札幌へ出張します。
今年、夏前あたりに研修で札幌出張するのは確定していましたが、まさかいきなりこんな長期出張が降りかかってくるとは。
北海道には行きたいけど、こういう形では行きたくねぇなぁ。
しかも、この時期だから尚更。
遊びに行くならいいけど、冬の北海道で生活すんのって7~8年ぶりだからなぁ。
てか、あと2週間を切った中、何をどう準備したらいいのか・・・。
できることなら行かないことを祈りますが、もしも行くことになりましたら北海道方面の関係者の皆様、何とぞ遊んでやって下され。
あ、POLYSICSのチケットが取れたらどうしよう・・・?
GO!GO!7188は5月だから大丈夫だと思うけど。
とりあえず、PUNKSPRINGまでには絶対帰ってきてやる。
2009年01月19日 (月) | 編集 |
LOVEMATHEMATICSBBB.jpg

LOVE MATHEMATICS / Base Ball Bear


週明けです。
休みなんてあっという間ですね。
そんなあっという間の休みでも、イベントは盛り沢山。
そのイベント盛りだくさんの中、1番盛り上がったのは大相撲じゃないですかね?
え?そうでもない?
まぁ、そう言わずに。

昨日の大相撲中継には、ここ数年の初場所中日で定番となったデーモン小暮閣下と、元・横綱輪島のゲスト解説が。
さすがに閣下の登場も4回目ともなると新鮮味はありませんが、今回はあの輪島が一緒でしたからねぇ。
まぁ、輪島の現役時代を俺はリアルタイムで見てませんし、それよか生ダラの印象が強い輪島ですけど、ちょっと過去にあれこれあって角界から離れたのは有名な話。
そんな輪島が本場所の解説に来るというのはちょっとした事件ですよ。
気になる輪島の解説も、解説自体は民放である程度やってたし、やはり元・横綱であるのはダテじゃなかったですね。
とはいえ、デーモン閣下のフォローが凄すぎ。
輪島本人が覚えてないことまで次から次へと出てくるし。
何度聞いてもあの解説は心地良い。
肝心の取組内容も、なんだかんだと両横綱はここまで全勝で勝ち越し決定。
このまま千秋楽で両横綱の相星決戦が見られそうですね。
昨年の初場所千秋楽はシビれる相星決戦となりましたが、今年もそういう大相撲を見たいもんです。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
ROCK’A’TRENCHEverySundayAfternoon

Every Sunday Afternoon / ROCK'A'TRENCH


おはようございます。
特に予定が無い日曜の午後は、「男子ごはん」→「ウチくる!?」→「噂の!東京マガジン」「あっぱれ!!さんま新教授」「アタック25」とハシゴするのですが、今日は全国都道府県対抗男子駅伝がありますから、そっちに釘付け。
我が岩手にはふるさと選手がいないから今年も苦しいんだろうなぁ。
やっぱり長野と兵庫の2強になりそうですが、個人的には柏原君のいる福島に期待。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
gagaga_mangetsu.jpg

満月の夕 / ガガガSP


おはようございます。
毎年恒例、本日はこの曲。
今年も命で笑いましょう。
そして、受験生の皆様。
春には命で笑えるよう、やれるだけのことを全てぶつけて下さい。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

制限時間内に北海道産のお寿司を食べまくるゲームです。
しっかり説明を読んでおいた方がいいです。
制限時間にあれこれ色々やらなきゃないので、操作がかなり忙しいです。
それでも、慣れてくると2万円台はいけます。
お暇な時にでもどうぞ。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

これは面白い話題ですね。
マスコミ志望とかそれ関係の勉強をしている方には常識なのかもしれませんが、俺みたいにそんな勉強を全くしていない人にとっては非常に興味津々。
俺だって日刊スポーツだけでなく普通の新聞を読む時もあるんですよ、一応。
てか、我が悪友と学生時代からそんな話ばっかしているので、こういうことにも興味を持つようになったんですかね。

上記リンクにも書いてありましたが、北海道はやっぱり道新さんが強いですね。
さすが「♪読~むよ道~新~」なだけあります。
CMに出ていたのは最初はヤスケンだけだったのが、今やNACSがイメージキャラクターですからねぇ。

自分でもちょっと調べてみましたが、我が岩手はやっぱり岩手日報が強いみたいです。
我が実家も岩手日報ですし。
帰省した際に岩手日報を読むのが意外に楽しみだったりします。
とはいえ、岩手日報は基本的に保守的な内容が多いので、特に面白いと思って読んでるわけではありませんけど。
気のせいか、年々見づらくなってる気がするし。
それでも、全国紙よりもその地方の話題が多い地方紙の方が好まれるのは道理。
嗚呼、地方紙万歳。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

前ブログの時に「『麦茶』+『牛乳』=『コーヒー牛乳』」ってネタはやりましたけど、「『カルピス』+『麦茶』=『ヤクルト』」ってのは知らなかったなぁ。
ちょっと想像しがたい。
カルピスをどうにかしたらヤクルトになりそうな気もしますけど、それは麦茶じゃねぇ気がするなぁ。
まぁ、この組み合わせの結果は上記リンク先でご確認を。
てか、「『コーヒー』+『コーラ』=『ウインナー』」ってどういうこった?
2009年01月16日 (金) | 編集 |
monobrightanataMAGIC.jpg

アナタMAGIC / monobright


最近、ネットで犯行予告をする馬鹿者が後を絶たないですね。
過去に同じようなことやって捕まってる馬鹿者がいるのに、自分は捕まらないって思ってるんでしょうかね。
俺の個人的な意見として、こういう馬鹿者には厳罰を与えてほしいもんですけどね。
捕まっても、事の重大さに気がついてないんでしょうし。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
STRAIGHTENERLightning.jpg

Lightning / ストレイテナー


大相撲初場所、当初の想定とは違ったところで面白くなってますね。
たいていの人は朝青龍の無様な体たらくを期待していたと思いますが、今のところは問題無く4連勝。
逆に、新大関・日馬富士が4連敗と泥沼状態に。
皮肉にも朝青龍の影響で今まで以上に今場所が注目されることになったから、ヘンに舞い上がってるんでしょうかね。
格式高い角界とはいえ、良くも悪くも絶対悪というかヒール役の朝青龍は必要だと思いますよ。
好角家と称される人も年配の方が多いでしょうから、こんな勧善懲悪の方が感情移入しやすいでしょうし。
まぁ、1番いいのは日本人の絶対横綱が誕生すればいいんでしょうけど。
2009年01月14日 (水) | 編集 |
Version2GARBAGE.jpg

When I Grow Up / GARBAGE


ようやく補正予算案が衆院を通過しましたが、定額給付金をもらえるにはまだまだ先は長いですね。
そうやって国民を弄んでるから支持率が下がるんでしょうね。
まぁ、定額給付金もらったとしても自民党には入れないでしょうけど。
2009年01月13日 (火) | 編集 |
20090113211750
はい、今年もつけめん食ってます。
まだまだつけめん熱は冷めておりません。
ただ、神奈川でもう行きたいつけめん屋はほとんどネタ切れ。
とりあえず、我がラーメン部部長に相談。
部長も神奈川の店はネタ切れらしい。
しゃーないので、品川に遠征することなりました。
昨年末に行った超人気店ほどではないにしろ、かなりの人気を誇るお店の支店に行ってまいりました。
しかし、たとえ支店とはいえども行列が凄いのには変わりなし。
到着から入店まで30分かかりました。

さて対戦相手ですが、久々の600gクラスです。
しかしながら、そんな量を感じさせないぐらいスルスル入っていきます。
やはり、美味しいお店はバランスが絶妙。
麺は幅広な平打ち太麺で結構好きな感じ。
つけ汁も濃厚なれど、麺が麺だけにそれほどこってりしない程度に食べられちゃう。
そして、最後のスープ割りの際に焼き石がが投入され、再びアツアツのスープが楽しめるという趣向。
素晴らしい。
やはり都内のレベルの高さを思い知らされる。
これは都内のつけめんが進化しすぎているのか?
あるいは神奈川のつけめんが遅れているのか?
できれば神奈川にもこんなレベルのお店が増えてほしいもんですが。
2009年01月13日 (火) | 編集 |
RODOCalling.jpg

労働CALLING / 怒髪天


連休明けです。
いや~、やる気無いですね。
頑張ってもこの曲のようになっちゃいそうで怖いですよね・・・。
とりあえず、当面の目標である「ブルーレイレコーダーを購入する」を原動力に頑張るしかないですね。

ちなみに、この曲の曲名とジャケが何のオマージュか解ったアナタは音楽好きですね。
2009年01月12日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

う~わ~。
これは嫌だなぁ。
いくら最近はフルーツ味のリップクリームが出てるからって、何もこの味をリップにしなくても・・・。
GO!GO!7188の「Fatな彼」みたいな人にとってはたまらない逸品なのかもしれませんけど。
そのうち、うまい棒と味の取り合いになるんじゃねぇか?

「リップ」繋がりで、今、BSでRIP SLYMEのFUNFAIR FINALをやってます。
RIPのFUNFAIRといえば、こんなこともありました。
懐かしいですね。