不良会社員の「剛は柔を破壊する」戯言
2007年12月31日 (月) | 編集 |
1着 テンショウボス
2着 サンシャインヘイロ
3着 エアウィード

いや~、エアウィードはいらねぇ。
今年最後も外れました。
てか、この後の最終レースも、凡ミスで万馬券取り損ねたし・・・。
まぁ、今年最後に厄を落としたと思えばいいか。

皆様、良いお年を。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
さぁ、今年もやってまいりました!
知る人ぞ知る真のグランプリ。
出走馬の名前を見ても、ひとっつもわかりません。
そもそも、猛吹雪による超不良馬場。
何が起きてもおかしくはありません。

予想
◎テンショウボス
○マンジュデンコウベ
▲サンシャインヘイロ
△サイレントエクセル
△ハルサンヒコ
穴ジュリア

今年最後の大勝負、どーか当たりますように。
2007年12月31日 (月) | 編集 |
雪です。
久々に雪道運転しました。
そんなことはさておき。

毎年恒例の餅つきをやってまいりました。
例年は30日に行われるんですが、今年は大晦日に開催。
しかも今年は、祖母の隣のお宅からもらったらしい、新兵器の自動餅つきマシーンが登場。
これで今年は両腕がパンパンにならずに済むと同時に、今年は杵を持たないんだなぁという虚しさもこみ上げてきたり。
てか、餅つきマシーンがあるんなら別に俺いらないんじゃね?と思ってたんですが、

祖母「餅つき機をもらったはいいども、誰も使い方がわかんねぇっけーに、おめさんなら使い方わがると思って」

だそうで。
そうかそうか。
とはいえ、いきなりほぅでぇそんなん見せられてもわがんねぇずーの。
あ、訛り全開ですがわかりますよね?
まぁ、いいや。

ということで、マシーンで餅をつきました。
早ぇな。
あっという間につけるもんですねぇ。
時間も大幅短縮。
あとは、味はどうなんですかねぇ?
それは明日のお雑煮のお楽しみということで。
2007年12月29日 (土) | 編集 |
20071229093447
雨です。
てか、この時期に雨っておかしくねぇ?
降るなら普通は雪だろうけど、帰省シーズンに雨降られたのって初な気がする。

さて、実家まであと2時間。
長いなぁ。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
10月に廃車になった我がCUBEの税金がバックされるということだったので、ちょっと会社を抜け出してゆうちょ銀行へ。

返ってきました、14400円。

ローンはとっくに払い終わってたからいいんですけど、遺されたモノはこれだけなんだなぁ。
まだ実感湧かない。
まぁ、実家に帰って普段車を停めてた場所がポッカリ空いてるのを見たら湧くんでしょうが。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
TMGESMOKINBILLY.jpg

ジェニー / thee michelle gun elephant


さて、今日は仕事納め。
とはいえ、大掃除だけなのでやる気無く私服出社。
今年のパワープレイもこれでパワープレイ納め。
まぁ、実家で更新できないこともないんですけど、やっぱり帰ったら帰ったでやることがあるのでね。
ということで、今年の締めはこの曲で。
ジェニーはどこだぁ!!

今年は楽しい1年でした。
まさにこの曲のような1年。
関東来てから一番充実してた1年だったのではないのかなと。
俺に少しでも関わった「全て」の人達に、ただただ感謝感謝。
また来年もよろしく。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

知ってる人は知っていますが、3年程前に「ナポリタン大好き症候群」にかかっておりました。
何か知らないけど、無性にナポリタンが美味しく感じ、毎日毎日ナポリタンばっか食ってました。
あの年の主食はナポリタンだったと言っても過言ではない。
そんな時代にこのサイトを知ってたら、間違いなくナポリタンを食い歩いてたでしょうね。

今は「ナポリタン大好き症候群」はすっかり治まりましたが、このサイトを見てると復活してきそうで怖いな・・・。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

泣けた。
よくありがちなベタな話なんだけど、泣けた。
これはドラマ化、いや映画化してほしいな。
全米を震撼させること間違いない。
いや、それは言い過ぎだとは思うけど、ここまで慕われていると弁当屋冥利に尽きたんじゃないのかなぁと。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
詳しくはこちら

乙女酒シリーズ。
今回はビールを使った乙女酒。
昨日、「ブラック&ホワイト」を試しに作ってもらったんですが・・・、まぁそんなもんだべ。
個人的には「ルナミスト」を試してみたい。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
さて、気がつけば全国高校ラグビーが開幕。
いいかげんラグビーネタを書かないと、BOSS様からまたクレームが入りますからね。

ということで、本日行われた1回戦の結果はこの通り。

西陵 41-7 玉竜
岡谷工 12-33 八幡工
東海大翔洋 7-43 長崎北陽台
新潟工 14-19 大阪朝鮮高
平工 60-0 和歌山工
東農大二 22-0 名護
関商工 0-36 尾道
四日市農芸 44-12 関西

ほぼ順当ですが、関商工の完封負けは意外だったかなと。
残る1回戦は明日、そしてシード校は30日からの登場。
下馬評では伏見工や東海大仰星が有力ですが、意外に桐蔭学園も評価高いんだよなぁ。
まぁ、個人的には毎年のように佐賀工と江の川を応援してますがね。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
OSAKALover.jpeg

大阪LOVER / Dreams Come True


今年の仕事もあと2日。
てか、どうせ明日は大掃除で仕事なんてしないから、今日を耐えれば・・・。
2007年12月26日 (水) | 編集 |
JUBILEEQULURI.jpeg

JUBILEE / くるり


昨日の「クリスマスの約束2007」で小田和正とこの曲をコラボしてましたね。
岸田さんの髪がすっきりしていたのには爆笑。
そんなことは置いといても、鳥肌を通り越して涙が止まらなかったですね。
いや~、やっぱくるりはいいなぁ。
今年のパワープレイにくるりの曲を選曲したことが結構多かったですしね。

そういえば、岸田さん、佐藤さんは京都出身。
次回の京都旅行のテーマの1つとして、くるりのルーツ探りってのも魅力だな。
まぁ、立命館大学の真横は徒歩で通過しましたが。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

とりあえず、強さのインフレの凄さはよぉ~くわかりました。
まぁ、最強はアックマンなんですけどね。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

「天才からの挑戦状」という設定のFLASHゲーム。
成績優秀者には、高級時計がもらえるらしいです。

・・・ムズい。
そもそも、ゲームを始めるまでに一苦労。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

へぇ、そんなもん入れますか。
理屈はなるほどと思えど、それを入れてる人って実際にいるのかしら?
まぁ、この時期雷帝の名の如くバチバチ静電気にやられているので、試してみたいもんですね。

あ、誰だ?
俺にリンス必要ないっていう輩は。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
詳しくはこちら

メリークリスマス!
皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ということで、サンタへの疑問に一挙に答えてくれる本があるそうです。
現在、子供からのサンタ質問責めに困っている方、またこれから親になるという方々には是非。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
happyXmasJohnLennon.jpg

Happy Christmas (War is Over) / John Lennon


さて、京都旅行で途切れてしまっていたクリスマスソング週間。
ラストを飾るのは勿論この曲。
ベタですけどね。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
1着 マツリダゴッホ
2着 ダイワスカーレット
3着 ダイワメジャー

今更ですが、一応振り返ります。
てか、実況の「祭りだ!祭りだ!マツリダゴッホだ!!」がふざけてるようにしか聞こえなかった・・・。
さて、残すは毎年恒例のあのレースのみ。
今年は買いに行けるのかな?
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224190514
是非とも次はお礼参りで来たいものです。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224164312
神社3つ目。
そして、時間的に今回のお寺・神社巡りの最終ポイント。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224152950
お寺6つ目。
弘法大師でお馴染みの東寺。

五重塔はもとより、大日如来、薬師三尊や十二神将、不動明王の像が大変見事でした。

2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224140706
お寺5つ目。
今回の旅のメインイベント。
ここに来るためだけに京都に来たと行っても過言ではありません。

休日や祝日はかなり行列が長いというウワサだったので数時間待ちは覚悟しておりましたが、運が良かったのか10分くらいで入れました。
かなり口達者な和尚さんの話とお茶を楽しみ、いざお祈り。
和尚さんの話を聞いて、願い事を考えるのにかなり頭を使いました。
それでも単純っちゃ単純な願いだし、ちゃんと住所も言ったから、お地蔵さんが来てくれることでしょう。
お礼参りができるといいなぁ。

んで帰り道、行列が尋常じゃないことに・・・。
やはり行列ができるお寺。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224120147
ベンチでさっきの八ッ橋しゅーを食べてたら、どっかの店のおばちゃんが梅こぶ茶をくれました。

うん、うまい。
いや~、生き返るわぁ。
ごちそうさまでした。
って、おばちゃんがいなくなってるし、この茶碗どうすりゃいいんだ?
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224115704
今日のブランチ。
カスタード、抹茶、マロンカスタードの全種類購入。
シュー生地が独特な八ッ橋風味で美味。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224113046
お寺4つ目。
相変わらずこの舞台は見事。
にしても、清水寺ってこんなに遠かったっけ?
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224112700
ベタですけど、とりあえず祈っておきました。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224102853
三十三間堂の目の前にあったので、ついでにパチリと。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
20071224102249
京都2日目。
お寺3つ目。
宿に近かったので、今日はここから。

千体千手観音像や、俺が大好きな風神・雷神像がある三十三間堂。
弓の心得がある人にとっては聖地でもありますね。
あ、宮本武蔵が吉岡一門と戦ったのもここだっけ?
見ごたえたっぷりだったので思わず長居。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
20071223202529
京都タワーから京都駅方向の夜景。
2007年12月23日 (日) | 編集 |