不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2008年03月31日 (月) | 編集 |
20080331131316
無性に山菜が食べたくなったので、お手軽に食べられる山菜そばでも。
こんなん食べたくなるってのは、やっぱり根っからの田舎者だなぁとしみじみ。
てか、歳を取っただけというウワサも・・・。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

いや~、かっけぇ。
男ってこういうモノについ興味が湧いちゃいます。
ご丁寧に「KOMATSU」だしねぇ。
さっきの五月人形、こっちのブルドーザーに乗っけても面白いかと。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

何だろう、ツッコミどころ満載のダイエット方法です。
確かに、法螺貝を吹くには相当体力がいりますから、若干の運動になるのかなと思ってましたが、

「法螺貝を家で吹いたらむちゃくちゃ近所迷惑である。どうすればいいか?法螺貝が好きで好きで吹きたいけど、家でふけない・・・・そう!だから、法螺貝を持って家の裏手の山の頂上までひとっとびである」

いやいやいやいや。
法螺貝吹くためにわざわざ山に行くんかい。
そして、そのハイキングがダイエットになるって、法螺貝と直接関係無ぇじゃん。
法螺貝も、別に山に行かなくてもスタジオとかカラオケボックスで吹けばいいでしょうし。

法螺貝が好きで好きでたまらないって方は是非。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

うぉぉぉぉ!
なまら男らしい。
「お前は戦国自衛隊か」ってぐらい、見事なまでのミスマッチ。
これを買って貰った子供はさぞかし大喜びするに違いない。
とはいえ、祖父母は絶対いい顔をする気はしませんが。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

今、結構売れてる本らしいです。
B型にありがちな行動がシチュエーション別に箇条書きされており、自分に当てはまる項目があればチェックボックスにチェックを入れ、最後までチェックし終わると、自分の説明書が完成するらしいです。
これって、こんだけ行動やシチュエーションが挙げられていたら、何も血液型に限らず普通にあれこれ該当するんじゃねかって思っちゃうんですけど。
って、こうやって斜に構えて考えてしまうのも、あんまり型にはめられたくないB型精神なのかもしれませんが。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
buikikaesu.jpg

シミ / マキシマムザホルモン


また今週も雨の週明け。
てか、ここ3週間、休み前と休み明けは雨だな。
かったる。
とはいえ、明日から新年度ですし、今年の初陣「PUNK SPRING08」まで1週間を切ったので、今週のパワープレイは「PUNK SPRING08週間」と題して、「パワー・勢い・テンション」でお送り致します。

ということで、まずはホルモンから。
昨年のROCK IN JAPANで、ひたちなか公園の芝を全滅させたと言われるこの曲で。
この世に生きた証を残せ。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
というバトンを踏んできました。
今日日、バトンて・・・。
とりあえず、「見たらやってね」だそうですよ。
まぁ、やったことあるような質問ばっかですが、やらなかったら後が怖いのでやっておきます。

01,本名
ネット上なので、ちょっと・・・。

02,生年月日
1980年8月19日。
こっちは公開しちゃってるので。
「1」と「8」と「9」ばっか。

03,血液型
B型。

04,住所
神奈川県のどっか。

05,名前の由来
本名はでっかい人間になるように。
HNは名前+昔乗ってた車。

06,身長
170cmぐらい。

07,体重
前年度比-3kg。

08,靴のサイズ
27.0~27.5cm

09,幼稚園(保育園)は?
○○保育所→ △△保育所
年中の時に移籍したので、一応2つ。

10,現在の職業
不良会社員。

11,なりたい職業
ラジオのパーソナリティ。
かなり偏った音楽とトークになるでしょうけど。

12,習い事はしている?
独学。

13,自分を動物に例えると
ナマケモノ。

14,好きな女性
優しい人。

15,嫌いな女性
常識が無い人。

16,好きな男性
バカ話で盛り上がれる人。

17,嫌いな男性
女たらし。

18,好きになる人は
個人的に、今まで好きになったタイプはバラバラだと思っているんですが、うれしーも言っていたように何か共通点があるんでしょうね。
自分では全く分かってないですけど。

19,S or M
自分はSだと思ってますが、周りからはドSと呼ばれます。

20,何フェチ
自称、尻フェチ。
他称、胸フェチ。

21,恋愛経験豊富?
全く。

22,結婚と恋愛は別?
理想は一緒。

23,結婚はいつする?
できる時に。

24,子供は何人欲しい?
一人っ子にはさせたくありません。

25,子供にさせたい事は?
警察のお世話になるような事をしなければ、基本的に自由。
ただ、ある程度は常識ある人間になってほしい。

26,理想の家庭は?
よく食べ、よく笑い、よく遊び、よく寝る家庭。


これで文句無ぇべ、波の住人君。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
1着 ファイングレイン
2着 キンシャサノキセキ
3着 スズカフェニックス

おや、どうしたんだろう?
まさかの2連勝です。
今年は調子がいいな。
まぁ、それほど波乱が無いから当てられたのかもしれませんが。
当たり前ですが、やっぱりマイルとスプリントでは勝手が違うわけで。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

これ、「格闘技」カテゴリでいいのかな・・・。
まぁ、いいや。

この「チェスボクシング」、前に海外のおバカ映像的な番組でちらっと見たことはあったんですけど、これ日本でもやってたんですねぇ・・・。
どういう経緯で「チェス」と「ボクシング」を合体させようと考えたんだろう・・・、と思って調べてみました
結局は、マンガのネタを具現化したという感じでしょうか。
だから、なんでもかんでも具現化すりゃいいってもんでも無いでしょうに・・・。
ある意味、真の「文武両道」。
興味がありましたら是非。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

最近、アイス好きキャラがすっかり定着した今日この頃。
無論、実家に帰省した際もアイスを食べちゃいます。
すると、山形出身の父親から、必ずこの「酢だまり」の話をされます。
でも、父親の話だとシロップはかけず酢醤油のみで食べてたらしいですが、最近はデフォルトでシロップがかかってるんですね。
シロップかけるのは邪道だろう、と食べた事が無い人間が言っても説得力が無いわけで・・・。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

確かに、ドンキとかに売ってるマスクは微妙に位置がズレますからな。
かといって、オーダーメイドするとバッカみたいな値段するし。
こういうのを自分でスイスイ作れる人って素晴らしいわ。
というか、作ろうと思う行動力が素晴らしい。

ということで、マスク・ド・べつやく萌え。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
詳しくはこちら

いっつも春・秋改変期の忘れた頃にやってる大食い選手権。
今回は前々からチェックしてたから予選からチェックできました。
何だろう、番組が復活してから大食いがメインってよりもキャラがメインになってるような気がしてきた・・・。
まぁ、大食いでキャラが面白かったらそりゃテレビ局としては使いまくりたいんでしょうけどね。
ギャル曽根の初登場時はかなりなインパクトありましたけど、そんなギャル曽根ももはや薄いもの。
魔女菅原と正司とロシア帽は、もうネタにも程がある。
あれ、台本無しでやってるんだったら大したもんですけど。
魔女菅原はすっかり垢抜けたなぁ。
テレビ慣れしちゃいましたかね。

と、濃いキャラが沢山出てきたものの、内容は相変わらずのグダグダなテレ東クオリティ。
毎回毎回グレーな判定が出てきますな。
ガチでフードファイトが出来ないからしゃーないのかもしれませんが、そうまでしてギャル曽根を勝たせたいのかねぇ?
そんなテレ東側の思惑も空しく、ギャル曽根準決勝で敗退。
決勝戦の視聴率、絶対下がっただろうなぁ。
というか、決勝を10分程度の放送で済まされるのもいかがなものかと。
とりあえず、我が岩手の魔女菅原を応援しといてあげましたけど。
そんなこんなで、魔女菅原が圧勝で優勝。
追われる者と追う者の執念の差ですかねぇ?
まぁ、昨年秋には勝ってるから順当といえば順当ですかね。
でも、大食いの強さは本物でも、あのアクの強いキャラは人気出にくいだろうなぁ・・・。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
kazokunohukeiHANAREGUMI.jpg

家族の風景 / ハナレグミ


おはようございます。
てか、とっくに起きてはいたんですが、何故かログインできずにこんな時間になってしまったわけで。

ということで、2日連続で飲んだくれてしまったので、今日はこんな曲を聴きながらまったりと。
普段の何気ない家族の風景は大事ですよ。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
ヴァーミリアンは惨敗したみたいですが、ウオッカは惜しかったみたいですね。
ドバイは厳しいなぁ。
と、海外競馬情報を踏まえつつ。

予想
◎スズカフェニックス
○ファイングレイン
▲スーパーホーネット
△キンシャサノキセキ
△マルカフェニックス
穴プレミアムボックス

ローレルゲレイロを外すという暴挙以外は至極無難な予想かと。
2008年03月29日 (土) | 編集 |
SOUACIDMAN.jpg

造花が笑う / ACIDMAN


うー。
昨日はかなり飲みました。
でも、今日も送別会ありますからね。
頑張らないと。
この曲は、本日送り出す彼との個人的な思い出の歌。
本人は覚えてなかったみたいですが。
2008年03月28日 (金) | 編集 |
SmileGenkiRockets.jpg

Smile / 元気ロケッツ


今日は会社の送別会です。
今年も同期がいなくなります。
寂しくなりますね。
でも、別れは笑顔で。
ということで、元気ロケッツ9ヶ月ぶりの新曲の感じで。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
待ちに待ったアレです。
これは俺だけじゃなく、世の方々が楽しみにしてたことでしょう。

永島キャスターがトップバッター。
噛むの早っ!

窪塚の子供の名前の記者会見ってあんなだったっけ?

360°待ってました。
イースラーってコーチになってたのね・・・。

チョップリン西野のテニスネタ結構好き。

本人の前で優香ネタって度胸あるなぁ。
本人のお墨付きになっちゃったし。

釣りバカのハマちゃん似てるなぁ。

韓国軍隊、怖い。

藤岡弘、、渋いですねぇ。
あんな風にコーヒーは煎れてもらいたくないな。

いとうあさこ、80年代アイドルネタよく持ってるなぁ。
やっぱり、わざわざ探してくるんですかね?

鈴木聖美渋いなぁ。
今時の若者知ってんのかな。
てか、赤ペン先生クビになって現在無職て・・・。

落合王子完璧。
てか、沖縄キャンプ「視察」て・・・。

浅野温子、何となくわかるけどそれは無ぇよ。

電車ネタ、まだまだ続けれるな。

山本高広、やっぱり織田ネタ。
すっかり出世しましたからね。

宝塚ネタ、まだあったのね。
てか、リアルゴリラやりすぎでの腰痛って・・・。

パーティーコンパニオンってただの漫才にしか見えない。

前回チャンピオン、今度はGSと笑笑できましたな。
やっぱり聞こえる。

「うまい」っていう猫、確かにいたなぁ。

弾丸ジャッキー、身体能力は凄いんだけどわざわざ全部見せなくても・・・。
相方の意味無い気が。

ホームチーム与座、久々に見たなぁ。

星野さんと田淵さん。
そんな仲良すぎでは無いと思うんですけどね。

K-1の実況ってあんな感じだから嫌いなんですよね。
格闘技愛が感じられない。

足の臭いはあそこまでやらねぇだろ・・・。

万引王子キター。
やっぱりクオリティ高す。
でも、モノマネは卒業。
勿体無い。

片桐はいり、あれは出オチだろぉ。
出てきた瞬間からわかったわ。

「サ」行が言えない人、そんなに酷くはねぇだろ。

なぎら健壱、絶対ああいうこと言うよなぁ。
てか、細かすぎてがあんなに影響を及ぼしてたなんて・・・。
そりゃ、経堂駅前のコンビニから電話が来るぐらいだし。

椿鬼奴、桃井さんしかできねぇよな。

ダイノジ、吉川ネタ好きだなぁ。

くじらキター。
潮干狩りスターっているのかよ・・・。
写真が出るってことはいるんだよなぁ?

有料チャンネル、放送ギリギリだろ。
そりゃ、父親も怒るわ。

博多華丸、安定感ありますね。
カビラさん、あんな感じ。

おかわりタイム。

またしても優香。
あそこまでバカじゃないとは思うけど・・・似てる。

永島さん、非常に残念だ。
そこは噛んではいけない。

ペトル・コルダ、いたなぁそんな選手。

韓国の軍隊でも蛍の光歌うのね。

藤岡弘、、重いねぇ。

リアルゴリラの綱渡り、ネタ名だけで爆笑。
そりゃ腰痛にもなるわ。

落合王子、スローVTRずるいよ。
面白いけど。

360°、今回は相方いないと思ったらここで出てきたのね。
そして、あの風船はずるいよ。

さぁ!ウワサの通り、我らが大泉洋の登場!!
おかわりからの登場だったのね。
そりゃ、貴さんも怪訝そうな顔するわ。
もしかしたら、土井先生見れるのかしら?

パーティーコンパニオン、やっぱり漫才にしか見えない。

赤堤通り沿いのGS、明日お客さん多いんだろうなぁ。

弾丸ジャッキー、気がつけばアレクセイ・ネモフと李小双しかやってないような。

いとうあさこ、やっぱり80年代。

織田さん優しいなぁ。

ショウショウ、星野さんと田淵さん以外にもネタあったのね。

宇都宮まき、全然さりげなくねぇ・・・。
妙にリアルだったけど。

万引王子、最後だと切ないですね・・・。

片桐はいり、もう優勝でいいよ・・・。
なまら似すぎだよ・・・。

「サ」行が言えないヤツ、そんなヤツが選手宣誓するなよ。

なぎら健壱、確かにいつもこんな感じでタモリ倶楽部に登場しますよね。

博多華丸、完璧です。
「ム」一文字でカビラってわかるもの。

さて、決勝戦。
食わず嫌いいらねぇよなぁ。

永島さん、さすがにそこまで酷いのは無いだろう。

とうとう谷原章介まで出てきたか・・・。
優香の、というか王様のブランチのクオリティ高す。

360°、やっぱり元・巨人の小田。
現・中日の小田にしないのは何かあるのかしら?
落合王子とかぶるから?

韓国軍隊、そこでも歌うのかよ・・・。

笑笑お台場支店に間違いなく明日お客さんが大挙押し寄せるな。

浅野温子、何かあのシーン見たことあると思ったら、「ボクは死にましぇん」の前のシーンか。

織田裕二、ドラマじゃなかったら絶対あんな注文しねぇよ。

宇都宮まき、もう言葉が出てこない・・・。

ダイノジ、だから三こすり半をやるのは・・・。

万引王子、引退のためネタ盛り沢山。

動きがイチイチウザいOL、普通なんだけど普通すぎてやっぱり漫才に見える。

片桐はいり、もう言うこと無し。
普通に影武者できるよ、これ。

サ行ずるい。
ラーメンすら言えてねぇ。

博多華丸、あんなカビラあったあった。
Nステで見たことあった気が。

てか、洋ちゃん出ないのかよ!
最初にロッキーやったのは失敗だろ。
最初から土井先生をやっていれば・・・。

結果発表。
まずは「ただ見たい」。

やばい、関根さんじゃないけどこの優香に惚れそうだ。

浅野温子、タメはわかったけど顔酷すぎだって。

宇都宮まき、てか関根演出。
もうモノマネでも何でもねぇ、ただの趣味。
気持ちはわかるけど何もここでやらんでも・・・。
でも、心は一撃で打ち抜かれました。

そして、優勝は「サ」行が言えないヤツ。
まぁ、優勝するのって大抵こういうインパクトネタだったから、何となくこいつだろうなとは思いましたが。
でも、ここまで言えないのは酷すぎ。

いや~、笑った笑った。
レッドカーペットもいいけど、やはり細かすぎては素晴らしい。
レッドカーペットはレギュラー化されてしまうけど、細かすぎてはこのまま特番ペースでやってほしいですね。
レギュラー化したらネタの質が落ちそうですし。
2008年03月27日 (木) | 編集 |
A-TEENS.jpg

Gimme! Gimme! Gimme! (A Man after Midnight) / A☆TEENS


先週は3日間しか働いていないので、今週は長く感じますね。
あと2日働かなければならないなんて。
でも、今日は待ちに待ったアレがありますので、若干テンション高め。
ということで、この曲に乗せて膝が赤くなるぐらいにバンバン叩きまくりましょう。
わかる人にはわかりますよね。
ちなみに、この曲で「後部座席で膝が真っ赤になるぐらいバンバン叩きまくって壊れたあの御方」が、今日のアレに出るらしいですよ。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080326212239
後輩君とディナー。
俺が今のプロジェクト今月いっぱいまでなので、メシでも食いに行きましょうと言われたので。
でも、支払いは俺。
まぁ、こんな時にでも先輩面しておかないとね。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
20080326154128
いつの間にかスーパーハイオクになってた。
とはいえ、ガソリン税で問題になってる昨今、コイツは値上がりしてませんでしたけど。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
BoomBoomSatellitesFullOfElevatingPleasures.jpg

Moment I Count / Boom Boom Satellites


昨日のいきなりの雷雨に参りましたね。
自然には勝てません。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

確かに名前はそのまんまなんですけど、全く関係無いらしい。
それでも、ガンダムファンには大人気。
これからガンダムファンは鈴鹿に集うことでしょう。
名前が一緒だからってそこまで盛り上がることもないでしょうに・・・。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

へぇ~。
神奈川に住んで5年になれど、そんな魚がいるのは初めて聞いたわ。
是非とも食べてみたいもんで。
三浦に行けば食べられるのかしら?
海老天には見事に騙されましたけど。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

全盛期のイチローばりの伝説。
とりあえず、上記リンクから抜粋。

<黄金期の室伏伝説>
・1度の大会で4優勝は当たり前。13優勝したことがある(1998年群馬リレーカーニバル:当時24歳)。
・1回の投てきで2~3本投げることはたやすい。
・公式記録は84m86cmだが、後輩たちがあまりの差に絶望しやめることを懸念しているため。半分の力も出していない。
・本気を出すとハンマーが客席に届く。
・彼は両親の英才教育を受けていた。幼少期は残酷な童心から審判にハンマーを狙い撃ちして遊んでいた。
・大会ではハンデとして、室伏だけ20kgのユニフォームを着せられている。
・4才の時からハンマー投げの大会に出て優勝している。
・生後3ヶ月からハンマーを投げていた。
・おしゃぶりの代わりにハンマーをなめていた。
・100m10秒を切るほどの瞬発力がある。
・200mでも日本新記録を持っているのはあまりに有名。
・実は幅跳びでも世界新記録を持っている。
・ボーリングではノーバウンドでピンに当てられる。
・非公式だが、100%の力だとハンマーが日本からハワイ手前まで届く。しかし、漁をしている方々への配慮から控えている。
・すでに陸上競技全てで金メダルを取った。
・球技は全て人並み以上にこなす。
・室伏にとってはハンマー投げは球技だ。
・生涯をかけるスポーツとして、一番苦手な球技・ハンマー投げを選んだ。
・格闘技も得意である。
・始球式では慣れないフォームながら131km/hを出した。コントロールも良く、1cmと狙った所からずれなかった。
・人生二度目の投球では160km/hを超えたと言われる。
・「俺が次にボールを投げる時は世界が終わる時だ」といって、二度と野球ボールに触れないのは地球を壊さないためだ。
・野球のボールくらいなら日本からアメリカ本土まで届く。ホワイトハウスを狙って投げないよう、大統領と密約を交わしている。
・学生時代、夜中にモーニングスターを200m近く投げる姿を数回目撃されている。
・実はハンマー投げは苦手。槍投げなら自転脱出速度にまで達することができる。

何だろう。
ホントに今年の五輪は室伏1人で全種目制覇できるんじゃねぇか?
とりあえず、イチローと室伏がいる限り、日本は平和ですね。
逆に、全方位的に攻め込まれるかもしれませんけど。
2008年03月25日 (火) | 編集 |
POLYSICSPrettyGood.jpg

Pretty Good / POLYSICS


相変わらず、彼らなりのサウンドではっちゃけてますな。
今日は給料日ですし、こちらもはっちゃけますか。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

あ~ら、これまた便利な皿。
まるで、ハセガワストアの焼鳥弁当の容器みたい。
洗う時とか重ねる時にちょっと慎重になりそうですけど、これは飲み屋さんとかに是非置いてもらいたい。

あぁ、ハセガワストアの焼鳥弁当食いてぇ。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

そっか。
札幌からなら中山峠を通った方が早いか。
そりゃそうだよな、と今更ながらに納得。
北海道を離れて5年も経てば、そういう感覚も鈍りますって。
それでも、札幌の道はまだ食玩芸人君よりはソラで覚えてますよ。

にしても、随分懐かしい風景だ。
暇さえあれば、しょっちゅうドライブに行ってたあの頃が懐かしい。
洞爺湖畔なんて何周したことでしょう。
まぁ、目的の9割はレイクヒル・ファームのアイスだった気がする。

一応、サミットで盛り上がってるみたいですね。
こんだけ盛り上がってるのって、不謹慎ながら有珠山噴火の時以来じゃないですかね?
あれからもう8年も経ちますか。
何とか今回のサミットでさらなる復興をしてもらいたいもんで。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

パッと見、いかにもアメリカらしいなぁとは思えど、今の日本でもこういう非常識な行動がありえそうで怖い。
てか、俺は面接だけで入社した人間なんですが、よく入社できたなぁと。
面接とは名ばかりの普通のトークしてましたからね。
今思えば、そこらへんでウチの会社の本質を見抜いておけば良かったんですかねぇ?
とはいえ、学生時代はそういう部分じゃなくて違う所に着眼点を置いて会社を探してたから、絶対見抜けなかったでしょうけど。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

怖ぇ・・・。
もっと単純に、「島に伝わる度胸試し」とか「島での遊び」とかぐらいだと思ってたんですけど、こんな重たい理由があっただなんて・・・。
これぐらいの覚悟が無いと飛んじゃいけないんですかねぇ?
2008年03月24日 (月) | 編集 |
詳しくはこちら

そりゃ、普通でしょうね。
混ぜて美味しいんだから、最初から入ってても美味しいに決まってら。
これを堂々とネタにするべつやくさんも素晴らしい。
多分、ネタが無かったんだろうなぁと思いますが。