fc2ブログ
不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2008年09月04日 (木) | 編集 |
BreakoutMileyCyrus.jpg

7 Things / Miley Cyrus


北京五輪が終わってからの日本スポーツ界は何だか滅茶苦茶ですね。

角界やラグビー界を震撼させた大麻問題。
ホントにあの2人はシロなのかね?
仮にシロだったにしても、北の湖理事長の責任問題は免れないわけで。
ここまできても辞めないのであれば、逆に凄ぇな。
まぁ、今までが今までだったからなぁ。

野球のWBC監督問題。
世論が動いたおかげか、WBCの監督はまだ一本化されてないみたいですが、じっくり誰もが納得がいく理由で監督を選んでほしいもので。
まぁ、誰が選ばれようが少なからずはアンチはいるんでしょうけど。
ついでに、我が阪神のブレーキっぷりったらもう・・・。

サッカー日本代表問題。
不謹慎ですが、この際1回出場を逃してみるってのも荒療治としてアリかなと。
「ドーハの悲劇」ぐらいの薬が無いと、現状から脱却できないような。
そもそも、野球にせよサッカーにせよ、リーグ全体が一丸となって勝ちにいこうって気配が無いし。

たいてい不幸って不運にも重なってしまうことが往々にしてありますが、こうもいっぺんに揉めるもんなのかなと。
普通にスポーツ好きの俺としては何だか痛々しいですね。
夜、家に帰って息抜きにスポーツニュースを見ても、これじゃ気が滅入る一方。
それでも、海の向こうではイチローが8年連続200本安打までM19、テニス全米オープンでは錦織くんが16強入りと、明るい話題だってあるわけで。

今、日本の政治がゴダゴダなだけに、せめて他の分野だけは明るくあってもらいたいもんで。