不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年10月31日 (金) | 編集 |
musicItao.jpg

陰部第三高等学校校歌(独唱) / 板尾創路


さて、世間一般的に今日はハロウィンです。
それと同時に、今年もあと2ヶ月ばかしとなりました。
こっから気を抜くと、あっという間に流行語大賞、紅白出場者発表、Mステスペシャル、レコ大、Dynamiteがやってきそうですな。
最近は仕事で色々追い詰められてますが、その間隙を縫って楽しめるだけ楽しみたいもんで。

しっかし、昨日ドラフト会議が行われてましたが、日本シリーズが終わってもないのにドラフト会議をやるのはどうも違和感が。
てか、日本シリーズってこんなに遅かったっけ?
CSが盛り上がるのはいいんですが、ここまで遅くなっちゃうと来年のWBCに影響が出そうだなぁ。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
SURFBUNGAKUKAMAKURA.jpg

鎌倉グッドバイ / ASIAN KUNG-FU GENERATION


俺の通勤ルートに某有名店主のラーメン店ができるらしいです。
最初は「あ、ラーメン屋ができるのね」ってぐらいにしか見てませんでしたが、よくよく見たらあの某有名店主のポスターが貼ってあってビックリ。
何でまたこんなとこに来たんでしょうかねぇ?
立地条件もいいような悪いようなと若干微妙。
とりあえずオープン日ぐらいは行列ができそうですけど、それが持続しますかねぇ。
2008年10月29日 (水) | 編集 |
fuurenkarinONSOKULINE.jpg

KAZAHANA / 音速ライン


Qちゃん引退。
記者会見では気丈に振る舞っておりましたが、近年は思うように走ることができず絶対悔しかったはず。
それを微塵も感じさせなかったあの記者会見、見事です。
まぁ、逆にプレッシャーから解放されてスッキリしたからなのかもしれませんが。
何となく、野口みずきもこれから苦しくなるんだろうなぁ。
今の怪我が治るまで何もできないでしょうし、その分ブランクができちゃうから焦りも出てくるでしょうし。
マラソンはレースも過酷ならそこに向かうまでも過酷。
でも、走った者にしかわからない何かがあるからこそ、そこまでして走ってるんでしょうね。

とりあえず、こんな残念なニュースを吹き飛ばすぐらいの新星が出てきてほしいですね。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
MajesticTrancerDOPINGPANDA.jpg

majestic trancer / DOPING PANDA feat. VERBAL(m-flo)


WBCの監督は原さんで一本化ですか。
まぁ、賛否両論あるでしょうし、万人が納得できる監督候補なんているわけないので、これはこれでいいんじゃないですかね。
あくまで今シーズンだけですけど、人心掌握は星野さんよりも原さんの方がいい気がしますし、イチローとも仲良かったはず。
あとは、プロ野球界が真剣にWBC連覇の大義名分の下に一致団結してくれれば。
絶対「1チーム○人まで」とか「ウチのあいつは連れてかないでくれ」みたいな12球団のエゴがボロボロ出てくるんでしょうけど、それはコミッショナーとか王さんが助けてあげられれば。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
hihawatanoboruDOES.jpg

陽はまた昇る / DOES


週明けです。
休み明けはやっぱりやる気は出にくいですね。
まぁ、明けない夜は夜はありませんから仕方ありませんが。
とりあえず、昨日わずかながらに得た鎌倉パワーで頑張りますか。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
1着 オウケンブルースリ
2着 フローテーション
3着 ナムラクレセント

先週ほどではないにせよ、やっぱり荒れましたね。
オウケンブルースリが勝ったのも意外だった気がしましたけど、このメンバーなら勝って当然だったとも言えたり。
まぁ、結果論ですけど。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026193703
はい。
鎌倉に来たならこのお店に顔を出さないわけにはいきません。
というか、さっきのアジカンのポスターを撮影した某駅は、ここのお店への最寄り駅だったりします。
店内は相変わらずの満席。
これだけの人気だから、石神さんの本にも載っちゃうわけですね。
んで、席が空くのを待ってる間にメニューを眺めていると、期間限定のメニューとやらが登場している。
ここのお店は色々な期間限定メニューを創作してるのですが、タイミングが合わずなかなか食べられなかったので、これはチャンスとばかりに注文。

席に案内されて数分後、現れたのがこちら。
バジルの香りがプンプンで、当たり前ですがいつもとは趣が異なる感じ。
「あえそば」ってんだから混ぜ混ぜしていただきます。

・・・ほっほ~、こりゃ面白ぇ!

ここのお店のラーメンとジェノベーゼの奇跡的な和伊折衷コラボ!
ジェノベーゼ、ガーリック、パルメザンの風味を和風ですっぽり包み込んでる。
意外に合うもんなんですねぇ。
これなら何杯でも食べられるわ、ってぐらいの早さで瞬殺。
まったく、このお店からは目が離せませんな。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
20081026191943
「サーフ ブンガク カマクラ」のPRで江ノ電の各駅に限定ポスターが貼られているというので、またまたやってまいりました鎌倉。
んで、江ノ電に乗って某駅でパチリとポスターを撮影、限定の待ち受けもゲットしました。
一緒に写ってるのはゴッチの2万字インタビューが載っているロキノン。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

こりゃ酷ぇ。
こんなヤブ医者には当たりたくねぇな。
てか、ここまできたらもはや医者じゃねぇ。
でも、少なからずこういうヤブ医者が存在しているから、こういうネタが出てくるわけで。
そして、我々庶民からボッたくってると思うと・・・。

まぁ、1番いいのは医者にかからないぐらい健康でいればいいんでしょうが。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

何かと物価が上がっている中、1本2000円もする本物志向の万能タレだそうです。
どれぐらい万能かっていうと、こんなブログがあるぐらい万能だそうです。
まぁ、単純にこのタレで肉を食ってみたいですけどね。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

あぁ、これすんげぇ嫌だ。
現実世界でまでデスクトップアイコンを見たくねぇ。
そもそも、俺はデスクトップにあんまりアイコンを置きたくないタイプなんです。
置くにしても、必要最小限のアイコンのみを置くように。
よくいますよね、デスクトップに物凄い数のショートカットを置いてる人。
確かに便利でわかりやすいんですけど、俺は生理的にそれが嫌なんですよねぇ。
あと、学生時代にMeを使っていたせいかデスクトップにはあんまりアイコンを置きたくないってのもあったり。

皆様はデスクトップをどうしてますか?
2008年10月26日 (日) | 編集 |
何かmixiの企画でやっておりまして、Gunちゃんがやってたのを見て俺もやりたくなったのでやってみることに。
んで、結果はこちら。

redclifcheckresult.jpg

いや~、武将じゃねぇもん。
確かに重要な役目を担ってますし、「三國無双」でも使用可能なキャラですけどねぇ・・・。
「大切な人のためには・・・」の件は納得いくような気がしますけど、周りを萎縮させたことなんて無いと思うんだけどねぇ。
知らぬうちに萎縮させてたのかな?

mixiユーザーの方で興味がありましたら、是非。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
turetetteturetette.jpg

連れてって 連れてって / DREAMS COME TRUE


おはようございます。
季節的にまだちょっと早いかもしれませんが、この曲でお目覚め。

しっかし、最近は次から次へと食べ物の不安が報道されてますね。
我々は「食」で生命を繋げているので、ホント何を食べたらいいのかわかんない。
俺みたいな「食べる」ということが大好きな人間にとっては、特に不安で不安でしょうがない。
こういう時に便乗して出てくる愉快犯なんてのは、もはや死刑にしてもらいたい。
「解散して国民に信を問う」と政治家の皆様は躍起になっておりますが、別に解散してもいいんですけど政権を奪うことだけに執着してるから、こういう問題が全部おざなりにされてるのが怖いところで。
マスコミさんも、「麻生総理がホテルのバーでいくら使った」って躍起になって報道してますが、庶民感覚とはかけ離れているっていうのをアピールするよりももっと報道するべきことがあるでしょうに。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
はい、ギブアップ。
ちょっと競馬に詳しい人なら分かってくれるとは思いますが、有力馬と言われている馬がほとんどいないので、これは先週よりもわからんよ。
下手したら、先週よりも酷い配当が出るかも。

予想
◎オウケンブルースリ
○ダイワワイルドボア
▲スマートギア
△ノットアローン
△ベンチャーナイン
穴ダイシンプラン

こんだけオッズが割れてんなら、もう何きてもいいや。
なるようになるでしょう。
2008年10月25日 (土) | 編集 |
EricHutchinsonSoundsLikesThis.jpg

Rock & Roll / Eric Hutchinson


おはようございます。
皇成くん凄いですねぇ。
あの一生抜かれることが無いと思われていた武豊の記録を抜いちゃいましたからね。
北京五輪でMJの記録を塗り替えたボルトもそうですけど、やっぱり記録は塗り替えられるためにあるんですねぇ。
人間は一体どこまで進化するんでしょうかね?
2008年10月24日 (金) | 編集 |
hitohiranohanabira.jpg

ヒトヒラのハナビラ / ステレオポニー


週末です。
そして給料日です。
ホント、今年は週末が給料日って月が多い気が。
あくまで暦の偶然なんでしょうけどね。
そういうとこで運を使うのもいかがなもんかなと。
もうちょっと違うとこで運を使いたいもんで。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
SURFBUNGAKUKAMAKURA.jpg

腰越クライベイビー / ASIAN KUNG-FU GENERATION


昨日の「アジカンLOCKS!」でゴッチが「サーフ ブンガク カマクラ」の全曲名を発表してましたが、あれってもう公に発表になったの?
どこ見ても曲名は載ってなかったような。
ラジオが初発表?
何にせよ、ゴッチが日記であそこまで虫食いを公開してくれたおかげでほとんどの曲名は当たってましたが、やっぱり「長谷」は当たらず。
とりあえず昨日は3曲フルOAされましたが、その3曲の中ではこれが1番気に入ったかなと。
早いとこアルバム手に入れて聴きこみたいわぁ。

まぁ、頼みの綱の日ハムも負けてしまいましたし、今週末は雨らしいのでこの曲を聴きながら一緒に涙雨でも流しましょうかね。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
MOREMOREMOREcapsule.jpg

more more more / capsule


いや~、もう年老いたかな。
最近のヤスタカさんはわからん。
みんな同じに聴こえる。
ある種、一時期の小室ファミリーみたいなもんか。

にしても、まだ蚊いるのね。
朝起きたら数ヶ所刺されてました。
あ~、腹立つ。
蚊で思い出したけど、「いがわゆり蚊」が怖すぎる。
どこまでチェンバル語が通用するか。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

おぉ、こいつは凄い!
自分で撮った料理の写真の美味しそう度が若干アップしますね。
そして、過去の変換された料理写真を眺めているだけでもよだれダラダラ。
自分のブログや日記に料理の写真をUPする際、このサイトを通してみてからUPするのもいいかもしれませんね。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
詳しくはこちら

へぇ、こいつは面白ぇ。
予想情報は毎週金曜17時に発表され1時間おきに更新、レース終了から翌週金曜17時までは、前回レースの結果を表示するらしいです。
2億超のブログエントリーからってことは、このブログでも一応予想はしてますので含まれているのかな?
この集めたデータをどうやって分析してるかわかりませんが、これはある種のデータマイニングですよねぇ。
データが手っ取り早く収集できますもんね。
こういうのを学生時代にもっとやりたかったなぁ。
今度の菊花賞の時にでも参考にしてみますか。
まぁ、絶望的に予想は難しいでしょうけど。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

まだまだアコギな商売をしているAKB48。
何か特典がごちゃごちゃ書かれててよくわかりませんが、今回は

・通常盤に19種類の「アナザージャケット」のうち、1枚がランダムで封入。
・初回プレス盤に「握手会参加券」封入。

と、ここまではまだよかったですが、

・名古屋・栄の「サンシャイン栄」でのみ発売される「劇場盤」なるバージョンを発売。
・劇場盤に生写真90種類のうち、1枚がランダムで封入。
・劇場盤購入者の中から抽選でスペシャルイベントにご招待。

と、相変わらずのAKB48ファンの財布泣かせ。
「アナザージャケット」と生写真のコンプは不可能でしょうね。
てか、お気に入りメンバーの「アナザージャケット」や生写真を当てるのも一苦労。
でも、熱狂的なファンはこれらをコンプした上でスペシャルイベントに参加したいんだろうなぁ。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

下の方から読んでいって下さい。
いや~、こういうバカな企画大好き。
物件は買えないにしても、誰がサイコロ振って目的地にいち早く着けるかやってみたいな。
ん?これってもしかして対戦型「サイコロの旅」?
桃鉄だから深夜バスは使えないだろうけど。

にしても、最近の桃鉄は目的地に「平泉」なんてあるんですね。
目的地になるってことは物件が買える駅なんだよな。
てことは、中尊寺とか毛越寺とか買えちゃうのか?
まぁ、無難に団子屋あたりだろうけど。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
JINQUALIA.jpg

獅子の種 / ジン


いや~、負けちゃいましたねぇ。
「負けて悔い無し」は嘘だけど、藤川が打たれたんならしゃーない。
でも、せめて勝って岡田監督を胴上げさせたかったなぁ。
とりあえず、お疲れ様でした。
これからは日ハムの応援1本に絞るかな。
曲名は特に関係無いですよ。
2008年10月20日 (月) | 編集 |
Ruppina.jpg

Proudly / Ruppina


週明けです。
何とか阪神は首の皮一枚繋がりましたけど、コンサは降格が決定しちゃいましたねぇ・・・。
やっぱりお金が無いのは大変。
北海道企業もなかなかスポンサーにつきにくいのかなぁ。
そんなお金が無い中、あの戦力で三浦監督はよく頑張ったと思いますよ。
ダビとかはいなくなりそうですが、このまま三浦監督で立て直してもらいたいですね。
もう1度、厚別不敗神話とか味わいたいもんで。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
1着 ブラックエンブレム
2着 ムードインディゴ
3着 プロヴィナージュ

荒れる可能性はあるっても、何もここまで荒れんでもいいだろうに・・・。
プロヴィナージュは予想の際に一瞬頭に浮かびましたけど、ブラックエンブレムは無いわぁ。
人気馬は全く伸びず。
何が起こるかわかりませんね。
ただでさえ難しかった今週がこれなら、さらに難しいと思われる来週はどんだけ荒れるんだか・・・。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
わからん。
大混戦もいいとこ。
こりゃ、大荒れもあるな。

予想
◎レジネッタ
○マイネレーツェル
▲オディール
△ムードインディゴ
△リトルアマポーラ
穴メイショウベルーガ

荒れるだろうと踏んで結構暴挙な予想。
う~ん、何とも言えねぇな・・・。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
YELLOWDENKIGROOVE.jpg

Acid House All Night Long / 電気グルーヴ


おはようございます。
どういうわけか、CSで中日と広島が熱戦を繰り広げている夢を見ました。
ということは、我が阪神は勝てないのかなぁ?
昨日もあんだけ打てていないし・・・。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
ButterflyIntheStomachGirlsPool.jpg

軋む夕暮れ / butterfly Inthe Stomach


おはようございます。
気持ちいい秋晴れですね。
そんななか、今週も休日出勤に行ってきます・・・。
2008年10月17日 (金) | 編集 |
9mmParabellumBulletVAMPIRE.jpg

Living Dying Message / 9mm Parabellum Bullet


昨日のYahooトピックスに堂々と藤やんの話題が載ってましたねぇ。
あのイベントがあったことは公式HPでうれしーで日記で書いてましたけど、こんな話をしてたんですねぇ。
本人は「センスが無い」って言ってますけど、違った意味でセンスがあると思いますよ。
普通の人にはああいう発想は出てこないて。
てか、あのテレビ局の発想自体が凄いんでしょうけど。
ハナタレナックスの企画のバカバカしさには未だに脱帽しっ放しですし。

そんなHTB話でニヤニヤしつつ、今日も頑張りますか。
うれしーはテレビ界の孔子です。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
pezmokuAojiroimachi.jpg

蒼白い街 / pe'zmoku


昨日の「さまぁ~ず×さまぁ~ず」で、「男はスポーツ紙の1面を見れば何新聞か当てられる」ってやってましたが、やっぱりこれって男だけなんでしょうねぇ。
基本的に俺はニッカン派ですが、コンビニとかのスポーツ紙コーナーはチラ見でニッカン以外も判別できますし。
各スポーツ紙もそれぞれ独自の色を全面に出しているから普通にわかりやすいと思うんですけど、女性にはそれがわかってもらえないみたいですねぇ。

ちなみに、昨日の「パーソントリップ調査」ですが、東京都市圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県南部)の約340万人が対象だそうで、10年に1度行われてるそうですね。
関東にたかだか5~6年しか住んでねぇんだから、そりゃ見るのは初めてなわけだ。
