不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2008年11月30日 (日) | 編集 |
時間が無いので大至急予想を。

予想
◎ウオッカ
○ディープスカイ
▲マツリダゴッホ
△オウケンブルースリ
△アサクサキングス
穴ペイパルブル

まぁ、今週は荒れないでしょうということで。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
RADWIMPS3

最大公約数 / RADWIMPS


こんにちは。
洗濯してウダウダしてたらこんな時間。
昨日はかなりはっちゃけましたからねぇ。
とりあえず、昨日の宿題のこの曲を聴きながら、大至急ジャパンカップの予想もしなきゃ。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129210302
も負けず劣らず華やか。
てか、全体的にギャルの売り子が多い気が。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129192259
さぁ、連チャンです。
てか、酉の市をハシゴしてるヤツって俺ぐらい?
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129163121
いや~、やっと買えました。
休日の酉の市は尋常じゃないですね。
来年はこれを大きくできるように頑張りましょう。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129160625
サンリオさんやること違うなぁ。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129154939
やっぱ金持ってる人の熊手は違うなぁ。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129152627
やってきました、お酉さま。
丁度、休日と酉の日が重なったから行きたいなぁと思ってました。
んで、横浜でもやってるのでどっちにしようかなと迷った末、ハシゴしてやろうと。
ということで、まずは浅草。
いや~、人の波がハンパじゃねぇ。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129142837
いつまで続くんですかね。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
20081129134647
行きたいとこってのはラーメン屋ではないですよ。
行きたいとこに行くついでに寄ってみただけです。
本当は、巷で超人気店と言われるお店にしようと思ったのですが、朝出遅れたうえに真の目的があるのにここでディズニーランドばりの待ち時間を使うのはあれだなぁと思いまして、超はつかないまでも人気店の方にしてみました。
まぁ、超がつかないっつっても人気店は人気店。
当然のように行列が。
それでも、30分ぐらいで入店できました。

久々のつけめんで若干緊張してました。
ちょっとブランクありましたからね。
そんなこんなで、対戦相手登場。
すだちがポイントです。
まずはつけ汁を一口。
うん、動物系と魚介系のバランスが絶妙で、濃度も濃すぎず薄すぎず絶妙。
これに麺を入れて・・・、
うん!うまい!

麺とつけ汁のバランスもいい。
レベル高ぇな。
んで、ちょっと麺を食べ進めたところで、すだちを麺に搾り、これを一口。

あぁ、面白い。

よく、つけめんのつけ汁の酸味が嫌だという人がいますが、これだと自分の好みで調節できますからいいですね。
最後は黒七味でまた味変しつつ、スープ割りで美味しく完食。

いや~、凄いな。
改めて激戦区のレベルの高さを思い知らされました。
人気店でこれなら、超人気店はどんだけに・・・。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
PetShopBoysVery.jpg

Go West / Pet Shop Boys


おはようございます。
今日は前々から行ってみたかったとこに行ってみようかなと。
ただ、どっちに行こうかまだ迷ってたり。
色々情報収集を重ねてみているものの、考えはまとまらず・・・。
どうせなら、どっちも行くってのも手ですね。
2008年11月28日 (金) | 編集 |
Diggy-MOBAKUSOYUMEUTA.jpg

爆走夢歌 / Diggy-MO'


もう週末です。
今週は1日少ないだけに、あっという間でしたね。
そして、週末であるとともに、月1の月末処理のために自社に戻ってきております。
今回は年末前ということで、あれこれ申請が多くて時間がかかってしまいました。
ふぅ。
さて、こっから年末まで爆走で駆け抜けましょうか。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
ReturnsSBK.jpg

episode Ⅴ featuring Kj / SBK


水曜日の夜って見たい番組、聴きたい番組が多くて困りますね。
昨日はありませんでしたがレッドカーペットに始まり、アジカンLOCKS!、ゴットタン、MANNINGEN、さまぁ~ず×さまぁ~ず・・・。
大抵は1つの曜日に見たい・聴きたい番組が1つか2つあればいい方ですが、ここまで重なると嬉しい悲鳴ですね。
久々に、テレビっ子、ラジオっ子の血が騒ぎます。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
ZEROtamurapan.jpg

ゼロ / たむらぱん


昨日、報ステでウチの地元の病院の惨状を放送しておりました。
循環器科の医師が1人もいなくなってしまったそうです。
前々から医師不足が叫ばれておりましたが、全国ネットで放送されてしまうぐらいですから、相当ヤバいのでしょう。
田舎とはいえ、そこそこ大きい病院なんですけどねぇ。
そんな状態ですので、酷い時には救急車で2時間かけて隣町まで搬送するという事態も。
たまに聞いたウチの地元の話題が、こんなブラックな話題でテンションダウン。
両親、親族、友人が住んでいる我が地元、何か起こったらと思うと怖いですね。
できるなら、病院にかかることなく健康でいてほしいものです。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

毎年恒例、紅白の出場者チェック。
今年は頑張ったんじゃないんでしょうかね。
あのミスチルを引っ張り出しましたからね。
まぁ、ミスチル好きの先輩に言わせると、「今年はNHKと組んでたからしゃーないな」とのこと。
あとは、青山テルマ、キマグレン、ジェロ、羞恥心、Perfume、ポニョ、水谷豊と話題の人々をきちんと網羅。
当たり障りが無いとも言えるかもしれませんが。
いきものがかりも、今年はNHKタイアップが多かったので順当かなと。
個人的に納得いかないのはガルネク。
デビューして3ヶ月で紅白て。
あれ、そんなにいいか?
昔の俺だったら好きになってたかもしれませんが、今は頭が固くなったせいかどうも好きになれん。
このメンツだと、個人的な予想として白の勝ちかなぁ?

今年の紅白の裏はあんまり強くなさそうですし、まったり紅白を眺めてますか。
2008年11月25日 (火) | 編集 |
DayAge.jpg

HUMAN / THE KILLERS


連休明けです。
それと同時に給料日です。
普段はやる気が出ませんが、今日はそんな気持ちが若干緩和されますね。
これから師走に向けて忙しくなるでしょうし、頑張っていきまっしょい。
2008年11月24日 (月) | 編集 |
AndWinterCameEnya.jpg

Winter Rain / Enya


こんにちは。
連休最終日、パッとしない天気ですね。
そんな天気なので、この曲でも聴いてまったりとしておりました。
最終日、何しましょうかね?
って、連休中はこればっかやな。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

このランキングの中だったら、個人的にはTHE YELLOW MONKEYがいいですね。
一時期、THE YELLOW MONKEYに傾倒してた時期がありまして、狂ったように聴きまくってたり歌いまくってたりしてましたね。
また、イエモンはカラオケで声出しやすいから歌いやすいんですよねぇ。
最近は色々なバンドが再結成してますし、これまた再結成してくれねぇかな。
FLYING KIDSが再結成してたの最近知ったし。
その他、復活してほしいバンドとなれば、LINDBERG、スーパーカー、thee michelle gun elephantとか、ハイスタ、ハスビーですかねぇ。
外タレになるとオリジナルメンバーが存命じゃないので無理なのが多いし。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
1着 ブルーメンブラット
2着 スーパーホーネット
3着 ファイングレイン

スーパーホーネット、今年も悲願達成ならず。
このままシルバーコレクター化しちゃうんですかね?
にしても、今週も落馬した武さんは大丈夫でしょうかねぇ・・・。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
さて、今秋シーズンで1番荒れそうな気がするマイルCS。
てか、今秋シーズン惨敗続きだから、どうでもよくなってきた。

予想
◎スーパーホーネット
○ブルーメンブラット
▲サイレントプライド
△マイネルレーニア
△マルカシェンク
穴エイシンドーバー

もうわかりません。
なるようになるでしょう。
2008年11月23日 (日) | 編集 |
DisastroSonnyJ.jpg

Can't Stop Moving / Sonny J


おはようございます。
この懐かしいんだか新しいんだかよくわからない感じの曲で起床。
連休2日目、何しましょうかね?
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

いや~、バカその2。
フルデコマウスはいかがなもんかなと。
いくら球体マウスとはいえ、これってもはや実用性を考えてないねぇ。
ギャルじゃねぇんだから、ここまでキラキラさせてどうすんのよ。
そのうえ、お値段もいいお値段しているし。
木製の球体マウスと、この前ポシュレでやってた木製キーボードを組み合わせたら一気に和風に。
まぁ、これもまたいいお値段しますけど・・・。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

いや~、バカ。
何でUSBグッズってこういうおバカな商品が多いんでしょうかね。
職場で愛妻弁当を食べている方は是非。
俺には必要ありませんけど。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

悲しいかな、ご祝儀袋をもらったことがありませんから、捨てようか保管しておこうか迷ったことはひとっつもありませんが。
自分がご祝儀袋を贈る際は、たいていコンビニとかで売ってる出来合いの水引のご祝儀袋を買いますからねぇ。
これだったら人とはちょっと違った感じで、他の人よりも祝ってますよってアピールにもなりそうですし、貰った方も案外嬉しいんじゃないんでしょうかね。
それでいてエコになるらしい。
ホルモンもエコバッグを発売するぐらい、最近何かと騒がれているエコ。
そんなエコブームに乗っかって、これを使ってみるのもいいですね。
次、誰かの結婚式で使ってみるべか?
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

うん、好きですね、炭水化物。
お好み焼きでご飯もイケますし、ラーメンライス、パスタライスも全然問題無し。
なので、このトリプル炭水化物メニューはかなり魅力ですね。
同じ炭水化物、どの組み合わせも間違いは無いはず。
まぁ、あんまり炭水化物ばっか摂取するのはダイエットとかにはよろしくないんでしょうけど。
和風トリプル炭水化物、もっといい方法があったんでは・・・。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

いや~、バカだ。
こういうおバカな企画大好き。
まぁ、こういうことができるのも、電車が網目状に張り巡らされた東京だけでしょう。
来年から横浜が舞台になるそうですけど、案外横浜を走る電車は網目状には走っていませんからね。
渋井も調子良すぎたのが問題でしたねぇ。
解説のQちゃんもずっと気にしてましたし、レース前での記者会見でも本人がそう言ってましたしね。
次の五輪が最後のチャンスでしょうから何とか頑張ってもらいたいんですが、若手も次々と育ってきてますからね。
日本女子マラソン界は混戦の様相を呈してきました。
2008年11月22日 (土) | 編集 |
詳しくはこちら

仕事上でもプライベートでも、ショートカットキーは大変重宝しております。
メンドーな時はマウスを使わずに全部キーボードだけで済ます時もありますしね。
今年1番使ったショートカットキーは何かなぁ?
恐らく、仕事でもプライベートでも「Alt + Tab」を1番使ってるでしょうね。
勿論、コピペ関係のショートカットキーもフル活用しているんですけどね。
ほとんどのショートカットキーは使ったことあると思っておりますが、さすがに「Windows + U」は使わねぇな。

皆様はどのショートカットキーを使っていますか?
2008年11月22日 (土) | 編集 |
WhereWeBelongRASMUSDABER.jpg

Are You Ready feat. Emily McEwan / RASMUS FABER


おはようございます。
この曲で爽やかに起床。
連休1日目、何しましょうかね?
2008年11月21日 (金) | 編集 |
PunkInDrublicNOFX.jpg

Don't Call Me White / NOFX


週末です。
今週は3連休を勝ち取れるかどうか、瀬戸際の攻防戦が繰り広げられておりました。
どうにか3連休を勝ち取るため、「ドンコーミーワイ!」で頑張りまっしょい。
2008年11月20日 (木) | 編集 |
AINEEDKIMAGUREN.jpg

愛NEED / キマグレン


「ドーハの悲劇・再び」にならなくてよかったよかった。
というか、思いのほかの快勝。
3点取ったってよりも無失点が大きいかなと。
ここんとこ不本意な失点が多かったですからね。
とりあえず、首の皮が繋がった岡ちゃんもホッとしていることでしょう。
これで今年の残りはリーグと天皇杯の優勝争いのみ。